• 締切済み

嫌われてしまったのでしょうか?

初めて相談します。回答していただけるととても助かります。 バイト先で最近仲良くなった男の子がいます。以前映画や食事にいきました。(食事は私から誘いました。)男友達があまりいないので、男友達が出来てうれしかったこともあり、頻繁に自分からメールしたりバイト先でも話したりしていました。(メールはいつも私から送っています。)でも最近、バイト先で私が彼のことを好きだという噂が流れているらしく、気まずくてあまり話しかけれません。 気まずいままだととても嫌だったので、メールで彼に「こういう噂が立っちゃってるみたいなんだけど知ってた?」(あくまで冗談ぽく、軽い感じで)という内容のメールを送りました。でも、いつもはメールを返してくれるのに、そのメールには変身がありませんでした。ますます気まずい感じになった気がして、3日後にまた「この前は変なこと聞いてごめんね。 ところで~した?」というメールをしました。そのメールにも返信がありません。 これは私が彼に嫌われたということでしょうか?みなさんの意見をお聞かせ下さい。 せっかく友達が出来たと思ったのに、嫌われたかと思うととても悲しいです。 長文で失礼しました。

みんなの回答

回答No.6

♯1です。  男と女の立場が逆ですが、私がやった方法は・・・    とりあえず質問者様からのメールは控えて下さい。  メールをしなければ疎遠になってしまうという焦燥感もあるかとは思いますが、我慢をして下さい。  仲直りをする手段は直接対話が基本です。  但し、バイト仲間が見ているまえで話をすれば、  また噂のタネになってしまうので、  会話をする時は二人っきりの時が最適です。  そして、いつも通り(平静を装う)に振舞うことが何より大切です。  『味方』になってくれる人が居るとのことですが、  (この場合、男性の方が良い)  その人に、ありのままを話し、  元のように仲良くなりたいと相談してみてはどうでしょう。  できれば『味方の人』も交えて三人で飲みに行くとか・・・  私の意見が参考にならない時は、  こちら ↓  http://okwave.jp/qa5060761.html    

mumu13
質問者

お礼

とても詳しい回答、ありがとうございます。 メールはやめてみます。味方の人に相談してというのは、ちょっと自分的に勇気のいることなので出来るか不安ですが、なんとかやってみようと思います。

• divi
回答No.5

バイトとはいえ職場で噂になるぐらいなら、よほど目立つ行動を していたのではないですか? もし仕事中に話しかけていたとしたら、仕事中に女といちゃついていたとかで 彼が上司に怒られたとかなんてもの考えられます。 そうでなくても、噂が立って職場に居ずらさを彼も感じているとすれば、 「迷惑」だと思われている可能性もあるでしょう。 仕事は仕事ときちんとケジメつけて対応しましょうね。

mumu13
質問者

補足

バイト中に話しかけるといっても一言二言で、時間の空いたときにです。他の人と変わらないような感じで話していました。 噂になった原因は、彼自身が、私と映画に言ったことを話したからみたいです。

• kb1
回答No.4

正直、バイト先の周りの人達やせっかく仲良くなった彼がどう思ってるのかよくわかんないけど、逆にあんまり気にせず堂々としてた方がいいんじゃないかな。そのあなたの堂々とした様子をみて、周りの人や彼が何か感じれば向こうの方から話しかけてくるだろうし・・・。嫌われたかもって深く考えずに他の楽しいこと考えながら堂々としてた方がいいと思うな。

• tomo2003
回答No.3

嫌われたのとは少し違うかもしれません。 あなたが彼の事を仲のよい男友達だと思っていたように、彼もまたあなたの事を仲良くしている女友達だと思っていたのだと思います。 彼にしてみれば、女友達が自分のことが好きだという噂が立ち、その女友達からも、「噂の事知ってる?」などと聞いてこられた、もしかして彼女は自分の事が好きなのかもしれない と、勘違いをしてしまったのではないでしょうか。 友人としては仲良くしていても、異性として全く意識していなかった相手なら、彼の気まずさもわからないではありません。 あなたのお気持ちもわかりますが、今はこれ以上彼に対して積極的に連絡をとることはお止めになった方がよいかもしれません。 人の噂も七十五日です。

回答No.2

♯1です。  私の場合と違って、距離を置いたのが男性で、  置かれたのが女性ですよね・・・・  う~ん・・・・ ちょっとだけ時間下さい。  必ず再回答をしますので、締め切らないで下さいね。

回答No.1

質問者様と彼が仲良くしているのが面白くないと思っている、  やっかみ半分の連中のトラップにまんまとハマリましたね。  (悪気が無い場合もあるけど)  私(男)は、こういった連中にあらぬ噂を立てられ、  せっかく仲の良かった女友達との関係をメチャメチャにされた経験があります。  彼には嫌われたということはないと思いますよ。  ただ、在らぬ噂を立てられてはたまらん! と思っていると思います。  解決法は、そのバイト先に、  一人でも良いから、質問者様の『味方』になってくれる人がいたら手っ取り早いのですが・・・・  その『味方』の人に、彼との仲直りの仲介役になってもらえばいいと思うのですが・・・  味方になってくれる人は居ませんかね?

mumu13
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 味方ですか…。はっきりとはいえませんが、なってくれそうな人はいます。でも全体的にバイト仲間でその噂を知っている人はみんな、その噂を面白がっているような感じがします↓↓ どのようにしたらいいのでしょうか。