• ベストアンサー

ありえるでしょうか。

彼女の気持ちについての質問です。 昨日ですが彼女が友達と飲みに行きました。男もいました。 男友達のような感じです。 嫌だったら言ってと言われましたが、そこは別にいいと思い行ってきていいよという感じで話をしました。 1時ぐらいに帰って来た~飲みすぎてバカみたくなったというメールがきたので・・・返信で冗談で俺と居る時はバカになってくれないのにね~みたいなメールを送りました。 その後、今日になりメールがきて・・・何でいつも喧嘩を売るような俺には・・・なのにね~みたいなメールを送るの、疲れるよ といったメールがきました。 正直、冗談で言っていた言葉でいつも言ってるのかも自分では自覚がありません。 それで、昼ぐらいにゴメン、冗談で言っててそこまで思ってるとは知らなかった、今度からは言わないようにするからと返信をしました。 その後、一切連絡がありません。電話をしても出ません。 こんな些細な言葉で別れるとかありえるでしょうか。 友達としては長く付き合ってまだ3週間程です。 正直、別れる事になるんであれば、他の理由でこれは言い訳だと思うんですが・・・。 また、自分は彼女が好きです。 何かいいアドバイスありますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lemon-7
  • ベストアンサー率15% (22/140)
回答No.4

ありえないと思いますよ。 冗談のひとつやふたつ言いますし、それが相手は何気なく言ったことでも、自分にとって嫌な事があることくらい、普通はわきまえてます。 なので、「冗談だったんだ、ごめんね、もう言わないよ」と言えば、 そっかそっか、で終わると思います。 そんな冗談言うなんて器の小さい男!!って、そんな事で干渉してる!なんてピリピリする方がよっぽど小さい人間だと思うのは私だけではないはずです。 別に干渉、無干渉関係なく、冗談のひとつやふたつ笑って流してもらわなきゃ、疲れてしまいますよね。 もちろん相手にとって不愉快な冗談なら注意されて直す、これだけです。 私は、彼女さんは他にも何か嫌な事があったんだろうな~って思いますよ。それだけで別れるっていうのは私は考えられませんので。

その他の回答 (4)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.5

その一件だけでは何とも。 ただ引き金にはなりうる。それまでの関係性やコミュニケーションの中で配慮のない態度があったり、相手をガッカリさせてきた事があったのだとしたら、それが積もりに積もってその一件が決定打になる事はありうる話ですよ☆

回答No.3

「俺といるときにはバカになってくれないのにね」なんて、質問者様は冗談のつもりでも、受け取る方は嫌みとしか聞こえないと思いますよ。。。私も嫌だな、そんなメールもらったら。快く「行っておいで」って送り出してくれたくせに、結局男友達のことを思い切り気にしてひがんでるんじゃない、って思ってしまいます。器の小さい男と思われてもしょうがないです。 基本的には、女性の方の友人関係、つきあい方に口を出す男は嫌がられると思った方がいいでしょうね。以前おつきあいした男性もそういう人がいましたが、結局、そういう男性は自分に自信がないのです。ただの男友達なのに、そんな風に彼氏といるときの彼女はこうなのに男友達といるときの彼女はこうだ、なんて比べられたら女性はいい気持ちはしません。彼氏彼女のつきあいと友達づきあい、違ってていいじゃないですか。というか、違ってるのがあたりまえじゃないですか。 彼女の交友関係にカンペキ無関心のままでいろってことじゃないんです。かといって根掘り葉掘りどんな男友達なんだ、どんなつきあいなんだ、なんて聞くのも御法度。 その点(こっからは完全にのろけですが)うちの夫は実に心得てますよ。私の友達づきあい、だれが大学関係でだれが仕事上の人でだれがネット関係のオフ会友達(もちろん男性もいます)で、って基本情報はしっかり把握していまして、私が友人と会ってきた時なんかは本当に普通に、「どうだった?」「へえ○○さんは今そうなんだ」とか世間話程度に普通に聞いてきます。なので私も普通に話します。私も夫の友人関係に関してはそういう感じです。 つまり、お互いの友人関係を尊重して、よほど彼氏彼女の関係にひびが入るような事でもない限りは、友達とのつきあいかたに口出しをしない。というのが肝要かと思います。 ありえるかありえないか、というのがご質問のようですので、直接の回答を申し上げれば、「ありえる」です。友達関係を尊重してくれないような彼氏では、さめちゃっても仕方ない。だけど、どうしても彼女のことが好きなのであれば、直接会って謝り、その後は彼女を信頼していることを態度で示していくべきです。男は大きく構えていてください。女の顔色をうかがってばかりでうろたえてぺこぺこするような男も嫌われますからね。 ひとつアドバイスを。 「ものは言いよう」。 メールとか送るときには、それをもらった人がどういう気持ちになるかちょっと思いを馳せてみましょう。たとえば、今回の事件だと、「俺との時はバカになってくれないのにね」みたいな拗ねた言い方で言われたら彼女側としたらどう返信するかしら? 返信に困るでしょ。でもものはいいようなのです。たとえばまず友人との飲み会が楽しくてよかったね、ということを告げた上で、「俺と飲むときももっとはじけてくれていいんだよ、とことんまで飲んでバカになった君を俺にも見せてほしい」っていう言い方にするとか、嫌みにならない言い方はいくらでもあると思います。ま、他の回答者様もおっしゃってますが余計なことは言わなくてもいいけどね。 ご健闘を祈ります。

noname#111497
noname#111497
回答No.2

私も、以前付き合ってた彼の時に同じような経験がありました。 やはり、その時の彼も悪気があって言った訳じゃ無かったようですが、久々に会うと話が盛り上がるよ!なんて言うと、 「俺と居る時は大して話が盛り上がらないのにね~」と、こんな感じでした。 貴方にとっては冗談のつもりでも、彼女からしたら冗談には受け取れなくて、嫌味っぽく感じたんだと思います。 正直、冗談で言った言葉でも、相手からすると余計な言葉に聞こえることってあるんですよ! 冗談で言う言葉なんか必要ありません。 一言「楽しめて良かったね!」と言ってくれた方が、人としての器の大きさを感じます。 >正直、別れる事になるんであれば、他の理由でこれは言い訳だと思うんですが・・・。 他の理由があって、これが別れの決め手になるって事もあるんじゃないでしょうか? どんなに好きな相手であっても、一瞬で冷めるってことあります。 3週間程の付き合いじゃ尚更、嫌になったら修復は難しいでしょうね・・・ 彼女が好きで、離したくないんであれば、余計な冗談は言わない事です。 彼女が楽しんできたのなら、楽しめて良かったね!だけで良いんです。

回答No.1

メールでは、冗談でも、相手がどう受け取るか分からない発言はやめた方がいいかもしれません。活字はキツい印象を持ってしまうので。 会って話すなら、言い方の雰囲気も伝わるから誤解されにくいと思いますが…。 彼女が、友達とはいえ他の男性と遊びにいくのって、面白くないですよね。 そのメールをした気持ち、分かります。それなのに、わざわざ、どうだったか報告する彼女も問題があるかもしれませんね…。 今はこちらから連絡せず、相手からアクションがあるまで、放っておくのがいいのでは?すがると、相手に軽く見られてしまいます。あなたも、女友達と遊びに行ってみるとか、彼女と同じスタンスでいる事がいいでしょう。

関連するQ&A

  • 初質です。手違いがあればすいません。

    初質です。手違いがあればすいません。 今日、友達とメールをしてました。 途中から、クラスの男子の下ネタになりました。 で。 「●●(男)が腰が痛いって言ってたお。お盛んなようです。ププッ」 的なメールを送りました。 ●●本人に。 はい、送信ミスです。 ホント、ただのネタなんです(泣) 取って付けたような、言い訳メールも送ってみたものの、一向に返信も無く自分のアホさに呆れてます。 明日、俺どうなりますかね?(白い目で見られるのは必至でしょうが。) 冗談だと分かってもらえるような上手い言い訳があれば教えてください。

  • 嫌われてしまったのでしょうか?

    初めて相談します。回答していただけるととても助かります。 バイト先で最近仲良くなった男の子がいます。以前映画や食事にいきました。(食事は私から誘いました。)男友達があまりいないので、男友達が出来てうれしかったこともあり、頻繁に自分からメールしたりバイト先でも話したりしていました。(メールはいつも私から送っています。)でも最近、バイト先で私が彼のことを好きだという噂が流れているらしく、気まずくてあまり話しかけれません。 気まずいままだととても嫌だったので、メールで彼に「こういう噂が立っちゃってるみたいなんだけど知ってた?」(あくまで冗談ぽく、軽い感じで)という内容のメールを送りました。でも、いつもはメールを返してくれるのに、そのメールには変身がありませんでした。ますます気まずい感じになった気がして、3日後にまた「この前は変なこと聞いてごめんね。 ところで~した?」というメールをしました。そのメールにも返信がありません。 これは私が彼に嫌われたということでしょうか?みなさんの意見をお聞かせ下さい。 せっかく友達が出来たと思ったのに、嫌われたかと思うととても悲しいです。 長文で失礼しました。

  • エイプリルフール

    彼女では無いのですが、たまに二人で遊ぶ女の子からエイプリルフールの昼過ぎに 突然「大好き」というメールが送られてきました。その時は全くエイプリルフールだということが気づいてなくうれしかったので、 「ん??俺も」と返しましたが特に返事も無く、深夜ラジオで今日がエイプリルフールだということを知り、 「よく考えたらエイプリルフールじゃないか!」と送ると、次の日の朝 「今時誰もしてないかな。」との返事。 彼女には他にも男友達もいて、普段から好きな人がいる話も聞いていたので、 「どうせみんなに送って反応楽しんでるんでしょ。たちの悪い人や!」と送ると、「こういう冗談いえる人他にいないから送ってないよ」と返ってきたので 「ってことは一番バカにされてることやな」と送ると、「バカにしてない。お互い恋愛感情が全くないから言える冗談よ。それより~」と話題を変えて長い文章を書いてきたのですが、誤りの言葉が無かったので、腹が立って無視してからその後連絡はありません。 僕が少しは好意があったことは当日返信したので気づいてるとは思うのですが、彼女には全く好意が無かったのでしょうか? それとも単なる冗談を真に受けて、怒った僕が小さい人間なのでしょうか?笑える冗談なら僕も許せるのですが…

  • どういう時にメールを返信しますか?

    唐突ですがみなさんは受信したメールはどういう時に返信しますか? 過去の質問を見ると男はあまりマメじゃない、 という意見が多いみたいですが、 僕は珍しく男でメールをまめにするタイプだと思います。 僕の彼女は一緒にいる時、友達からのメールによく返信します。 逆に彼女が友達といる時は僕がメールを送っても返信はほとんどないに等しい感じです。 もちろん後で返信はあるのですが。 僕は彼女からのメールは気づいたらすぐ返信するようにしてますし、 自分の友達といても、仕事中は休み時間とか、 彼女からのメールだけは極力すぐに返信しています。 もちろん彼女とはいえ、 それは個人個人のペースがあると思うので 無理にすぐ返信しろとかはまったく言いませんし、 それを求めてもいません。 まあメール返信してくれたらなぁとは正直思いますが。。。 みなさんは付き合ってる相手や、 友達、その他の人からのメールにどういう時に 返信をしているのかよければ聞かせてください。 たくさんのご意見をよろしくお願いします。

  • これって、好きな人に対する言葉ですか?“死ね。二度とメールしてくるな!”

    仕事などでお互いに疲れていたのもあり、ほんの些細なきっかけで いらだってきて、最終的に彼から“死ね。二度とメールしてくるな!”と 送られてきました。 今まで、そんなひどいことを他の誰からも言われたこともなく、 どうして、付き合ってる人に対してこんな言葉を書いて送ってきたのか 理解できません。 本気なのか…冗談なのか…冗談でも私は悲しいです。 ちなみに、ほんの些細なきっかけとは、彼のメールにすぐに返信しなかった こと、簡単なメールしか送らなかったこと。 そして、最後のメールの前に、“うざい。サイテー”と送ってきたので、 私もそれに“そっちがね”って返したこと。 このメールで“死ね。二度とメールしてくるな!”でした。 彼の希望通り、メールはしていませんが、30も過ぎた大人の男とは 思えません。 今後、どう彼と付き合っていけばいいのか、悩みます。

  • やっぱりおともだち?

    ちょっと落ち込むことがあり、つらくて ある男の人に愚痴めいたメールを送りました。 彼はすぐ「どうした??なんかあった?」と返事をくれたのですが そのときはすでにあたしは泣いてしまっていて返信を返せなかったんです。 しばらく「どうしたー」「しんぱいなんやけど」ってメールがきて いいかげん申し訳なくなってきて 「いつものビョーキだから気にしないで」と答えました。 すると 「大丈夫?って言うのも、何か違うかもだけど、他に言葉がみつかんない。  とにかくそうゆうときはお友達に遊んでもらいな!  そんでいっぱい笑うといいよ。そしたら落ち込んでいる原因も  忘れるものさ」 との返事。 ぶっちゃけますが(笑) あたしは、この彼に会ってなぐさめてもらいたかったのです。 いや、素直にそう言わなかったあたしがバカですけど・・・ 客観的にみて この彼の中であたしってやっぱり「おともだち」ですよね? すいません変な質問で。。

  • 好きなのか分からない?(長文です)

    こんにちは。 大学の男友達で親しい人がいるのですが、その人のことを好きなのか 自分でも分からないのです。 その人はメールや面と向かって、好きだって言ってくれるんですが、 いつも笑いながらで、冗談だと思っていました。 でもこの前、少し真面目な顔で言ったんです。 その後また冗談っぽく言っていましたが・・・ 他に友達がいる前でだったので結局本気だったのか分からず、 隙をついて聞いてみるとやはり私、という答えが。 しかしその後にまた、分からないんだよね~・・・と言うんです。 私はその人のことは気になってはいたんですが、正直なところ 顔はそんなに好みのタイプではないし、性格ものほほんした印象で、 私にすごく合ってる、という感じではないんです。 たまにかっこいいな、ってふと感じることもあるんですが・・・ でも気づくとその人を目で追ったり、家に帰ってもその人のことをよく考えているし、 もっと話したい、メールしたいって思うんです。 ただ思わせぶりな言葉にぐらついているだけなのかもしれません。 これって好きだってことなんでしょうか?? こんな曖昧な気持ちじゃ告白やアプローチもしちゃいけない気がして… 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 妹的存在?

    少し気になっている人がいます。 彼は24歳で、ファンも多くてモテるタイプです。 お兄ちゃんと妹みたいな感じで仲良くしていて友達をまじえて一緒に遊ぶ事も多いです。 ボディタッチも結構してきます。頭をなでたりこしょばしてきたり。。。 落ち込んでいた時に「俺にとってはいつも1位だよ」ってさやしいメールをくれたりします。 「妹のためだったら何でもしちゃうぞ」とか「できのいい妹を持ったよ。」とか言ってもらえるんですが、これって女性として見られていないって事でしょうか。 この前メールした時、私が「凍えて死にそうー(笑)」って書いたら、「じゃぁ誰かにあっためてもらって!!お兄ちゃんが近くにいるならあっためてあげられるのにな~><」って返信がきたんだけど、これは少しは私に気があるって事なのでしょうか? その時は彼とは会える距離にいなかったので「そんな人いないし!! 早くきてー(ハード)(笑)」って返信したんだけど、その後、彼からの返信はありませんでした。 もし私の事が好きとかだったら返信してくれてるんでしょうか?? ちょっと冗談っぽく「○○に会いたい(ハード)」ってメールした時も返信はありませんでした。 やっぱり妹としてしかみられていないのでしょうか?

  • ケンカの時のひどい言葉、 どのくらい許せますか?忘れられますか?

    私(26)彼(28)付き合って、10ヶ月です。 ケンカの時、怒っているからっていうのはわかるんですが、常に上からものを言い(本人が言うには、相手にダメージを与える最高の言い方で)ツライ言葉を言うんです。 私が下手に出たり、謝った時でも「当然!今頃、気がついたの!?」といわれます。私はいつも怒られ、バカにされているようで、つらいです。 一度、私が諭すようにケンカを終わらせようと(私自身自覚がなかったのですが)上からモノを言ったときは「お前、何様!?」といわれ、その言葉がすごくショックでした。 私は「真にうけ過ぎる、冗談が通じない」と彼に何度か言われたことはあります。確かに普通の人よりは、言葉そのままを受け取るところがあるとは思います。言葉のウラを読むのがイヤなんです。 結婚も考えていたのですが、ケンカのたびにツライ言葉を浴び、その度にショックを受けてしんどいので、この先は何とかせねば・・・と思っています。 私は、悪かったと私が謝ったら、それをやさしく受け入れて欲しいのですが。私が理想の大きいだけなんでしょうか(^_^;) 彼がいつも、有利にたちたいのでしょうか? 皆さんの意見をお願いいたします。 できれば、男か女か書いていただけるとありがたいです。

  • 彼女がなぜそこまで怒るのかわかりません

    初めて質問します。 私27、彼女30で付き合って1年半です。 先日2人で彼女にとっては初めての店に食事に行きました。 そこの店の料理はとても美味しいのですが、量がとても多く 以前男友達何人かと行きましたが皆食べきるのがやっとの量でした。 彼女は美味しいのでとても喜んでくれて、お腹が空いていた事もありペロッと 食べきりました。 それを見た私は「女の人でそんなに食べれるなんて凄いね」と言うと途端に 不機嫌になってしまいました。 理由を聞いてみると「馬鹿にしたような感じで言われた」(満腹で顔は少し 歪んでいたかもしれません)「女の人でも普通に食べれる人はいるでしょ。自分が 食べるのが大変だったのに私が全部食べれたから気に入らなかったんでしょ」と 泣きながら言われました。 そんな事考えてない、純粋に褒めただけと言っても聞く耳持ちません。 その後お互いに熱くなってしまい、彼女は怒って帰ってしまいました。 家に帰ってから謝罪のメールを送ったのですが返信がなく、3日後に電話で謝りたいとメール しましたが(彼女は実家暮らしで家まで車で片道1時間かかるので軽い感じで家に行けない) 「電話したくない 謝ってもらわなくていい!」と返信が来ました。 確かに女性に対して配慮に欠けた言葉だったかもしれませんが泣いて訴えるほどの事でしょうか? 彼女は以前から些細なことで怒り出し、その自覚もあり自分でも直したいと日頃から言っており そうなったら注意してほしいとも言っていました。 また、家で何かあったらしく朝から少し機嫌が悪かったです。 彼女とはこれからもうまくやっていきたいので彼女の考えを少しでも理解できるように、 出来れば女性の意見をお聞きしたいです。