• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

中古車を購入しようと思っています。

• 質問No.1372656
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 67% (21/31)

中古車を購入しようと思っています。
ネットで中古車の検索をしたのですが希望の車種が近くにありませんでした。検索すると、北海道で希望の車種がありました。私は山形県なのですが、北海道から購入するとすると、運搬の費用とかはいくら位かかるのでしょうか?近くの中古車屋から仲介してもらって購入すると高くついてしまうのでしょうか?しってる方、または調べられるサイト等を知っている方教えて頂けませんでしょうか。ヨロシクお願いします。※車はコンパクトカーです。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
  • ベストアンサー

私の経験からすると、車の購入は出来るだけ現物を見て決めたほうがいいと思いますよ。
私の知り合いで、やはり稀少車をやっと見つけて写真での写りも良かったので購入したところ、見えない部分が錆びだらけでほとんど乗ることができなかったという事がありました。
特に北の方は融雪剤などで錆びの進行が激しかったりするので要注意です。

これらを覚悟の上で購入するのであれば、近所の中古車屋に仲介を頼むのが安いかもしれません。それは中古車屋から中古車屋に売る場合に業販価格で売ってくれる場合があるからです。
そうするとそれに仲介料と業者の陸送料(一般より安い)が乗るだけなので、全体としては直接買って陸送より安くつく場合もあります。(上記の私の知り合いの例がその方法でした)
ただこれは近所の中古車屋等に確認していただかないと、どっちが安いかはなんとも言えませんが…

その他の回答 (全2件)

• 回答No.3

海を渡ると極端に輸送料が高くなるので、個人的にはお勧めできません。
ご希望の車種を明らかにして頂ければ、多くの方から意見が頂けると思います。

コンパクトカーとの事ですので、日本に数台しかないという車種でない事を想定して書きます。

案1.数件の中古販売業者に探してもらう
案2.自動車オークションで探してもらう
案3.毎週中古車情報誌をチェックする(買うではありません)

案2が一番見つかりやすいと思います。ただい販売店と違い返品や保証がありませんので旧車の場合はお勧めできません。最近のコンパクトカーに限った話です。
  • 回答No.1

下のURLで調べてみては?
他の業者でも大体6万円台が多いようです。
ちなみに私は転勤でクルマを北海道から関東へ陸送しましたが、6万円くらいでしたよ!
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。