• 締切済み

オススメのアニメ教えてください。。。

オススメのアニメ教えてください。 今までに見たアニメは、 ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・らき☆すた ・ゼロの使い魔 ・瀬戸の花嫁 今見てるアニメ ・灼眼のシャナ ・みなみけ ・クラナド こんな感じです。こんな俺にあったアニメがあったら教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• kuugen
回答No.8

我が家のお稲荷さま。をオススメします。 面白くなるのは六話辺りからなので、面白くなるまで我慢して見ていただけると幸いです^^;

回答No.7

機動戦士ガンダム00はどうでしょうか? 現代社会における問題をアニメでとりあげ、すごく現実味のあるアニメです。 特に、化石燃料が枯渇したところで人類がどのようにしてエネルギーを手に入れるかがとても興味深いところ。 ぜひ、見てください。

• l_voice
回答No.6

それ以外の作品ということで、「カレイドスター」に一票。 スポ魂モノの作品だけど、マジで面白い。 絶対オススメ!見応えありますよ。

• nankra
回答No.5

僕が見た中で一番面白かったのはSchool Rumbleです。 後おおきく振りかぶってやつよきす、となグラやMajorがおススメです。

• nitigetu
回答No.4

「乙女はお姉さまに恋してる」はどうでしょう。

回答No.3

彼氏彼女の事情ですかなぁ。 少女漫画と思って侮る無かれ、ガイナックスなんで無茶苦茶動きますよ!

回答No.2

アニメ映画『河童のクゥと夏休み』(2007年夏公開) 少年康一と現代に蘇った河童のクゥとの交流を通し、人間のエゴ、いじめなど現代社会が抱える問題を描くというものです。 文化庁メディア芸術祭アニメーション部門大賞を受賞しました。 監督の原恵一氏は、前にもクレヨンしんちゃんアッパレ戦国合戦でこの賞を受賞しました。 さらに第81回キネマ旬報ベスト5位にも選出されるなど、アニメーション映画の枠を超え、2007年を代表する日本映画として映画ファン・評論家から高い評価を受けました。 ジブリ作品以外のアニメ映画では、初のベスト10入りです。 この映画はとても感動します。絶対見るべきです。 5月28日にDVDが発売されます。レンタルも同時に開始されるかと思います。

soccer156
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 CMでよくやってましたよね。 レンタルが始まったら借りてみてみようかと 考えています。おもしろそうですね。

• Hydra666
回答No.1

見てるアニメがかなりかぶってる自分は ひだまりスケッチ 苺ましまろ あたりが好きです。 どちらも1話完結で普通の日常を描いた、 らき☆すたやみなみけのような雰囲気です。 (ちなみに苺ましまろはみなみけ1期と制作会社が同じです。)

soccer156
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一話完結はいいですね。 見てみます。^^