• ベストアンサー

アニメ化作品

電撃文庫・角川スニーカー文庫・MF文庫J この3社の小説でアニメ化された作品を教えて頂きたいです。 そのなかでお勧めの作品も教えて頂ければ幸いです。 なお 涼宮ハルヒの憂鬱 灼眼のシャナ ゼロの使い魔 以外でお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • catrie
回答No.3

電撃でアニメ化されたのは結構ありますが オススメは ・しにがみのバラット ・キノの旅 ・アリソンとリリア ・半分の月がのぼる空         などですね。 後、もう直「とある魔術の禁書目録」 というのがアニメ化されるので、これもオススメです。

dobdob
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 電撃系はやはり良いですね♪ 「とある魔術の禁書目録」はまだアニメ化されていなかったのですね;; すでにアニメ化されているのかと(笑) 楽しみです!!

その他の回答 (3)

• youkyun
回答No.4

灼眼のシャナ ゼロの使い魔 の2つは読んだ かのこんは、他の人がだされているので、 私は、護くんに女神の祝福を!をお勧めします。 http://www.megadere.com/ 仕事先に、ノートパソコンを持って行って、休憩時間に アニメDVDを観てるのですが、このアニメは、他の人もはまってます。 最初はドタバタ劇だけを楽しんでいたようですが、中盤すぎから、ストーリーにのめりこんだようでして・・・ 興味があったら、一度ご覧ください

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/護くんに女神の祝福を!
dobdob
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます URLまで張ってくださりありがとうございます。 おもしろそうなので、今度見てみようと思います!!

• porter39
回答No.2

電撃文庫から出版されている、狼と香辛料 MF文庫Jから出版されている、かのこんがおすすめです。 バッカーノは私もおすすめのアニメのひとつです。 物語が進んで行くほどはまりました。

dobdob
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 狼と香辛料は僕も気になってはいました おすすめとあらば見てみようと思います!!! やはりバッカーノが人気のようですね。 チェックしてみます。

• matoto
回答No.1

アニメ化していて、お勧めは電撃文庫ののBACCANO!(バッカーノ!)ですね。 最初は意味が分かりませんが、回を重ねるごとに面白くなります! ホントおすすめです。

dobdob
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます バッカーノですか! 盲点でした;; また見てみようと思います。