• ベストアンサー

中古車を購入したい

現在車が古くなり、税金がそろそろ値上がりしそうなぐらい長年運転しています。 車は必需品で購入をしないといけないのですが、貯金が全くありません。仕事でもプライベートでも車   がないと生活が出来ない地域です。 中古車を購入する際に気をつけることとか、確認した方が良いところなど教えてほしいです。 あと安く購入できる信頼できる購入先があれば教えていただきたいです。 希望はコンパクトカーを購入したいです。 宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

スイフトなんかが物の割には安いです。 スズキUカーステーションディーラー系なので信頼はできます(エリア外の取り寄せは運送費がかかります) http://www.suzuki-w.co.jp/search/index.php

warawomosugaru
質問者

お礼

スイフトいいですよね。 知り合いが乗ってます。 確かに安くてトータルでいい車だなって思います。

その他の回答 (1)

• yasuto07
回答No.1

税金が値上がりしても、まだ10年くらいは乗れると思いますけど。車は20年は走れる、ということ見たいですよ、車庫に入っていれば100年モツトイワレテイマス。

warawomosugaru
質問者

お礼

本当ですか?それなら乗っておきます。ありがとうございます。 10万キロを過ぎると変え時と良く言われていたので。すでに20万キロになりそうなのですが。 こうにゅう希望でも30万ぐらいしか出せないからやっぱり新古車だったから大事にするかな