• ベストアンサー

おすすめアニメ

最近アニメがすごくおもしろいんですけど なにかいいアニメはありませんか? ゼロの使い魔 灼眼のシャナ みなみけ CLANNAD 涼宮ハルヒの憂鬱 School days らきすた    ↑は見たアニメです このような 感じの(萌えかな?) おすすめアニメがあったらおしえてください。

  • unyo-
  • お礼率65% (99/151)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • turee
  • ベストアンサー率23% (12/51)
回答No.5

質問やお礼を見る限り、学園、青春、コメディ、ラブストーリーがお好みなようなので、こんなのはいかがですか?なるべく近年に放送されたものを選んだつもりです。 すでに放送が終了したもの。 ひとひら           :青春学園ストーリーです。 桜蘭高校ホスト部       :学園コメディです。 瀬戸の花嫁          :ラブコメです。 sola             :シャナに近いものがあります。 スクールランブル       :学園コメディです。 コードギアス 反逆のルルーシュ :怒涛の展開が面白いです。 現在放送中 ef - a tale of memories バンブーブレード

unyo-
質問者

お礼

瀬戸の花嫁やef - a tale of memories バンブーブレードおもしろそうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • GLOOK17
  • ベストアンサー率43% (10/23)
回答No.9

自分で萌え系と思いお勧めするのは  ・いぬかみ  ・ローゼンメイデンシリーズ  ・怪物王女 をお勧めします。既出していたらスイマセン!!!

unyo-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 既出してませんよw ありがとうございます。

回答No.8

こんにちわ。 上のを見る限り最近アニメを見始めたのかなぁと。(間違ってたらすいません(^^;)) なので最近のおススメを集めてみました。 参考にして下さい♪ ・ひだまりスケッチ ・苺ましまろ ・ぱにぽにダッシュ!(最近?) ・魔法少女リリカルなのはシリーズ ・ハヤテのごとく! ・セイントオクトーバー ・ヴィーナス・ヴァーサス・ヴァイアラス ・エル・カザド ・瀬戸の花嫁 ・流されて藍蘭島 などなどでしょうか? 基本的に先に見られたアニメに近い雰囲気の物を集めてあります。 参考にでもして下さい(^_^)

unyo-
質問者

お礼

最近アニメを見始めましたwww 流されて藍蘭島は知っていましたがみたことは ありませんでした。 参考にさせてもらいます。 ありがとうございました。

回答No.7

萌え要素はなしですが この夏に公開されたアニメ映画『河童のクゥと夏休み』がお勧めです。 少年康一と現代に蘇った河童のクゥとの交流を通し、人間のエゴ、いじめなど現代社会が抱える問題を描くというものです。

unyo-
質問者

お礼

河童のクゥと夏休みですか 一度みてみようと おもいます。 ありがとうござました。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.6

少女革命ウテナ 灰羽連盟 フルーツバスケット ハチミツとクローバー 英國戀物語エマ かみちゅ ぱにぽにだっしゅ 灼眼のシャナ あずまんが大王 ぺとぺとさん シムーン カードキャプターさくら

unyo-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせてもらいます。

noname#111369
noname#111369
回答No.4

BLUE DROP ~天使達の戯曲~ 何度も噛み締めて観ると味が出てくる様なアニメ。 女子学園モノ?、膜状多元宇宙の別次元のSF戦艦モノ?、 しかし、まだこれから解かるかも知れない、 そう、テレビで放送中の作品です。 インターネット動画配信で過去の回が見れます。 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1048 無敵看板娘 ラーメン屋の看板娘・鬼丸美輝が仕事をさぼって遊ぶ、 鬼丸流葬兵術が炸裂、いつも西山勘九郎がやられる。 パン屋の看板娘・神無月めぐみは、美輝の幼馴染でライバル、得意のフランクフルトの串投げ。 スピード感満載のアニメで楽しいアニメだと思います。 R.O.D シリーズ OVAの『READ OR DIE ~読むか 死ぬか~』は、 読子・リードマン、紙使いでピブリオマニア(蔵書狂)のメガネの女性が主人公、 ナンシー・幕張の格闘シーンは見ものだね!。 TV版の『R.O.D -THE TV-』は、 三姉妹の紙使いが主人公です。 前作OVA版よりも5年ほど経過した後と続編として描かれてます。 三姉妹の末娘なのに何故か大人?のアニタと、 背が高くボーイッシュなマギー(次女)、 そして、天真爛漫?な姉(長女)のミシェール、 3人が、作家である 菫川ねねね のボディガードに付く。 そうそう、菫川ねねね の声と 香月みち子 の声を聞き比べるのが面白いと思う。 老人Z 第6世代コンピュータを組み込んだZ001号機が繰り広げるコメディ。 老人看護問題に『鋭く』一石を投じるモノがあると思う。 D4プリンセス 主人公の瑠璃堂どりすのドリルのセットフォームが可愛い、 フォームアップした姿はエレガント。 人口の10人に1人が『パンツァー』という東方帝都だそうです。 コレクター・ユイ インターネットが目指すのはこれなのか?、と云うような作品かもね!?。 ある日、春日結のもとへIRがやってきて、コレクター・ユイになる。 そう、グロッサーという悪がコムネットと支配し全世界を手にしようとたくらむ、 それをコレクター・ユイが阻止していくのが第一部。 第二部はコンピュータウイルスが巻き起こす騒ぎを コレクタが3人に成って退治していく。 学園アリス 特殊能力をアリスと呼ぶ、アリスのチカラを持った子供たちが集まる学校があった。 主人公・佐倉 蜜柑はツインテールで可愛い元気な女の子。 蜜柑の周りで繰り広げられる喜怒哀楽の有る物語かな?。

unyo-
質問者

お礼

長文ありがとうございます 参考にさせてもらいます。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

「みなみけ」のノリでいいなら 「せんせいのお時間」 http://www.starchild.co.jp/special/sensei/index.html その他で 「CODE-E」 http://avexmovie.jp/lineup/code-e/staff.html 「Myself ; Yourself」 http://www.anime-myyour.com/

unyo-
質問者

お礼

せんせいのお時間やCODE-Eもおもしろそうですが Myself ; Yourselfはかなりおもしろそうですね。 ラブストーリーすきなのでwwwww

  • hwg
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

CLANNADが好きなら同じゲームメーカー原作のAIRとKanonがいいと思います。 ハルヒやらきすたと同じ京都アニメーション製作ですしね。

unyo-
質問者

お礼

AIRとkanonは 聞いたことがあります。 見てみようと思います ありがとうございました。

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

サンライズ系、東映系、タツノコ系なんてのはだめ?

unyo-
質問者

補足

いいですよ(´∀`*)

関連するQ&A

  • 面白いアニメ

    何かアニメをみようと思うのですが 面白いアニメがみつかりません・・・。 お勧めのアニメなど教えてください。 ↓私が面白いと思ったアニメです。 ・らき☆すた ・みなみけ ・とらドラ! ・けいおん! ・ひぐらしのなく頃に ・ローゼンメイデン ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・灼眼のシャナ ・ゼロの使い魔

  • お勧めのアニメ教えて

    今、アニメを探しています。見ておもしろかったアニメは らきすた 涼宮ハルヒの憂鬱 灼眼のシャナ ゼロの使い魔 ローゼンメイデン ハヤテのごとく です。よろしくお願いします。

  • お勧めアニメ教えてください!! 頼む~~

    これは面白いみたいなアニメを教えてくれませんか? たくさん見てはいるのですか、最近はぜんぜんあたりません できれば最近のものでお願いします(絵が見やすいので) ちなみに好きなアニメは(5段階) フルメタルパニック1,3   ←4 フモッフ            ←5 CLANNAD            ←5 Gundam 00          ←5 灼眼のシャナ         ←2 ヒロイックエイジ       ←2 Kanon             ←2 涼宮ハルヒ          ←5 School days          ←5 グリーングリーン       ←1 Dears             ←1 ちょびっツ          ←1 こんな感じです、なんか好きなものしか思い出せなくてわかりにくいと思いますが、よろしくおねがいします!! 主人公を見ていて「こいつだせぇ」とか「こいつはずかしい」 というものは嫌いなようです(笑^^

  • オススメのアニメ教えてください。。。

    オススメのアニメ教えてください。 今までに見たアニメは、 ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・らき☆すた ・ゼロの使い魔 ・瀬戸の花嫁 今見てるアニメ ・灼眼のシャナ ・みなみけ ・クラナド こんな感じです。こんな俺にあったアニメがあったら教えてください。 お願いします。

  • おすすめのアニメ

     最近深夜アニメなどにはまりいろいろと見ています。そこで、みな様に他にどのような面白いアニメがあるか教えていただきたいです。ちなみに私の見たアニメは、らき☆すた、涼宮ハルヒの憂鬱、ひだまりスケッチ、ゼロの使い魔、ローゼンメイデン、バンブーブレード、みなみけ、灼眼のシャナ、ああっ女神さまっ、ハヤテのごとくです。このような系統で教えていただければ嬉しいです。

  • お勧めのアニメを教えて下さい。

    今までみたことのある(みている)アニメは ブリーチ 灼眼のシャナ ゼロの使い魔 clannad air kanon ひぐらしのなく頃に とらドラ 涼宮ハルヒの憂鬱 らきすた すもももももも あかね色に染まる坂 みなみけ 魔法少女リリカルなのは 鋼の錬金術師 家庭教師ヒットマンリボーン とある魔術の禁書目録 などです。 皆さんのお勧めのアニメを教えてくれると嬉しいです。

  • 面白いアニメを・・・

    (1)ギャク系 (2)感動系 (3)癒し系 (4)まったり系 の、キーワードの中で当てはまる面白いアニメがあれば教えてください。 大体のアニメは見てきました。 例, ・CLANNAD ・kanon ・AIR ・ARIA ・瀬戸の花嫁 ・xxxHOLiC ・H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ ・灼眼のシャナ ・ハヤテのごとく ・いぬかみ ・スクールランブル ・School Days ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・ゼロの使い魔 きりが無いのでこれくらいにしておきます・・・。 できればCLANNADとかARIAの様な自然と涙が出たり・・・。 瀬戸の花嫁の様なギャグ系があったりするのが好ましいです。 これらのキーワードでお勧めのアニメを教えてください。 ※今放送しているアニメは無しです。

  • おすすめの萌るアニメ

    最近、萌るアニメにはまりました じぶんが気に入った作品は 涼宮ハルヒの憂鬱 らき☆すた 灼眼のシャナ みなみけ です。 おすすめの萌アニメ教えてください Black Lagoon的なアニメもあったら教えてください

  • オススメのアニメ教えてもらえませんか?;;

    最近は、とても暇でアニメをよくみるんですが,,, いいアニメが無くて困ってるんで。。 自分がはまったアニメ書きますね ・「涼宮ハルヒの憂鬱」 ・「涼風」 ・「灼眼のシャナ」  ・「ゼロの使い魔」 ・「School Days」 ・「スクールランブル」 ・「つよきす Cool×Sweet」 などなどです。 はまったアニメ見ればわかるんですが恋愛系が好きです(笑 とくにツンデレが。。。 良ければオススメのアニメを教えてください! あと「涼風」は、僕のオススメなんで暇な時があれば見てください!!

  • おすすめの作品ありますでしょうか?

    最近アニメをよく見るのですが、なにかおススメの作品ありますでしょうか??ちなみにいままでで見てきたのは、「みなみけ」、「灼眼のシャナ」、「Fate」、「ゼロの使い魔」、「ハヤテのごとく!」、「涼宮ハルヒの憂鬱」、「コードギアス」、「らき☆すた」です。  よろしくお願いします(*_ _)人

専門家に質問してみよう