• ベストアンサー

好きなのか分からない?(長文です)

こんにちは。 大学の男友達で親しい人がいるのですが、その人のことを好きなのか 自分でも分からないのです。 その人はメールや面と向かって、好きだって言ってくれるんですが、 いつも笑いながらで、冗談だと思っていました。 でもこの前、少し真面目な顔で言ったんです。 その後また冗談っぽく言っていましたが・・・ 他に友達がいる前でだったので結局本気だったのか分からず、 隙をついて聞いてみるとやはり私、という答えが。 しかしその後にまた、分からないんだよね~・・・と言うんです。 私はその人のことは気になってはいたんですが、正直なところ 顔はそんなに好みのタイプではないし、性格ものほほんした印象で、 私にすごく合ってる、という感じではないんです。 たまにかっこいいな、ってふと感じることもあるんですが・・・ でも気づくとその人を目で追ったり、家に帰ってもその人のことをよく考えているし、 もっと話したい、メールしたいって思うんです。 ただ思わせぶりな言葉にぐらついているだけなのかもしれません。 これって好きだってことなんでしょうか?? こんな曖昧な気持ちじゃ告白やアプローチもしちゃいけない気がして… 皆さんの意見を聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私も彼と同じようなことをした記憶があるのですが(笑)、 当時の私の心境としては、好意はありましたよ^^ なければそんなことはしませんので。 でも、自信がないんだと思います。なので、そう言う行動で反応を確かめてるのでは? 「思わせぶりな言葉にぐらついてるだけかもしれません」 ↑立派な「恋」だと思います。どうでもいい人にはぐらついたりしませんよね^^ 一度踏み込んで付き合ってみて、だめなら別れる、まだ若いのですから、いろんな男性とお付き合いして、自分に合う人を探すのもいいと思いますよ^^ 自信無い彼に「真面目に告白してくれてら、「うん」って言うのに♪」って返してみては? 多分精一杯の告白をしてくれると思います♪(根拠はないです(笑

その他の回答 (2)

  • scats
  • ベストアンサー率13% (52/390)
回答No.2

気は心......たとえば,彼に自分の夢をはなし,そのプロセスで,南太平洋の島に連れてってくれないかなぁとか,ちょっと工夫すれば実現しそうな希望を言ってみてはどうでしょうか. その場では明快な答がなかったとして,後日,「いまは無理なので,これでガマンして」と数冊の写真集を買ってくるとか,「考えたんだけど,南太平洋の島へ行こう.で,いつが空いてる?」と訊いてくるかもしれません.どのように判断するかはアナタさまの器量です. 他,わたくしのヒ・ミ・ツの言葉があるのですが,興味があれば私の過去の回答を探ってみてください.もしかしたら,考えるヒントが見つかるかもしれませんので. モノを買うにはよく品質を調べてから買いますよね. それはごく普通の行為で,彼に対して失礼でも人権侵害でもありません. 多くの場合,例外は稀少で,将来はその人の過去の延長線上にあります,複眼の思考でシッカリ見きわめてください. 若い人たちの中には,自分の才能を伸ばすのではなく逆のベクトルをチョイスして,中退したり・反社会的な行為をしたりして,自ら将来の暮らしの選択肢を狭くしてしまう人が多いので憂慮しています.女性は100歳が普通の世の中です.20歳の人で後80年,をどのように暮らしてゆくのか,上手に設計して人生をエンジョイしてください. 幻想と無理は破綻を呼びます.Good Luck!

回答No.1

自分を好き「かも」知れない彼に興味があるのではないじゃないでしょうか? でも、そういう感情から本当の「好き」という感情や恋愛に発展するのもアリだと思います~。 そういう「私のこと好きかも?」ニュアンスがもし彼が出していなかったら、と冷静に考えてみてもヨシ。 彼に直接「そういうの誰にでもいうのぉ?そういうのって本当に好きな人にしか言っちゃダメなんだよぉ~?」とデカイ態度でチクリと刺してみて、反応を見るのもヨシ。 です。がんばって~。

関連するQ&A

  • 本当のことがいいたい。(長文です)

    かなり前の話になるんですが、友達(他校の)に彼女の同級生B(男子)を紹介されました。 ことの発端は私が彼女の家に遊びに行ったときに学園祭のビデオを見せてもらったときからなんですが、たまたま映ってた男子の話題になり、彼女は「こいつむかつくんだよね」的なことを冗談っぽくいっているところを私が「でもかっこいいじゃん」と何気なく言ったんです。本当はそんなこと思ってなかったんですが、つい口からでてしまったというか…。そのときは特に何もなかったんですが、後になってからこのことが私の悩みのタネになってしまいました。 ある日、友だちから「この間Bのことかっこいいっていってたよね?」と突然メールが来たんです。話を聞いているとどうもBの友だちに彼女の好きな人Cがいるらしく、「CづてにならBを紹介できるし、私もCへのアタックチャンスになるかも」とあったので、私はBのことは何も考えずに彼女のことだけを考えて「彼女がCと仲良くなれるチャンスになるなら…」と友だちにBのことを紹介してほしいと言ってしまったんです。 それからしばらくして私はBと頻繁にメールをするようになり、なんとなく相性いいかも!?なんて考えていましたが、実際に会ってみるといい人ではあったんですがタイプではなく、たまに話してるときに「え!?」っていうことを言うことに気付いたんです。なんていうか、人としてそういうことは言っていいのか?ということを言うんです。それから私は完全にひいてしまい、今は全くメールとか会ったりっていうことはしていません。 でも彼からしてみたらなんでそっちから言ってきたのに、急にそっけなくなったんだろう…と思っていると思います。 かなり前の話なんですが私はちゃんと誤解(Bを紹介してもらったのは友だちがCと仲良くなってほしいという願いからで自分はBに気があったわけではないこと)を解きたいんです。でもそれを言ってしまうと友だちがCのことを好きだったこともBに明かしてしまわなければならないので困ってます。 私はどうしたらいいでしょうか?

  • 【長文です】既婚男性の心理が分かりません。

    はじめて投稿します。 私は26歳(独身)で、相手の男性は35歳(既婚・中学生と小学生の子持ち)です。 以前仕事でほぼ毎日顔を合わしていましたが、相手が離職してからはもちろん会うこともなく、 その代わりにそれからメールのやりとりをしています。 恋愛感情はナシです。 恋愛感情は無いと言っても、仕事をする仲間(先輩)として、その人のことは前からとっても憧れていた存在でした。 今こうしてメールのやりとりが出来ることも以前では考えられないことです。 また今度ゴハンでも行けたらいいねと気軽に声もかけてくれました。 ただ最近、その人から来るメールの内容に少し戸惑っています。 その人はどうも家庭以外の場所に「癒し」を求めているようで、それがどうやら私のことみたいなんです。 最初このメールが来たときは正直に嬉しかったです。 でもすぐに、ここでいう「癒し」って何だろうと疑問に思ったと同時に何だか深みにはまるのもイヤなので 冗談っぱく軽く返事をしたんですが、「俺は本気」みたいな内容のメールが返ってきました。 その人は仕事で知っている限りでは真面目で軟派な感じはない人なので、このメールも本当に心から言っているのかなと受け取ってしまいました。 友達に相談したら「それってどうみても不倫のお誘いなんじゃないの」とあっさり言われてしまいました。 私は冗談で言ったってことにしたいのですが、そんな冗談を言うような人ではないので、捉え方がとっても難しいです。 不倫はしたくないけど、その人はひとりの人間としてとても好きな人なので繋がりはもっていたいんです。 これはやはり友達のいう通りのことなのでしょうか。 もしそうなら、連絡は取らなくした方が良いのでしょうか。 長文で失礼しました。 ご意見お待ちしております。

  • 脈なし?恥ずかしいけどうすれば・・・(長文です)

    長年付き合ってきた彼と別れ最近気になる人ができました。 もとは、彼が私の事をデートに誘ったりちょっかいを出してきたりされたことから意識し始めたんです。 いつもは、デートを本当にしたくても冗談でいいよって言って彼が本気で具体的に誘ってくれるのを待ってたんですがいつも冗談で終わってしまうので勇気をだして「もうすぐ誕生日だからご飯連れてって」って言ってみました。 彼は、「もちろんオッケーだよ、いつでも連絡頂戴」って言ってメルアドと携帯番号をくれました。 でも、その日の夜にはがっついてるって思われるのが嫌でメールしなくて次の日に職場で会うと「メール待ってたのに」って冗談っぽく言われなした。そして私が携帯を弄っていると「携帯見せて」って言われたので手渡すと私の携帯から自分の携帯に電話して「これで○○(私)の番号ゲットできたし登録しといてね」って言われました。 それで彼のもうひとつの仕事場が私の家の近所なので遊びに来てもいいかって聞かれたので冗談っぽく「危険にさらされない限りいつでも来ていいよ」って言いました。 それで携帯番号を交換した日隠れて何回か仕事中にメール交換とかをしていてなんだか距離が近づいた気がしてうれしかったんです。 それで、私のほうが先に仕事が終わったので「じゃあ、帰るね」とメールしたら「あとで行くから夕飯用意しといてね・笑」みたいな感じのメールが来たので「本気で来るの?」って送ったら「今晩はおそくなるからふたりとも休みの水曜に行っていい?」って聞かれたのでデートだと思ってうれしくて「もちろんいいよ」って送りました。 彼がじゃあ火曜に電話するねって返信してきたので了解ってメールをしたんですが火曜の夜の10時になっても電話もメールもなかったのでどうしたらいいのか分からずに「ほんとに明日遊ぶの?」ってメールしたら2時間後くらいに「冗談だったんだけど、でも○○が本当に遊びたかったら遊ぼうよ」みたいなメールが来ました。 でも、職場でうちへの来かたとか映画は好きかとかかなり具体的に聞かれたのでどうやっても私には冗談にとれませんでした・・・。 それでも何か私だけ本気にしてすごく惨めだったので「友達に遊びに誘われてたんだけど本気なのかいつもの冗談なのかわかんなかったから確認しただけだよ!なんかちょっと本気に聞こえたし・・・なんか私ってバカみたいかも!」ってメールをしたら「全然バカじゃないよ!なんでバカなの?」ってきたので「だって1人で勘違いしてたし・・・」って送りました。 彼は「遊ばないって言ったから怒った?」って聞かれたのでいつもの冗談だと思って「もし怒ってたら何してくれるの?」っていうと「じゃあ、遊ぼうよ!」って来ました。何か真意がよく分からなくて「それって私が怒ってるから遊ぶの?それとも○○(彼)が私と遊びたいから?」って聞いたら電話がかかってきて「なんでそんなに怒ってるの?怒らせてごめんね!」みたいな事を言われました。 何か1人で変に期待とかしててすごく恥ずかしくなったんで「別に怒ってないよ~冗談だったのに~!それに今結構酔っ払ってて頭正常に働いてないかも~。でも全然怒ってないから大丈夫!」って言うと「そっか、怒ってないならいいんだ。とりあえずごめんね。また職場でね!」って言われました。 電話をかけて謝ってくれたことはとても誠意を感じたしうれしかったんですがこのやり取りのせいで前より彼と距離ができてしまった感じがしました。 今までみたいにちょっかいだしてもらえなくなって気まずくなるのかと思うと次に会う金曜が憂鬱です。 どんな顔して会えばいいのかと思うと恥ずかしすぎて死にそうです・・・。 私ってやっぱりウザイ女だと思われてますよね? 彼は私の事、おちょくって楽しい女としか思ってなかったんでしょうか? それとも私が本気に取っちゃたんで引いてしまったんでしょうか? 彼は、私をどう思ってるんでしょうか? 彼とお付き合いまで進展することってできると思われますか? すごく長くて文才のない文章でごめんなさい。 ついさっきの出来事でかなりパニクってます・・・。

  • 複雑で悩んでいます(長文です)

    こんにちは。26歳OLです。 とても悩んでいるので何かアドバイス頂けたらと思い投稿しました。 文章をまとめるのが下手なもので分かりずらかったらごめんなさい。 以前に私の女友達の男友達二人と飲んで友達になりました。 仮に1こ下がA君、2こ下がB君とします。二人は学生時代のバイトの先輩 後輩でとても仲良しです。 その後、二人とはTELしたりメールしたりしているのですが、この二人 何故か私に全く同じ事を聞いてきたのです。 「俺と○○(相手の名前)どっちがいい?」と。 二人に私は同じ事を言いました。まだ1回しか会ってないから分からないと。 その後も、二人の不可解な会話が今までにも多々ありました。 例えばA君とTELをしていて好みのタイプの話になった時、A君自身は 女の子っぽい、清純派がタイプで、B君は活発な明るい子がタイプ要は お前みたいな奴だよと言われました。 同じ日、B君とTELをして同じ話をしました。A君って女の子っぽい子が 好きなんだね~意外!って言ったらお前みたいな奴だよと言われました。 二人のタイプは逆なのに、お互いのタイプは私みたいな子だと言うのです。 A君はB君いい奴だし、B君にはお前が合ってると言い、 B君は好きな人居ないの?じゃ~A君と付き合っちゃえば?それとも 俺にする?とかお互いに私をすすめるんです。 私は二人が言ってるのは冗談だと思いあまり気にしていませんでした。 しかしA君とTELした時に、興味を持ってくれているのは本当っぽいと 思ったのです。 友達と気になる人がかぶったらどうする?譲るだろ?とか言われました。 そんな色々なやり取りがあった後、 先週土曜にB君に誘われてB君の友達と私の友達と4人でB君の車で夜中千葉の海に行き朝まで遊んでいました。 東京に帰ってきてから、B君の友達と私の友達送った後B君と車中二人になっ たらB君が急に人肌恋しくなったり、一緒に添い寝してほしくなったりしない?と聞かれて、あるある。と馬鹿正直に答えたら、じゃ一緒に寝に行こうよっと言われて、Hしないのを条件に流されてしまいました・・・私本当押されると弱いんです・・・。 遊んでる時も「お前好きなヤツいねーの?」ともう三回位聞いてるのに 聞かれたり、ちょっかい出してきたり、ドキっとするような事言ってきたり してたのもあり、又少しB君が気になっていたのでホテルに行ったのですが。 本当に最後まではせず、イチャイチャだけして寝ました。 遊んだ友達にB君との事打ち明けたら、 B君もA君も○○(私)の事好きなんだな~って見ててすぐ分かったよって言われました。 土曜はA君は行けないって言ってて居なかったのですが、チョットだけ顔を 出しに来たんです。友達から見てれば二人とも見てて分かりやすくて可愛いなぁって思っちゃったよって言ってました。 A君が本当に興味を持ってくれているのは何となく分かるんです。 けっこう頻繁にTELくれたりメールくれたりするので。 B君も気のある素振りはするのですが確信は持てません。 冗談なのかもしれないし。 第一印象はA君の方が話しやすいし良かったのですが、今回の一件もあり 今はB君が気になってます。 二人が仲良しなだけにB君とこうなった以上私からA君にコンタクト取るのは ダメだと思っています。連絡が来ると正直胸が痛いです。 でもB君とは日曜以来連絡は取っていません。 私からするのは何だか不利な気がして・・・。 B君にとって私って何なんでしょう?? 遊びなのでしょうか? 一応友達繋がりなので安易な行動は出来ないんじゃないかとも思うのですが。 前にTELで話した時も、友達繋がりとかの関係の子(要は私達みたいな関係) の子には自分からは滅多にいかないし、手も出さないと言っていたのです。 それに俺はセフレとかは無理。多少なりとも気持ちが無いと出来ないし 割り切れない性質だね。とか言っていたのです。 私とこうなる事を予想してわざと前以って言ってたのかどうかは分かりませんが・・・。 仮にA君もB君も私を気に入ってくれてるとしたら二人は仲良しなのでとても 気まずいです。二人の関係もどうなるのか気になりますし。 なので、私は二人とは友達で居るのが一番いいと思っていたので、 あまり意識しないようにしていました。 しかしB君と今回こうなってしまって複雑です。 私の恋愛観として、私を本気で好きになってくれて大事に大切にしてくれる 人とお付き合いしたいと思っています。 そう考えるとA君は私を幸せにしてくれる人なのかな?とかも思います。 しかし気持ちはB君にあります・・・。 でもB君の気持ちは分かりません。 正直軽かったかな・・・と自己嫌悪に陥っています。 これからどうしたらいいのか困っています。 宜しくお願い致します。

  • 友達の友達が気になる(長文です)

     この前、友達から紹介されてメールをしていた人と会って遊びました。そのメールをしていた人とその友達と私と私の友達の四人です。そのときはご飯を食べに行って、ドライブして帰りました。家に帰ったら、メールをしていた人から、「今日は楽しかったね」という感じのメールがきました。何回かやりとりをしていたら、「俺を彼氏にしてよー」みたいなメールがきました。会う前からメールでそんな感じのことを言ってくるような人だったので、私は本気にはとりませんでした。(本気で考えても、会う前から付き合おうよ、なんていう人は嫌ですよね)それで、「本気で好きな人ができたらいいね」とこっちも軽く返したら、「本気なのに」と帰ってきました。それからメールはしていません。  けど、私は遊んでみて、そのメールをしていた人じゃなく、その友達のことが気になるようになったんです。この友達とのほうが話が盛り上がりました。でも、そのときはアドレスも聞けなかったし、連絡をとる方法がないんです。メールをしていた人に聞く以外は・・・。そこで、メールをしていた人に聞こうかとも考えたんですが、やっぱり気まずいですよね。やはりメールをしていた人の気持ちを考えて、このままあきらめたほうがいいんでしょうか。長くなってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします。

  • やっぱり顔って大事ですか?(長文です)

    こんにちは。くだらない質問かもしれませんが結構真剣に悩んでいます。 お時間があるときにでもお答えいただけると幸いです。宜しくお願いいたします★ 皆様は異性(恋人や結婚相手)の外見を重視しますか? 私は結構面食いなほうだと思います。(28歳女性です) ですが、今の彼はカッコ良くありません…というか寧ろブサイクだと思います。 でも性格はとても良いです。私のことをとても大事にしてくれ「宝物」だと言ってくれます。 私も彼のことが大好きです。 今まで付き合ってきた彼氏はカッコイイ人ばかりでした。(少なくとも私の好みでした) ただ、あまり大切にされた記憶はなく、私の中では「カッコイイ人=性格がイマイチ」 という方程式が成り立ってます。 今の彼氏は私が初めて中身で選んだ人です。 (でも正直第一印象は逃げたいくらい苦手な顔でした) 彼とは今遠距離恋愛をしているので、友達にはまだ会わせたことはないのですが あまり見られたくはありません。 友達に話すと「例えブサイクであっても堂々と紹介できるなら問題ないけど、 あまり見られたくないっていうのは自分の中で克服できてないんじゃない?」と言われました。 ただ、迷っているのは結婚です。遠距離というのが第一のネックではあるのですが、 生まれてくる子供の顔のことも多少なりとも気になってしまいます。 こんなことを思っているなんて彼が知ったらどんなに落ち込むだろうと考えると自分がとてもイヤになります。 人を、しかも自分の好きな人の顔をものさしで測るなんて、何て心が狭いんだろうと思い情けなくなります。 イイ年してこんな質問をするのも恥ずかしいのですが、ご相談に乗っていただけると幸いです。 厳しいご意見お待ちしております。

  • 関西のノリは東京では通じない?

    関西のノリは東京の人には 分かってもらえるのでしょうか? 関西育ちで仲良くなると関西のノリで誰にでも 接してしまいます。 たまたま知り合った東京の友達がいるので 気になりました。 話していてもメールでも何でも軽く冗談が多くなって しまうのですが、 冗談が通じないような気がするときがあります。 いちいち冗談だよとフォローしなくては 本気にされたのか通じないような時もあります。 本題だけを話すのは苦手でなぜか冗談が一つでも入って いないと息苦しいので、つい入れてしまうのですが どうなのでしょうか? 今はお笑いブームだからいいかもしれないけど、 ブームじゃない時なんて余計です。 ボケても何の事かわかってくれないし、 関西の人ならよくやるかどうかは知りませんが 仲がいいからこそ相手の欠点をわざと言うような冗談 はちょっと通じなさそうなのでできません。 東京の人は関西の人の事をどう思っているのでしょうか? 関西のノリや冗談は通じるのでしょうか? どんなにボケてもほとんど普通にしか返してこないし リアクションもほとんどありません。 やめようかと思っているんですけどつい出てしまって なかなかやめられません。 印象が悪くなっているのかと思って心配です。 あんまり冗談を言うと嫌われますか? メールや話で冗談が多いと嫌な印象ですか? ウザイなぁと思われていそうです。

  • コンビニ店員が気になります!!

    この際正直に言います 自分は見た目はかっこいい方です。 いままで彼女ができてもすぐ別れたり 割り切った体の関係をもったり最低な男でした;;   しかしその人を人生で初めて本気で落そうと思いました で、存在を印象をつけるために毎回タバコを買っています その1、「タバコを毎回買う男は顔がかっこよくてもダメ?ですか?」 その2、「連絡先はいつくらいに渡せばいいのでしょうか?」 その3、「レジは客に近い人がするんですよね?今日避けられた気がしたんですが:: !」 話すると笑顔でいろいろしてくれるのに・・・顔がイケメンだと戸惑ったんでしょうか?::

  • ご意見お聞かせ願います 長文

    いつもお世話になっております 先月末に2年前に別れた元彼と復縁しました。 その日にキスもしました。 私からしたら初キスでした。 その彼とは、彼の浮気(遊び人)疑惑で嫌になって別れました。 それから1年後くらいに突然メールが来てその時は普通に会話して向こうがブチって終わりました。 それからまた1年後くらいに電話があってその時に食事に誘われました。 日にちを変えて後日食事に行きました。 話しているときは友達みたいで軽い感じでした。 その時に“人の彼女を奪いたい”“食事に誘ったのは間違えて電話してしまったから食事に誘わないとカッコ悪い”“最近は遊んでない”“彼氏いるの?”“遊び相手とは付き合わない”etcと聞き(聞かれ)ました。 話してる内容的にも元カノではなく、友達としか見ていない感じでした。 その後店を出てからまた二人で話していると徐々に距離が近くなって肩を抱かれました。 それで「付き合おう?」と言われました。 私は過去の事もあるし、今までの会話の内容からも本気じゃない気がしてなりませんでした。 なので私が納得するまで質問しました。 本気で言っているのか、遊びなんじゃないか、何で別れたか分かっているのか、たくさん聞きました。 でもここで何を言っても信じられない気がしたので本人には言えませんが、とりあえず、付き合いました。 それから3日に一回は連絡を取っているのですか、相手も色々忙しいのかメールの返事が遅いし、よくブチってきます。 それに、会う予定がいつもいきなりです。メールで“今会える?”ときます。 友達からすると羨ましいらしいですが、少し困り者です。 そして先日、夜でしたが会いに行きました。 公園で会う約束をして、会って色々お喋りしました。 そしたら“こっちに来て”と言われてベンチに座りながら後ろから抱きつかれる体勢から胸を触られました。 拒否しましたが、少し手が緩んだら隙を見られてまた触られるの繰り返しでした。 その触られている間に下の方まで触られました(指を入れたり出したりされました)。もちろん拒否しましたが上記の繰り返しで、しばらくその状態でした。 私的には展開が早すぎると思うし、初めてで怖いし、好きになりかけてたので信じがたかい出来事でした。それに、こういう行為は大切にしていただきたいし、出来れば外は勘弁してほしかったです。 でも最中で不安な私の手を握ってくれたり、私が“こんなことして楽しいの?”と聞いたら“遊び相手とした時は何も感じないけど今は、こうしていて幸せ”と言われました。 彼は単純な私に甘い言葉をかけているだけで、彼にとっては遊びなのでしょうか? やっと信じてもいいかなと思えてきたんです。 回答のほど、よろしくお願いします。

  • あと一歩かな・・?

    21、女です 教習所で1ヶ月半前に知り合った人(18歳)がいます。 考え方や好みや性格がぴったりな上に、かっこよく、恋愛対象としてみていました。 ちなみに地元は同じですが、大学が始まってからは、新幹線で2時間の距離です。 電話やメールをしていて、その中でいろんな会話をして、かなり仲良くなりました。 彼は私に恋愛感情がないようだった(思わせぶりなことをいったら、うまくかわされた)し、私も大学に気になる人ができたので、普通に友達として接していました。向こうは私を完全にお姉さん的にみていたと思います。 そのうち彼の悩みの相談にのるようになりました。 そういう深い話をするようになって、最近 「そんなに優しくされると好きになるよ~」 ときたので、「私もそんなことを言われると好きになるよ?」と送りました。 すると「本気にするからね」ときたので、私も「本気にとるからね~」と送りました。 しかし、その後普通の雑談(過去の恋の話もしました)になり、夜遅くなり、メールがおわってしまいました・・ 誰にでもそんなことを言う人でなく、まじめで一途なタイプ(多少思わせぶりなところもありますが、そこまでのことはいいません)なので、冗談ではないと思うのですが・・決定打が欲しいです。 このやりとりが勘違いでなければ私が改めて言えばいいのかもしれませんが、彼にできればいってほしいです(^^;何かいってもらえそうな方法があったら教えて下さい(><) または私がゴールデンウィークに地元に帰り、彼と会ってそこで展開させた方がいいでしょうか?しかし焦ってしまいます・・ どうすればうまく進展できるか、アドバイスお願いしますm(____)m