• 締切済み

本当のことがいいたい。(長文です)

かなり前の話になるんですが、友達(他校の)に彼女の同級生B(男子)を紹介されました。 ことの発端は私が彼女の家に遊びに行ったときに学園祭のビデオを見せてもらったときからなんですが、たまたま映ってた男子の話題になり、彼女は「こいつむかつくんだよね」的なことを冗談っぽくいっているところを私が「でもかっこいいじゃん」と何気なく言ったんです。本当はそんなこと思ってなかったんですが、つい口からでてしまったというか…。そのときは特に何もなかったんですが、後になってからこのことが私の悩みのタネになってしまいました。 ある日、友だちから「この間Bのことかっこいいっていってたよね?」と突然メールが来たんです。話を聞いているとどうもBの友だちに彼女の好きな人Cがいるらしく、「CづてにならBを紹介できるし、私もCへのアタックチャンスになるかも」とあったので、私はBのことは何も考えずに彼女のことだけを考えて「彼女がCと仲良くなれるチャンスになるなら…」と友だちにBのことを紹介してほしいと言ってしまったんです。 それからしばらくして私はBと頻繁にメールをするようになり、なんとなく相性いいかも!?なんて考えていましたが、実際に会ってみるといい人ではあったんですがタイプではなく、たまに話してるときに「え!?」っていうことを言うことに気付いたんです。なんていうか、人としてそういうことは言っていいのか?ということを言うんです。それから私は完全にひいてしまい、今は全くメールとか会ったりっていうことはしていません。 でも彼からしてみたらなんでそっちから言ってきたのに、急にそっけなくなったんだろう…と思っていると思います。 かなり前の話なんですが私はちゃんと誤解(Bを紹介してもらったのは友だちがCと仲良くなってほしいという願いからで自分はBに気があったわけではないこと)を解きたいんです。でもそれを言ってしまうと友だちがCのことを好きだったこともBに明かしてしまわなければならないので困ってます。 私はどうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

  • fake-tang
  • ベストアンサー率24% (186/772)
回答No.3

自然消滅推奨。 わざわざ誤解を解く理由がわかりません。 Bさんに、「アンタには興味ないけど、友とCが仲良くなるきっかけになれば いいなーと思って」と知らせるつもりですか? それを知らされたBさんは、どういう気持ちになると思いますか? そっけなくなったことを聞かれたら、 「最初はいいと思ったけれど、会ううちにずれが気になるようになった」 とでも。 まあ、自分で蒔いた種だが、がんばれ。

spica412
質問者

お礼

ただ嘘をついたままだったのが自分としては許せなかったので…。 でも確かに言われてみたら嫌な気持ちになるだけですよね。 そういうふうには考えてなかったのでここで気付けてよかったです! アドバイスありがとうございました!

  • matrix256
  • ベストアンサー率24% (171/708)
回答No.2

最初からBはダシに使った。では色々と 問題が起きます。B君も切れますよ。 その女の友達も「そんなこと頼んでない」と言って ケンカになりますよ。 ですから、「最初はBのこといいな。と思ったけど 話してみたらちょっとちがうな」と思ったので 「つきあう気はない。さめた」でいいでしょう。 そんなの山ほどあることです。 紹介された男、全員とつきあってたんぢゃ 体がいくつあっても足りません。 くれぐれも参考まで

spica412
質問者

お礼

確かに自分がBの立場でもたぶん怒ります(^^; 言わないにこしたことはないんですかね。 友だちは今でも私は最初Bのことが好きだったと 勘違いしたままだと思うので彼女にはいつか こっそり打ち明けたいと思います。 アドバイスありがとうございました!

  • nico_roco
  • ベストアンサー率36% (29/79)
回答No.1

なぜ誤解を解いたほうがいいんでしょう? 特にBに弁明する必要もないと思うんですが・・・。 今はBからの連絡があるわけではないんですよね? 相性が合わなくて自然消滅なんてよくある話ですし、付き合ってるわけでもないようですし・・・。 もしBから連絡があったとしても、ありのままを言う必要はないと思いますよ。

spica412
質問者

お礼

嘘ついてるのがなんか心苦しかったというか… こっちから誘ったみたいな感じになっているので。 でも言われてみたら確かにその必要はないのかもしれません。 たまにメールがくることがありますが、たぶん私が気がないというのはわかっていると思います。 アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • こんなこと思う私は最低ですか?※長文です

    友達のAと私は三、四ヶ月前はとても仲がよくたくさん遊んだりもしました。Aは以前BとCで三人でいましたがAが勝手にBとCに嫌われてるといい仲が悪くなり、結果二人に嫌われ私のもとに来ました。それから一緒にいて相談役もし、毎回のように同じ相談をされました。このときは 「本人には辛いことだし仕方ないよね」 と流しました。 ですが、それがずっと続きさすがに嫌になりました。そうだったんだと返すと、冷たい、嫌われたなどといいだします。毎日メールでも同じ相談、同じ言葉が何回も来ます。極めつけは夜10時半にいきなり叫び声だけのメール。そのあと何行にも空くことなくびっしりと入った怖いと言う文字。とても怖かったです。後で 「ごめんごめん(笑)ちょっと嫌になって」 ときました。もういやです。私は少々理由があり不登校ぎみです。それでも、 「あんたが強くてマジ羨ましい~。あたしなんてさぁー」 と。自分が一番不幸っていっていました。先週もCが学校へ来ないときがありBが一人になったときAのもとへいきました。Aは笑顔で受け入れとても楽しそうでした。そしたら 「Bが今日Cがいないから私んとこくんだよねぇー。マジやだぁ」 といっていました。そのあと自分からBを誘いトイレへいきました。一体なんなんでしょうか。この前は男子と遊ぶとき、 「服がやだ、貸して」 「あんた話さないからやだ」 といいたい放題。服は貸してもコートみたいな服を着ていて貸しても何も変わらず文句ばっか。男子には私がどうたらなどといい、言われた男子と誤解が生まれいったのは私じゃないと謝らず嘘をつく。恋愛、家、友達関係 家はなんとも言えませんが他はすべてAの勘違いや自己中的な行動が発端です。私が一度悩みを話したらそーなんだで終わり。私がそうすると怒った、冷たいで、じゃあ私はどうしたらいいんでしょう。家だって家事や料理など当たり前にしてくれる母がいて、学校が楽しいと言えて、みんなと話せて、ただ好きな人と話せない、家で怒られるからやだ、皆冷たい(←勘違い)だけで悩む。私からしたら羨ましく、悩む必要のないものばかり。本人からしたら辛いのもわかります。でも聞くと励まさなきゃ色々言う、私なんてもっと辛いのにそんなに恵まれてるのにあとは何がほしいの?などと思ってしまいます。私が最低なのはわかります。ですが、もういやなんです。こう思う私が間違ってますか?どうしたらAを傷つけず離れられますか?

  • 好き?なのはどっち?(長文です)

    こんばんは☆ 恋愛相談をしたいと思います。お時間のある方、同じような経験をされた事がある方、長い文になってしまいますがご回答を頂けるとうれしいです。 私は今年の三月に高校を卒業した18歳・女の子です。私には高3のはじめに好きな人ができました。クラスメートのBくんです。前から気にはなっていたのですが気持ちに気づいた時にはもう受験生でしかもBくんは頭がよく、東京の大学を目指し必死に勉強をしていたし、もちろんわたしも受験でアタックどころじゃなくなっていました。私は無事に第一志望の女子大に合格できましたが、彼は浪人決定。。という結果になってしまいました。(浪人なんで、上京はなくなったのですが、、)でもやっぱり卒業後もあきらめきれずなんとかBくんのメアドを聞き出しゲットはできました。でもメールを送ってもすごくそっけないんです。Bくんのメールが元々そっけないとは周りのウワサで知っていたのですが、私に興味が全くないのがハッキリしてすごく悲しくなってしまいました。それにBくんは浪人生だしあんまりメールを送っても勉強の邪魔かな?と思い、ほとんどメールも送れませんでした。(向こうからは一切メールきません泣)なので私はもうBくんの事を少し諦めはじめました。出来れば新しい恋がしたいな☆と思っていました。 そんな時わたしの入っていたバイト先に新しい人が入ってきて紹介されたのですが、びっくりしました。幼稚園が一緒で、よくあそんでいたDだったんです。しかも約十年ぶりに会ったら結構かっこよくなっていて、少しドキドキしました。Dは優しいし、なかなかかっこいいし結構タイプです。好きになれそうな感じがします。でもDに会ったときなぜドキドキしたかというと「彼がかっこよくなっていたから」というのも、もちろんなんですけどDの雰囲気がBくんにそっくりだったんです。後ろ姿や髪型の感じとか。それに私はもしBくん以外の他の誰かを好きになるなら、絶対Bくんを知らない人にしよう!と思っていました。中学生の頃の話をしているうちに、BくんとDは同じ中学校だったということが判明し、しかもかなり仲がよかったみたいなんです。結構ショックでした。Dに恋できたらいいな☆と思っていたけど、Bくんを知っているという時点でDを見てもBくんがチラつくんです。(雰囲気も似ていますし)でも前ほどBくんが好きとも感じません。会いたいとも思わなくなってきてるんです。なので「やっぱりもしかして私はDの事が好きなのかも!?」と思っていたんですけど、偶然手が触れても、仕事を教える時に体が密着しても→ほんの少しドキドキ。という感じで。。Bくんには恥ずかしすぎて話しかけるのも精一杯でした。最近はBくんの事を考える時間よりもDの事を考える時間の方が長いです。でも、Dの笑顔に感じるドキドキは、Bくんの笑顔の感じたドキドキの30%くらいしか感じません。だからといって今「Bくんのことを好き?」と聞かれたら「うん!」と自信を持って答えられません。でもBくんにメールが出来そうなウワサを友達から聞くと、「やった!メールできる☆」と思いハイテンションでBくんにメールを送っている自分がいます。私はどっちが好きなんでしょうか?やっぱり結局Bくんのことが好きなのでしょうか?Dの笑顔を見たり触れたりすると少しドキドキするのはやっぱりDに、Bくんを重ねているからでしょうか???私は出来れば「Dに恋が出来たらいいな。」と、考えています。ですが、Bくんの事もちらついて、イマイチ自分の気持ちがわからず悩んでいす。わかりずらく、長い文章になってしまいすみません。読んでくださった方、本当にありがとうございました。もしよろしかったら、ご回答をよろしくお願い致します。

  • メル友に会ってみたいのですが・・・ 長文ですいません

    僕は高(2)の男なんですが、今友達に紹介してもらった他校のタメの女の子とメールをしています。その子の写真を見た感じでは結構可愛かったです。紹介してくれた友達の話によると、その子はけっこうまじめちゃんで会話やメールのやりとりは苦手と聞いていました。確かにメールをしていて、メール苦手っぽいとは思いました。とりあえず一度会ってみたいと思ってこの前一緒に遊ぼうと誘ってみたのですが、テストがあるから今は無理と言われました。そして今日その子のテストが終わる日だったので、テストお疲れ♪とメールしたのですが、向こうは普通に返事を返してきただけで僕が遊びに誘っていたことなど覚えていないかのように違う内容のメールを続けてきます。僕は嫌われているのでしょうか?また誘えばいいだけなのですが、あんまり遊ぼう遊ぼうと誘うとかえってウザがられるような気がして悩んでいます。どなたかアドバイスお願いします。

  • 本当に悔しいです。高1のときから好きな人が・・・長文です。

    現在、高3の男子です。 好きな女子はとても社交的です。男子とも誰とも簡単に話します。その好きだった人に付き合い始めた人ができました。 私は、その女子には高1のころメールしたことがありますが、好きということを伝えづらかったので直接、喋るようにしました。高1の終わりの頃から、好きだっていうのを相手に気づいてもらえました。しかし、その女子は、高3の1学期おわりのほうになって、付き合い始めた人ができたらしく、自転車に2人乗りして帰るのを見ました。 高校に入って私はその人が部活で一緒になって本当に好きになりました。今まで、大会終わってから途中まで一緒に帰ったこともありました。それなのに、携帯のメールがうまくいっている男子は、付き合うまですぐに発展しました。今まで色々考えて話しかけてた自分が馬鹿みたいです。家で悔しくて泣きました。すごい悔しいんです。でも無理なのは分かっています。 1.その女子と1,2ヶ月メールのやりとりがうまくいって少し会話をした男子と、高1の頃から好きだと伝わるように話かけた私でこんなにも差がでるんでしょうか。私は言葉のほうが相手の心に届くとずっと思っています。前にこのようさ質問をさせていただき、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1348504でとても良いアドバイスをいただきました。だけど、メールって強いんですか?使い方によっては言葉よりも強いんですか? アドバイスいただいてから私は、今もメールより言葉のほうが強いと思っています。 2.関係ないのですが、女性にとって友達・付き合うとの境目はどこですか?自転車で2人乗りして帰るってあきらかに付き合っているのは分かるのですが。 長文になりました。すいません。だけど、本当に自分は色々考えてアタックしてきたのに、本当に悲しいです。 アドバイスお願いします。私は悔しい気持ちでいっぱいです。

  • 友達が次々と。(ちょっと長文です

    学生♀です。 ここではよく恋の話を書いたり聞いたりしてます。 今回も恋の話です。 わたしは結構惚れっぽいところがあります。 それでも一気に4,5人の人が好きになるというのはありませんでした。 今、新しい学年になり、クラスの子も変わりました。 そこで好きな人が3人も出来てしまったのです。 一人は3年くらい前から好きで去年告白しました。 もう一人は隣の席で班も一緒だったので よくしゃべるんですが結構静かな子で 相手からはあまり話してきません。 もう一人は唯一携帯を持っていてめーるもします。 告ったこがA君、静かな子がB君、メールしてる子がC君とします。 A君は告ったときには「これからも仲良くしよう」 といってくれましたが付き合うということにはなっていません。クラスも離れました。 B君はわたしの友達にももてていて最近諦めモードです。 C君はいい人過ぎて話しにくいんですが、C君からはよく話してくれるのでよく話します。 これだけだと良かったんですが、クラスで次々とカップルが誕生してぃるんです。 それもわたしの良く知っている友達が。 A君は好きな人はいないそうです。 B君はいまはわかりませんが好きな子はいた様です。 B君の好きだった人もわたしの友達です。 C君は好きな人がいてその子は長い間同じクラスだった友達です。 わたしはその人に好きな人がいようがいまいが 気にする方ではありません。 ただ友達が付き合っているのを見るとどうしても気持ちがあせってしまいます。 わたしはどうするべきでしょう?

  • 男友達が、私の好きな人を誘った意図(長文です)

    私には男友達のAくんという人がいます。 以前、Aくんに、Bくんという友達を紹介されました。 私はBくんを気に入りましたが、Aくんはその事実を知りません。 今度私の友達CさんとAくんと共通の趣味で会おうという話があります。 AくんとCさんは面識がありませんが、お互いどんなタイプの人であるかは、私が話してあります。 その時に、AくんがBくんも誘ってしまいました。 BくんとCさんも面識はないです。 Bくんに会えることはとてもうれしいんですが、以前、Aくんが気になる発言をしていたのが引っかかっています。 その発言とは・・・ Bくんに対して「Dちゃん(私のこと)に紹介してもらったら?彼氏いない女の子(Cさんのこと)もいるみたいだし」 です。 Bくんの反応は「へ~そうなんだぁ。」でしたが。 Aくんは紹介直後は私に対して「Bはいい奴だから付き合ってみたら?」と言っていました。 でも、私の照れもあり、素直に答えられないでいました。 Bくんの私に対する態度もよくわかりません。 中々会えないでいますが、メールでの連絡は割と頻繁にしています。 Aくんは、BくんとCさんをくっつけるつもりでいるのでしょうか? そうだとしたら、4人で会うのは辛いものがあります。 Cさんは、私がBくんを好きでいることは知っていて、「Bくんに会えることになって良かったね」と言ってくれています。 今更、Aくんに私の気持ちは話しづらいです。 どうしたらいいのでしょうか? Aくんからは、「Bにも声かけておいたよ!!」というメールのみでしたが、 Aくんは、どういう意図でBくんを誘ったのでしょうか? 長文になりますが、よろしくお願いします。

  • 本当に困っています!(やや長文)

    中三の男子です。 私は以前、Hさんという人と海外研修の発表用のレポートを、放課後二人で残って仕上げていました。彼女とは仲は良いほうで、よく話をします。というか彼女は私のことを女友達のような感じで話しているそうです。だから、普段女子の間でしか言わないこと(男子にはあまり言わないこと)を話してくれます。 その日、彼女は自分が付き合っているということを自分に教えてくれました。付き合っていること自体、私以外の人にも教えていたそうですが、少数だそうです。 翌日、私は噂を集めているのが趣味のF君と話をしていました。たまたま、海外研修の話からHさんの話になって、F君は「Hさん付き合ってるって知ってる?」と言ってきたのです。私は当然昨日、Hさんから聞いたので知っていたので「知ってるの?」みたいな会話になり、私が知らなかったHさんの交際相手まで口に出してきたのです。 そのまた翌日、私は友人からメールで「Hさんが付き合ってることの噂が拡大している」ということを聞かされました。彼によると、私がHさんとメールしてておしえてもらって、それを聞いた、とのことです。 私は教えたのではないのですが、私が教えたことになって、噂が少しずつ(?)広まっていっているようです。私が悪人にされてしまいそうな気がします。 これから私はどうしたら良いでしょうか。自分も考えてみたのですが、やはり教えたのでないにしても、彼女が付き合っていることを他人との話題にしてしまったのだから、早いうちに誤ったほうがいいと思うのですが・・・

  • 本当に好きな友達と仲良くなるには

    私は、こんなこと言ったら失礼なのですが、今までの友達で、 この子、良いな!いっぱい遊びたい、色々話がしたい、その子についてもっと知りたい、ずっと一緒にいたいって思った子は、一人(C)だけです。(上からで本当にすいません) 私は自分から誘うってことが本当になくて、いつも友達から誘われて遊ぶ流れなんですが、 Cだけは自分から何度も誘って遊びました。自分でも、なんでこんなに惹かれるんだろうと不思議でした。 でも逆にCは、あまり誘ってくれなくて(基本面倒くさがりな性格)いつも私から誘う感じでした。 断られることも何度かありました。 Cにとって、私はそんなに良い友達じゃなかったってことなんでしょうか。私が他の友達に思うように、その時だけの付き合いみたいな感じだったのでしょうか。。(失礼ですが、これが正直な気持ちです) しつこいと嫌がられたら嫌なので、学校卒業してからは、1年に一度メールをするくらいです。(それも私から) 中学卒業してから、2,3回遊びました。成人式の時、Cから一緒に行こうと誘ってくれたのは嬉しかった。 本当はもっと遊びたいのに我慢してます。最近は全く連絡とってません。 今は他に友達が出来て充実してるのかと思うと悲しいです。 どうすればその子にとってベストな、好きな友達になれるんでしょうか。 実は最近、職場にも一人、滅茶苦茶気になる人がいます。私より後に入ってきたんですが すごくその人の性格が好きで憧れるし、その人について深く知りたい、仲良くなりたい。 たまに話はしますがいつも一緒にいるような関係じゃないです。その人(A)の傍にはいつも一人(B)がいます。 AとBは仲が良いみたいで、帰りも一緒、職場でも一緒。 見ていると、BがAにやたらと話掛けている、くっついているといった感じですが・・・ それでも、そんな風にしつこくアタック?すれば、仲良くなれる、特別な関係になれるってことでしょうか。少なくとも、今の私よりBの方が明らかにAに近い存在ですよね。 Aから誰かを好きになる、仲良くなりたい!って思うことはないんでしょうか。 私はそんな存在になりたいなと思うのですが、実際どうすれば良いのか解りません。。 私はAと世間話をしていると、嬉しいのでつい、その場に長居しようとしてしまいます。 でもAは、話終わったらすぐ作業にもどります。(ガーン・・) CもAも、大好きだからこそ気を遣い、しつこくしたくない、嫌がられたくない気持ちが大きくてあまり近寄れません。 AとBが一緒に居るのを見るたびBが羨ましい、Bに嫉妬すらしてしまいます。 なんだか文章がゴチャゴチャ、下手、無駄に長文すいません、 そういう好きな人(CやA)と仲良く、ベストな友達になるにはどうすれば良いのでしょうか。。。? 仲良くなりたいって思う人に限って上手くいきません。 人生の先輩方、教えてくださいませんか・・ よろしくお願いします。

  • 人生ではじめての一目惚れです。

    高校生、女です。 1年くらい前、部活の大会で見つけた彼に一目惚れしました。 たくさんの人をあたって、友達の協力もあり やっとの思いで、彼に会うことができました。 大会で彼を見てファンになったことを伝えました。 でも、はっきり「好き」とは言えません。 彼の学校は男女交際禁止なのです。 迷惑じゃなければメールください、とアドレスを渡したら 彼がメールをくれました。本当に嬉しかったです。 でも、しつこくメールしたり、恋愛の話を振ったり、 アタックしたりするのは迷惑になると思い、 彼とは「お友達」止まりです。 私は彼のルックスではなく、堂々とした姿やオーラに惹かれました。 顔ははっきりわからなかったので…。 そうは言っても、実際に会ってみて驚いたのですが、 彼はかなりかっこいいです。 恋愛禁止の学校なのに、彼はもてるのです。 (つまり、その学校は片想い・アタックするのはあるみたいです) 彼は私のことはとりあえず、嫌ってはいません。 他校の女子がいきなり自分のところに来たのですから それなりのインパクトもあったようで、私のことは覚えてくれています。 それに応援してもらえるのは素直に嬉しいんだそうです。 彼は私から見て、女の子にあまり興味がない草食男子くんという感じです。 もてるけど、世に言うチャラ男くんではありません。 でも、彼が卒業したとたんに、何人もの女の子から告白されるのが目に見えます。 それに学校が違うので、彼に会う機会も普通に考えたらありません。 かと言ってメールをガンガン送ったら、そういうのは嫌いな人なので、おそらく引かれてしまいます。 はじめは彼に会えたらそれで良い、と思っていましたが 今はもっと仲良くなりたい、と思う自分がいます。 時間はかかってもいいです。どうしたら彼に振り向いてもらえるでしょうか。

  • 嫌がらせ(かなり長文です)

    わたしは高二です。 今、わたし(女子校)は近くの男子校の生徒3人(ABCとします)から嫌がらせを受けています。(わたしはその男子校に友達がたくさんいます。) 【ABCの特徴】 A;Bの親友。元々私が好きだった人。性格はかなり大人しい。がBといるときは悪口ばかり言っている。正直、面白みのない人、、、(笑) B;Aの親友。気が強い。破天荒。彼に嫌われてる人は多い。趣味は悪口。知らない人(友達の彼女や友達の友達)の悪口までも言っている。喧嘩するまでは私と仲が良かった。 C;元々私のことが嫌いらしい。 嫌がらせの原因となったのが、『私がAへ片想いしてたいが、冷めた』ということでした。 詳しく書きます。 元々Bと私が(世間)話をするために学校帰りに待ち合わせをした時に一緒についてきていたのがAでした。一目みた時に私はBに「Aかっこいいね!」と言いました。するとBが気をきかせてAのメアドを私に教えてくれました。これがAと私が知り合ったきっかけです。 ここからAとのメールのやりとりがはじまりました。メールの内容はとりとめのない世間話でした。(正直、つまらなかった、、、、この時に「Aとは合わないかもな」と思っていた。)そんなある日、Aと一緒に遊ぼうという話になって、AとAの友達と私と私の友達の4人で遊びました。そこで、「私はAとは合わないな」と確信しました。しかし、その時すでに、Aは若干その気になっていたようで(Bが色々言っていた模様)これ以上Aに期待させてしまってはいけない!と思い、(嫌われること覚悟で)Bに相談しました。そこで私はBに「申し訳ないけどAに好きじゃなくなったって言っておいてほしい」と言うとBは「わかった」と言いました。このときBは優しく私の心配をしてくれました。ここまでがAと知り合ってから2ヶ月の間の出来事です。この一連の出来事を知ってるのはABと私の学校の友達だけです。 このあと一ヶ月ほどしても、ほぼ毎日Aからメールが送られてきました。どうも、BはAに言いづらく言わなかったようです。しかし、私から直接Aに「ごめん好きじゃなくなった」と言うわけにもいかず(告白していないので)、メールに返事はしていました。そんなある日、突然Bが私に激怒しました(怒った理由は不明)。直接私に文句は言わず、学校で私の悪口を言っていたようです。そこで、私の悪口を耳にしたCはABと一緒になって、私の男友達にあることないこと吹き込んで私の評判を下げました。その嫌がらせが、Aと知り合ってから5ヶ月たった今でも続いています。最近では、インターネットでも私の悪口を書いているようです(私の名前がわかるように。やまもry(山本)のような表記で)。 最初は私もアホらしかったんで無視していましたが、最近そろそろ我慢の限界がきました。 Aのことに関しては、私が悪かったところもあると思います。しかしだからと言ってBCに嫌がらせされる必要はないと思います。ましてやインターネットで、、、 あまりひどいようでしたら、彼らの学校に電話しようかなと思っています。 そこで質問なんですが、彼らの学校は私の話に取り合ってくれるでしょうか?また、他に良い解決策はないでしょうか? 長文ですいませんm(__)m 困っています、、 回答お願いします。