• ベストアンサー

厚さ0.2mmの鉄板

厚さ0.2mmの鉄板 カッターで10×20mm程度に切って丸めたりできるもの(軟鉄?大きさは定尺でOK)を購入したいのですがどこで買えるのか分かりません。具体的にご存知の方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか… ちなみにこちらは神奈川県北部です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogday
回答No.3

普通のブリキが板厚0.23mmらしいです。 スズメッキ鋼板なので、磁石にもくっつきます。 ホームセンターやハンズならあるでしょう。

amitte
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 ブリキはてっきり磁石に付かないと思いこんでいました。 さっそくハンズかホームセンターに行ってみたいと思います。

その他の回答 (2)

• draft4
回答No.2

ホームセンターとか東急ハンズとか

amitte
質問者

補足

コメントありがとうございます。 ハンズは当たってみましたがありませんでした。 厚さ0.2mmというのは結構マイナーみたいですね…

• dogday
回答No.1

純鉄じゃないと問題があるのでしょうか? その厚みとサイズならブリキやアルミなどの選択のほうが沢山あると思いますが。

amitte
質問者

お礼

磁石に付くこと、という制約があるので鉄じゃないとまずいのです。