• 締切済み

嫌われてしまったのでしょうか?

初めて相談します。回答していただけるととても助かります。 バイト先で最近仲良くなった男の子がいます。以前映画や食事にいきました。(食事は私から誘いました。)男友達があまりいないので、男友達が出来てうれしかったこともあり、頻繁に自分からメールしたりバイト先でも話したりしていました。(メールはいつも私から送っています。)でも最近、バイト先で私が彼のことを好きだという噂が流れているらしく、気まずくてあまり話しかけれません。 気まずいままだととても嫌だったので、メールで彼に「こういう噂が立っちゃってるみたいなんだけど知ってた?」(あくまで冗談ぽく、軽い感じで)という内容のメールを送りました。でも、いつもはメールを返してくれるのに、そのメールには変身がありませんでした。ますます気まずい感じになった気がして、3日後にまた「この前は変なこと聞いてごめんね。 ところで~した?」というメールをしました。そのメールにも返信がありません。 これは私が彼に嫌われたということでしょうか?みなさんの意見をお聞かせ下さい。 せっかく友達が出来たと思ったのに、嫌われたかと思うととても悲しいです。 長文で失礼しました。

みんなの回答

回答No.6

 ♯1です。  男と女の立場が逆ですが、私がやった方法は・・・    とりあえず質問者様からのメールは控えて下さい。  メールをしなければ疎遠になってしまうという焦燥感もあるかとは思いますが、我慢をして下さい。  仲直りをする手段は直接対話が基本です。  但し、バイト仲間が見ているまえで話をすれば、  また噂のタネになってしまうので、  会話をする時は二人っきりの時が最適です。  そして、いつも通り(平静を装う)に振舞うことが何より大切です。  『味方』になってくれる人が居るとのことですが、  (この場合、男性の方が良い)  その人に、ありのままを話し、  元のように仲良くなりたいと相談してみてはどうでしょう。  できれば『味方の人』も交えて三人で飲みに行くとか・・・  私の意見が参考にならない時は、  こちら ↓  http://okwave.jp/qa5060761.html    

mumu13
質問者

お礼

とても詳しい回答、ありがとうございます。 メールはやめてみます。味方の人に相談してというのは、ちょっと自分的に勇気のいることなので出来るか不安ですが、なんとかやってみようと思います。

  • divi
  • ベストアンサー率22% (43/194)
回答No.5

バイトとはいえ職場で噂になるぐらいなら、よほど目立つ行動を していたのではないですか? もし仕事中に話しかけていたとしたら、仕事中に女といちゃついていたとかで 彼が上司に怒られたとかなんてもの考えられます。 そうでなくても、噂が立って職場に居ずらさを彼も感じているとすれば、 「迷惑」だと思われている可能性もあるでしょう。 仕事は仕事ときちんとケジメつけて対応しましょうね。

mumu13
質問者

補足

バイト中に話しかけるといっても一言二言で、時間の空いたときにです。他の人と変わらないような感じで話していました。 噂になった原因は、彼自身が、私と映画に言ったことを話したからみたいです。

  • kb1
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.4

正直、バイト先の周りの人達やせっかく仲良くなった彼がどう思ってるのかよくわかんないけど、逆にあんまり気にせず堂々としてた方がいいんじゃないかな。そのあなたの堂々とした様子をみて、周りの人や彼が何か感じれば向こうの方から話しかけてくるだろうし・・・。嫌われたかもって深く考えずに他の楽しいこと考えながら堂々としてた方がいいと思うな。

  • tomo2003
  • ベストアンサー率47% (47/100)
回答No.3

嫌われたのとは少し違うかもしれません。 あなたが彼の事を仲のよい男友達だと思っていたように、彼もまたあなたの事を仲良くしている女友達だと思っていたのだと思います。 彼にしてみれば、女友達が自分のことが好きだという噂が立ち、その女友達からも、「噂の事知ってる?」などと聞いてこられた、もしかして彼女は自分の事が好きなのかもしれない と、勘違いをしてしまったのではないでしょうか。 友人としては仲良くしていても、異性として全く意識していなかった相手なら、彼の気まずさもわからないではありません。 あなたのお気持ちもわかりますが、今はこれ以上彼に対して積極的に連絡をとることはお止めになった方がよいかもしれません。 人の噂も七十五日です。

回答No.2

 ♯1です。  私の場合と違って、距離を置いたのが男性で、  置かれたのが女性ですよね・・・・  う~ん・・・・ ちょっとだけ時間下さい。  必ず再回答をしますので、締め切らないで下さいね。

回答No.1

 質問者様と彼が仲良くしているのが面白くないと思っている、  やっかみ半分の連中のトラップにまんまとハマリましたね。  (悪気が無い場合もあるけど)  私(男)は、こういった連中にあらぬ噂を立てられ、  せっかく仲の良かった女友達との関係をメチャメチャにされた経験があります。  彼には嫌われたということはないと思いますよ。  ただ、在らぬ噂を立てられてはたまらん! と思っていると思います。  解決法は、そのバイト先に、  一人でも良いから、質問者様の『味方』になってくれる人がいたら手っ取り早いのですが・・・・  その『味方』の人に、彼との仲直りの仲介役になってもらえばいいと思うのですが・・・  味方になってくれる人は居ませんかね?

mumu13
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 味方ですか…。はっきりとはいえませんが、なってくれそうな人はいます。でも全体的にバイト仲間でその噂を知っている人はみんな、その噂を面白がっているような感じがします↓↓ どのようにしたらいいのでしょうか。

関連するQ&A

  • ありえるでしょうか。

    彼女の気持ちについての質問です。 昨日ですが彼女が友達と飲みに行きました。男もいました。 男友達のような感じです。 嫌だったら言ってと言われましたが、そこは別にいいと思い行ってきていいよという感じで話をしました。 1時ぐらいに帰って来た~飲みすぎてバカみたくなったというメールがきたので・・・返信で冗談で俺と居る時はバカになってくれないのにね~みたいなメールを送りました。 その後、今日になりメールがきて・・・何でいつも喧嘩を売るような俺には・・・なのにね~みたいなメールを送るの、疲れるよ といったメールがきました。 正直、冗談で言っていた言葉でいつも言ってるのかも自分では自覚がありません。 それで、昼ぐらいにゴメン、冗談で言っててそこまで思ってるとは知らなかった、今度からは言わないようにするからと返信をしました。 その後、一切連絡がありません。電話をしても出ません。 こんな些細な言葉で別れるとかありえるでしょうか。 友達としては長く付き合ってまだ3週間程です。 正直、別れる事になるんであれば、他の理由でこれは言い訳だと思うんですが・・・。 また、自分は彼女が好きです。 何かいいアドバイスありますでしょうか。

  • 仲直りのメール・・・ 何て送れば?

    バイト先で知り合って友達になった女の子と仲直りがしたいんです。 そのコは僕のバイト先に派遣でたまに来ていたんですが、メルアドを交換して、何度か遊んだりしてました。そんな時に急にメールが返ってこなくなり、メールは即返信派の自分としては、何かあったんじゃないかとの心配もかさなって、つい何回もメールしてしまいました。 冗談のつもりで、「別にねらったるとかそんなんちゃうで」みたいなことも送ってしまい、「最近忙しかっただけ」「普通にしつこいねん。そんな自意識過剰ちゃうし」「もうむかつくしメール止める」みたいな感じになってしまいました。 もちろん、謝りのメールも送ったんですが、特に返信もなく・・・ すでに1ヶ月以上たってるのでさりげなくメールおくってみたら? と、言う友達もいるのですが、どんなこと言えばいいのかわかりません。軽くあやまったあと、普通のこといった方がいいのか、そのことには触れないほうがいいのか。。。 どうすることがベストなのか、アドバイス、意見きかせてください。

  • とくに男性の方に回答いただきたいです。

    好きな人がいます。 知り合って数年経っていて、 皆で飲んだり、たまにふたりでごはんに行ったりする感じでした。 私は彼の住んでいる街に最近になり仕事でよく行くようになり、 その時はホテルに泊まってるので たまには夜ごはんいこーねー、なんて彼と話していました。 その間彼の家に泊ることもあり、最後まではいってないですがいちゃいちゃしたりしてました。 最近彼を誘ったら予定が合わなく残念だーまたいこう泣。といつものように返信がきたので、 後日共通の男友達と飲んでいた時に彼に連絡して一緒に飲もうと誘ったところ、若干そっけなく。 そのあと、また、食事に付き合ってほしいと誘ったところ、 そっけなく。 ホテルでひとりごはんは淋しいからたまには付き合ってね♪といれて終わらせようとしたところ、 俺にホテル来てほしいの?いかないよーん!笑 と入って来ました。 なんか、私は純粋に、彼と会いたいだけなのに。。。 彼は私にやはり脈は無いのでしょうか? ちなみにそんなニュアンスで 彼に重くならずに返信したら、 そっか、ありがとう。。いつもふざけててごめんな。笑 と、返信がきてからは、 普通にメールして終わりました。 なんか彼の考えてることが よくわかりません。 もう頑張っても無駄なのでしょうか。。

  • 男性に質問です!

    私は、女性です。 男女数人で食事をしていて、好きなタイプの話をしている時に、 ある男の子がふざけた感じで「まぁ~俺は○○ちゃんが好きだけどねっと」私の名前を言っていました。冗談で言っていると思って、さらっと流してしまったのですが、 その後も、私がふざけたり、冗談を言ったりすると、「この、チューするぞ!」と 言われたりもしました。 う~ん。 この男友達は、私に好意を持っているのかなと、 気になってしまいました。 どうなのでしょうかね。

  • どうすれば?

    いま、私(女)にはきになっている人(男)がいます。 彼とは、かれこれ2年近くの付き合いになるのですが、仲の良い友達といった感じです。 でも、私はこの関係からどうにか抜け出したくて。彼に1人の女としてみてほしいので、どうすれば良いのかみなさんに質問します。 1週間前に彼と飲みに行きました。感じいいお店に行って、お酒飲みながら食事して、その後お店を変えて終電近くまで飲みました。 私と彼は学校が一緒で、学校内でも付き合ってるんじゃないかってうわさになっているんですけど、彼は、「そんなはずあるわけないよな。ただの友達だよな。」って言ってきました。私は、その彼のことを私のボーイフレンドの1人だよといって試してみたのですが(ちょっと冗談っぽく)、彼は「それ面白い。いいかも」とやはり冗談にとっていました。 他にも、ふつーに下ネタとか話すし、共通の知り合いの女の子についてかわいいとかそういう話もするし、やっぱり私はただの友達しか見られてないみたいなんです。 でも、私がある男の子に言い寄られていることを話すとちょっとイヤな顔して、時にわかんなくなったり。 その日別れてからメールしたら楽しかったからまた飲みに行こうって言われたり。きっと嫌われてはないと思うんですけど。 彼がいうには、彼は友達を好きになるタイプらしいんですけど、どうすれば恋愛対象として見てもらえるようになるんでしょうか?

  • 気になる子にイタメを送られた

    今日男友達に遊びの罰ゲームで僕の気になる子に 「明日、恋愛相談したいんだけど」みたいなイタズラメールを送られました・・・ 彼女は「冗談だと思ってたから気にしてない」と言っていましたが、おそらく怒っていると思います。 そのあと「ほんとにごめん」と返信しても返ってきませんでした。 たぶん嫌われちゃいましたよね。 明日学校で謝ろうと思います。普通に昨日ごめんみたいな感じで大丈夫でしょうか? どうやって謝るのがいいかアドバイスよろしくお願いします。 by高2男子

  • 私が悪いのか。(長文です。)

    違うサイトでも話を聞いて頂き皆さんとても優しくして下さいました。でも最近私が冗談で通していたら良かったのかー、私が悪いのかも。。と思うようになったので聞いて下さい。アルバイトの男の子を好きになりました。私は客でした。ここで、何度か脈ありも頂いてます。 もう辞めてしまうので友達になろうと言ってアドレスを渡しました。その日は何回かメールしましたが、何とメールしていいか分からずしてませんでした。2週間してから「バレンタイン待ってたのに来ませんでしたね。」とメールがあり私は有頂天になりました。私「次行く時、持って行くけお返し用意しとってね。」 彼「お返しは3月で!」で私はチョコを買いお店に行きましたが彼から「メールせな来ずらいやろうけメールした!!」と友達の前で言われました。私は苦笑いでした。結局、チョコも渡せず帰って「チョコ渡せんかったー。今度バイト終わった頃渡しいく。」とメールしたら「さっと来て、これみんなでどーぞっちあげた方が渡しやすいしお返しもしやすいかと!」とのメール。私は彼の分しか買ってなくどう返事していいか分からず暫くして私「ごめん!私○○(彼)のしか買ってない!どうしよう。」彼「分かってましたよー。この間来たとき普通に渡せばよかったのに」私「でも、○○の分だけやけドン引きされたら嫌やし。」彼「社員さんもみんな(私が彼に気があること)知ってますよー。だけ、みんなでって言っても誰も食べないですよー。」私(だんだん悲しくなって)「なんか、ごめん。」彼「○○(私)がどう思ってるか分からんけど俺は友達としてしか見れんよ。」私(私は何もいってないのに。。。)「うん、大丈夫。」彼「ならいいけどー。自分もその方が楽やろ?」私「うん、チョコどうしたらいい?」彼「○○(バイト先。彼は遠くから来ています。)でもらうしかなくね?」私「また、連絡するね。」です。涙が止まりませんでした。アラサーの女が年下男にバカにされてたんですね。彼は真面目な感じで人間的にも大好きだったんで本当ショックで。。惨めです。こんなババァ誰も相手しないですよね。私が悪いですよね。私はいい友達でよかったのに。。もう友達にもなれません。皆さん、どう思いますか?ごめんなさい。あまりにきつい言葉は今はご遠慮頂けるとありがたいです。

  • 彼の気持ちは?

    19歳の女の子です。今好きな男の子がいます。彼とは知り合って半年くらいで、何度かメールした後共通の友人(男)と三人で何回か食事しています。ちなみに私と彼は固定で、共通の友人は変わります。メールも顔文字や絵文字を使ってくれるし、彼の方から食事にさそわれることもありますが、なぜかふたりっきりでは誘ってくれません。メールもわたしからしないとしてくれません。しかし、私に気があるようなそぶりをしてきます(遠まわしに)。かわいいといってくれたこともあります(冗談ぽくなので本気で言ったのかわかりませんが…)私と遊びたいという気持ちも伝わってきますが、これは友達として好きということなのでしょうか。ちなみに彼はシャイです。一度メールで、食事に誘われたときに「××もいくんだー。てっきりふたりだとおもってたよ」と送ったのですが、返信をみると彼は私が二人じゃなくて安心したーと思ったというふうに取ったみたいで、(そこで否定しなかった私も悪いのですが…)それも関係しているのでしょうか?それとも単に、わたしのことを友達としてしかみてなくてデートはしたくないということなのでしょうか?

  • 好きな人のメアドを教えてもらってメールをしたのですが・・・

    最近やっと好きな人のメアドを男友達から教えてもらうことができました。 勝手にアドレス聞いてごめんね、からメールをしたのですが、彼からの返事は基本2、3行ぐらいで私の質問に答えるのみってかんじです。。 男の子って簡素なメールする人が多いのは知っていますがなんか・・・簡素すぎってかんじで・・・・・・・・・ もしかしたらメール自体好きじゃないんでしょうか??? 返信は大体15~25分ぐらいで返ってきます。 むしろ私は完全に眼中にない感じでしょうか???? 彼の性格は自分から女の子に話しかけるって人ではなく、どちらかと言ったら受身な人です。私にも会ってすぐの頃は目も合わせてくれなかったので・・・。 私も彼も大学生です。

  • 男友達のつくりかた

    はじめまして。『何でも言い合えるような男の友達』がほしいのですが、どうすれば男の子と仲良くなれますか?? 友達が男の子と仲良く話しているのを見ると羨ましくてたまりません。 今まで女の子と過ごすことが多く、バイト先の男の子ともちょっと話すぐらいでなかなか仲良くなれません。男慣れしていないのが原因?と思ったりするのですが、男の子に苦手意識は特に持っていないんです。以前「女の子の中の女の子ってかんじで話しかけづらい」と言われたことがあります。男の人の話しやすい女の子ってどんなかんじなんですかね? 文章わかりづらくてごめんなさいっ(>_<)何かいいアドバイスがあったらよろしくお願いします☆★