• ベストアンサー

このアニメのタイトルを教えていただけないでしょうか?

 10年ほど前にTVで見たOVAのアニメ作品なのですが、見た時にタイトルなどを一切確認しなかったため、今現在DVDが出てるなら欲しいと思っているのに、タイトルがわからず買えません…  記憶に残っているそのアニメの特徴を下にあげますのでもしわかるという方がいらっしゃいましたら教えてください。   (1)世界観は荒廃した未来都市といった感じ (2)主人公はサイボーグ(だったと思います)で、戦闘のときに額に戦闘力が数値として現れる (3)主人公は過去に受けたダメージのせいで戦闘力が5までしかあがらない (4)普段は5までしかあがらない戦闘力だが、少女(確か主人公が娘として育てている少女)が主人公に触れると戦闘力がMAX、数値でいうと8888まであがる (5)少女を狙う組織との対決がメイン (6)主人公の味方は中年のおっさんと敵の組織にいた女 以上です よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.2

間違いなく、「アイ・シティ」ですね。 絵はこんな感じ 参考:http://www.momiji.sakura.ne.jp/~werdna/manga/s_itahashi/s_itahashi.htm(原作) 参考:http://auction.item.rakuten.co.jp/10000727/a/10007277/(アニメ) 参考:http://ameblo.jp/antonov/entry-10000914833.html(ブログ)

kirikazu
質問者

お礼

原作の漫画があったとは…でも絶版なんですね…残念だorz 頑張って探してみます ここまで色々調べていただきありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.1

板橋しゅうほうの漫画が原作のOVA『アイ・シティ』かな? http://www.pro-reed.com/works/theatrical/w006.html

kirikazu
質問者

お礼

ありがとうございました! 板橋しゅうほうの作品だったんですね…知らなかった 本当にありがとうございます

関連するQ&A

  • アニメのタイトル

    10年以上前のOVAか映画と思われるアニメ作品のタイトルを教えてください。幾分うろ覚えなものですので、覚えている限りの特徴を列挙いたします。 ・恐らく海が舞台 ・少女(もしかしたら少年)が主人公 ・主人公は恐竜の子供(かUMAの類)を飼っているかかくまっている ・その恐竜(?)は水生生物と思われる ・何らかの組織がその恐竜のようなものを狙っている 10年ほど前に録画した映画を見終えそのままテープを回していたら、中盤くらいまでほとんど上書きされてしまった状態で発見したものです。恐らく父が録画したものであり、タイトルなど重要な部分は消えており、その上自分自身も幼かったため、上記の特徴も正確なものではありません。それでも、少しでも思い当たる作品があれば教えていただければ幸いです。

  • あるアニメのタイトルを教えてください

    何年か前にキッズステーションで見たアニメをまた見たいのですがタイトルがわからず困っています。 曖昧ですが覚えているのは ・80年代の映画(OVAかもしれません) ・砂漠が多く荒廃した世界 ・終盤、敵から逃げるために先が無い高速道路のような場所を車かバイクで走っていてその場所がせり上がり追いかけてきた敵の兵器のほとんどが(戦車など)が滑り落ち大破する ・魔法などのファンタジー的なものはありませんでした ・監督か何かの特集でその人が作ったアニメを数回に分けて放送していたと思います これだけですが、もし思い当たるアニメがあれば教えてください。ご回答よろしくお願いします。

  • アニメのタイトル

    子供の頃に見たアニメで思い出せないものがあります。 内容で覚えているのは、男の子と女の子混合で2つのグループに分かれてて、毎回対決?勝負?みたいなことをして、その勝敗でその日の生活が決まる(例えば勝ったグループは美味しいものが食べられて、負けたグループは棒?スティック?みたいな不味いものしか食べられない)みたいな感じだったと思います。 きっと子供向け、少年向け、少女向けアニメだったと思うのですが、このアニメのタイトル分かる方いましたら教えてください。

  • アニメのタイトルを教えてください

    アニメのタイトルを教えてください 90年代に見たアニメです。 主人公は白い髪の少女です。 少女が大きな赤い丸い目を持った、喋る白い化け物(全身触手のような・・・)に道端でさらわれます。 そして黒髪の少年がバイクのような乗り物に乗って少女を救いに行く物語りです。 おそらくSFです。 想像するに、とてもマイナーなアニメな気がします。 覚えていることは以上です。 どうかわかるかた、このアニメのタイトルを教えてください。 20年間ずっと思い出せずにいます。

  • アニメのタイトル教えてください

    初めまして。 30代女性です。 昔(80年代)のアニメでどうしてもタイトルが 分からない作品があります。 どなたか詳しい方、教えて下さい。 断片的ですが以下、情報です。 ■ダーティペアのような絵だった。 ■SF?近未来もので、舞台は他の惑星かはたまた滅亡後の地球か? 少女漂流記というか、美少女達が共に戦ったり冒険したりしていた ような。。。 ■地上波で放送されたアニメではないと思います。 OVAとか? PCのゲームになっていたとも思います。 (もしかしたら映画化されていたのかも) ■結末は一番、年下の女の子のみ生き残ったような? すべてがうる覚えですいません!! 80年代の美少女アニメって感じです。 宜しくお願いします☆

  • アニメのタイトル教えてください

    2005~2014年の間に放送されたアニメで、たぶん胸にさらしを巻いた少女が主人公だと思います。 その少女が1人で立っている画像を見たのですが、タイトルを思い出せません。 そもそもアニメ化されてるかわかりませんが、ご存知の方がいましたら教えてくださると幸いです。

  • アニメのタイトルを教えてください…

    あるアニメのタイトルが思い出せなくて気になってます(>_<) そのアニメについて覚えてることは… ・2005年くらいのアニメ ・全1話。OVA? ・宇宙とか星が物語のテーマだったような… ・主人公はたしか天文部に所属してる女の子 ・不思議な男の子がでてきたような… ・覚えてるシーンがあって、最後の方に主人公が宇宙服のヘルメット?みたいなのを持ってました。そのヘルメットは男の子のものです。 すみませんあやふやで… こんな感じですが、わかった方回答よろしくお願いします!!

  • このアニメのタイトルを知っている人、教えてください。

     タイトルが思い出せないアニメを探しています。  情報が少ないかもしれませんが、ピンときた方は教えてください。  宜しくお願いします。 70年か80年代ごろのアニメ(もしくはアニメ映画、OVA) 黒いスーツを着た女の子(男の子っぽかった)が主人公 拳銃が武器で悪(モンスター系)と戦う 変身はしない、エロ要素はなかった 自分で検索した結果 【検索ワード】 少女 拳銃 ハンター OVA 80年 アニメ ヒットしたもので違った作品 ・シティーハンター・ウィッチハンター・ロビン・妖怪ハンター・ヴァンパイアハンター・吸血鬼ハンターD・ハンター×ハンター・ドリームハンター麗夢・爆れつハンター・

  • アニメのタイトルを教えてください。

    アニメのタイトルを教えてください。 1984年から1992年ごろ、テレビをつけているとOVAであろうアニメが放送されていました。 内容は少数で宇宙を航行している宇宙船内に、エイリアンのようなものが現れて、人間を襲っていくというもの、もしくは人間がエイリアンのような化物に変わってしまうという内容だったかもしれません。 最後は主人公とヒロインの二人だけが助かり、主人公が最後に「蝶は蛹(幼虫?)だった自分をみて、おぞましいと思うだろうか?」みたいな事を言ったと思います。うろ覚えですが。 タイトルなど知っている方いましたら教えてください、お願い致します。

  • 海外アニメのタイトルを教えて下さい。

    去年のクリスマスの頃に放送された(おそらくNHKだったと思います)海外アニメのタイトルを探しています。 戦争を題材にしたアニメで、途中で戦闘をやめて敵味方関係なく雪の中でサッカーをするところが印象に残っています。 漠然とした質問で恐縮ですが、お分かりの方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう