• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

もう本当に困ってます

私は今妊娠8ヶ月に なるマタママなんですが 前にも色々と悩み スレッド立てたこと あるんですがまた心境が 変わったのでまた質問 失礼します(´-ω-`) 私も彼17歳です 交際3年目 彼に暴言などを はいてしまってから 好きじゃない 感情がないなどと 言われています でももうどうしようも ないから結婚×子育ては してくと言っていたのが 前までの彼でした… でも最近になって次は ぶっちゃけまだ遊びたいし結婚も子供もまだ早いと 思うと言い始めました 今は結婚したくない でも私を悲しませたくないだからもうどうしたらいいかわからない…と 彼が物凄く悩んでいます 実際どうしたらいいかわからないのは私の台詞です このまま別れに なってしまったらと 考えても不安になります… 彼なりに悩んでるのは わかりますがもう今更 そんなこと悩まれても 本当に困ります…… ずっと仲はぐらついたままで逢ってもいません… もうどうしたらいいのでしょうか(´-ω-`)?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数43
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#157623

何を言っても後の祭りです。 あなたが妊娠していてもう堕ろせないんですから あとは元気な赤ちゃんが生まれてくるのを待つしかありません。 とにかく生まれたら彼に認知してもらいましょう。 あなたと別れることになっても養育費の支払いや財産分与は一生彼について回ります。 これは赤ちゃんの権利です。 「ぶっちゃけまだ遊びたいし結婚も子供もまだ早い」 「今は結婚したくない でも私を悲しませたくないだからもうどうしたらいいかわからない」 「あなたを悲しませたくないから」というのは自覚が足りないと思います。 生まれてくる赤ちゃんの父親として責任を持たないといけません。 結婚はしなくてもいいかもしれませんが子どもの養育費は出来る範囲で払っていかなくてはいけません。 あなたと彼は縁を切ることは可能ですが子どもと父親の関係は切れないんです。 ロクに避妊もしないでセックスした自分自身の責任ですから 甘んじて受けるしかないと彼に理解してもらいましょう。 あなたがいってもきかないようなら誰か大人に言ってもらいましょう。 元気な赤ちゃんが生まれることを祈っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます(´・ω・`)♪♪ 頑張ってみます♪

関連するQ&A

  • 今はそっとしておくべきですか?

    私は妊娠8ヶ月の 初マタママです! 彼も私も17歳です★ 彼には好きじゃない 感情ないと言われて います(´-ω-`)… 原因は1ヶ月前の 喧嘩でマタニティーブルーも あり暴言などを はいてしまいそれから 冷めたといわれました… それから散々感情ない などと言われて傷つけ られましたが自分が 悪いので我慢して きました(´-ω-`)… 彼は今さら周りに迷惑 かけるので結婚して 子育てはしてくと 言っています… それから私も気を使い 距離をおいてみました… 辛くて別れようとも 言ってしまいましたが よく考えたら子供の為 にもそれはダメだなと 思いもう一度話し合いを してみたところ 彼も不安定だという事を 知りました…(´・ω・`) 毎日仕事で帰って きたら風呂入って寝て の繰り返しでこの歳で バカみたいだ…とか もう人生やり直したい… 死にたい… 仕事やめたい… 遊びたい… やっぱりもっと自由で いたかったと後悔 しています… 確かに17歳の特に男 だからそう思うのは 当たり前だけど 産む前にも親にも 遊べないことは散々 言われ承知のうえ 作って産むと決めた のに今さら後悔してる 彼が嫌になります… 私は子供が生まれるのが とても楽しみですが 彼は楽しみじゃないのか と不安になります… 今の彼の気持ちは 子供が生まれたら 変わるのでしょうか? とりあえず今は そっとしておこうと 思っていますが どうなんですかね?

  • 本当に悩んでます…

    私は17歳の初マタママ 妊娠8ヶ月になります 彼も同じ17歳で 3年のお付き合いを しています。 ですがマタニティーブルーも あり最近までよく 暴言を吐いてしまって ました…(´・ω・`) それで嫌いに なったらしく 別れを告げられました でもその時は粘りに 粘って繋ぎとめました。 それから普通に やってきたつもり だったのですが こないだ話し合いを した時からもう私に 感情はないし 好きでもないと 言われました… 本当に傷つく言葉を 沢山言われました… それから私もショック だったので少しの間 連絡をしないで1週間 引いてみたら見事に 彼から連絡は 来ませんでした… それで私がもう1回 ちゃんと話し合い したいと連絡をしても シカトされ音信不通です もう我慢できなくなり 別れよ?と送って しまいました(´-ω-`) それでも連絡がなく 昨日彼の親友に連絡を してみたところ AKBの握手会に 行ってることを発覚し 前の日は飲み会に 行ってることも知り 本当に絶望的でした… 今の時期にそんなのに お金を使っていたり 私の連絡には1つも 返さないのにそんなこと をしていて…(´-ω-`) もう彼の中には本当に 私の存在はないので しょうか?(´・ω・`)/ 別れるべきですか? 別れないべきですか? もう1回ちゃんと 話し合いをしたいです… 私から連絡とれるまで 連絡した方がいいですか? 待ってればいいですか? ほんとに毎日病んでいて 少しでもいいので アドレスくれたら光栄です

  • 年の差カップル

    あたしゎ今17歳で、31歳の14歳年上の彼と付き合っています… つぃこの間まで29歳になったばっかりだと年齢を誤魔化されていたのですが、正直に自分ゎこの間31歳になったと話してくれました。 ぶっちゃけうちのお母さんが34歳でお母さんとのほぅが年が近いんですょね( ´・ω・` ) あたしが彼と年が離れてて思った事ゎ、 その交際してる事が違法になるかってことです。 18歳未満の女の子と成人した男性が交際する事で男のひとが逮捕されてしまぅのゎ本当ですか?? そんな事されたら本当に悲しい… やっぱりあたしが18歳になるまでゎ交際を一旦やめたほうが良いのでしょうか( ´・ω・` ) アドバイスお願いします。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

もと虐待被害者です。  小さい頃から男性には悩まされてきたので、いろいろ調べています。  他の欄にも書きましたが、男性は女性にちやほやされないと生きていけないようです。  質問者さんの立場を考えて、いろいろ使えるフレーズを考えてみました。 「大好き」 「いつも電話してくれてありがと」 「今日も話せてうれしいな」 「○○くんと私が夫婦になれるなんて幸せ」  などなど。  独身つづけるより、結婚したほうが幸せかも...って思えたらいいのかな?  私の周りでは、早すぎる妊娠~早すぎる結婚~で、妻が夫に気を使って、 「結婚が早かったから、遊び足りないからいっぱい遊んでもいいよ」 という態度をとり、夫が調子に乗り、妻が豹変して 「ふざけんなよなんであたしばっかり苦労して、あんたばっかり遊んで」  で、ケンカの耐えない毎日~口もきかない毎日~離婚というケースがいくつかありました。  難しく考えずに。  夫は甘やかしすぎない。  しかし、口では逆に甘い言葉をたくさんかけてあげる。  私も含めて、世の妻たちはこれの逆をやってしまい、失敗しています。  夫にはきつい言い方をしてしまう。  そのくせ、なんでもやってあげて甘やかしている。  質問者さんには、まだ可能性が残っています。  ご健闘をお祈りしています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます(´・ω・`)♪♪ 手本にしてみます♪♪

  • 回答No.5

はじめまして 質問を見て年齢的な事もありますが、貴方達二人がまだ精神的にも子供であるという事を感じました。 お相手も貴方もお互いどうしたらいいかわからない…子供です。 貴方が暴言を吐いて相手を傷つけてしまったのであればその事についてはしっかり彼に謝罪をする事です。妊娠中は精神が不安定になったりすることもありますからその事も含めて。 しかし、現実からは逃げる事は出来ません。 元気に育っている赤ちゃんをなかった事には出来ません。 当人同士は「悩んでいる」「嫌になった」と言っていればすむのかも知れませんが 実際この世に生まれてくる赤ちゃんはどうする事もできません。 貴方達が放棄してしまえば死んでしまいますよ。 施設に預ければ良いじゃないとかそういう問題でもありません。 今さらどうしようと悩んで居るのではなくて、何を言われても乗り越える決意をして 周りの大人、相手の親と相手を交えて相談してください。 貴方達の勝手な行動や良い分で命を粗末に扱うのは間違い。 子供が不幸にならないようにとの一心で今後の事をしっかり考えて生きて行ってください。 妊娠は相手の責任ではなく、二人の責任。 二人の愛の証し。 例え彼と結婚出来なくても、シングルマザーとして生きて行く位の覚悟を決めて。 出産はどんな人でも不安になったり、悩んだりします。 貴方だけではない。 ですが、母親(産む)になると決心した以上弱気ではいけません。 母は強くなければ。 貴方の赤ちゃんにとって幸せな環境になる事を祈っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます(´・ω・`)♪♪ そうですよね。今更悩む問題じゃないですよね… 彼にも前向きな言葉をかけて頑張ってみます! ありがとうございました♪

  • 回答No.3

はじめまして。あなたのお母さんと同じ年代の主婦です。 >ぶっちゃけまだ遊びたいし きっとあなたも同じですよね。 同世代の子が、可愛いお洋服を着たり、カッコいい男の子とデートして青春を楽しんでるのに、 あなたは夜泣きに悩まされたり、一日に何度もオムツを交換したり……。 彼に「私と同じようにして!」と強制しても、それは無理です。 二十歳どころか、三十を過ぎても父親としての自覚を持てない人もたくさんいるのです。 先ずは、命を世の中に送り出すことに専念しましょう。 その後は、あなたと彼のお父さんやお母さん、おじいちゃんやおばあちゃん、社会福祉関係の方々に 「お願いします、助けてください!」と声を大にして呼びかけてください。 あなた一人きりで育児を背負わないでね。 たくさんの大人に愛されることも、あなたのお子さんには必要なことです。 「彼」とのことは、微妙です。 あまりにも若すぎますので……。 どっちにしろ、18にならなければ入籍は無理ですが、「血を分けた子供が存在する」ことだけは 十分に認識してもらいたいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます(´・ω・`)♪♪ そうですよね。 彼にも前向きな言葉をかけて頑張ってみます!

  • 回答No.2
noname#131554

これが、まだ若い夫婦の現実姿なのでしょうね。。。 子供もお腹でスクスク育ってるのに、無責任な発言をする子供(男)。 父親になれてないですし、恐らく生まれても父にはなりません。(なれません) 正直、あなたも母になれるかな? 子供はおもちゃじゃないです。 あなたと同じ人間ですよ。 人格や性格。幼いときに全てが決まります。 被害者が出るのかと思うとぞっとします。 未成年同士だし、親を挟んで話し合いですね。 子供なんだから、子供を作らないで。。。 世の中の(新しい命の)邪魔者です、あなた達二人は。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

邪魔者ですよね… ありがとうございます

  • 回答No.1
noname#127493

もうすぐお母さんですね。今一番支えになってもらいたい時期につらいね。 最近夫と喧嘩して仲直りしての繰返しで、やっと子育てに慣れてきました。 今までの結婚生活で感じたこと…男と女は、全く別の生き物だということ。別の生き物が一緒にひとつの事を成し遂げるのは、大変なことです。だけど離れたくない気持ちがあったから、離婚したいほどの想いをしても仲直りできた。そしてお互いの違いを理解する努力をした。 彼が、本当は結婚とかまだ早いって思ってた との事だけど、私は、彼が頑張らなきゃいけない気持ちと逃げたい気持ちで葛藤していて、どうしようもなくあなたに吐き出した という事だと思いますよ。 だって普通の大人でも、一家を支えられるか不安に感じるのだから。 でも、一緒にいたいと思うのであれば、彼を受けとめて、一緒に幸せになりたいと伝えて下さい。男は本心が言えない生き物だと思います。 家族を作っていくってとても大変だけど、あなたの考え方ひとつでどうにでもなります。甘えるのではなく、受けとめる側にまわる時がきています。きっと彼は立派に家庭を守ってくれますから、ドンと構えて下さい(^_-)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます(´・ω・`)!! 私の考え1つで変わりますかね?今彼にゆっくり結論だしてと言ってしまっているのですがそんな場合じゃないですよね(´・ω・`) とりあえず今日の夜にでも前向きなメール送ってみます。 ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 結婚してもいいかな…と心境変化する時

    独身主義者ではないけれど、 つきあっている彼女に結婚願望を語られると 交際を終わらせてしまう男性。 どんな心境なのでしょうか。 初めは結婚も視野にいれているけど つき合ううちにマイナス面が気になり すぐに別れるには至らないけど「結婚」を引き金に別れを決意? つき合う女性やタイミングによっては 結婚もいいかな、と思う事はあり得るのでしょうか。 結婚話を出されるとひいてしまう男性、 そうだったけど良い女性に出会い結婚した男性、 色々なご意見をお聞かせ下さい!

  • 距離を置くのは前向きな決断なのでしょうか?

    私は35歳、彼は31歳でもうすぐ交際3年目です。 そろそろ結婚したい私とうっすらとは考え始めているけれども、実際にはまだ結婚する決心がつかない彼... 彼が結婚の意志を持っていないかのような発言をしたため「結婚する気がないなら別れる」と言ってしまい、その後謝罪しました。 「その言葉に冷めた」「距離を置いても気持ちは戻らないかもしれない」と言われました。 彼は迷っているかのようで別れを強く言わなかったものの、結局「距離を置こう」と言われました。 仕事中も私のことが気になって集中できないとも。 以前別れた時には別れを言い出したら、「別れる」の一点張りで取り付くしまもなかったことを思うとまだましなのかなと思っています。 去年の冬、仕事の都合で2ヶ月ほど離れた時には思いが募り、「結婚したいと思った」と言われました。 今回離れることで、その時のような気持ちを思い出してもらえることを願っています。 でも、このまま連絡が来なかったら。。。と不安で何をするにも集中出来ません。 ただ、彼の結婚する決心が着かないと結局は前と同じことなので、結婚を考えながら付合うのか別れになると思います。 実際、距離を置いたことのある方、置いた結果どのようになりましたか? そして、連絡は距離置きを提案した方から連絡をもらいましたか?

  • 彼氏に結婚を数年待ってと言われて数年後結婚できたか

    始めまして。長文失礼します。 結婚について、義両親の反対などで彼氏に「数年待ってほしい。」と言われた方、実際に彼氏と数年待って結婚できましたか?? お互いもうすぐ29歳交際3年目です。 彼氏とはとても仲が良く、今までほとんどケンカをした事がありません。交際2年目頃からお互い結婚について具体的に考え始めました。 結婚について彼氏は「結婚はあと2年待ってほしい。」と言っています。 2年待たせる理由は ・あと2年間仕事をがむしゃらに頑張りたい。(現在社会人3年目です。) ・2年かけて結婚に反対している両親を説得していきたい。 との答えでした。 彼氏は結婚が決まってから互いの両親に挨拶に行くという考え方なので、交際3年目でもお互いの親には会いに行った事がありません。 彼氏の親は私の職業で結婚を反対しているそうです。 上記について私の母親の意見は ・仕事をがむしゃらに頑張りたいのは結婚してもできる。彼氏の発言は親を説得できないただの言い訳だ。今結婚を決断できない人が2年経っても決断できる訳がない。 ・彼氏の両親は私に会う前から職業に偏見を持っているのだから、2年で偏見がなくなる訳がない。 ・2年経って今の彼氏と結婚できなかったら私が可哀そうだ。今別れるべきだ。 とのことです。 私も今まで彼氏と付き合ってきて、彼氏は親に反抗してきたと言っているが、無意識に親の思い通りに育ってきたんだなと感じています。そしてこの調子なら2年経っても親を説得できないだろうとも感じています。 彼氏との結婚の見込みがないなら、別れて次の恋に進もうと思いましたがそれもできませんでした。 実際に一度この内容の事で彼氏と距離を置きましたが、私が辛くなり1週間程度で連絡を取ってしまいました。 距離を置いた1週間で、彼氏との結婚は無理だけど、ここまで好きになった人は今までいないし、彼氏といるとこんなに幸せだなのだからいける所まで頑張ってみようと思い始めました。 いける所までというのは、もうすぐ彼氏が県外に転勤するのでそれが別れの時期と思っています。お互い結婚前の同棲は反対なので、結婚もなしに彼氏について行くという考えは浮かびませんでした。 現在はいずれ別れが来るのだから彼氏との幸せな時間を精一杯楽しもうと思い、実際楽しんでいるのに、1人になるといずれ別れるのにこんなに頑張る意味はあるのかと急に馬鹿らしくなったりと感情が不安定な状態です。 自分で出した選択なのに、今別れた方がいいのか、それとも2年待つべきなのかいまだに揺らいでしまいます。 彼と結婚したいなら2年待つべきだという意見もありますが、2年待っても結婚できる保証はありません。 実際に結婚を数年待ってと言われた方、待った結果はどうだったのでしょうか? また客観的な立場から意見、アドバイスをお願いします。<(_ _)>

  • 辞めたい・・・

    お世話になっております。 私は今、10人以下の少人数の会社の事務をしており、先月で丸2年就業しましたので3年目に入ります。 しかし、先月あたりから辞めたいと思い始めるようになり、なかなか仕事に対するモチベーションがあがりません。 実は・・・私は1年程前、会社の上司と交際をしておりました。 しかし私には既に交際中の彼氏がいたので、その彼氏との結婚を真剣に考え、彼と向き合う為に別れを切り出し、交際約半年で別れました。 そして今では、昨年末に入社した新人と先月頃から交際しているようです(噂ですがおそらく本当でしょう)。 恋愛は自由ですが、こんな小さい会社で私の他の人にも手を出すなんてと考えたら・・・無性にイライラしてきます。 本当は結婚を機に挙式3ヶ月前に辞めようと思っていたのですが、まだ具体的には結婚話が進んでいない状態なので、それまで仕事が続けられそうにありません。 既に退職を考えていますが、上司には何て言ったらいいのか分からないのです。 結婚後数ヶ月間は専業主婦でその後に派遣かパートで働く予定でした。今もし退職したら、派遣で探すつもりです。 今辞める事はタイミング的に間違ってると思いますか?       何でもいいのでアドバイス下さい(><)宜しくお願いします。

  • 手切れ金

    約一年交際をして結婚の話をしていた彼と先日別れました。(結納や両家の顔合わせは行っていません) 理由は彼に前科等がありその事は承知していましたが、いざ結婚等となると将来に不安を感じたからです。 別れを告げると彼は逆上し「死ね」「将来をめちゃくちゃにしてやる」等と言われました。辞めてほしいと言うと二人で貯めた40万(お互い20万ずつ)をせめて全額くれといわれました。私はそれで辞めてくれるなら・・・と渡しました。 が、彼はそのつもりではなかったらしく、手切れ金にするなら足りないと言われています。 書面などにはなにも残っていません。今から納得して一筆書いてもらうか、書いてもらえないなら返金等はしてもらえますでしょうか・・・ 無知なうえに乱文で失礼します。

  • 別れ方に後悔が残り、連絡するか迷っています

    率直なご意見を聞かせて下さい。 私は離婚して数年経つ30代の女性です。 半年ほど前から彼と付き合うようになりました。 彼はとても素晴らしい男性だったのですが、その愛情と真剣さに気付けないまま交際していました。 私は結婚生活の後遺症で、人を信じられず、彼は私に本気ではない、いい加減、と偏見で決めつけ「もう別れるから!!」と、ある時立て続けに3回も言ってしまいました。 3回目の後、さすがに彼の様子が変わり、口ではこれからもずっと一緒と言うのですが、ハッピーそうじゃないんです。それまでは、キラキラした瞳で嬉しそうに私を見ていたのに、違うんです。 その後、私も心を入れ換えましたが、もう払拭できない、彼を縛れないと思い、私から別れを提案しました。 これは想像ですが、彼が私と居続けてくれたのは、同情かなと思います。 彼はその時は別れを拒んでくれましたが、メールの方が決定的な悲しい言葉を言わせずに済むと、数日後私から別れのメールをし、彼から承諾のメールが来ました。 なのに、いざ現実となると動転してしまい、会って話したいと彼に電話してしまいました。 彼は会おうと言ってくれましたが、彼の仕事の都合でなかなか会えず、もう会う気がないのかと焦った私は、深夜彼に未練がましいメールを送ってしまいました。 綺麗事言ってても、本当は彼に未練がありました。でも復縁ではなく、直接会って話し合いたかっただけなのですが、伝わらなかったと思います。この辺りからはずっとメールでのやり取りなので。 深夜のメールには謝りのメールをしましたが、彼らしくないそっけない返信がきました。 それっきり1ヶ月以上経ちました。彼は私との関係を完璧に終わらせたのでしょう。 今更ですが、ちゃんと顔を見て話し、二人で別れを決めれば良かったと後悔しています。 私を切った彼に連絡するのは、怖いし、ルール違反?と思うし、今更私が何を言える?と思います。躊躇して動けず、ただ日がたちます。 他の方からみたら、どうお感じになりますでしょうかか、教えて頂けますか。 長文失礼しました。

  • 過去のことは水に流したい

    かつて(8年前)、同一の団体に所属していた女性のことです。 これはとても褒められたことではないのですが、 私はその団体で二人の男性とお付き合いしました。 (時期は異なります) 私が彼らと別れた後、彼女は二人共と交際をしました。 それも、どちらとも私が別れた直後に、です。 私は別れがとてもつらかったのですが、 彼女は彼らと交際していることを、 団体内でかなりアピールしていて、正直つらかったです。 私は彼女のことが心から嫌いになりました。 つい先日、その彼女が結婚したことを人づてに聞きました。 私がかつて交際していた男性が相手かどうかは不明ですが、 内心とても動揺してしまいました。 そんな昔のことはもう忘れたと思っていたのに、 彼女への憎しみが色鮮やかに蘇ってしまいます。 自分は現在とても幸せに暮らしているくせに、 もはや関係のない人の幸せに動揺している自分に腹が立ちます。 もう過去のことは忘れて、今の幸せを噛み締めたいです。 どうしたら過去の感情を清算できるのでしょうか。 アドバイスをいただけたら幸いです。 長文失礼致しました。

  • もう別れたいということでしょうか

    こんにちは。7ヶ月つきあっている彼 30代についてです。 http://okwave.jp/qa3159992.htmlでも相談させていただきました。 私も20代後半であることもあって、結婚したい気持ちも強かった ので、前、彼にそのことを彼に一度言ったのですが、 つい最近、彼から結婚について話がありました。 「結婚は今は考えられない。あと数年は一人で仕事に専念したい。 あと何年もズルズルと何の保障もないままひっぱるのは 無責任すぎる気がする。だけどあなたが好きだから失うのはつらい。」 というようなことをいわれました。 彼からのこの言葉をいわれたとき、もう別れ話しだと解釈し 想像以上に動揺しました。 これまでつきあった相手は別れることになっても、あっさり受け入れて さよならしましたが、今回はどうしても受け入れることが できず、あっさりさよならを言うことができません。 彼のことが本当に好きなんだと自分の気持ちがはっきり しました。 どれだけ大事に思っているか、など自分の気持ち をを初めて彼に伝えたところ、ずっと沈黙していました。 そして、「もうこれでいいと思って最初電話したけど、 やっぱりもう一度考え直す。時間がほしい」って いわれました。 電話を切ってから涙が止まりませんでした。 今度こそ大事にしたいと思っていたのに、また別れなのかと思うと・・ もう元気がまったくなくなりました。 彼はもう別れたいけど、がっかりしている私が気の毒だから とりあえず考えるといったのかもしれない、など、いろんな考えが ぐるぐるしていて、仕事していても、そのことが頭をよぎります。 今度電話がくるのが怖いです。 ぶっちゃけ彼はもう別れたいのでしょうか・・・ 男性のみなさん、こういうことを言うときはどんな心境なの ですか。まだ可能性はあるのですか? 暗い相談ですみません。

  • DV夫と離婚したいが、診断書がない場合はどうすれば?

    結婚3年目、2歳の息子がいます。 夫からDV(過去7回)と卑劣な暴言に絶えてきましたが、この度、離婚を決意し別居中です。 DVの証拠となる診断書がないのです。子どもが1歳未満であることもあり病院に行けず。DVを受けていたときは、離婚することなんて考えてもいなかったので。。。 今、暴力のあった状況を書き留めているところです。 過去のあざは治ってしまっていますが、少し傷が残っているところもあります。今更、病院にいって診断書をとっても不自然でしょうか。 別居後なので証拠作りとして疑われる等心配です。 もう一つ。 DVの後にクローゼットの服(スーツ、コート等約20着、独身時代に自分で買った思い出のある服)を、はさみで切り刻まれました。 悔しくて頭にきましたが、離婚は考えておらず、泣く泣く処分しました。 こういうこともやはり証拠がないと裁判になった時、どうなるんでしょうか。 過去のDV・暴言の状況を全て思い出しまとめているところですが。 よろしくお願い致します。

  • DV夫と離婚したい。診断書がない場合?

    結婚3年目、2歳の息子がいます。 夫からDV(過去7回)と卑劣な暴言に絶えてきましたが、この度、離婚を決意し別居中です。 DVの証拠となる診断書がないのです。子どもが1歳未満であることもあり病院に行けず。DVを受けていたときは、離婚することなんて考えてもいなかったので。。。 今、暴力のあった状況を書き留めているところです。 過去のあざは治ってしまっていますが、少し傷が残っているところもあります。今更、病院にいって診断書をとっても不自然でしょうか。 別居後なので証拠作りとして疑われる等心配です。 もう一つ。 DVの後にクローゼットの服(スーツ、コート等約20着、独身時代に自分で買った思い出のある服)を、はさみで切り刻まれました。 悔しくて頭にきましたが、離婚は考えておらず、泣く泣く処分しました。 こういうこともやはり証拠がないと裁判になった時、どうなるんでしょうか。 過去のDV・暴言の状況を全て思い出しまとめているところですが。 よろしくお願い致します。