• ベストアンサー

帰宅ラン後の食事について

30歳の独身男性です。 趣味のマラソンの練習のために週に何度か会社から帰宅ランを行っています。 そこで困っているのが夕食です。 帰宅時間は夜10時ごろになるのですが、 どうしてもお腹が減ってしまう為、 深夜でも食べすぎてしまうことがよくあります。 食べ過ぎないコツ、食事のとり方、メニュー等 アドバイスを頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • runaway77
回答No.1

私も仕事帰りマラソン練習をしています。 帰宅も夜10時頃になりますね。 そこから風呂又はシャワーを浴びて夕食をとりますが、普通に食べてます。 勿論ビールも入りますが、体脂肪はキープしてます。 走った後の食事は格別に美味しく、食べる量も増えますね! ただし走って消費したカロリー以上に摂取カロリーが多すぎるでは 徐々に体重が増えると思いますが、帰宅ランは何キロ走られてますか? しっかり走って消費しているのであれば、それなりに食事を取った方が いいですよ。 食べすぎないコツは、必要以上食べない自分の意志です。 食事の取り方は、サラリーマンなので食べられる時しか食べられないので 帰宅したら早めに食べるようにしましょう。 メニューはバランスの良い食事が一番です。 疲れた時は肉類(たんぱく質)を取るようにしてます。 レース前などは、カーボローデング(炭水化物を多めに取る)を行うのもよい と思います。

yutyan0222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど!普通に食べた方がいいのですね。 「夜は食べない様に」という気持ちが変にプレッシュー になっていたかもしれません。 帰宅ランは約14kmぐらいです。 お互い目標に向かってがんばりましょう!! ありがとうございました。