• 締切済み

6.0m×1.5m×22mmの鉄板を買いたい!

建設現場などで使われている、養生鉄板はどこで安く買えるでしょうか? ネットで検索すると、ほとんどが鉄板のリース会社しか出てきません。 100枚ほど買いたいのですが、どこがいちばん安く買えるでしょうか? ただ、今現在、鉄の値段が上がっています。 その中でも、安く買うにはどうすればいいでしょうか? 何ヶ月か前に、10枚ほど購入したときは、(中古で運搬費込み、荷下ろしはこちらで)、 で1枚¥85000くらいでした。 それは、それほど高い買い物ではないと思いましたが、どうでしょうか?

みんなの回答

• OldHelper
回答No.3

No.2です。「鉄鋼商社 鋼板」で検索してみれば出てきます。 何でも聞こうとせずに、自分で調べてください。

• OldHelper
回答No.2

鉄鋼商社に注文すれば購入できます。 ただし、支払い条件や引渡し条件がありますから、契約時に 詳細確認してみてください。 新品でも、中古品でも、加工品でも手に入ります。

surfpoint6
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 鉄鋼商社と言われても、ぱっと分からないんですが 例えば、どこに、何ていう会社がありますか? 無知で申し訳ありません。

• acha51
回答No.1

全くわかりませんので養生鉄板をネット検索すると添付URLがありました 中古だったら、期末にリース会社のリース戻入品を予約してはいかがでしょう。 しかし100枚は出ないし、程度もわかりませんよね。 あいまいな回答ですみません。

参考URL:
http://www.e-teppan.jp/
surfpoint6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 わたしも、唯一この会社だけは見つかりました。 しかし、ご親切にありがとうございました。 まだこの会社には問い合わせしていないので、 ちょっと聞いてみようと思いました。