結婚×出産間際の悩み!どうしたらいいかわからない…

このQ&Aのポイント
  • 結婚と出産を控えた状況で悩んでいる方へのアドバイスです。
  • パートナーとの喧嘩で感情的な言葉を言ってしまい、関係が悪化してしまったようです。
  • パートナーとの関係修復を試みるか、別れるか迷っている状況で、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚×出産間際どうしたらいいかわかりません…

ほんとにどうしたらいいかわかりません…… 来週で8ヶ月になる初マタママです… 先月彼とケンカをしたときにムカつきすぎていいたいことを言いまくってしまい…あげくの果てに死ねまで言ってしまいました… 彼はそれがすごくショックだったらしく3年付き合ってきたけどもう本気で無理(嫌い)になったと言われました… それで別れようと言われましたが私は子供もいるし嫌だったので粘りました そしたらもう一度頑張ろうと言ってくれました… それから普通にやってきたのですがここ1・2週間前から連絡も減り逢うのも減りました… それで話し合いをしたところ好きじゃないや今感情はないなどと傷つく言葉を言われてめっちゃショックでした…その原因は1ヶ月前の死ねと言ってしまった喧嘩からだったらしく、あの時冷めてしまった気持ちだからとり戻すのは難しいと言われました でも今さら別れるとかは周りに迷惑かかるから考えていないらしく結婚して子育てはしてくということを言われました 好きじゃないのに感情ないのにそれでいいの?と聞いたら今さら何も言えないしそれしかないからと言われなんか納得いきません 私次第で気持ちは変わるかもしれないと言われたのですが後2ヶ月くらいで子供も生まれてしまうしこのまんまあまり仲良くないままやってくのは嫌です… 一度傷つけて嫌いになられた心を戻すのって難しいですよね?逆にそれが戻るのかもわかりませんし… どうしたらいいかわかりません… 頑張って1から片思いで彼を引き付けるかきっぱり好きじゃないといわれてるなら別れるか… でも連絡も嫌がる人だしお弁当毎日作ると言ったらそれはいいと言われ逢うのも気分でといわれたので他にどう彼を引き付ければいいかわかりません… なにかアドバイスでもいいので回答くれたら嬉しいです

  • aucha
  • お礼率87% (72/82)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#208392
noname#208392
回答No.10

#1です。 たびたびお邪魔します。 もちろん、相手のところに飛んでいって、跪いて泣いて謝ると言うのも手です。文字通り跪くかどうかはともかくとして、昔から「窮鳥懐に入らば、猟師も撃たず」といいましてね、本当に窮地にいる人を無碍にはあつかわないものです。 もし、彼と結婚したいのなら、それで連絡をとらないという方法がauchaさんのキャラにあわなければ、それを試してみてもいいとおもいます。繰り返すと慣れてしまいます。一回勝負ですから、涙ぼろぼろ流してすがりつくようにするといいのかな。やったこと無いからかなり想像で話しています。 8ヶ月の大きなおなか抱えた彼女が泣いて謝っているのを、それでも無視するようなら、まぁ、本当に申し訳ない言い方をしますが、それはそもそもダメです。ダメというのは本質的にちょっと違うという意味です。 もしかして、もう泣いて謝るのをやりました? もうそうなら・・・・・・他に手はあるかなぁ。 なんか、もう、最初から選ぶ相手を間違えていたとしか・・・・・・・・ どんな結果になるにせよ、これも試練です。 試練は乗り越えるためにあります。 ガンバ!p( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)qガンバ!

その他の回答 (10)

  • chappy813
  • ベストアンサー率45% (174/383)
回答No.11

たぶん、修復は難しいのではないかしら。 キツイことを書いてしまいますが、これまでも、こんな言葉を吐きだして感情的な喧嘩を重ねてきたというのであれば、そろそろ愛想が尽きるかもしれませんね。 どちらもお若いせいか、あまりに言動が子どもでしたね。 彼も、優しい人で包容力あるひと、精神的に大人の人なら、マタニティブルーのこともその言葉についても受け流してくれる余裕があったかもしれません。 でも、彼氏さんそんなことはできないですよね。 質問者さんも、母親になるために何が大事かもう少し考えて行動すべきでは? まずは、入籍されていますか? 入籍しないで生まれた子供の不安定な立場を考えてみましょうよ。 もちろん、それは彼にも同じく言えることです。 親になる自覚がもっとあったら、どんなにマタニティブルーでも「死ね」という言葉は出ないはずですし・・・。 だって、お腹には赤ちゃんがいて、その子を今の彼と育てていくのであれば、ぐっと我慢しなければならないとわかるはず。 なんとなく、最初からお二人とも本当の意味での愛情・思いやりが乏しかったのではないかという気がします。 こうなったら、押してダメなら引いてみな。 結婚して子育てもしてくれっていうのなら、結婚はできるんだから、完全に質問者さんを否定したわけじゃないと思う。 可能性として残されていることを頑張るしかないですよ。本当に何とかしたいと思うなら、質問者さんから大人になりましょうよ。妻として母としていまからどんなことができるか考えましょう。 そして、押しつけがましいことは言わず、彼の気持ちが自然に自分のほうに向いてくれるように、ちょっと黙って待っていてみては? 彼だって、「死ね」って言われて、今は辛いと思うよ。 質問者さんが変わればって言っているなら、あまり感情的にならず、彼のことをちゃんと受け入れてあげれるように努力しましょうよ。 言葉で「○○する」「○○してあげる」といっても、彼は信じられないでしょう。 少し時間をおいて、「○○作ったんだけど、一緒に食べない?」って誘って、違うスチュエーションで謝るとか。とにかく本気で失いたくないんだったら、彼のために出来ること何でもやってあげよう。 それでもだめなら、生まれてくる子供のためにも両方の親に恥をしのいで相談してみよう。

noname#136342
noname#136342
回答No.9

彼に対する非難意見が多く、正直驚きです。 私は貴女が不用意な発言しなければ…と思うから。 『死ね』って…いくら頭にきたからって発言すべきじゃないですよ。 彼はとりあえず責任感?もあり結婚する気みたいだけど、結婚しない方がいいと思います。 彼の気持ちは戻らないと思うし、貴女もまた『死ね』みたいな発言するかわからないから。 養育費を貰って一人で頑張る道を選んだら? 私ならそうします。 気持ちのない人と生活は出来ません。

aucha
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪♪ そうですよね… 私も深く反省×後悔しています 罪悪感あったのに死ねなどと言ってしまって… やっぱり別れてやってくしかないんですかね… 考えてみます… ありがとうございました。

回答No.8

暴走族や暴力団あがりじゃないんだ、そうか。 やりとりすると、かわいい感じだ。 たださー いけない言葉を言ったからいけないという話でもないんだ。 売り言葉に買い言葉だったんでしょ?それくらいなら誰でもある。うちでもある。 大嫌い。顔見たくない。あほ。あたまおかしい。おおばかやろう。とかとか。 しかし ○ね ・・・こりゃー 相当「お里が知れる」感じがするよ。 アタシが男なら、そこで引く。なんだか住む世界が違うという違和感を覚える。 アタシの文章も、上品でもないだろう。 しかし ○ね はお下品すぎてコピペするのもきついよ。 頭にきてもふつう思い浮かばない。日頃からそういう言葉づかいをしてる人間に囲まれてたとか。 質の悪いマンガとかTVばっかり見てるとか。 めったに聞いたことの無い言葉を、人間は、とっさに口にはできないもんだ。 知っていても、反射的には出てこない。 そういう意味で「特殊な育ち」「その程度の文化レベル」と思ったわけ。 端的に言えば、柄が悪い同士だからつりあって、だから結婚もしないのに子供作ったのかなという想像になった。 どうするかだが。彼がアタシと近いつぼの人間だったら。 「お里が知れる」部分が他にもあったらきついわ。 とりあえず、○ね は相当インパクトあるってわきまえて、しばらくは見返り求めないでいくしかないんじゃない? なんとなく子供作った以上入籍しとくと無難そうだし。

aucha
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪♪ そうですよね… やっぱりこの言葉は 傷つきますよね… でもこの先忘れてくれることでもないですよね… そうなるとどうこっちが対処しても意味ないんですよね… 彼に言ってしまった言葉を改善できる方法×取り戻せることって何かありますかね? また、別れは考えるべきではないですか?

回答No.7

旦那が子供だという意見が多くなるのだろう。でも。あたしは正直びっくりした。 その・・・言葉。あなたが口にした2文字の言葉だ。「○ね」 コピペするのもためらわれる。 暴力団とか暴走族あがりの女なの?ヤンキー? なんとなくだけど2人は(悪い意味でも)つりあってる気がするよ。

aucha
質問者

お礼

回答ありがとうございました♪ 暴走族でもヤンキーでもないです… 自分でもその言葉は反省してます 軽い気持ちで言ったのですが言ってはいけなかったと反省してます

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6885)
回答No.6

既婚の母親です。 まずは入籍しましょう、未婚の上に不仲でも8カ月まで放置しないで入籍をして彼には「父親」の意識を持ってもらいましょう。 結婚はする、子供は夫婦の子として戸籍上もきちんと「夫婦の子」として出産しましょう。 出産費用や彼の保険に入ることは大丈夫ですか? 双方の親にもちゃんと挨拶しましょう。 彼には「マタニティブルーで酷いことを言ってしまって御免なさい」と謝りましょう。 逢うのも気分で!なんて悠長な事を言って居る暇はありませんよ! 人一人が誕生するのですから、貴方も彼も親として喧嘩をいつまでも引きずって居ないで親世代も巻き込み兄弟も巻き込み「ちゃんと家族」であることから自覚してください。

aucha
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪♪ 何回もその件については 本気で謝りましたが 謝っても許せる問題じゃ ないというほど無理と 言われたのでこれ以上 謝っても効果ないので 難しいんですよ…

noname#129946
noname#129946
回答No.5

はじめまして。30代既婚男 子供ありです。 >先月彼とケンカをしたときにムカつきすぎていいたいことを言いまくってしまい…あげくの果てに死ねまで言ってしまいました… 妊娠しているときって心が不安になりますよね。 でもこれは言い過ぎです。まして死ねなんて・・ 喧嘩はいいことですが、言いたいことをすべて発散するのとは違いますよ。 これから夫婦になるのならましてそうです。相手が傷つくようなこと(体のことや仕事 相手の親のことetc..)一歩手前で我慢してください。トラウマになりますよ。 上手に喧嘩してください。 男女の価値観を勉強するなら、ジョングレイ 「ベストパートナーになるために」も 一度ごらんになってください。 まずは素直に謝ること。 お二人で頑張ってください。

aucha
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪♪ 何回もその件については 本気で謝りましたが 謝っても許せる問題じゃ ないというほど無理と 言われたのでこれ以上 謝っても効果ないので 難しいんですよ…

noname#208392
noname#208392
回答No.4

#1です。 私ならこう考えます。 まず大前提として、自分では最悪の事態を覚悟しておきます。つまり、一人で子供を育てることです。 その覚悟さえできれは、なに、あとは些細な問題です。 まず、別れるとか、別れないとか、それは彼に決めてもらえばいいと思います。 何も言わずに、向こうが結婚の話をするのを待っていればいいです。 auchaさんは、「愛しても無いのに、結婚だけするなんてヤよ」とだけいえばいいのです。望んでもいないのに、いきなりこちらから「お別れしましょう」という必要は無いと思います。 向こうから連絡してきて結婚の話を始めたら、彼が友好的な家庭を作るつもりになるまでのらりくらりとかわせばいいでしょう。 「だって、どうやって生活するんだよ」とか言ったら、「そう思うんだったら、月々養育費をいただけるかしら」とかね。 「父親が必要だ」とかいったら、「仮面夫婦なんて子供はすぐ分かるわ。とにかく愛の無い家庭なんて、かえってよくないわね」とかね。 「要するに結婚したくないんだろう」といったら、「私はあなたと結婚したいけど、一緒に住んでるけど赤の他人、なんていうのはイヤなの」とかね。 向こうが怒り出したら、「じゃ、また今度、日を改めてお話しましょう」とかね。 常に最悪の心構えができていれば、こちらのペースで話を持っていくことができます。 ただ、一人で子供を育てるというのは、なかなか大変なことです。ご両親のサポートも絶対に必要でしょう。 周りの皆さんとよく相談して、覚悟を決めてください。 「あなたがいなくたって、私はいいのよ」という意気込みで対応すれば、私は絶対向こうから折れてくると思うんですけどね。子供作ったのに奥さんごと捨てた、なんて人に言われるのには耐えられそうな彼では無いと思うからです。 でも、こればっかりは、出たとこ勝負になってしまいます。

aucha
質問者

補足

ありがとうございます* でも彼は必要最低限以外 連絡とらなくていい× 1週間に1回連絡とれば いいなどと言われました 昨日の話し合いで 最終的に私が彼を 引き付けるために 頑張るねと言ったの ですが今は連絡 しないべきですかね? 少しの間ほっておいてみたほうがいいですかね? でも逆になんも変わってねーじゃんとか変わろうとか引き付けようと頑張ってないじゃんとか思われたら逆効果な気もするんですよね… 何が一番いいのかわかりません…

noname#210529
noname#210529
回答No.3

 No.2です。  お礼を拝読させて頂き、安心しました。  ありがとうございます!!  今日は、もう就寝しようと思います・・・。  

noname#210529
noname#210529
回答No.2

 質問を拝読させて頂きました。  ありがとうございます。  私も、彼と喧嘩しました。  私が全て悪かったと、反省して居ます・・・。  それから、夜も眠れません・・・。  いつもの優しい主人に戻って欲しいです・・・。  ごめんなさい。

noname#208392
noname#208392
回答No.1

失礼ながら、その彼はお子様ですね。 子供がいて、家族みんなのことを考えなきゃいけないのに、「俺は傷ついた」なんて、;゜д゜)ポカーン って感じです。 なんかあまりにも場違いな台詞だから。 結婚する前に子供ができたから、「家族を成している」という感覚が全く無いのではないでしょうか。 彼がそうして、意固地になっているのなら、ほうっておくのもひとつの手です。 「最悪、一人で育てるか」、という覚悟さえしておけば、何だってOKでしょう? それに、私は、あなたが追いかけるから、いい気になって意地張っているだけで、あなたがシカトしてたら、向こうからやってくるような気もするんですよね。 子供が生まれても、連絡もしなければ、案外「どう、様子は」なんて擦り寄ってくるんじゃないですか? 「逢う気分でもないっていうから、連絡もしなかったわ」、「気持ちがさめたとかいうんなら、ほっておいてちょうだい。」とかいえば、それであなたのペースで仲直りできるんじゃないでしょうか。 多分、体裁がわるいから、結婚するつもりでいるのは本当でしょうが、ここで「あなたが結婚してくれって言うのなら、結婚して"あげる"」という雰囲気を作らないと、いつまでも、気に入らないとふてくされてあなたを困らせることになるかもしれませんよ。 とにかくあと2ヶ月で出産なのですから、そういう意味でも、めんどくさい彼のことはほうっておいた方がいいかもしれません。 最悪一人でもいい、という覚悟ができれば、の話ですが。 彼の悪口ばかり書いて恐縮いたしますが、私は同じ男としてなんか許せんのですよ。 結婚式は挙げていなくても、自分の妻であり、自分の子供ではないですか。

aucha
質問者

お礼

回答ありがとうございます(。・ω・。)♪♪♪ 男性の意見聞けて嬉しいです!!!

aucha
質問者

補足

回答ありがとうございます(。・ω・。)♪♪♪ 男性の意見聞けて嬉しいです!!! 私も私の周りの友達も彼の考えは子供だと言っています… でも私が言って傷つけてしまったことだから自分が悪いなと思ってます 彼は本気で感情がないようなことを言ってきました… 最終的には私が彼の気持ちを取り戻すように頑張るということになったのですが少し連絡しないでいた方がいいですかね? それかもう別れようと言ってしまうか… 別れは考えないべきですかね?

関連するQ&A

  • 今はそっとしておくべきですか?

    私は妊娠8ヶ月の 初マタママです! 彼も私も17歳です★ 彼には好きじゃない 感情ないと言われて います(´-ω-`)… 原因は1ヶ月前の 喧嘩でマタニティーブルーも あり暴言などを はいてしまいそれから 冷めたといわれました… それから散々感情ない などと言われて傷つけ られましたが自分が 悪いので我慢して きました(´-ω-`)… 彼は今さら周りに迷惑 かけるので結婚して 子育てはしてくと 言っています… それから私も気を使い 距離をおいてみました… 辛くて別れようとも 言ってしまいましたが よく考えたら子供の為 にもそれはダメだなと 思いもう一度話し合いを してみたところ 彼も不安定だという事を 知りました…(´・ω・`) 毎日仕事で帰って きたら風呂入って寝て の繰り返しでこの歳で バカみたいだ…とか もう人生やり直したい… 死にたい… 仕事やめたい… 遊びたい… やっぱりもっと自由で いたかったと後悔 しています… 確かに17歳の特に男 だからそう思うのは 当たり前だけど 産む前にも親にも 遊べないことは散々 言われ承知のうえ 作って産むと決めた のに今さら後悔してる 彼が嫌になります… 私は子供が生まれるのが とても楽しみですが 彼は楽しみじゃないのか と不安になります… 今の彼の気持ちは 子供が生まれたら 変わるのでしょうか? とりあえず今は そっとしておこうと 思っていますが どうなんですかね?

  • 別れる?それとも我慢?

    こんばんわ♪ ここ最近彼氏と上手く いってません…… 傷つくことを言われたり ずっと逢ってなかったり 連絡とれないことがあったりと… それでこないだ 好きという感情はない と言われました… 好きじゃなく普通と 言われショックでした… 彼と話しをしたところ 1ヶ月前の喧嘩 (私が思ってることをはっきりずばずば言ってしまい傷つけてしまい別れを切り出され、もうお前なんか嫌いと言われ、でも別れたくないと粘り許してもらいました)を まだ引きずってるらしく あの時から多少は 気持ち戻ってきたけど まだ完璧好きまで いってないと 言われました… いつ戻るの?と 聞いたところ そんなのわからないと 言われました… 実際今私には彼との 妊娠7ヶ月の子供がいます 結婚して子供が産まれても私に対する感情がないなら一緒になる意味はあるのかなと不安になります… でも彼は別れたいとは 思ってないし結婚して 子供育ててくという 考えはあるらしいんです… 好きじゃないのに 矛盾してるなと ちょっと思いました… 子供のためにも 好きになってもらうように頑張って何言われても我慢するべきですか? それともそんないつ気持ちがもどるかも保証ないし尻にひかれてるようなままなら別れるべきですか?

  • 結婚×夫婦×出産

    はじめまして♪ 私は17才で出産を迎える 初マタママにななります 私の彼も私と同じ年齢で パパになります 子供は2人で欲しくて 授かれた子供です 彼との付き合いは 3年目になります でも妊娠してからと いいものうまく いきません 彼には傷つく言葉を 言われまくったり… なんか3年も 付き合っているから 当たり前の存在に なりすぎていて 好きという感情も ないと言われました 連絡もこなかったり 逢わなくても普通に なったり…妊娠中の 私にとってとても不安です でも4月には入籍して 子供産んで2人でやってくという考えは変わらず もっているらしいのですが ちなみに入籍したら 私の家に一緒に 住む予定です! 普通夫婦や結婚したら 好きとか大好きとか いう感情はなくても 普通なのですか? 今は彼が大人な考えを 持ってくれるまで 傷つく言葉を言われても 我慢してるしかないですかね? 後よく結婚したり 子供うまれると 変わるといいますが それはどう変わると いうことですか? 餓鬼な質問ですいません 男女の方どちらも意見を聞かせてくれたら公営です

  • 結婚・出産について。私の様な考えって変ですか?

    私は今20代です。まだギリギリ前半です。私は特に結婚願望も子供が欲しいと言う気持ちがありません。結婚は色々親同士や親戚同士とか人間関係が面倒な気がするからです。同棲でも良いのかなぁという感じです。出産については子供が嫌いとかではなくこのような時代(悲惨な事件)が多い中子供が欲しいと言う気になれません。それに大学まで行かせると1000万以上はかかると聞いた事もありますし、子供が出来て旦那さんと子育てや教育などで喧嘩したりする事が増えそうで嫌です。こんな考え方は甘いのでしょうか?皆さんも結婚・出産について色々考えがあると思いますが本当に好きな人に出会えればこんな気持ちはなくなるものですか??

  • もう本当に困ってます

    私は今妊娠8ヶ月に なるマタママなんですが 前にも色々と悩み スレッド立てたこと あるんですがまた心境が 変わったのでまた質問 失礼します(´-ω-`) 私も彼17歳です 交際3年目 彼に暴言などを はいてしまってから 好きじゃない 感情がないなどと 言われています でももうどうしようも ないから結婚×子育ては してくと言っていたのが 前までの彼でした… でも最近になって次は ぶっちゃけまだ遊びたいし結婚も子供もまだ早いと 思うと言い始めました 今は結婚したくない でも私を悲しませたくないだからもうどうしたらいいかわからない…と 彼が物凄く悩んでいます 実際どうしたらいいかわからないのは私の台詞です このまま別れに なってしまったらと 考えても不安になります… 彼なりに悩んでるのは わかりますがもう今更 そんなこと悩まれても 本当に困ります…… ずっと仲はぐらついたままで逢ってもいません… もうどうしたらいいのでしょうか(´-ω-`)?

  • 結婚、出産して友達と疎遠に。。

    こんばんゎ。暇なときにでもご回答頂ければ嬉しく思います。宜しくお願いします。私は25歳、結婚して1年、9ヶ月の男の子がいる専業主婦です。最近、悩んでいるのですが、結婚し赤ちゃんがいてなかなか友達と遊べないので、友達と連絡をとる事自体少なくなってきて、最近は友達と全然連絡を取らなくなりました。このまま、友達がいなくなってしまうんではないかと寂しくなってしまいます。私の友達にはまだ結婚してない子が多く、結婚して子育てをしてると自由に遊べなくなるのは当然だと思いますが、そんな友達が羨ましくなってしまいます。みなさんもやっぱり結婚して子育てをしてると友達とは疎遠になってしまうものですか??

  • ピーターパンシンドローム(症候群)

    うちの主人はもしかしてピーターパンシンドローム? では、という意見をもらいました。 主人は現在34歳、一人っ子として育てられました。 結婚8年目、子供は6才です 付き合っていた同時より、結婚後より 妊娠後より、子供が生まれてから その都度、主人が幼くなってきて 挙句の果てには子供と対等に喧嘩をしたり 子育てにはほとんど協力してもらえず どっちが子供なのか私としても戸惑いを感じ初め ある看護婦さんに聞いて見たところ ピーターパンシンドロームかな?って言われました。 私を母親のように頼りきっていること それが私には重荷になってきている 子育てに関してや、家庭内のトラブルを相談しても 返ってくる言葉は「わからない、知らない」と… このような場合は、主人を病院などに連れていくべきなのか? それともこのままでいいものなのか? どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • 結婚を考えていない彼

    今彼と同棲しています。 だた好きだからと言う理由でしたのが間違っていたんだと思います。 私は24歳で彼は30歳です。 彼はバツイチです。 私のわがままな性格のせいでよく喧嘩をしていました。 昔にそんなんだから将来なんて考えられないんだよといわれたこともありました。 自分のわがままさを少しでもよくしようと思い、努力をしていました。 彼も全く将来を考えていないわけじゃないんだよと言ってくれ、その言葉がすっごく嬉しかったです。 しかし先日喧嘩をしてしまい、そのときにまたそんな性格だから将来なんて・・・といわれました。 言われたことがショックで今でも普通に接することができません。 でもこのままもな・・・と思い、 色んなことを言われて、やっぱそう思ってるんだと思うと接すること自体が怖い。 今どんな気持ちなのか教えてほしい といいました。 彼は、こんな喧嘩があると思うと嫌になる。 今回の喧嘩だってお互いが半歩譲るか、それができないなら決別しかないだろう。 あと、俺は今しか考えてないんだと思う。 結婚願望がないんだと思うんだ。 結婚するって色んな問題もあるし。 結婚した後にこんなんだと思わなかったとか言われたら、それは俺にとおっての重荷にしかならないし。 こんなんだからそのうち35になって40になって・・ってなっていく気がするんだ。 と言っていました。 彼は精子の動き?がよくない為自然に子供ができるのは、神様が手伝ってくれるしかないと思うと医者に言われています。 そのこともあり、私は結婚や、妊娠に対して焦っているのも確かです。 若いうちに子供がほしいと思っています。 このまま何年も彼と付き合って結婚とか考えてくれなかったら、私はどうすればいいんだろう・・・と思うと怖いです。 私のわがままな性格を直さなきゃいけないってこともわかります。 喧嘩が嫌いな彼に喧嘩をふっかけて相当なストレスをかけているんだと思います。 やりとりの最後に、将来がないなら一緒にいる時間無駄って思う? って聞いたら、そうは思わないといっていました。 それはどっち目線で? と聞いたら、長くなると思うからまた後で といわれ。 ちゃんと話さなきゃいけないのもわかるけど、 これ以上傷つくと思うと、気が引けます。 でも、こんな気持ちのまま一緒にいるのも辛いです。

  • 結婚直前の彼にふられました。どうすれば…(長いので論文調ですみません)

    5年間付き合って結婚予定の彼にふられた。2人で貯金をして100万ちょい貯まり、3月には婚約指輪をもらい、今月には家に挨拶に来ると言っていた。同棲&入籍が先で式は来年と考えていた。実は結婚すると言っていてもお互い不安要素がありつい喧嘩になることもあった。指輪をもらった時も不安があったわたしは少し考えさせてと言った。それでも2人の貯金はやめなかったし挨拶の話も出たりして、わたしの方は進めるつもりでしたし、その気持ちは分かっていると思ってた。 一番の理由はわたしのマイナス思考気味な所を支えられないとのこと。元々仕事面の愚痴が多く、彼はなんでも受け止めてくれたので甘え過ぎた。自分でも分かる。でもそれを含めて彼は覚悟を決めて指輪を買ってくれたんだろうに、それから2ヶ月ほどで急に変わるのが理解できない。結婚後の事を考えたら、仕事で疲れて帰ってまたグチを聞くのが嫌だからだそう。その点は反省しているので2人でいられるなら直す自信はあると伝えたが、直らないよの一点張り。また今は「わたしには俺がいないとダメなんだ」という気持ちの方が強くて、それは情だと思うと言われた。その状態一緒にいるのはわたしにはいいけど、自分にとって好きという感情が無い人と結婚はできないという。更に気になる人もいるらしく(それも先月くらいに遊び突然)・・・ もう何がなんだか分からない。わたしは悪いところは直すし、もう一度それを見てもらいたい。でも彼は今は考えは変わらないと。 なのに、辛くなったら電話してきてとかキライじゃない、少しは好きみたく言うし、挙句の果てには今俺と別れた方がわたしには幸せかもとか言って来る。 これはもう望みはないのか。またどうやって気持ちを切り替えたらいいか分からない。週末の話し合いで一度は前向きに考えるし、親にも謝りに行くと手を握ってくれたのに次の日あったら結局ダメとの事で余計つらい。

  • 結婚するか、別れるか。

    8年付き合った彼との結婚について悩んでいます。 プロポーズもされ結婚前提で付き合ってることもお互いの両親には報告済みで、具体的に入籍する日など決まりお互いの両親に結婚の挨拶に行こうとしている中で、このまま結婚していいのか悩んでいます。 元々喧嘩も多かったのですが、結婚の話になってからより喧嘩も増え、大きい喧嘩が続き、連絡を取れば喧嘩、会えば喧嘩という状況だったので、連絡や会うことを減らしています。 8年間という長い年月を付き合ってきたからこそ、いいところも嫌なところも全部知っているせいか、今になって結婚に対して躊躇してしまいます。 今のまま結婚してもうまくいかないと思い彼に話しましたが、彼も喧嘩ばかりで冷めてる部分はあると。でもここまできて引くに引けないから予定通り結婚するし親にも挨拶するの一点張りで、、、。 両親に挨拶に行く前に彼ともう一度話をする予定ですが、会っても喧嘩になりこっちの気持ちを話しても分かってもらえないだろうと思ってしまいます。 お互いが喧嘩ばかりで冷めてるのに、引くに引けない状況だからとこのまま結婚を進めてうまくいくのでしょうか、、 もうお互いに愛情なんてものは無いようにさえ思えてしまい、私は本当に彼と結婚したいのかも分からなくなってしまいました、、 結婚前からこんな感じでうまくいくんでしょうか、、 彼と話し合うにしても意見が全く違うのでどうしたらいいのか悩んでいます。