• ベストアンサー

もう本当に困ってます

私は今妊娠8ヶ月に なるマタママなんですが 前にも色々と悩み スレッド立てたこと あるんですがまた心境が 変わったのでまた質問 失礼します(´-ω-`) 私も彼17歳です 交際3年目 彼に暴言などを はいてしまってから 好きじゃない 感情がないなどと 言われています でももうどうしようも ないから結婚×子育ては してくと言っていたのが 前までの彼でした… でも最近になって次は ぶっちゃけまだ遊びたいし結婚も子供もまだ早いと 思うと言い始めました 今は結婚したくない でも私を悲しませたくないだからもうどうしたらいいかわからない…と 彼が物凄く悩んでいます 実際どうしたらいいかわからないのは私の台詞です このまま別れに なってしまったらと 考えても不安になります… 彼なりに悩んでるのは わかりますがもう今更 そんなこと悩まれても 本当に困ります…… ずっと仲はぐらついたままで逢ってもいません… もうどうしたらいいのでしょうか(´-ω-`)?

• aucha
  • お礼率87% (72/82)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157623
noname#157623
回答No.4

何を言っても後の祭りです。 あなたが妊娠していてもう堕ろせないんですから あとは元気な赤ちゃんが生まれてくるのを待つしかありません。 とにかく生まれたら彼に認知してもらいましょう。 あなたと別れることになっても養育費の支払いや財産分与は一生彼について回ります。 これは赤ちゃんの権利です。 「ぶっちゃけまだ遊びたいし結婚も子供もまだ早い」 「今は結婚したくない でも私を悲しませたくないだからもうどうしたらいいかわからない」 「あなたを悲しませたくないから」というのは自覚が足りないと思います。 生まれてくる赤ちゃんの父親として責任を持たないといけません。 結婚はしなくてもいいかもしれませんが子どもの養育費は出来る範囲で払っていかなくてはいけません。 あなたと彼は縁を切ることは可能ですが子どもと父親の関係は切れないんです。 ロクに避妊もしないでセックスした自分自身の責任ですから 甘んじて受けるしかないと彼に理解してもらいましょう。 あなたがいってもきかないようなら誰か大人に言ってもらいましょう。 元気な赤ちゃんが生まれることを祈っています。

aucha
質問者

お礼

回答ありがとうございます(´・ω・`)♪♪ 頑張ってみます♪

その他の回答 (5)

回答No.6

もと虐待被害者です。  小さい頃から男性には悩まされてきたので、いろいろ調べています。  他の欄にも書きましたが、男性は女性にちやほやされないと生きていけないようです。  質問者さんの立場を考えて、いろいろ使えるフレーズを考えてみました。 「大好き」 「いつも電話してくれてありがと」 「今日も話せてうれしいな」 「○○くんと私が夫婦になれるなんて幸せ」  などなど。  独身つづけるより、結婚したほうが幸せかも...って思えたらいいのかな?  私の周りでは、早すぎる妊娠~早すぎる結婚~で、妻が夫に気を使って、 「結婚が早かったから、遊び足りないからいっぱい遊んでもいいよ」 という態度をとり、夫が調子に乗り、妻が豹変して 「ふざけんなよなんであたしばっかり苦労して、あんたばっかり遊んで」  で、ケンカの耐えない毎日~口もきかない毎日~離婚というケースがいくつかありました。  難しく考えずに。  夫は甘やかしすぎない。  しかし、口では逆に甘い言葉をたくさんかけてあげる。  私も含めて、世の妻たちはこれの逆をやってしまい、失敗しています。  夫にはきつい言い方をしてしまう。  そのくせ、なんでもやってあげて甘やかしている。  質問者さんには、まだ可能性が残っています。  ご健闘をお祈りしています。

aucha
質問者

お礼

回答ありがとうございます(´・ω・`)♪♪ 手本にしてみます♪♪

• rovin148
回答No.5

はじめまして 質問を見て年齢的な事もありますが、貴方達二人がまだ精神的にも子供であるという事を感じました。 お相手も貴方もお互いどうしたらいいかわからない…子供です。 貴方が暴言を吐いて相手を傷つけてしまったのであればその事についてはしっかり彼に謝罪をする事です。妊娠中は精神が不安定になったりすることもありますからその事も含めて。 しかし、現実からは逃げる事は出来ません。 元気に育っている赤ちゃんをなかった事には出来ません。 当人同士は「悩んでいる」「嫌になった」と言っていればすむのかも知れませんが 実際この世に生まれてくる赤ちゃんはどうする事もできません。 貴方達が放棄してしまえば死んでしまいますよ。 施設に預ければ良いじゃないとかそういう問題でもありません。 今さらどうしようと悩んで居るのではなくて、何を言われても乗り越える決意をして 周りの大人、相手の親と相手を交えて相談してください。 貴方達の勝手な行動や良い分で命を粗末に扱うのは間違い。 子供が不幸にならないようにとの一心で今後の事をしっかり考えて生きて行ってください。 妊娠は相手の責任ではなく、二人の責任。 二人の愛の証し。 例え彼と結婚出来なくても、シングルマザーとして生きて行く位の覚悟を決めて。 出産はどんな人でも不安になったり、悩んだりします。 貴方だけではない。 ですが、母親(産む)になると決心した以上弱気ではいけません。 母は強くなければ。 貴方の赤ちゃんにとって幸せな環境になる事を祈っています。

aucha
質問者

お礼

回答ありがとうございます(´・ω・`)♪♪ そうですよね。今更悩む問題じゃないですよね… 彼にも前向きな言葉をかけて頑張ってみます! ありがとうございました♪

• mmaa1103
回答No.3

はじめまして。あなたのお母さんと同じ年代の主婦です。 >ぶっちゃけまだ遊びたいし きっとあなたも同じですよね。 同世代の子が、可愛いお洋服を着たり、カッコいい男の子とデートして青春を楽しんでるのに、 あなたは夜泣きに悩まされたり、一日に何度もオムツを交換したり……。 彼に「私と同じようにして!」と強制しても、それは無理です。 二十歳どころか、三十を過ぎても父親としての自覚を持てない人もたくさんいるのです。 先ずは、命を世の中に送り出すことに専念しましょう。 その後は、あなたと彼のお父さんやお母さん、おじいちゃんやおばあちゃん、社会福祉関係の方々に 「お願いします、助けてください!」と声を大にして呼びかけてください。 あなた一人きりで育児を背負わないでね。 たくさんの大人に愛されることも、あなたのお子さんには必要なことです。 「彼」とのことは、微妙です。 あまりにも若すぎますので……。 どっちにしろ、18にならなければ入籍は無理ですが、「血を分けた子供が存在する」ことだけは 十分に認識してもらいたいです。

aucha
質問者

お礼

回答ありがとうございます(´・ω・`)♪♪ そうですよね。 彼にも前向きな言葉をかけて頑張ってみます!

noname#131554
noname#131554
回答No.2

これが、まだ若い夫婦の現実姿なのでしょうね。。。 子供もお腹でスクスク育ってるのに、無責任な発言をする子供(男)。 父親になれてないですし、恐らく生まれても父にはなりません。(なれません) 正直、あなたも母になれるかな? 子供はおもちゃじゃないです。 あなたと同じ人間ですよ。 人格や性格。幼いときに全てが決まります。 被害者が出るのかと思うとぞっとします。 未成年同士だし、親を挟んで話し合いですね。 子供なんだから、子供を作らないで。。。 世の中の(新しい命の)邪魔者です、あなた達二人は。

aucha
質問者

お礼

邪魔者ですよね… ありがとうございます

noname#127493
noname#127493
回答No.1

もうすぐお母さんですね。今一番支えになってもらいたい時期につらいね。 最近夫と喧嘩して仲直りしての繰返しで、やっと子育てに慣れてきました。 今までの結婚生活で感じたこと…男と女は、全く別の生き物だということ。別の生き物が一緒にひとつの事を成し遂げるのは、大変なことです。だけど離れたくない気持ちがあったから、離婚したいほどの想いをしても仲直りできた。そしてお互いの違いを理解する努力をした。 彼が、本当は結婚とかまだ早いって思ってた との事だけど、私は、彼が頑張らなきゃいけない気持ちと逃げたい気持ちで葛藤していて、どうしようもなくあなたに吐き出した という事だと思いますよ。 だって普通の大人でも、一家を支えられるか不安に感じるのだから。 でも、一緒にいたいと思うのであれば、彼を受けとめて、一緒に幸せになりたいと伝えて下さい。男は本心が言えない生き物だと思います。 家族を作っていくってとても大変だけど、あなたの考え方ひとつでどうにでもなります。甘えるのではなく、受けとめる側にまわる時がきています。きっと彼は立派に家庭を守ってくれますから、ドンと構えて下さい(^_-)

aucha
質問者

お礼

回答ありがとうございます(´・ω・`)!! 私の考え1つで変わりますかね?今彼にゆっくり結論だしてと言ってしまっているのですがそんな場合じゃないですよね(´・ω・`) とりあえず今日の夜にでも前向きなメール送ってみます。 ありがとうございました♪