• 締切済み

深夜の食事

仕事上、日付が変わる時間帯に帰宅します。 ゆえに夕食は0:30-13:30ごろになります。 深夜の夕食は不健康であると聞きます。 どのように調節すれば体によいのでしょうか? 量を減らす、食べないなど・・・ 昼食13:00 軽食16:00 夕食0:30 上記のような時間帯で食事をします。 アドバイスをください

みんなの回答

noname#128165
noname#128165
回答No.2

深夜の夕食は食べて寝るまでの間がどうしても短くなりますよね。 食べてすぐ寝ていると、太りやすい体質になります。 そして胃に食べ物がたくさん残った状態で翌朝を迎えるので、胃に負担がかかり、朝起きた時に胃がもたれたり、キブンが悪かったりします。 よって朝ゴハンたべられない…という悪循環に。 夜はできるだけ油っこくないあっさりした胃にやさしいものを少しだけにして、朝と昼をしっかり食べるとよいと思います。

• kyo-mogu
回答No.1

普通のサイクルの人が食べれば不健康なんです。生活のサイクルがずれているのなら、問題は少ないのですけど。  朝はどうなっているのですか?普通の人と同じでしょうか? 夕食はがっつりではなく、腹八分目に押さえる。食後すぐに寝るのなら問題あり。朝食が見あたらないのですが、朝をしっかり食べる。昼食が朝ご飯でしょうか?でしたら、問題無いと思いますが。  基本は朝ご飯をしっかりです。起きてからの食事が大切とされていますので。夜は少なめに。  一般的な考えで書きました。