• 締切済み

マンションの2階

happeanutsの回答

回答No.9

子供がいてもOKな賃貸住宅であること。 二階の方は一般的生活時間帯で規則正しく生活なさっているのに対して、あなたのご主人が三交替制であることの方がイレギュラーであること。 これらは文句付けるには立場上弱い条件を持っていると考えられます。 賃貸住宅に入居の際に、水商売の方が嫌がられることがあるのと同じ理由です。 一般的な生活時間帯からズレることは、お互いにデメリットのみだからです。 また、下からトントンすることは、よく聞くけれど解決策としては良くない方法だと思います。 というか、解決策ではありません。返って関係を悪化させます。 文句を言うのではなく、お願いするのです。 文句付けられるより、お願いされた方が、あなただって協力する気持ちになるでしょ。