• ベストアンサー

女性が男性と同じ香水をつけるのは?

バイト先に今好きな子がいるんですが、最近その女の子が同じバイト先の男の子と同じ香水をつけ始めたんです。そこで質問なんですが、よく彼氏とお揃いの香水をつけるなんて事を耳にするんですが、そういうことなんでしょうか?その香水も街中でそんなにはやっているとは思えない香水なのですが。少し気になっているので、意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4454
noname#4454
回答No.4

私も香水はどちらかと言うと、メンズの方が好きで、好んでつけますね。 ただ、人と同じものをつけるというのは、普通の心理としては避けますよね。 彼女がよほどその香水が気に入ったか、その男性に気があるか…。 どっちか、かも知れないですよね。 それに、香水によっても、男女関係なく好まれているもの、特にメンズの方が人気ある香水もあるので、それによっても違ってくると思いますよ。 男性のあなたが香水に気付くぐらいだから、何か他にピンと来るところが2人にはあったりするんじゃないんですか…? 余計なお世話ですが、あまり気にせず頑張ってください!

その他の回答 (4)

  • cona
  • ベストアンサー率20% (72/348)
回答No.5

#3で書きました、conaです。 >サムライってどこによく売っていますか? サムライは#1さんがあげておられたのですが、メーカー名はアランドロンで男性用も女性用も甘い香りです。 百貨店等でもフレグランスショップでも、けっこうどこでも手に入ります。下のURLではとても安く買えるようでした。

参考URL:
http://www.hello-cosme.co.jp/fureguraa.html
  • cona
  • ベストアンサー率20% (72/348)
回答No.3

こんにちは。 その香水が女性にもつけやすいような(他の方のあげたサムライはとてもつけやすいですが)香りなんでしょうか。 それによっても違うような気がします。 付き合ってるとは言えなくても、女性は好きな人には興味すごくあるし、特に片思いだったら 「それいい香りだね!」 なんてさりげなく聞いて、同じもの買っちゃうかも… あまり気になるようなら普通の会話の中で香水の話しをしてみて、ちょっと探ってみてはどうでしょう。 >よく彼氏とお揃いの香水をつけるなんて事を耳にするんですが わたしの彼は同じのつけない?って言いますよ。 でも、わたしは自分で好きな香りがあるのでそういうことはしないですが。

smartboy
質問者

補足

サムライってどこによく売っていますか?僕は香水つけないのでよくわかりません。

noname#1656
noname#1656
回答No.2

残念ですが、そう言うことでしょう。なぜ同じ香水をつけるかと言うと、バイトにくる前にHしたり、バイト中みんなの見てないところでイチャついたりして、彼女の匂いが彼についても怪しまれないようにするためです。

  • kanten
  • ベストアンサー率27% (479/1747)
回答No.1

私の彼女も男物の香水(サムライ?)を好んでますので そんなに気にしなくてもいいんじゃないでしょうか。 その男の子のニオイが気に入って、 「何それ?教えて!」みたいな感じで聞いただけであって まだ恋人同士ではない・・・とも推測できますので、 あきらめないでがんばってほしいと思います!!

smartboy
質問者

お礼

ありがとうございました。僕自身香水をつけないものですから。がんばります。

関連するQ&A

  • あなたの思うモテ香水を教えてください☆

    今までは彼氏とお揃いで香水を付けたり、彼氏好みの香水を付けていました。が!彼氏と別れた今、その香水を付けるのもなんだか気が引けます; お勧めの香水はありませんか?私は程よく甘く、女の子らしい香が好きです♪価格やブランドは問いません。 因みに今まで付けてきたのは クリニークのHappy エスカーダのRockin' Rio アメーズ・ユーのAngel Heart です。出来れば系統は変えずにいたいのですが...ヨロシクです♪ 

  • 彼女いるのに女性に香水贈るのはおかしいですか?

    はじめまして。 maaaaaaaaaと申します。相談に乗って下さい。 彼氏が仕事仲間の女性に“香水”を贈るのはおかしいですよね…? 付き合って1年1ヶ月の彼氏がいます。彼氏は33歳で大人で優しいところに惹かれました。ところが、誰に対しても優しいので、不安です。 いつも去年入社したばかりの職場の女の子(男ばかりの職場で唯一の女の子で23歳)の話ばかりで、下の名前で呼んでいます。以前、2文字の名前が好きっていっていたのですが、その子の名前は2文字で…。その子は彼氏の1番欲しかった車に乗ってて、可愛くて・・・。私はいつもその子と彼氏の仲を気にしていました。  ある日、その女の子の家に遊びに行った時、『このブルガリの香水どう?●●さん(彼氏)にこの香水好きっていったら、入社祝いに買ってくれたんだ♪ビックリしちゃった!』と自慢げに言われ大大大ショックでした。知らなかったし、空気読めないその子に頭に来たし、贈り物を渡す事自体ショックだったのですが、それ以上に“女性に香水”って・・・。その子も私の彼氏の話を結構します。  私の考えが古いのでしょうか?食べ物とか小物ならともかく…。 指輪や香水のような女性らしいプレゼントをするなんて…。 みなさんはどう思いますか? 私は浮気とは思いたくないのですが、香水をプレゼントということが非常識に思えて仕方ありません。 最後まで読んで下さり、ありがとうございます。 いかがでしょうか…

  • 女性の方にお願いします。彼氏につけてほしい香水があれば教えてください。

    19歳の男です。いままで香水をつけたことのない初心者です。彼氏や男の子につけてほしい香水があれば教えてください。 どんな香水がいいのか分らないんです。お願いします。

  • 【香水】相性?について

    初めて質問させていただきます。 29歳男です。 今、好きな女性がいます。 まだ出会って1ヵ月半くらいなのですが ルックスはもちろん、全体的な雰囲気で好きになってしまいました。 その女性の付けている香水が ランバンのエクラドゥアルページュという香水で、 http://www.rakuten.co.jp/b-khiroba/1811166/653385/ とてもいい香りで、あまり街中で香る事はないのですが たまに香るとふと振り返ったりしてしまいます。 恋をしているせいなのか、今では自分もすごく好きな香りです。 自分はというともう5年以上香水を付けていなく、 選びに行く事もなくなっていたので知識もありません。 そこで皆さんに質問したいのが、 『ランバンのエクラドゥアルページュを気に入って付けている 女の子が気に入ってくれそうな香水ってなんだろう?』 です。 あ、自分が付ける用です。 自分も経験があるのですが、 好きな香り嫌い(苦手)な香りってあると思うんです。 それだけで好きになってもらおうなどと都合のいい考えをしている ワケではなく、少しでも気に入ってもらえるたらいいなぁ、 という29歳独身男の真剣な相談です。 ぜひぜひお力を貸してください。 宜しくお願いします。

  • 香水

    カテゴリが違うかもしれませんが、香水をつける男って引きますか?? 女性の方々に質問です。 自分は香水をつけている女の子は大好きです(>_<)b あと、香水をつけているのに、友達からはわからないといわれます。 手首に二回ふって、両手首を耳と首になすりつけてます。 みなさんはどこに香水つけてますか?? 適度な香水のつけ方を教えてください!!! あと、今度知らない女の子と遊ぶのですが、香水つけていったほうが良いと思いますか??初対面なので、つけていこうか迷ってます。 引かれるかな~と思って^^

  • 女性が好きな男性に聞く質問を教えてください。19歳

    女性が好きな男性に聞く質問を教えてください。19歳の大学二年生です。バイト先の一つ下の女の子とシフトが一緒になる事が多くなりました。趣味が同じで他の人とシフトに入る時よりよく話をします。自分は趣味の話しかしないのですが、その女の子は誕生日を聞いてみたりタイプや詳しい恋愛観などを聞いてきます。「彼女いますか?」とか「好きな子いるんですか?」なんかはまだましで「好きな子いる時に普通に仲の良い友達から告白されたらどうします?」や好きな食べ物など個人的な詳しいことを結構聞いてきます。 そして、最近になってあいつは俺の事が好きなんじゃないかと思うようになってきたのです。その子に彼氏はいません その理由として勝手な妄想ですが、その子は女子大に通っており大学での出会いがなく出会いの場はバイト先のみ、そして、バイト先に男は三人いるが一つ上の自分と趣味も合うし一番一緒にシフトに入るし、一番しゃべるからだと思うのです。 さっき書いた「好きな子いる時に普通に仲の良い友達から告白されたらどうします?」なんて、自分がその子にある好きな子がいると、恋愛相談をした後に聞かれた質問です。 女性が好きな男性に聞く質問って何ですか? そしてこれって自分は好かれてるんですかね~?

  • 誕生日に香水をプレゼントしようと考えてるのですが…

    ひとつ上(高3)の彼氏の誕生日プレゼントで悩んでます。 なにがほしい?って聞いたら、なんでもいいって言われました。 彼がレモンの香りが好きなことを知って、前から気になっていたプチサンボンの「レモンパイ」をおそろいで購入しようと考えたのですが、レモンパイっておもいっきしレディースの香水だし、いくら好きな香りでもはたして男の人がレディースの香水をもらってうれしいのかと…。 そこで質問なんですが、「レモンパイ」って男性でも使えるような香りなんですか?それともすごく甘かったり、いかにも女の子ってかんじの香りですか? まとまりない文章でごめんなさい(泣

  • 男性に質問です!彼女がいても、すっごく可愛い子に「彼女いますか?」と聞かれたら・・

    男性に質問です。 もし彼女がいるのにすっごく可愛い女の子に「彼女いますか?」って聞かれたらいないって言っちゃいますか? 大学生です。友達がすっごく可愛い子なんですけど、バイト先で気になる男の子に彼女いるかどうか聞いたら、いないって言って、その後、その男の子の方からメアドを聞いてきたらしいのです。 でもその男の子には彼女がいるという噂があるのです・・・。 やはり男の人って彼女がいても、すっごい可愛い子に彼女いるかどうか聞かれたらいないって言っちゃうものですか? あと、逆に別に可愛くなくて全然興味のない女の子に「彼女いますか?」と聞かれた場合ははっきりいないって言いますか?

  • 彼氏が激怒しています…

    私は今、大学2年生の女です。ここでの質問は初めてなのですが、聞いてください。 私には今彼氏がいるのですが、今働いているバイト先にいる、同い年の人が今気になり始めています。 その人は、バイト先の飲み会で、社員や他の男の人たちのセクハラっぽい質問とかから、女の子を守ってくれ、ちょっと嫌な思いをして、一人でいたときに「気にするなよ」と声をかけてくれたり、酔いつぶれた男の子を看病して、家まで送ってあげたり、面倒見が良くて優しくて、あまり話したことはないんですが、最近では何故か心惹かれています。 元々私は10時までしか働かず、その人は10時から働き始めて、場合によっては深夜から朝まで働いていて、あまり会う機会はないのですが、最近ではその人に会えると、何か嬉しい、と感じてしまいます。 でも、私には彼氏がいるので、こんな子と考えてはいけない、と思っていたのですが、最近ではその人のことばかり考えてしまって、このままずるずるいっても彼に失礼なので、私から別れを切り出しました。 すると彼氏は怒り出し「相手はどんなやつだ!そいつに会って話つけないと気が済まない」と、彼に会ったら手が出そうなくらいの剣幕で怒り出しました。私は止めたのですが、耳を貸してはくれず、彼氏はいつかバイト先に乗り込みそうな勢いです。 こんな時、私はどうすればいいのでしょうか。教えてください。

  • おすすめの香水を!!男性、女性お願いします。

    一応過去の質問も見てみましたが、見つけられませんでした。 今まで、香水を使った事のない18歳の男(高校生)です。 高校も後わずかなのでそろそろ香水でも使ってみようかなと思うのですか、どんなものを使ったらいいのかさっぱり分かりません。 強すぎる匂いのものはだめです。いかにも香水って匂いのもの→だめです。 ~5000円くらいまでのもの。 出来れば、女性にとっても嫌でない匂いがいいですね。 何かお薦めのものありますか!!!お願いします。