• ベストアンサー

ほんとに好きなのか、わからないんです…

すみません。初めて質問させて頂きます。 かなり自分勝手な質問なので…気分を悪くされる方がおられたら、、 ごめんなさい。。 私は18歳の女です。二つ年下のつき合っている子がいるのですが…彼とは ネットで知り合いました。1年程前から知り合い、5ヵ月程前に1度会ってから つきあいだしたんです。彼の事はとても大好きです…でも、ほんとに「すき」 という恋愛感情なのかどうか、よくわからないんです。。私は不細工なので、 今まで男の子に縁がありませんでした。その子が初めて好意を寄せてくれて、 私の事を良いように言ってくれる男の子だったんです。メル友だった頃にも、 私が友だちに反対されたからと、自分の事情で一方的に関係を断ったのに… またメールを送っても、その子は受け入れてくれました。。 ですが、遠距離なので月に1度会えるくらいなのですが…彼と普通に話していても なんだかあんまり楽しく話せないんです。。緊張してしまって、キスしたり していないと。。さよならする時も、遠距離なのに悲しくないんです。。 そして、バイト先の男の子が気になってしまったりしていて。。 でも、彼は「ずっと一緒にいような」って言ってくれます。。私も彼はすごい大事な 存在なんだって思うのですが…これはすごく彼に失礼な事ですよね…。 ダラダラと長くなってしまって、ごめんなさい。このままでは、彼にすごい 失礼な事をしているような気がします。。自分でもよくわからなくなってしまい… すみません、こんな失礼な質問ですが、よろしくお願いします。。

noname#62827
noname#62827

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんわ、初めまして^-^nightangelです 私もね、すごく分らなくなるときがよくあるんです 好きなんだけど、それが恋愛なのか、ただの友達としてなのか… 付き合う前は友達の相談とか乗ってても、「その気持ちがわからないなら友達に戻ったら?」っていう答えを出してたし、実際そうやろって思ってました けど、もともと人間として好きになった人でしたから、余計に付き合う前の方が良かったんじゃないかってすっごく思ったりしてます けど、実際別れる?それは出来ないんです 彼が傷付くのもいやなんですけど、あとからどれだけ自分にとって大切だったかに気付きたくないからなんですよね で、相談にお答えしますと… 私は、今のバイト先の男の子が気になる程度じゃなくて好きになったら別れたらいかがでしょう? …と打ちましたが、彼はとってもいい人なんでしょうね 何かそんな感じがします だから、もしかしたら、貴方が今彼に別れを切り出したら、彼は承諾してしまうかもしれませんね 彼に対して失礼と考える気持ち、よくわかります ですが、そう思ってしまう気持ちってとめられませんよね、ホント えっとですね…先程バイト先がどーのって言いましたけど、撤回します 大切な存在なんですよね? 私は異性でも大切な存在ってあり得ると思っています 俗に言う「男女間の友情」ですが… 彼に対する思いが、どっちなのか、しっかり考えてみましょう? 遠距離なのに悲しくないのは、きっと貴方の中に迷いがあるからかもしれません けど、もしかしたら友達的感情になってるのかもしれません 私の場合は感情の起伏があるので、悩んでも会ったりしたら好きやねんなって思うのですが… 貴方の場合、彼の事を好きだなって思う気持ちっていつわかるんでしょう?いつ感じるんでしょう? もしかしたら、貴方の中に友達に反対されたっていうのが自分で気付かないうちに残ってそれがひっかかっているのかもしれませんね それの判断の仕方は私にはわかりません(汗 あまり詳しい事はわからないので… ただ、貴方が彼に対する気持ちがわかるような出来事とか、きっかけとか…自分の中での考えとか… そういう事がわかったら彼に対する気持ちもわかるのでは? 何か訳わかんないですね(汗 私の場合はですね、彼に言っちゃうんですね~(汗 あんまり参考にはしないでくださいね(汗 それでからもう一度自分で考えてみるんです 会って考えたり、一人で考えたり… もう、何か訳わかんなくてごめんなさい(汗 何かあったら補足で言ってやってください(汗

noname#62827
質問者

お礼

全然、訳わかんなくなんかないです…(>_<)本当にありがとうございます(^-^) はい、私も…彼とお別れをした後に、その人の大事さに気づくのが怖いです。。 でも、今の状態じゃ彼に失礼な事をしてるんじゃあないかって、思って しまうんです。nightangelさんにお答えして頂いて、友達的感情かもしれないよって 言って頂いて…なんだかはっとしました。もしかしたら…そういう感情に なりつつあるのかなって思いました。。ですが、彼とは遠距離なので 別れてしまったら友達でさえもいられなくなってしまいそうで、それもすごく 怖いんです。。でも、彼の事を好きだなって思う時もあって…矛盾してて ごめんなさい(;-;)それは電話をしたりしている時なのですが。。 今は自分でもわからなくなってしまって…でも、ゆっくり考えてがんばろうと 思います(^-^)ほんとになんだかアドバイスして頂いて…なんだか落ち着いて 考えられそうです。。彼との関係が、どういう形になってもいい形になるように がんばります!ありがとうございました☆

その他の回答 (4)

回答No.5

再度失礼いたします(>_<) 好きな気持ちが少しでもあるうちは別れを考えなくてもいいと思います 私の話ですが、やっぱり友達の方が良かったのかな、なんて考えてしまいます けどやっぱり好きだから、一緒にいます 取り敢えずはゆっくり考えてくださいね 自分の気持ちを見つめ直すいい機会なのでは?^-^ では失礼いたしましたm(_ _)m

  • kanoyu
  • ベストアンサー率32% (207/642)
回答No.4

彼に失礼な事をしているような・・・もう、自分の気持ち的には結果を出しているような気がするんです。 warm-biueさん、彼をもう友人としてみているんじゃないですか? 彼の存在は、すごく大切な存在と言う立場ではあるけど、このまま付き合っていくには失礼に値してしまう存在になってるんじゃないかって感じるんです。 質問の内容の言葉の意味だけで理解しようとしているので、すごく的外れな回答だったらごめんなさい。 彼は自分にとってどんな存在なんでしょうね? 大切なのはわかってるけど、好きな相手として? それとも友人として? 友人として彼に失礼だって思うなら、正直な気持ちを伝えるべきだって思います。 自分にとって彼が今どんな存在なのか・・・彼に対して、今自分がどんな気持ちでいるのか。 warm-blueさんが、自分の事情で彼と関係を断ってしまった後も、快くwarm-blueさんを受け入れてくれたような優しい人ですもの・・・曖昧な言葉や態度より、正直な気持ちの方が彼には大事かもしれないです。 逆に、彼を恋愛対象として大切だと思うなら、本当の意味で大切にしてあげましょう? いままでの事は今までの事・・・好きだって自覚を見直せれば、自信にもつながるんじゃないかって思います。 ちょっとでも自信がもてれば、自分への勇気にもつながると思いますよ。 ゆっくり、あせらず、自分の足元を確認してどんな地面が今の自分にあうのか見つけてくださいね! 参考になるといいんですけど・・・頑張ってください!

回答No.3

恋愛慣れしてないwarm-blueさんと年下の彼、きっと疎遠になる日がきますよ。 それまではなんとなくの恋愛遊びをしてみたほうが良いのでは.....。それに まだ18才でしょ、今してる恋愛なんてこれからやって来る本当の恋愛の練習ですよ、練習。 あと私は不細工って言ってますがそれは思いこみだと思いますよ。 化粧をばっちりすればある程度見られるでしょうし、デブなら痩せる努力をすればいいし....。結論・・・いろんな男と付き合って自分自身を磨いて自信をつけましょう。。。

noname#62827
質問者

お礼

本当に恋愛慣れしていないので…お恥ずかしいです(^^;) 自分磨き、こんな自分でもなんとかできるようにがんばります! ありがとうございました(^-^)

  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.1

warm-blueさんはまだ「恋に恋してる」って感じなのでしょうね。 悪い言い方をすれば、彼でなくても良いんです。 だから彼のことを好きだったりバイト先の男の子が気になったり…… 「若気の至り」って言っちゃそれまでですが、きっと誰にでもある時期なんだと思いますよ。 そんなに焦らなくても大丈夫。 恋なんて嫌でもするようになりますから。 たぶん、これからしばらくは何かあるたびに「好きかも」なんて思ってしまうと思います。 でもちょっと待って、深呼吸して、落ち着いて考えてみてください。 warm-blueさんは本当にその人が好きでしょうか?どんな所が? 例えば自分に好意をもってくれているから「好き」それは違いますよね。 どうしてwarm-blueさんは彼のことが好きで、彼とお付き合いするようになったのでしょう? 難しい質問だってわかってますが、ゆっくり考えてみてください。 どうしても好きか解らなくなったら、彼ともバイト先の人とも距離をおいてみてください。 そうすれば、本当に好きっていう事がどういう事なのか、 誰が一番好きで大切なのか解ってくると思います。 もちろん二人とも違うという答えもありますけどね。 それを知っているのは、warm-blueさんも意識していないwarm-blueさんの心の奥だけだと思います。 be happy!

noname#62827
質問者

お礼

はい、ありがとうございます(^-^)そうですね…やっぱり誰かを好きでいたいって 気持ちが大きいのかなぁって思いました。自分の気持ちが確かめられるように、 ゆっくり考えていこうって思います。中途な自分ですが、がんばります! 本当にありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 距離を置くことに・・・

     こんばんは。 付き合って三ヶ月の彼女と距離を置くことになりました。 原因は、彼女にとって僕の嫌な部分が見え出したことと、バイト先の男の子にしつこく告白されて迷いが出てきたためです。  自分たちが付き合う前からその男の子から告白されていたらしく、付き合っている途中も「彼氏と別れてくれ」などと頼まれていたようです。  彼女は最初は断っていたらしいのですが、三月はいって僕の嫌な部分が見え出してから少し迷うようになったみたいです。そして気持ちがバイト先の男の子に揺らいでしまい、僕との関係は終わらせようと考えていたみたいです。僕に別れ話を持ちかける決意をし、今日きちんと話をしました。  すると彼女は、「近頃は僕の悪いところばかりみてしまって良いところをみていなかった。今は僕とバイト先の子どちらが好きなのかわからない。だからしばらく距離を置きたい。」とのようなことを言われました。  バイト先の子のことをよくわからないまま断るのは失礼だし、しばらく2人のことを考えて自分の気持ちを確かめたいとのことです。  そして、しばらく彼女とは距離をとることにしたのですが、僕が彼女と連絡も会うことも無いのにバイト先の男の子とはバイトで会うことを考えたらとても不安で、あっちに気持ちがいっちゃうんじゃないかと不安です。  僕は彼女とは一生一緒にいたいと思っています。どうしようもないくらい好きだし、離れたくないです。  これから会わない期間、僕なりに男を磨いて待とうと考えています。    でも、気持ちの面でどうしても不安だというか、距離を置くっていうのは初めてだからどうすればいいのかわかりません。やはり、信じて待つ以外にできることはないでしょうか?  それと、この件のことについて何かアドバイスや冷静なコメントをお願いします!  それなりの覚悟は決めてます。ただ、第三者から何か欲しいんです。  ちなみに彼女が僕に少し冷め?みたいなものを感じたのはごく最近らしいです。それに、すぐ別の男に興味を示すような尻軽女でもありません。

  • 言葉の本当の意味を知りたい。

    言葉の本当の意味を知りたい。 知り合いの女性の話なのですが。 この前、後輩の男の子と二人だけになった時、「僕と二人っきりになってしまってごめんなさい」と言われたそうです。 彼女は、後輩の男の子に気があるのですが、後輩の子は彼女の事を避けているそうです。今まで、二人っきりになる事は、あったのですが(事務的以外の)会話をする事はあまりなかったようです。気まづい雰囲気だったそうです。 それで、彼女は彼が「僕と二人っきりになってしまってごめんなさい」と言われたのは、どういう意味で言われたのか気になっているようです。 (1)「自分から話す話題がなくて、気まづい思いさせちゃってごめんなさい」という彼なりの気遣いなのか? (2)「僕はあなたと二人っきりなのが苦痛です。」という、彼なりの皮肉・嫌味なのか? 言われた時、目を合わせず、ちょっとため息混じりだったそうですので、僕は(2)の意味かなと思いました。

  • どうしたらいいんだろう。。

    同じバイト先の、1こ下の男の子のことです。 前から、その子のことは「かわいいなあ」と思っていたんです。 (男の子なのに、かわいいっておかしいですよね;でも、かっこいいより かわいいって表現の方が合ってるんです><) はじめは、「かわいい」と思うだけだったんですけど 喋っているうちに、その子の笑顔を見たりするとドキドキが 止まらなくなりました。。もっと喋ってみたいなあという欲求まで 出てきました。。(´ω`;) でも、私は自分でも本当にブサイクと思っているほどブサイクで、 自分に全く自信がありません。 でも、その男の子は私なんかより全然綺麗な顔をしているし、 「私なんかに好意をもたれたら、その子がかわいそう・・・」と 思い、本当にその子に失礼だと思うんですよね。。(´;ω;`) どうしたらいいんでしょう?やっぱり、こんな私が好意を持つなんて 迷惑ですよね。。。 優しい回答お待ちしてます;

  • バイト先の男の子

    はじめまして。 ちょっと気になる事があるのでお聞きします。 私は今学生で、アルバイトをしています。 そのバイト先で少し気になる男の子ができました。 その子とは歳が近いこともあり、結構頻繁に話をしています。 最近その様子を見た先輩が私達の事をからかうようになりました。 バイト先ではありがちですよね。。 その男の子は何て言うか、ノリが良い方なので 先輩に「二人はいっつも仲良いね~」みたいに言われると 「そうっすね~。ラブラブっすよ!」って感じで答えています。 私は恥ずかしくてつい、「ほんとからかうの止めて下さい!」 みたいに言ってしまいます。 気になる子なのであまり嫌な気はしないのですが・・・ そしてこの前、バイト帰りにその男の子に 「どっかご飯食べに行かない?」と誘われました。 今までその子に誘われた事もなくてびっくりしたのと、 他に予定が入っていたこともあって、その日は断ってしまいました。 これって脈アリだと思いますか? それともからかわれて冗談で返すのは何とも思ってないから なんでしょうか? お答えお待ちしています。

  • 修復不可能?

    付き合って10ヶ月目の彼氏に距離を置きたいと言われました。きっかけは、電話でバイトの男の子と帰りに一緒にご飯を食べにいった事を私が彼に言ってしまった事から始まりました。私はその男の子に対して、全く恋愛感情はありません。バイトの中で一番仲がよく、すごく気の合う友達という感じで付き合っています。彼もバイト先は同じで、男の子の事をもちろん知っていますが、良く思っていないらしいです。 彼は「あいつといる方が楽しそうで、自分といるときと顔が全然違う。そいつの方が似合ってるんじゃない。」と言っていました。私が「あの子といるのは確かに楽しいけど、それだけ。あなたといると楽しいし嬉しいんだよ。」と弁解したのですが、食事に行ったことで、私への信用を失ってしまった、と言われました。 そして、自分ばっかり一方的に気持ちをぶつけている気がする。誘うのも、電話するのも自分ばっかりでちゃんと思っていてくれているのかわからない。付き合っているのかいないのかわからない。と言われてしまいました。 私は自分なりに気持ちを伝えていたつもりでいたのですが、彼がそんなに不安になっていたことに気付いてあげられなかったことに謝りました。しかし彼は「やっぱり通じ合ってなかったんだね。わからない。ちょっと考えたい。」と。 もう修復は不可能なんでしょうか。距離をおこう、と言われたらもうこちらから行動せず待っているしかないのでしょうか。 私はできるなら彼と付き合っていきたいと思っています。 彼とバイトで会いましたが完全に無視されてしまいました。 あと、その男の子とは彼の手前、あんまりしゃべったりしない方がいいのでしょうか。 長文になってしまい、すみません。本当に困っています。 皆さんの意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • こんな子って男子から見たらどうですか?

    中学2年の女です。 あたしはよく女の子の友達から「天然で可愛い」っていわれます。 男の子から見ても天然な子ってかわいいのですか? あたしは自分では天然とも思わないしかわいいとも思いません。 で、女の子からは「ボーってしててふわふわしてるって感じがするところがすき」 といわれます。 でもボーっとしてるって悪いことじゃないですか? 男の子にはどう思われてるのか気になって質問します。 ちょっと意味不明かもしれませんが回答よろしくお願いします。

  • ほんとに困ってます!長文ですが、おねがいします。

    はじめまして、高1の男子です。 僕には6月の最後まで彼女がいました。 「大好き」とか、「ずっと一緒」とか、 そんなことまで言う、言うなればバカップルでした。 1月から続いてましたが… 僕の気まぐれ?とか、 そのような欠点が原因で、彼女 そのとき優しくしてくれた子を好きになりました。 でも、今ほんとはどっちがすきかもわからないそうです。 一応今は新しい人と付き合っています。 でも、僕とその子の中立的な立場の子に、 「Y(俺のことです)病んでない?」とか、 「実際まだすき。やけんすぐ別れるかも…」とか言ってます。 でも、僕本人にはつめために当たり、 「冷めてしまえばいいのに」とか 「今付き合ってる人が好き」とか言います。 実際、それが僕を吹っ切るためであるかもしれません。 わかりませんが。 付き合ってる人が好きなのはともかくですが。 で、僕としてはほんとに 「アイツじゃないと嫌だ」ぐらいの気持ちです。 伝えきれないくらいに。 でもこれを伝えたら重荷になるし、 しんどいと思います。 また彼女とやっていけるでしょうか? 今はお互い避けあってるような感じで、 ぴりぴりしてます。 ただ、たまに変な他愛もない雑談のメールも届きます。 また、やっていけるとしたら 今は距離を置くべきでしょうか? もしくは友達としてでも、それなりに 接していくべきでしょうか? よろしくお願いします。 ただ、説明的に不十分な点があれば、 お申し付けください。 長々失礼しました。

  • 続バイトでのボディタッチについて

    前に以下のような質問をしました。  2週間くらい前、違う店舗から自分のバイト先にタメの女の子(20才くらい)が入ってきました。その子は、男の子にも普通に話しかけ、男同士の場にも加わってくる感じの子です。 最近、その子が自分に対してボディータッチをしてきます。 そのボディタッチとは、背後から近づいてきて、腰の辺りを両手で何回か揉んできます。そんで、たまにそんなに触ると自分も触るよと言うと、「いいよ」とか言います。自分は触ってませんが。 自分は彼女がいますが、最近その子の事が気になってきました。気になって観察していると、自分より楽しそうに親しそうに話す男は3,4人いるのですが、自分にだけボディータッチしてきます。 何か、こんな事ばっかされると、自分のことがちょっと気になってるんじゃないかと、勘違いしそうです。    この、質問に対する皆さんの回答を見て、この女の人はそういう女性なんだと思うようになりましたが、もし、自分に気があるかどうか知りたい場合、どのようにしたら良いですか??  教えてください。お願いします。

  • 好きな男の子

    同じバイト先の男の子が、車に乗って映画を見に行こうと私を誘って、私は完璧に友達だと思っていたのに、自分になんとなく気があるような感じはしたけれど断れなくて、その誘いにのってしまいました。その日に告白されて、私は断ったんです。 私はそのバイト先に他に好きな子いました。告白してくれた男の子と好きな人は友達です。 男の子って、そんな風にして遊びにいって、断ったおんなの子のことをよくは思いませんか?おもわせぶりする子なんだとか思いますか?私はその好きな男の子にどう思われているのかわらなくて、びくびくしてしまうんですけど、もうあきらめた方がいいんでしょうか?

  • 本当に人を好きになるとはどういうことですか?

    はじめまして。初めて質問させてもらいます。 いきなりこんな質問でごめんなさい。 私にはつい先日まで今までの人生の中で本当に大好きって思える人がいました。 でも、彼には遠距離している彼女がいたのであきらめようと努力しました。 でもやっぱり諦めきれなくて、なにか良い事があるたびに一人、心の中で舞い上がっていました。 本当に彼のことが大好きだったので、彼のためなら何をしても良いと思っていました。 彼の為なら将来を棒に振るっても良いとも思っていました。 でも、数日前から私が持っている彼への感情が本当に恋愛の好きなのかな、なんて思うようになってきました。 本当、矛盾してますよね。 あんなに大好きだったのに、今はなぜか冷めてしまって。 特に何かがあったわけではありません。 数日ただ会えない日があっただけです。 前だったら、もし彼が彼女と結婚することになったら、ショックで泣き叫んだと思います。 でも今だったら、全く悲しいとも思いません。 結局本当に人を好きになるとはどういうことなのでしょうか。 初めて人をこんなに好きになったのに、こんな風にあっさりと冷めてしまったということは、私は彼のこと本当に好きではなかったのでしょうか。 長文、乱文でごめんなさい。