• ベストアンサー

やっぱりおともだち?

ちょっと落ち込むことがあり、つらくて ある男の人に愚痴めいたメールを送りました。 彼はすぐ「どうした??なんかあった?」と返事をくれたのですが そのときはすでにあたしは泣いてしまっていて返信を返せなかったんです。 しばらく「どうしたー」「しんぱいなんやけど」ってメールがきて いいかげん申し訳なくなってきて 「いつものビョーキだから気にしないで」と答えました。 すると 「大丈夫?って言うのも、何か違うかもだけど、他に言葉がみつかんない。  とにかくそうゆうときはお友達に遊んでもらいな!  そんでいっぱい笑うといいよ。そしたら落ち込んでいる原因も  忘れるものさ」 との返事。 ぶっちゃけますが(笑) あたしは、この彼に会ってなぐさめてもらいたかったのです。 いや、素直にそう言わなかったあたしがバカですけど・・・ 客観的にみて この彼の中であたしってやっぱり「おともだち」ですよね? すいません変な質問で。。

  • trap
  • お礼率78% (238/303)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanoyu
  • ベストアンサー率32% (207/642)
回答No.3

人の言葉には裏と表がありますよね・・・「大丈夫」と言いながらも本当は「大丈夫なんかじゃない」これが本音だったりする。 慰めてほしい、だけど、そんな事素直に言って甘えられるほど単純なものじゃないんでしょうね。 彼が気がついてくれれば・・・そう思うのもわかりますけど、それってとっても難しいんですよね。 メールで「心配だよ、大丈夫か?」って彼は聞いてます。 それに対してtrapさんは「大丈夫」と答え、「気にしないで」とも答えてしまっている・・・彼は「これ以上は深入りしないで」とガードを張られたような気分だったんじゃないのかなぁ。 でなきゃ、「大丈夫?って言うのも、何か違うかもだけど、他に言葉がみつかんない。・・・」なんて言葉を選びながらアドバイスなんてできないと思うんです。 彼、とってもいい人ですね! 大丈夫と言ったからには相手にとことん大丈夫って顔をしてあげないと、「大丈夫」と言われたほうはどう接していいかわからないんだと思いますよ。わたしも友達に言った事があるんです。 大丈夫じゃない時には、そう言いなさい・・・大丈夫と答えてから心配をかけるような態度を取るのは周囲をワザと困らせてると取られてもおかしくない事だよ、と。 「大丈夫?」って言葉に「大丈夫じゃない!ちょっと聞いてー!」って言ってくれれば「何々?どうしたのさ?」って中の方まで踏み込んでいけます。 相手も堂々と心配できるし、「これ以上聞いたちゃまずいかな・・・」なんて気にしないですむと思いますよ。 だけど、彼「大丈夫よ、気にしないで」と答えられて、自分に出来る範囲の励ましを彼ちゃんとしてると思えるんです。 彼は彼で、とっても気をつかってくれてるみたいですね。 「彼とはおともだち」かな?と意識しすぎてるのはtrapさんの方じゃないなかなって感じがするんです。 失礼な事書いてるかな・・・。 それにね、今からでも励ましてもらえると思うんだけどな。 彼に、「心配してくれたのにこの間ごめんね、本当は大丈夫じゃないのよ」って彼に話を聞いてもらうのはダメかな? きっと彼聞いてくれるんじゃない? 言葉は伝えるためにあります、ほんのちょっとの勇気一つで心が軽くなれるかもしれませんよ。 客観的にみると、「おともだち」以上に感じられる優しさを感じます。 ただ、彼はこの質問の内容だけで判断すると、女性にとても優しいタイプとも思えますから・・・ちょっと微妙なところです。 ここでtrapさんが「おともだちよね」と諦めたら・・・「おともだち」でしかありえません。 頑張って、素直になれる勇気をもってくださいね!

trap
質問者

お礼

ほんとだ。ほんとにそうですね。 大丈夫だと言ったからには、大丈夫なカオしてなきゃ、ですよね。 実は、ここに質問をだしたあとに考え直して 「大丈夫って言ったんだけど、ほんとはこういう理由で落ち込んでいました」 ってメールを彼に出したんですよ。 そしたら彼から 「大丈夫って言ってもそうじゃないのはわかってた。  ほんとは飲みにでも行こうか、話きくよって言いたかったんだけど  俺に聞く余裕がなくて、自信もなくて、友達と・・・って言ってしまった。  あかん男でごめんな。がんばれよ」 という内容の返信がきました。 なんか余計かなしくなってしまいましたよ。とほほ。 ご返答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんばんは。 今頃は、少しは元気でてるでしょうか・・ >彼はすぐ「どうした??なんかあった?」と返事をくれたのですが >しばらく「どうしたー」「しんぱいなんやけど」ってメールがきて >「大丈夫?って言うのも、何か違うかもだけど、他に言葉がみつかんない。 彼って本当に優しい人なんだね。 電話すぐにくれて、そのあとメールまでくれて・・・ そのときに、なんでもない、って言っちゃってるのに、そのまたあとで 言葉がみつかんない・・・言葉を捜して、元気つけようとしてくれたんだね。 本当に、いい人だね!!! お友達に遊んでもらいな!というのは、彼が慰めてほしいのは、自分じゃないと思ったからでしょう。 男の自分には、なにもできそうにない。 こういうときは、気の会う女友達に、気持ちを聞いてもらったほうがいいんじゃ・・ と、彼は思ったんだと思います。 今からでも遅くないですよ!!! ちゃんと、自分の気持ちを伝えましょう!! 「ごめんね。あのときは強がって、なんでもない、って言ったの。 本当は、寂しくって寂しくってたまらなかったの!! あなたに慰めてほしかったの!!!!」 って、ちゃんと彼に伝えてみましょう。 うまくいくと、いいですね。 あなたが、ちゃんと彼に気持ちを伝えられるように祈ってます。 そして、想いが通じるといいね!!!がんばってくださいね!!

trap
質問者

お礼

そうですね、やさしいかたです。 でもきっとあたしにだけじゃないんです。笑 今からでも遅くないでしょうかねー? fushigichanさんがアドバイスくださったようなセリフ 面と向かっていってみたいものです。。 ご返答ありがとうございます。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

ごきげんいかがですか?neterukunです もっと素直にならんと・・・・ 「おともだち」ではないけど彼の心境は 「気を悪くした」って事でしょうか? 多分切ってから「なんなんだよぉ~~」ッて思ったと思います。 彼は十分貴方の愚痴を聞く姿勢ができていたと思うんですよ っていうか、言って欲しかったんじゃないのかなぁ このままいったらおともだちになっちゃうな。 >あたしは、この彼に会ってなぐさめてもらいたかったのです。 いや、素直にそう言わなかったあたしがバカですけど・・・ < そう思うならやってみたらどうでしょうか? このままじゃ貴方は不完全燃焼ですよね。 で今度はできなかった言い訳をどこへ言いますか? 彼はまだ頼って欲しいとい待ちの構えをまだ見せていますから 早いほうがいいと思いますけど。 やらない後悔はやった後悔よりはるかにでかいぞ もっと素直になってみてよ。 遠慮するような仲なんじゃないでしょ! 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

trap
質問者

お礼

おともだちになっちゃいそうなんですよね、これが。。苦笑 ほんと、恋愛はタイミングを逃すと痛い目にあいますね。 素直が一番。良い勉強になります。 ご返答ありがとうございます。

  • kuuyes
  • ベストアンサー率36% (25/69)
回答No.2

こんばんは。僕は雪深き北国に生息する独身♂っす。 さて、この質問について、男のオイラの意見ですが、メールや電話でそういうやり取りのできる相手って案外少ないんですよ。そして、結構気になったりするんですよねぇ。以前、今回のお話と同じような状況になったことがあるんですけど、そのときの相手は前から結構気になっていた子でした。んでもってそんなことを言ってくるんですから…気にならないはずが無いです!結局その後、その子と付き合うことになりました。(今は別れてしまいましたが)  逆に、trapさんがそのようなお話を持ちかけられたらどう思いますか?たいして気にならない人と、気になる人とでは、展開が全然違ってくるのではないでしょうか?

trap
質問者

お礼

なんかね、 わざと気になるような内容のメールを送ってる自分が 恥ずかしくって。 kuuyesさんは付き合うことになったのですね、 すごいなあ。 逆にあたしが言われたら・・・という視点で考えたら とてもわかりやすかったです。 ご返答ありがとうございます。

回答No.1

慰めてもらいたかったら、素直に「話しを聞いてくれる?」と言った方がよかったのでは ないですか? 彼の方が「話しを聞きたい」と思っても、「気にしないで」と言われたからには出しゃばる わけにはいかない‥‥と思ったかもしれません。 もしかすると彼の方も「俺に頼ってこないところをみると、俺は友達止まりかな」なんて 考えてるかもしれませんし‥‥。 もし彼がtrapさんのことを好きだとしたら、「ほっといて」とか「うるさい」なんて 思われたらどうしようかと色々と考えてしまって、自分から「相談にのるよ!」とは 言い出しにくいかもしれません。 わざと「友達かに相談しなよ」なんて言ってみたのかも‥‥。 今度は自分から相談を持ちかけてみてはいかかでしょう? 相談から始まる恋愛もあるかもしれませんよ。

trap
質問者

お礼

あぁ早々のお返事!ありがとうございます。 そうなんです、素直に会いたいって言えば良いものを 泣きまくってむかんでヒドイ顔だったのとか いろいろ気にしてしまい、強がってしまいました。バカです。 話せばきっと聞いてくれたのだとおもうのですが・・・ ご返答ありがとうございます。メールでも、してみようかな。

関連するQ&A

  • 女友達って難しいです。

    女友達の事で悩んでいます。 自分の愚痴は聞いてと言うのに、私の悩みや愚痴を 話すと嫌がる。アドバイスしても納得しない。 遊ぶ時は、もっと楽しく過ごそうと言う。 遊びに誘われてこちらが、断わると返信がない。 愚痴ばかりメールしてきて、こっちのメールの内容には 返事をくれない。または、たいした事ないように言われる。 仲良くしたいと言われるが、私や家族が、病気だったり 悩み事によっては、その件だけ触れず他の件だけ返信が ある。 皆別人ですが、上記のような女友達がいます。 メールの返信で、書き忘れたり、何て返事をしていいか わからなかったりとかは、あると思うのですが… 何だか疲れてしまって遊ばなくなった友達もいます。 結局は、上記の女友達によって私はその程度の存在なの かな?とか相手も私が気にしてるとかそこまで考えてないと 思いますが、遊びを断わったら、また遊ぼうね!位の 返事や自分の愚痴は話すのになぜ私の愚痴は、 聞けないのか、病気だとメールしたら、大丈夫?のひと言位 返信出来ないのかな?と思ってしまう私は、欲張りでしょうか? 合う人も合わない人も世の中には、沢山いると思うのですが、 女友達ってなかなか長続きしなくて寂しいです。 独身の頃までは、上記のような女友達しかいなくて、 出産後、何でも話せるすごく仲良しの女友達も今は、 数人出来ましたが、ずっと仲良く居れるかな?と思うと 寂しくなります。 女友達ってこんなものでしょうか? それとも、私があんまり怒ったりしないから悪いのかな? とも思います。

  • 友達ってなによ?

    友達ってなによ? 私は 友達からメールで わからないこと聞かれたら、ちゃんと返事するし、何かあったときは大丈夫か、気にかけます。 それなのに、なぜ、私に返事せずにブログを書いてるの? なぜ返事してくれないの?? お祝いメールしたのに、 これじゃあ、ばかみたい。(笑) そう考えたら 自分の事しか考えてないのかなと思う。 私は私なりに、応答してるのに。 むなしい。 友達ってなんだろうな。 私って友達いないのかな

  • 誘ってくれない男友達。

    仲のよい男友達がいますが、自分から誘ってくれない人なんです。 ちなみに私はコイツに片思い中です(笑) 「○○に行きたいけど行く人いねーかなー」とか「この前に観たがってた映画は君はいつ観るの?」とか「明日、マジで死ぬほど暇なんだよなー誰か暇なやついないかなー」とかわざわざ私に言ってきます。 しかも2人きりのときは優しいのに、大人数だとシカトぎみなんです。 正直、最近はイラついてしまって、男友達からきた「○○君が来るなら映画に行ってもよい」というメールに、「そんなに○○君に来て欲しいなら自分で交渉してくれ!でも今回は○○君来ないからキャンセルだね。」と返信しちゃいました(・_・;)男友達からは「分かった」と一言だけ返信がきました。 正直、言い過ぎた…と思いました。 ただの愚痴なんですが、この男友達はどういうつもりなんだか、サッパリです。 なんかコメントくれたら嬉しいです(^_^)v

  • 謝っても許してくれない友達がいたらどうしますか

    私の友達で会社の仕事が多忙になり、私に仕事の愚痴ばかりこぼすようになった人が います。 たまに電話やメールでやりとりしても愚痴ばかり。 その状態が約2年も続き、私はその友達に八つ当たりされてるような 感じがしていらだちを感じるようになりました。 そして今年の6月、やはり愚痴をこぼされたとき、私は我慢の限界を感じて その友達にメールで「愚痴ばかりこぼすのもいい加減にしてほしい。やりとりしていて こっちまで不快になる。誰だって悩み事はあるのに、自分だけ悲劇の主人公になるのは やめてほしい。」とメールで伝えました。 (余談ながら、その友達は昔は友達が多かったのですが、今はほとんど友達がいないと本人が言っていました。) それ以来その友達に話しても電話に出ませんし、メールしても返事もきません。 その後言い過ぎたかなと私は思いメールして謝ったり、留守電にお詫びのメッセージを入れたり しましたがなんの返事もありません。 私は、「もうそんな人と縁が切れてもいいかな。」と思うようになってきました。 あなたならそのような状況になったらどうしますか? その愚痴ばかりこぼす人をどう思いますか? そもそも職場での不快な出来事をなぜ、その職場と無関係の私に愚痴ばかりこぼすのか 理解できません。実名まで出すのです。「田中部長と折り合いが悪い。」とか 「同僚の斎藤と言い合いをした。」とか私に言われても、私はその会社の人間ではありませんのでなんのことを言っているのかわかりません。

  • うつ病の友達

    こんにちは。 今年初めくらいに4年会ってない友達に久々にメールをしてみたら、ちょっと様子が変でした。 返事の内容としては、精神的なことで病院に通っている、 会社を休職したり復職したりを繰り返していた・・等です。 で、今年の3月末に彼女はとうとう会社を辞めることにしたと、メールで連絡がありました。 私はまだその時は彼女の病気については何も聞かず、知らないでいたので(薄々はそうかな?と思っていましたが) じゃあ会おうよって事になって日取りを決めたのですが、 ドタキャンされました。 その後1回メールをしたのですが、返事がなく 最近、またメールを出してみたら返事が来ました。その時、初めて自分はうつ病だって自分から告白してきました。私に、どうやら「今まで頑張ったね(多分会社のこと)」と慰めてもらいたかったらしく会おうとしたのだけど、会社を辞めたら調子がよくなり、やはり病気のことを知られたくないと連絡を絶っていたそうです。 でも私が先日送ったメールで、彼女は連絡する勇気がもてたと最後に書いてありました。 ちなみに私がどんな内容のメールを送ったかというと 友達は一生ものだから、連絡したい時にいつてもでしてきてね・・・みたいな内容です。 返事がちゃんときて、自分の病気のことをきちんと告白してくれた友達に涙が出ました。 でもそれに対する返事にすごく悩んでいます。 頑張ったね・・という慰めの言葉はもういらないと思いますが。。。あまり意識せず普通に返事をしようと思ってるのですが。あまりにも病気にふれないのも変かと思いまして・・・。

  • 友達とのメールで・・・

    友達とのメールで喧嘩(?)してしまいました。 中二女子です。 その友達とはふざけあえる関係です。 その友達をAとします。 メールの内容は 色々会話をしてから 私『そんな私の事嫌いか!笑笑』 A『うん笑 めちゃめちゃね笑笑』 私『そんな嫌いな奴とメールして大丈夫なんかー??』 と、それから三時間たっても返事が来ないので、 私『返事してよー 心配なるやん・・・』 とメールを送りました。 それから、一日経っているのに返事が来ません・・・ ほかの友達にメールで相談しているのですが、 『スマホ見てへんだけやろー 心配すんなー』 という事しか言ってくれません。 そう信じたいのですが、Aは頻繁にスマホを見たり、触ったりする方なので、 考えられません・・・ 今からどうしたら良いでしょうか? Aにメールを送らない方が良いのでしょうか・・・? ご回答お待ちしています。

  • ラインで友達と喧嘩にどうやって収拾できるのか

    年賀状に高校生時代のともだちから連絡欲しいとメールアドレスが書いてありました。 早速連絡してラインやろうというのでもう一人加えてラインをはじめました。 最初の頃は結構会話も弾んでいたのですが1週間語『ネガティブな愚痴は聴きたくない』と書き残して 連絡は途絶えました。私はネガティブな愚痴はこぼしていないので、もう一人の友達に連絡いれましたが3日間携帯忘れたとかで連絡つかず。 私が投稿しても読むだけで返信はなし。何だかバカバカしくなってグループ退会してしまいました。 その後ともだちから謝りのメールがきたけど私には会いたくないとのと。私が一体何をしたのか。 そのメールには連絡欲しいとのことだったので1週間後連絡をいれたら、『いい加減にしろ!』 とかいてありました。『こっちは土日も働いてんだぞ。お前相手のこと考えたことあんのか!』 連絡くれって言うから連絡したのに土日に返信できるか?っていうこと。 でも以前平日にラインはする暇無いって言っていた。だったらなんでラインなんか誘ったの、自分で始めたことなのに人に文句ばっかりつけて険悪になってなんだかバカみたい。 ラインって結構トラブル多いんですよね?どうしたら回復出来るでしょうか?

  • 友達関係を、辞めたいです。

    10年以上仲良くしている友人がいます。海外旅行に行く約束をしていましたが、先日気分がのらないから行きたくないといってきました。普段から浮き沈みは激しく、私はまたか。と思いました。でも話しているとやっぱり行くと行ってきました。正直私は振り回されたくないので行きたくないともう少し考えさせて。と返事しました。 本人はうつ病らしく、普段から浮き沈みは激しく、普段から人の愚痴とかでいい話を聞きません。人のせいばかり、相談の頻度も2日に一回とかで、初めは病気だし、私を頼ってくれているなら話を聞こうという気持ちでしたが、その内彼女の吐け口のように愚痴を日々聞き、アドバイスも聞き入れてくれなく、段々私も嫌気が差しました。 旅行は以前に約束をしていたのと、その時期はうつ病ではなかったので、一緒に行くことにしました。 旅行の返事を二日後しようと思ったら、またやっぱりやめとく。とメールがきました。二日間、もし行くなら無理のないプランなどを考えて一度提案して彼女と決めるつもりでした。 行かないという返信に、私の中の気持ちではもう彼女と関わりたくないと思いました。相談を聞いていた時も正直病気だからと無理したこともありました。頻度も普通ではなかったですが、早く子供を寝かしつけ話を聞いたり、自分のしたことは何だったんだろう。 旅行のプランを考えていた二日間は無駄だったなぁ。色々考えたら無理!となり、彼女に旅行の件振り回されてしんどい。病気も理解できないし、相談ももう聞けない、付き合いをやめるというメールをしました。 返信がなく、忘れ物があり勝手に処分できないのでその件だけメールしましたが、返信なし。 返信がなく病気だし、自殺?とか何故かへんなことを考えてしまい最後にメールを入れました。最後に思ったことを入れました。相談もしんどくなった。相談聞いても私の意見は聞き入れないしそういう積み重ねで今回無理ってなってしまった。だから付き合いできなくごめん。今までありがとう。忘れ物は家に送っておきます。と、 彼女からの返信はブチ切れメールでした 彼女からは、話を聞いていた私にも落ち度がある。聞きたくないなら断ればいい話、ひとのせいにするな。体調が悪くて旅行いけないのに勝手に縁切れしてきてその程度の友達?や、話を聞いてたからなに?恩義せがましい。など。 Twitterに旦那と喧嘩したことを書いていたら彼女が自分のことと勘違いし、何度も何?陰湿なことやめたほうがいいよ。ってきました。 その他たくさん私に対して恩義せがましい付き合いなんて望んでません。とか、色々です。 返信はしていません。 彼女の相談にのることが、苦痛。 忙しい時間削ってまで話を聞く必要はないし、病気は理解できない。 だから付き合いをやめたいと伝えたのが悪かったのでしょうか? 恩義せがましいですか? 正直言うとあれだけ相談に乗ったり、色々できることはしていましたが、 自分の気持ち一つで、旅行を行く、行かないコロコロかわる彼女に本当に嫌になりました。 わたしが勝手でしょうか? 普段から自分の中で冗談混じりで、いい加減にしないと、相談のってる私も倒れるよ。とかは話してましたが、 このままメールを無視するかなにか対処法ありますか? よろしくお願いします。

  • 妬かない彼氏。異性の友達とは何?

    よろしくお願いします。 いつもお世話になってます。 付き合って10ヶ月 他校の高校に彼氏がいます。同い年です。元同じ中学でした。 分からないことがあるんです… 私は人見知りもあって、男友達もいませんし、男子は苦手です。 1人だけ男友達?はいますが(元同じ中学の人)、文通をする仲でしたが今は連絡はありません。 ケータイを持ったらメールしましょう!と約束していたのですが、ケータイを彼(男友達)はまだ持ってないようです。 信頼度は変わらないです。 また出来たら手紙が書けたらと思ってます。 雑談、たまに愚痴・相談事くらいでした。 その唯一の男友達は(男と思ってないですが) 博識、科学・天文学好き、人見知りで口下手 だけど、スゴく良いやつです。 彼氏とその男友達は同じ学校で、1回だけ彼に私からの手紙を男友達に渡してもらったり、男友達の誕生日を報告したりしました。(祝っといて!みたいな) 事前に彼には私と男友達のことを詳しく知らせておきましたが… 妬かないんです。彼は。 彼と私の男友達も友達です。 さっき 『◯◯(彼氏)は私が男友達と仲良いのも気になんないんだよね?』 『男友達を作るのも、1つのステータスなんだよねえ?(前に彼氏が私に言ってた言葉)』 と聞いたら 「気にしないよ^^; 逆に聞かれる方が気になるよ(笑) 大丈夫!俺も女友達いるし!」 と言われました。 私は逆に、男友達はいないに等しいし基本苦手だし… 最近になって、彼のメールにハートマークや「カワイイ」などが前よりも多かったり、前は使わなかった絵文字も増えたのが気になって 『その辺の女の子に使ってる(メールしてる)から変わったんだ…』 『「カワイイ」なんて言葉、前は言わなかったのに…他の子にも言ってるから言えるんだ!!』 と思ってしまいます。 相変わらず、自分でもめんどくさい女だと思います。 前よりメールの返信も、ずっと早いんです。 彼は私立の進学校で勉強が忙しいから、平日はメールをあまりしないんだと思ってました。 彼からのメールなんて珍しいです。冬休みはビックリするくらいありました。 乱雑で すみません。 Qなんで彼は妬かないと思いますか? 心配をさせないように知らせておいたのですが、「気にしないよ」ばかりで… 私が彼の気持ちに心配です。 彼は自分が女友達と仲良くしたいから、私にもそういうのか…? 男子(異性)が苦手な私にとって、彼の言動は理解できません。 よろしくお願いします!!

  • 愚痴っぽい友達に愚痴をやめてほしいと言った

    私の友達(男)でここ数年電話したときや会ったとき、私に愚痴ばかりこぼす人がいるのです。 前は会話してて楽しい人でした。 愚痴をやめてほしいということを遠回しに言っても本人は自覚してるのかしてないのか わかりませんが、愚痴っぽいのは治りません。 愚痴ばかり言ってるせいかその友達からどんどん人が離れ今はだれも友達がいなくなったみたいです。 結婚してて奥さんも子供もいますが、奥さんは子供を連れて数年前に遠方の実家へ帰ったきりもうその友達のところへは戻ってきていません。(離婚はしていませんが奥さんは実家近くの会社で働きはじめたみたいです。) 私はその愚痴っぽい友達とは少し距離を置き、久々に電話してみたらさらに愚痴っぽく捨て鉢な感じになっていたのです。 私はその友達に電話ではっきりと「年中いつも愚痴ばかり言われると聞いているほうまで嫌な気持ちになるのでいつもいつも愚痴をこぼすのは止めて欲しい。」と言いました。 それ以後音沙汰無しで電話しても電話にでません。メールしても返信がありません。 私は「嫌いになったのならもう友達付き合いしてくれなくてもいいよ。」とメールをしましたが なんの返事もきません。 これは「もう孤立して一人ぼっちになってもいいので私との縁を切りたい。」という無言の意思表示だと 思いますか。 それともなんの返事もないのは内心完全に一人になったら困ると思って私との縁は切りたくない という意志表示だと思いますか。