• ベストアンサー

ほんとに好きなのか、わからないんです…

すみません。初めて質問させて頂きます。 かなり自分勝手な質問なので…気分を悪くされる方がおられたら、、 ごめんなさい。。 私は18歳の女です。二つ年下のつき合っている子がいるのですが…彼とは ネットで知り合いました。1年程前から知り合い、5ヵ月程前に1度会ってから つきあいだしたんです。彼の事はとても大好きです…でも、ほんとに「すき」 という恋愛感情なのかどうか、よくわからないんです。。私は不細工なので、 今まで男の子に縁がありませんでした。その子が初めて好意を寄せてくれて、 私の事を良いように言ってくれる男の子だったんです。メル友だった頃にも、 私が友だちに反対されたからと、自分の事情で一方的に関係を断ったのに… またメールを送っても、その子は受け入れてくれました。。 ですが、遠距離なので月に1度会えるくらいなのですが…彼と普通に話していても なんだかあんまり楽しく話せないんです。。緊張してしまって、キスしたり していないと。。さよならする時も、遠距離なのに悲しくないんです。。 そして、バイト先の男の子が気になってしまったりしていて。。 でも、彼は「ずっと一緒にいような」って言ってくれます。。私も彼はすごい大事な 存在なんだって思うのですが…これはすごく彼に失礼な事ですよね…。 ダラダラと長くなってしまって、ごめんなさい。このままでは、彼にすごい 失礼な事をしているような気がします。。自分でもよくわからなくなってしまい… すみません、こんな失礼な質問ですが、よろしくお願いします。。

noname#62827

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんわ、初めまして^-^nightangelです 私もね、すごく分らなくなるときがよくあるんです 好きなんだけど、それが恋愛なのか、ただの友達としてなのか… 付き合う前は友達の相談とか乗ってても、「その気持ちがわからないなら友達に戻ったら?」っていう答えを出してたし、実際そうやろって思ってました けど、もともと人間として好きになった人でしたから、余計に付き合う前の方が良かったんじゃないかってすっごく思ったりしてます けど、実際別れる?それは出来ないんです 彼が傷付くのもいやなんですけど、あとからどれだけ自分にとって大切だったかに気付きたくないからなんですよね で、相談にお答えしますと… 私は、今のバイト先の男の子が気になる程度じゃなくて好きになったら別れたらいかがでしょう? …と打ちましたが、彼はとってもいい人なんでしょうね 何かそんな感じがします だから、もしかしたら、貴方が今彼に別れを切り出したら、彼は承諾してしまうかもしれませんね 彼に対して失礼と考える気持ち、よくわかります ですが、そう思ってしまう気持ちってとめられませんよね、ホント えっとですね…先程バイト先がどーのって言いましたけど、撤回します 大切な存在なんですよね? 私は異性でも大切な存在ってあり得ると思っています 俗に言う「男女間の友情」ですが… 彼に対する思いが、どっちなのか、しっかり考えてみましょう? 遠距離なのに悲しくないのは、きっと貴方の中に迷いがあるからかもしれません けど、もしかしたら友達的感情になってるのかもしれません 私の場合は感情の起伏があるので、悩んでも会ったりしたら好きやねんなって思うのですが… 貴方の場合、彼の事を好きだなって思う気持ちっていつわかるんでしょう?いつ感じるんでしょう? もしかしたら、貴方の中に友達に反対されたっていうのが自分で気付かないうちに残ってそれがひっかかっているのかもしれませんね それの判断の仕方は私にはわかりません(汗 あまり詳しい事はわからないので… ただ、貴方が彼に対する気持ちがわかるような出来事とか、きっかけとか…自分の中での考えとか… そういう事がわかったら彼に対する気持ちもわかるのでは? 何か訳わかんないですね(汗 私の場合はですね、彼に言っちゃうんですね~(汗 あんまり参考にはしないでくださいね(汗 それでからもう一度自分で考えてみるんです 会って考えたり、一人で考えたり… もう、何か訳わかんなくてごめんなさい(汗 何かあったら補足で言ってやってください(汗

質問者

お礼

全然、訳わかんなくなんかないです…(>_<)本当にありがとうございます(^-^) はい、私も…彼とお別れをした後に、その人の大事さに気づくのが怖いです。。 でも、今の状態じゃ彼に失礼な事をしてるんじゃあないかって、思って しまうんです。nightangelさんにお答えして頂いて、友達的感情かもしれないよって 言って頂いて…なんだかはっとしました。もしかしたら…そういう感情に なりつつあるのかなって思いました。。ですが、彼とは遠距離なので 別れてしまったら友達でさえもいられなくなってしまいそうで、それもすごく 怖いんです。。でも、彼の事を好きだなって思う時もあって…矛盾してて ごめんなさい(;-;)それは電話をしたりしている時なのですが。。 今は自分でもわからなくなってしまって…でも、ゆっくり考えてがんばろうと 思います(^-^)ほんとになんだかアドバイスして頂いて…なんだか落ち着いて 考えられそうです。。彼との関係が、どういう形になってもいい形になるように がんばります!ありがとうございました☆

その他の回答 (4)

回答No.5

再度失礼いたします(>_<) 好きな気持ちが少しでもあるうちは別れを考えなくてもいいと思います 私の話ですが、やっぱり友達の方が良かったのかな、なんて考えてしまいます けどやっぱり好きだから、一緒にいます 取り敢えずはゆっくり考えてくださいね 自分の気持ちを見つめ直すいい機会なのでは?^-^ では失礼いたしましたm(_ _)m

• kanoyu
回答No.4

彼に失礼な事をしているような・・・もう、自分の気持ち的には結果を出しているような気がするんです。 warm-biueさん、彼をもう友人としてみているんじゃないですか? 彼の存在は、すごく大切な存在と言う立場ではあるけど、このまま付き合っていくには失礼に値してしまう存在になってるんじゃないかって感じるんです。 質問の内容の言葉の意味だけで理解しようとしているので、すごく的外れな回答だったらごめんなさい。 彼は自分にとってどんな存在なんでしょうね? 大切なのはわかってるけど、好きな相手として? それとも友人として? 友人として彼に失礼だって思うなら、正直な気持ちを伝えるべきだって思います。 自分にとって彼が今どんな存在なのか・・・彼に対して、今自分がどんな気持ちでいるのか。 warm-blueさんが、自分の事情で彼と関係を断ってしまった後も、快くwarm-blueさんを受け入れてくれたような優しい人ですもの・・・曖昧な言葉や態度より、正直な気持ちの方が彼には大事かもしれないです。 逆に、彼を恋愛対象として大切だと思うなら、本当の意味で大切にしてあげましょう? いままでの事は今までの事・・・好きだって自覚を見直せれば、自信にもつながるんじゃないかって思います。 ちょっとでも自信がもてれば、自分への勇気にもつながると思いますよ。 ゆっくり、あせらず、自分の足元を確認してどんな地面が今の自分にあうのか見つけてくださいね! 参考になるといいんですけど・・・頑張ってください!

回答No.3

恋愛慣れしてないwarm-blueさんと年下の彼、きっと疎遠になる日がきますよ。 それまではなんとなくの恋愛遊びをしてみたほうが良いのでは.....。それに まだ18才でしょ、今してる恋愛なんてこれからやって来る本当の恋愛の練習ですよ、練習。 あと私は不細工って言ってますがそれは思いこみだと思いますよ。 化粧をばっちりすればある程度見られるでしょうし、デブなら痩せる努力をすればいいし....。結論・・・いろんな男と付き合って自分自身を磨いて自信をつけましょう。。。

質問者

お礼

本当に恋愛慣れしていないので…お恥ずかしいです(^^;) 自分磨き、こんな自分でもなんとかできるようにがんばります! ありがとうございました(^-^)

• HUTABA
回答No.1

warm-blueさんはまだ「恋に恋してる」って感じなのでしょうね。 悪い言い方をすれば、彼でなくても良いんです。 だから彼のことを好きだったりバイト先の男の子が気になったり…… 「若気の至り」って言っちゃそれまでですが、きっと誰にでもある時期なんだと思いますよ。 そんなに焦らなくても大丈夫。 恋なんて嫌でもするようになりますから。 たぶん、これからしばらくは何かあるたびに「好きかも」なんて思ってしまうと思います。 でもちょっと待って、深呼吸して、落ち着いて考えてみてください。 warm-blueさんは本当にその人が好きでしょうか?どんな所が? 例えば自分に好意をもってくれているから「好き」それは違いますよね。 どうしてwarm-blueさんは彼のことが好きで、彼とお付き合いするようになったのでしょう? 難しい質問だってわかってますが、ゆっくり考えてみてください。 どうしても好きか解らなくなったら、彼ともバイト先の人とも距離をおいてみてください。 そうすれば、本当に好きっていう事がどういう事なのか、 誰が一番好きで大切なのか解ってくると思います。 もちろん二人とも違うという答えもありますけどね。 それを知っているのは、warm-blueさんも意識していないwarm-blueさんの心の奥だけだと思います。 be happy!

質問者

お礼

はい、ありがとうございます(^-^)そうですね…やっぱり誰かを好きでいたいって 気持ちが大きいのかなぁって思いました。自分の気持ちが確かめられるように、 ゆっくり考えていこうって思います。中途な自分ですが、がんばります! 本当にありがとうございました☆