• ベストアンサー

おすすめアニメ

最近アニメがすごくおもしろいんですけど なにかいいアニメはありませんか? ゼロの使い魔 灼眼のシャナ みなみけ CLANNAD 涼宮ハルヒの憂鬱 School days らきすた    ↑は見たアニメです このような 感じの(萌えかな?) おすすめアニメがあったらおしえてください。

• unyo-
  • お礼率65% (99/151)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • turee
回答No.5

質問やお礼を見る限り、学園、青春、コメディ、ラブストーリーがお好みなようなので、こんなのはいかがですか?なるべく近年に放送されたものを選んだつもりです。 すでに放送が終了したもの。 ひとひら           :青春学園ストーリーです。 桜蘭高校ホスト部       :学園コメディです。 瀬戸の花嫁          :ラブコメです。 sola             :シャナに近いものがあります。 スクールランブル       :学園コメディです。 コードギアス 反逆のルルーシュ :怒涛の展開が面白いです。 現在放送中 ef - a tale of memories バンブーブレード

unyo-
質問者

お礼

瀬戸の花嫁やef - a tale of memories バンブーブレードおもしろそうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• GLOOK17
回答No.9

自分で萌え系と思いお勧めするのは  ・いぬかみ  ・ローゼンメイデンシリーズ  ・怪物王女 をお勧めします。既出していたらスイマセン!!!

unyo-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 既出してませんよw ありがとうございます。

回答No.8

こんにちわ。 上のを見る限り最近アニメを見始めたのかなぁと。(間違ってたらすいません(^^;)) なので最近のおススメを集めてみました。 参考にして下さい♪ ・ひだまりスケッチ ・苺ましまろ ・ぱにぽにダッシュ!(最近?) ・魔法少女リリカルなのはシリーズ ・ハヤテのごとく! ・セイントオクトーバー ・ヴィーナス・ヴァーサス・ヴァイアラス ・エル・カザド ・瀬戸の花嫁 ・流されて藍蘭島 などなどでしょうか? 基本的に先に見られたアニメに近い雰囲気の物を集めてあります。 参考にでもして下さい(^_^)

unyo-
質問者

お礼

最近アニメを見始めましたwww 流されて藍蘭島は知っていましたがみたことは ありませんでした。 参考にさせてもらいます。 ありがとうございました。

回答No.7

萌え要素はなしですが この夏に公開されたアニメ映画『河童のクゥと夏休み』がお勧めです。 少年康一と現代に蘇った河童のクゥとの交流を通し、人間のエゴ、いじめなど現代社会が抱える問題を描くというものです。

unyo-
質問者

お礼

河童のクゥと夏休みですか 一度みてみようと おもいます。 ありがとうござました。

• disease
回答No.6

少女革命ウテナ 灰羽連盟 フルーツバスケット ハチミツとクローバー 英國戀物語エマ かみちゅ ぱにぽにだっしゅ 灼眼のシャナ あずまんが大王 ぺとぺとさん シムーン カードキャプターさくら

unyo-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせてもらいます。

noname#111369
noname#111369
回答No.4

BLUE DROP ~天使達の戯曲~ 何度も噛み締めて観ると味が出てくる様なアニメ。 女子学園モノ?、膜状多元宇宙の別次元のSF戦艦モノ?、 しかし、まだこれから解かるかも知れない、 そう、テレビで放送中の作品です。 インターネット動画配信で過去の回が見れます。 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1048 無敵看板娘 ラーメン屋の看板娘・鬼丸美輝が仕事をさぼって遊ぶ、 鬼丸流葬兵術が炸裂、いつも西山勘九郎がやられる。 パン屋の看板娘・神無月めぐみは、美輝の幼馴染でライバル、得意のフランクフルトの串投げ。 スピード感満載のアニメで楽しいアニメだと思います。 R.O.D シリーズ OVAの『READ OR DIE ~読むか 死ぬか~』は、 読子・リードマン、紙使いでピブリオマニア(蔵書狂)のメガネの女性が主人公、 ナンシー・幕張の格闘シーンは見ものだね!。 TV版の『R.O.D -THE TV-』は、 三姉妹の紙使いが主人公です。 前作OVA版よりも5年ほど経過した後と続編として描かれてます。 三姉妹の末娘なのに何故か大人?のアニタと、 背が高くボーイッシュなマギー(次女)、 そして、天真爛漫?な姉(長女)のミシェール、 3人が、作家である 菫川ねねね のボディガードに付く。 そうそう、菫川ねねね の声と 香月みち子 の声を聞き比べるのが面白いと思う。 老人Z 第6世代コンピュータを組み込んだZ001号機が繰り広げるコメディ。 老人看護問題に『鋭く』一石を投じるモノがあると思う。 D4プリンセス 主人公の瑠璃堂どりすのドリルのセットフォームが可愛い、 フォームアップした姿はエレガント。 人口の10人に1人が『パンツァー』という東方帝都だそうです。 コレクター・ユイ インターネットが目指すのはこれなのか?、と云うような作品かもね!?。 ある日、春日結のもとへIRがやってきて、コレクター・ユイになる。 そう、グロッサーという悪がコムネットと支配し全世界を手にしようとたくらむ、 それをコレクター・ユイが阻止していくのが第一部。 第二部はコンピュータウイルスが巻き起こす騒ぎを コレクタが3人に成って退治していく。 学園アリス 特殊能力をアリスと呼ぶ、アリスのチカラを持った子供たちが集まる学校があった。 主人公・佐倉 蜜柑はツインテールで可愛い元気な女の子。 蜜柑の周りで繰り広げられる喜怒哀楽の有る物語かな?。

unyo-
質問者

お礼

長文ありがとうございます 参考にさせてもらいます。

• mshr1962
回答No.3

「みなみけ」のノリでいいなら 「せんせいのお時間」 http://www.starchild.co.jp/special/sensei/index.html その他で 「CODE-E」 http://avexmovie.jp/lineup/code-e/staff.html 「Myself ; Yourself」 http://www.anime-myyour.com/

unyo-
質問者

お礼

せんせいのお時間やCODE-Eもおもしろそうですが Myself ; Yourselfはかなりおもしろそうですね。 ラブストーリーすきなのでwwwww

• hwg
回答No.2

CLANNADが好きなら同じゲームメーカー原作のAIRとKanonがいいと思います。 ハルヒやらきすたと同じ京都アニメーション製作ですしね。

unyo-
質問者

お礼

AIRとkanonは 聞いたことがあります。 見てみようと思います ありがとうございました。

• assault852
回答No.1

サンライズ系、東映系、タツノコ系なんてのはだめ?

unyo-
質問者

補足

いいですよ(´∀`*)