• ベストアンサー

中古車を購入したい

現在車が古くなり、税金がそろそろ値上がりしそうなぐらい長年運転しています。 車は必需品で購入をしないといけないのですが、貯金が全くありません。仕事でもプライベートでも車   がないと生活が出来ない地域です。 中古車を購入する際に気をつけることとか、確認した方が良いところなど教えてほしいです。 あと安く購入できる信頼できる購入先があれば教えていただきたいです。 希望はコンパクトカーを購入したいです。 宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

スイフトなんかが物の割には安いです。 スズキUカーステーションディーラー系なので信頼はできます(エリア外の取り寄せは運送費がかかります) http://www.suzuki-w.co.jp/search/index.php

warawomosugaru
質問者

お礼

スイフトいいですよね。 知り合いが乗ってます。 確かに安くてトータルでいい車だなって思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

税金が値上がりしても、まだ10年くらいは乗れると思いますけど。車は20年は走れる、ということ見たいですよ、車庫に入っていれば100年モツトイワレテイマス。

warawomosugaru
質問者

お礼

本当ですか?それなら乗っておきます。ありがとうございます。 10万キロを過ぎると変え時と良く言われていたので。すでに20万キロになりそうなのですが。 こうにゅう希望でも30万ぐらいしか出せないからやっぱり新古車だったから大事にするかな

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中古車を購入しようと思っています。

    中古車を購入しようと思っています。 ネットで中古車の検索をしたのですが希望の車種が近くにありませんでした。検索すると、北海道で希望の車種がありました。私は山形県なのですが、北海道から購入するとすると、運搬の費用とかはいくら位かかるのでしょうか?近くの中古車屋から仲介してもらって購入すると高くついてしまうのでしょうか?しってる方、または調べられるサイト等を知っている方教えて頂けませんでしょうか。ヨロシクお願いします。※車はコンパクトカーです。

  • 初めての中古車購入

    車のことは全くわからないので中古車販売店へ行くまでに少し勉強したいです よろしくお願いします 条件は次の通りです 1、5人乗りがいい、(家族5人が揃うのは年に1回くらいですが、購入したらもう少し頻繁に出かけるかもしれません 2、運転に自信が無いと言ったら叱られそうですが、上手になれないと思いますので運転しやすいのが一番の条件 3、都会の下町に住んでいる。知人に言わせると細かい運転操作が必要だそうです 4、軽自動車よりコンパクトカーの方が安全と聞きましたので、安全が優先です 5、予算はとにかく少なめがいいですが、なにしろ息子はともかく私が運転しやすい車が欲しいですので、価格はその兼ね合いで。 6、カッコいいとか悪いとか 気にしません 7、税金とか車種によって違うみたいですが、これも安いものがいいですが、私が運転できるものが先決で・・ 私は40代になってから、これから免許を取りに行きます。10代の息子は現在、教習所に通っていてもうすぐ取れます。他に家族で免許を持っている人はいないし、車購入も初めてです あと、ドアがスライドがお勧めとか、初心者に何かアドバイスがあったらお願いします。

  • 初めて中古車を購入します。アドバイスください。

    最近、免許を取得したので、中古車を購入しようと思っています。 車について何も知らないど素人で、どんな車がいいのかもわかっておりません。 レンタカーを何度か借りている感じでは、コンパクトカーやトヨタが乗りやすいなと思いました。 もしおすすめの車種があれば教えてください! また、中古車を買うにあたって気をつけた方がいいことや、いい中古車屋さんなど、アドバイスがあれば、それもお聞きしたいです! よろしくお願いいたします。

  • 軽・コンパクトカー・新車・中古どうしよう!

    過去の質問にも散々出ていて色々読んだんですがどうしても悩んでしまって皆様のアドバイスをお願いします。 車で事故ってしまい、通勤で車が必要な地域のため車の購入検討が必要です。私の現在の状況として ・転勤異動希望を出しているため転勤希望が通れば車がいらなくなる (ただし動けるのは1年後か、何年先になるのか不明) そのため、これから10年以上車を乗り続ける環境であれば迷わず新車なのですが上記の理由でもしかしたら乗る期間が短くなるかもしれないので中古でもいいのかな…と悩んでいます。 ですが過去の質問で見ると「軽は中古だと高い、中古ならコンパクトカー」だとか「軽は維持費が安い」「コンパクトカーは安全」などさまざまな意見があって決めかねています。通勤で毎日乗って、月1,000~800キロ走行、月2~3回は100キロ先の実家に帰省、なのですが「軽・コンパクトカー・新車・中古」の組み合わせでどれがいいでしょうか。予算的にはできれば60万以下で済めばいいと思っているのですが…。 よろしくお願いいたします。

  • 中古車を購入したいです

    コンパクトカーの中古車(トヨタで検討しております)を購入したいです。 これに当たり普通のディーラーもしくはディーラーの運営する中古車センターに行くことを検討していましたが、中古車センターは遠くて車でないと行けない場所にあることが判明し、車を所有していない私にとって大変不便です。 新車を扱うディーラーに行って相談してよいものでしょうか。店の迷惑だったり、逆に客にとってデメリットがあったりしますか。

  • 中古の国産車購入、まずどこへ見に行こう?

    大手ディーラーの中古販売店で買いましょう。。と こちらの回答でもよく見かけますが、 自分なりに調べましたが、いったい大手ってどこだろう??? いくつか大手の有名どころを教えてください 条件は、関東、中古国産、コンパクトカー 車の購入は初めてです その他、販売店での購入するときに、気をつけることなどあれば教えてください

  • ペーパー暦25年、中古車購入までの流れを教えて下さい

    いつもお世話になります。40代半ばの主婦です。この度都内から神奈川県平塚市へ引越しをしました。車がどうしても必要になり、中古車を購入したいのですが、夫婦揃ってペーパー暦25年です。 希望としては、ペーパードライバーの出張サービスで、自家用車で近所の道を教習したいのですが(20時間以上は乗らないと無理かなと思ってます)中古車センターへいきなり行っても試乗出来るわけもなく、逆に教習者で教習が終わってから購入となると、時間が空いてしまうのと自家用車ではない為、不安です。 又、中古車はどこで購入したら良いのか、カー雑誌を購入したのですが、沢山在りすぎてわかりません。 車は日○のキューブの様なコンパクトで運転席から前面までの距離が短いものが運転し易そうに思て、形的にも気に入っているのですが、お目当ての車を探すのは、どの様にしたら良いのでしょうか? 運転も出来ずに、いろいろ要望が多いのですが、どういった順序で購入したら良いのか、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 中古車購入を

    中古車購入を検討しています。フィット、ヴィッツ、ノート、キューブあたりのコンパクトカー希望で平成17年前後の安い中古車を検討しています。燃費や維持費など総合的に考えるとフィットが無難でしょうか? ただフィットは発信時の低振動があるので躊躇してます

  • 初めての車購入(中古車?新車?)

    こんにちは、初めての車購入でいろいろ迷っています。 是非アドバイスよろしくお願い致します。 主に通勤の為に予算100万円程で中古車を探していました。 車はVits、Fitなどコンパクトカーを探していました。 先日ガ○バーの方に来てもらい、いろいろ話したのですが、 やはり実車を自分の目で確認できないこともあるとなると、不安だなぁと思い、近くの中古車屋で買おうかなぁと思い始めていました。 しかし、コンパクトカーならば新車でもそこまで高くないことを知り、思い切って新車にして、100万円を頭金にして残りをローンにしようかと思いかなり迷っています。 ガ○バーの方にいろいろ聞いていたときWillサイファという車がいいなぁと思ったり・・・OTL(生産中止された車で中古しかないらしいです) ころころ考えが変わって自分でもよくわからない状態ですが、みなさんならどうしますか? お勧めの車などもあれば是非教えてください。

  • 中古車購入について…

    近いうちに車両価格50万以下の 日産180sx(MT/中期か後期/無事故車希望)を中古で購入しようと考えています。 そこでこのての車種の中古車購入で 気をつけるべき点はありますでしょうか? 走り系の車なので無事故車はほとんど無いと思いますが 人身事故(特に死亡事故)や大きな事故を起こしている車は避けたく思っています。 どのような店でしたら信頼して購入できますでしょうか? 信頼できるディーラーで買うということも考えましたが 少々お値段が張るので 中古車屋での購入を検討しています。 以上よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう