• ベストアンサー

好きなのか分からない?(長文です)

こんにちは。 大学の男友達で親しい人がいるのですが、その人のことを好きなのか 自分でも分からないのです。 その人はメールや面と向かって、好きだって言ってくれるんですが、 いつも笑いながらで、冗談だと思っていました。 でもこの前、少し真面目な顔で言ったんです。 その後また冗談っぽく言っていましたが・・・ 他に友達がいる前でだったので結局本気だったのか分からず、 隙をついて聞いてみるとやはり私、という答えが。 しかしその後にまた、分からないんだよね~・・・と言うんです。 私はその人のことは気になってはいたんですが、正直なところ 顔はそんなに好みのタイプではないし、性格ものほほんした印象で、 私にすごく合ってる、という感じではないんです。 たまにかっこいいな、ってふと感じることもあるんですが・・・ でも気づくとその人を目で追ったり、家に帰ってもその人のことをよく考えているし、 もっと話したい、メールしたいって思うんです。 ただ思わせぶりな言葉にぐらついているだけなのかもしれません。 これって好きだってことなんでしょうか?? こんな曖昧な気持ちじゃ告白やアプローチもしちゃいけない気がして… 皆さんの意見を聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私も彼と同じようなことをした記憶があるのですが(笑)、 当時の私の心境としては、好意はありましたよ^^ なければそんなことはしませんので。 でも、自信がないんだと思います。なので、そう言う行動で反応を確かめてるのでは? 「思わせぶりな言葉にぐらついてるだけかもしれません」 ↑立派な「恋」だと思います。どうでもいい人にはぐらついたりしませんよね^^ 一度踏み込んで付き合ってみて、だめなら別れる、まだ若いのですから、いろんな男性とお付き合いして、自分に合う人を探すのもいいと思いますよ^^ 自信無い彼に「真面目に告白してくれてら、「うん」って言うのに♪」って返してみては? 多分精一杯の告白をしてくれると思います♪(根拠はないです(笑

その他の回答 (2)

• scats
回答No.2

気は心......たとえば,彼に自分の夢をはなし,そのプロセスで,南太平洋の島に連れてってくれないかなぁとか,ちょっと工夫すれば実現しそうな希望を言ってみてはどうでしょうか. その場では明快な答がなかったとして,後日,「いまは無理なので,これでガマンして」と数冊の写真集を買ってくるとか,「考えたんだけど,南太平洋の島へ行こう.で,いつが空いてる?」と訊いてくるかもしれません.どのように判断するかはアナタさまの器量です. 他,わたくしのヒ・ミ・ツの言葉があるのですが,興味があれば私の過去の回答を探ってみてください.もしかしたら,考えるヒントが見つかるかもしれませんので. モノを買うにはよく品質を調べてから買いますよね. それはごく普通の行為で,彼に対して失礼でも人権侵害でもありません. 多くの場合,例外は稀少で,将来はその人の過去の延長線上にあります,複眼の思考でシッカリ見きわめてください. 若い人たちの中には,自分の才能を伸ばすのではなく逆のベクトルをチョイスして,中退したり・反社会的な行為をしたりして,自ら将来の暮らしの選択肢を狭くしてしまう人が多いので憂慮しています.女性は100歳が普通の世の中です.20歳の人で後80年,をどのように暮らしてゆくのか,上手に設計して人生をエンジョイしてください. 幻想と無理は破綻を呼びます.Good Luck!

回答No.1

自分を好き「かも」知れない彼に興味があるのではないじゃないでしょうか? でも、そういう感情から本当の「好き」という感情や恋愛に発展するのもアリだと思います~。 そういう「私のこと好きかも?」ニュアンスがもし彼が出していなかったら、と冷静に考えてみてもヨシ。 彼に直接「そういうの誰にでもいうのぉ?そういうのって本当に好きな人にしか言っちゃダメなんだよぉ~?」とデカイ態度でチクリと刺してみて、反応を見るのもヨシ。 です。がんばって~。