• ベストアンサー

女性が男性と同じ香水をつけるのは?

バイト先に今好きな子がいるんですが、最近その女の子が同じバイト先の男の子と同じ香水をつけ始めたんです。そこで質問なんですが、よく彼氏とお揃いの香水をつけるなんて事を耳にするんですが、そういうことなんでしょうか?その香水も街中でそんなにはやっているとは思えない香水なのですが。少し気になっているので、意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4454
noname#4454
回答No.4

私も香水はどちらかと言うと、メンズの方が好きで、好んでつけますね。 ただ、人と同じものをつけるというのは、普通の心理としては避けますよね。 彼女がよほどその香水が気に入ったか、その男性に気があるか…。 どっちか、かも知れないですよね。 それに、香水によっても、男女関係なく好まれているもの、特にメンズの方が人気ある香水もあるので、それによっても違ってくると思いますよ。 男性のあなたが香水に気付くぐらいだから、何か他にピンと来るところが2人にはあったりするんじゃないんですか…? 余計なお世話ですが、あまり気にせず頑張ってください!

その他の回答 (4)

• cona
回答No.5

#3で書きました、conaです。 >サムライってどこによく売っていますか? サムライは#1さんがあげておられたのですが、メーカー名はアランドロンで男性用も女性用も甘い香りです。 百貨店等でもフレグランスショップでも、けっこうどこでも手に入ります。下のURLではとても安く買えるようでした。

参考URL:
http://www.hello-cosme.co.jp/fureguraa.html
  • cona
回答No.3

こんにちは。 その香水が女性にもつけやすいような(他の方のあげたサムライはとてもつけやすいですが)香りなんでしょうか。 それによっても違うような気がします。 付き合ってるとは言えなくても、女性は好きな人には興味すごくあるし、特に片思いだったら 「それいい香りだね!」 なんてさりげなく聞いて、同じもの買っちゃうかも… あまり気になるようなら普通の会話の中で香水の話しをしてみて、ちょっと探ってみてはどうでしょう。 >よく彼氏とお揃いの香水をつけるなんて事を耳にするんですが わたしの彼は同じのつけない?って言いますよ。 でも、わたしは自分で好きな香りがあるのでそういうことはしないですが。

smartboy
質問者

補足

サムライってどこによく売っていますか?僕は香水つけないのでよくわかりません。

noname#1656
noname#1656
回答No.2

残念ですが、そう言うことでしょう。なぜ同じ香水をつけるかと言うと、バイトにくる前にHしたり、バイト中みんなの見てないところでイチャついたりして、彼女の匂いが彼についても怪しまれないようにするためです。

• kanten
回答No.1

私の彼女も男物の香水(サムライ?)を好んでますので そんなに気にしなくてもいいんじゃないでしょうか。 その男の子のニオイが気に入って、 「何それ?教えて!」みたいな感じで聞いただけであって まだ恋人同士ではない・・・とも推測できますので、 あきらめないでがんばってほしいと思います!!

smartboy
質問者

お礼

ありがとうございました。僕自身香水をつけないものですから。がんばります。