• 締切済み

ご意見お聞かせ願います 長文

いつもお世話になっております 先月末に2年前に別れた元彼と復縁しました。 その日にキスもしました。 私からしたら初キスでした。 その彼とは、彼の浮気(遊び人)疑惑で嫌になって別れました。 それから1年後くらいに突然メールが来てその時は普通に会話して向こうがブチって終わりました。 それからまた1年後くらいに電話があってその時に食事に誘われました。 日にちを変えて後日食事に行きました。 話しているときは友達みたいで軽い感じでした。 その時に“人の彼女を奪いたい”“食事に誘ったのは間違えて電話してしまったから食事に誘わないとカッコ悪い”“最近は遊んでない”“彼氏いるの?”“遊び相手とは付き合わない”etcと聞き(聞かれ)ました。 話してる内容的にも元カノではなく、友達としか見ていない感じでした。 その後店を出てからまた二人で話していると徐々に距離が近くなって肩を抱かれました。 それで「付き合おう?」と言われました。 私は過去の事もあるし、今までの会話の内容からも本気じゃない気がしてなりませんでした。 なので私が納得するまで質問しました。 本気で言っているのか、遊びなんじゃないか、何で別れたか分かっているのか、たくさん聞きました。 でもここで何を言っても信じられない気がしたので本人には言えませんが、とりあえず、付き合いました。 それから3日に一回は連絡を取っているのですか、相手も色々忙しいのかメールの返事が遅いし、よくブチってきます。 それに、会う予定がいつもいきなりです。メールで“今会える?”ときます。 友達からすると羨ましいらしいですが、少し困り者です。 そして先日、夜でしたが会いに行きました。 公園で会う約束をして、会って色々お喋りしました。 そしたら“こっちに来て”と言われてベンチに座りながら後ろから抱きつかれる体勢から胸を触られました。 拒否しましたが、少し手が緩んだら隙を見られてまた触られるの繰り返しでした。 その触られている間に下の方まで触られました(指を入れたり出したりされました)。もちろん拒否しましたが上記の繰り返しで、しばらくその状態でした。 私的には展開が早すぎると思うし、初めてで怖いし、好きになりかけてたので信じがたかい出来事でした。それに、こういう行為は大切にしていただきたいし、出来れば外は勘弁してほしかったです。 でも最中で不安な私の手を握ってくれたり、私が“こんなことして楽しいの?”と聞いたら“遊び相手とした時は何も感じないけど今は、こうしていて幸せ”と言われました。 彼は単純な私に甘い言葉をかけているだけで、彼にとっては遊びなのでしょうか? やっと信じてもいいかなと思えてきたんです。 回答のほど、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

文章を読む限りでは、なんて軽い人なんだろう・・・と思います。 私の周りにそんな男性いないので、ビックリです。 「遊び相手」と言われる女性がいて、その「遊び相手」とそういう行為をするというだけで人として最低です。 付き合っていない女性とすることを間違ったことだと思っていないんでしょうね。 「遊び相手」と「彼女」の境界線はどこなのか、彼に確認してみてはいかがですか? 自分が暇な時間がある時に遊ぶ相手を作っているだけのように感じます。 あなたを自分の思い通りにしようとしているだけでなく、あなたの気持ちも大切にしてくれていますか? 信じられる要素があるか、真剣に考えてみてください。 あなたが彼の事が好きなら様々な彼の行為もプラスに考えられると思うので、私が言っても無駄かもしれませんが、 早く別れた方が幸せになれると思います。 彼じゃなくていいんじゃないでしょうか。

fjmysi
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

こんにちは。どうして彼を信じようとするのですか? 寂しいとき、誰かにすがりたくなるのはよくわかります。 しかし、ただ振り回されているように思います。 今ご質問者さんとお付き合いしている間、別の女性をほったらかしにしていると考えられませんか? 少し冷静になり、客観的に彼をみたほうがいいと思います。

fjmysi
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 遊びなのか本気なのかわからない。

    遊びなのか本気なのかわからない。 はじめまして。私は24歳女子です。最近出会った男性25歳と食事に行きました。二回目の時に好きということを言われました。その時は冗談だと思い、誰にでも言ってるんでしょうとあしらっていました。手を握られたりされ、私はどうも思ってなかったのですがそのようなことをされると少し揺らぎ始めました。出会った頃は毎日メールがきて、今は3日に一回くらいはメールがきます。遊びに行った後は次はいつ会えると聞いてきます。先日3回目の食事に行った際、また好きと言われ、キスをされました。それを受け入れた自分も悪いですが、付き合ってもないのにという気持ちがあり、もしかしたら遊ばれてるのかも、本気ではないのかもと思いました。俺のこと好きなんだろ?と言われましたがそれには答えていません。もしかしたら遊びなのかもと思うと好きになるのが少し怖いからです。また今週来週と会うことに決まっています。 これを踏まえ、この男性のことをどう思いますか?遊びの可能性の方が高いでしょうか?長々と長文になりましたが、よろしくお願いします。

  • 都合のいい女?(長文です)

    私は大学生の女です。 今好きな人がいます。彼は私と同い年で、高校卒業後就職して働いています。 その人とは3年ほど前の高校の頃に友達の紹介でメールをしていて、2回ほど会いました。 が、その時は何も進展がなく・・というのも、お互い人見知りもあって、ほとんど会話することが出来なかったので、メル友以上にはならなかった。という感じです。 その後連絡は全くとっていませんでした。 1ヶ月前に私の友達(前の紹介してくれた子とは別の子です。)の彼氏と会った時に偶然再会しました。 友達の彼氏の友達だったのです。 その時はお互い「久しぶり・・・」とほとんど会話はしなかったのですが、その日の夜に友達から、「彼が私と連絡とりたいと言ってるけど、どうする?」と聞かれ、彼氏も好きな人もいなかったのでOKしました。 それから、メールをして会うことになりました。 高校の頃と違ってお互いすごくいろんなことを話すことが出来て、ありのままの自分でいられました。 一緒にいて本当に楽しかったです。 人見知りの激しい私が初めからこんな風に自然と素で話せるのは初めてだったかもしれません。 多分、この時点で彼のことを好きになってしまっていました。 その日、彼にキスされて・・・(同意ではないですが、強引にではなく、拒否ろうと思えば拒否は出来たと思います。) ここではっきりさせておけば良かったのですが、私は何も言わずにただ受け入れてしまったんです。 今でも本当になんでその時彼に何も聞かなかったのか後悔しています。 その後、もう一度会いました。 彼の家に行き、当たり前のようにキスをして、付き合っているんじゃないかと錯覚するほど、彼の接し方も優しくて・・・。 この日はキスだけで終わらず・・でも、最後まではしてません。 もし身体を求められたらはっきり断るつもりでいました。 それはなかったのですが、彼にして欲しいと言われ、断れず口でしてしまいました。 でも、本当に私のことが好きだったり、付き合いたいと思っていたらこんなことしません(させないです)よね!? 軽い女だと思われてるんでしょうね。 ただしたかったから優しかっただけなんでしょうか? 私にはそんな風に思えなかったですが、男の人はやるためなら優しく出来るって聞いたことがあります。 キスをしたときに「遊びでキスは出来ない」と言われたのですが、好きだとか、付き合おうという言葉はなかったし、その言葉も嘘だったかもしれないですよね。 私が彼に好意を持っているというのは1回目に会ったときから彼も気づいてると思います。 今でも毎日メールをしているのですが、彼がどう思っているか全く分からないです。 彼に恋愛対象として見られているのか、都合のいい女として見られてるのか・・・彼に直接聞いてみてもいいでしょうか? 客観的に見て、明らかに遊ばれてると思いますか? 下手な文章なので伝わりにくいと思いますが、みなさんの意見を聞かせてください。

  • やっぱり遊びなんですかね~?(長文)男女の回答お願いします

    同じ会社内に好きな人がいます。その人は6歳年下です。初めは彼から食事誘ってくれたんだけど、一回食事に行ったらもう誘ってくれなくなりました。 でも電話は時々かかってきます。メールもすれば返ってきます。私からは電話はしてません。何?なんか用?とかって言われるのが怖くて(^^;; どうしても遊びたくて食事に誘うんだけど、来月に行こうとか行ってくれるんだけど、その来月が毎月延びてていまだに行ってません。忘れてるのかと思い言うのだけど今お金ないからとか言われます。いいよ私がおごるからと言っても行きません。悲しいです。なんとか会いたいから。夜電話がかかってきたときに、遊ぼって言うと、いいよって言ってくれて遊ぶのですが、彼の家に行って何をするわけでもなく、一緒にゲームしたり、テレビみたりしてます。会話もほとんどなく。会社ではいろいろ話するんですが、二人で会うと私はドキドキして話ができません。彼から話かけてきて返す会話になってます。家に遊びに行ったら最終的には体を求められました。でも体だけで、キスはしてくれません。3回遊びに行ったことがあるんですが、毎回体を求められました。これはいったい・・・やっぱり遊びですよね。 電話は相手から良くかかってきます。彼から遊びの誘いはありません。でも会社でなかのいい女は私だけなんです。仕事が終わって電話をかけてくるぐらいだもん、嫌いではないですよね。 休みの日もたまに電話がきます。 会社の男友達からは彼は女なら誰でも抱くとか聞いてるから不安なんです。最近はそんな話聞いてないけどって。え~今の遊びは私なの???わかんない(〒_〒) 私は33歳 彼は28歳です。 長くなってすみません。男女問わないので回答お願いします。諦めようとは思ってても好きだからできないんです。この彼は私の事をどう思ってると思いますか?

  • 浮気なのか気持ちが一時はなれただけなのか・・・?意見をいただきたいです。

    私keitaimaと申します。 21歳大学四年で、彼女も21歳です。 私がいろいろ忙しくあまり会えないことが秋から続いてたんですが、冬に浮気されました。 内容は、学校が違うので、相手は彼女の学校の人。私に似てるから遊んでたらしく、手を繋ぐ、抱きつきそうになる、私の名前と呼び間違えるなどまではしたらしいのですが、私にメールの1通もなく2人または数人の男と遊んでたと思うと腹が煮えくりかえっています。クリスマスにも遊んでたようです。私が行きたいといっていたスポットで…。 また、バイトの同期を車でおくる最中(彼女が運転)に胸を触られる、キスされたそうです。それも顔をたたくとか拒否できないものでしょうか?? 前者の人には電話をかけ、メール電話会話をサークルの用件以外でしないといい、私の代わりに遊んでたと話させて、その後私が電話を変わり近づかないようにいいました。 後者には電話の拒否、メール拒否、会ったら1発本気でたたくこと、バイトでも一切話さないこと。と彼女に要求しました。 それでその事実を知ったのが、彼女が僕に教えていなかったブログ。偶然何これ?と友達に言われたことがきっかけでした。問いたださないと話さないつもりだったのでしょうか…。 いま資格の勉強もあり、相当精神的にまいっているときにこういうことがおきてすごく困っています。浮気されるトラウマもあるので…。 別れるだろうとアパートに押しかけて、問い詰めたら縁全部切ってもいいから別れたくないとのこと。ブログの内容とまったく逆なんですよ。私を「好きだった」と書いておきながらその行動。こっちの友達もあっちの友達も、は??って感じの行動です。 正直2年近く付き合っているので、いまいなくなられると精神的に勉強どころではありません。すでに吐き気、不眠、情緒不安定な状態になっています。抗不安薬はありますが、勉強を考えると飲めない状態です。 ただ、浮気相手(チューしたほう)を殺したいです。もう片方は電話して話して思ったのですが、悪い人には思えません。クリスマスの日を指定したのも彼女でした。殺したいほうのバイト先(彼女のバイト先)にいって、先行内定が通らないように店に苦情を出したいくらい。。。殴りたいですが、過去に右手の筋を切ったので殴れないですし。 忙しく彼女のことをかるく見ていた自分も悪いと思いますが、彼女も彼女ではないでしょうか??キスされる、遊びに行くなど自制できないのでしょうか?? 上記のことに対するコメント。テストまであと4日。国家試験より難しいテストでいま死にそうです…。そんな状況下の僕への意見、アドバイスをどうかお願いします…。もっと詳しい内容が知りたければ、コメントしていただけたらお答えします。 本当に吐きそうですし、彼女の前で泣いたのも初めてでした(トラウマが頭をよぎったこともあります) 別れて急にいなくなるのもつらい。けど、恨み。それを知らなかったのが、僕だけ。周りはそれを知りながら僕に接してたと思うと死にたいです。いま本当にどうしたらいいかわかりません。 どうかたくさんの方からの意見お願いします。 乱文、長文失礼いたしました。人生についての先輩方、お答えお願いします。

  • 長文です。でも、何か意見ください。

    こんにちは。少し長文になりますが、読んで回答くださると嬉しいです。 私は、全然恋愛経験なく、5年くらい好きだった人はいたのですが、ごはんに行くぐらいで何もありませんでした。そして、その人は別の人と結婚してしまったのですが・・。 私が、もうちょっと積極的だったらうまく行っていたんじゃないかなと後悔ばかりしていました。 親も会ったことがあり、その人とうまくいかなかったことを親もまだ気にしています。 親はそれから、恋愛にたいして厳しくなりました。その男性以上の人を見つけて幸せになりなさい。という感じです。その男性は学歴や、仕事柄もすごいわけではないのですが人間性で信頼を得ていたようです。その後、その人を忘れようと思い、紹介してもらった男性と会ったりしたのですが、やはり比べてしまって、結局だめでした。親に会うことを言ったりすると、そんな人ではだめといわれ、そう言われると確かにそうかもな・・と思ってしまう自分もいたからだと思います。 自分にも自信がなく、恋愛なんて出来ないかもしれないと思っていました。 しかし、ある時一目ぼれをした男性がいて、私からは声をかけることが出来なかったのですがあちらからも気になってくれたみたいで、連絡先を渡され連絡をとるようになりました。 最初は、嬉しくてしょうがなかったのですが、よく考えるとこの人でいいのかとか、また前の人と比べてしまってしまったりして、あまり会うことができませんでした。でも、毎日のように電話をくれて、次第にひかれていっていることに気付きました。でも、そんなことに気付いたのは遅くて、相手の男性には好きな子ができていました。好きな子がいるんじゃしょうがないねと連絡をしないにすると言って連絡を取らなくなりました。 その後、違う男性と連絡をとることになり、とりはじめたものの思いだしてしまい、まだ、好きなことを、痛感しただけでした。 これでは、しょうがないと思って、またその男性に連絡をし一度会ったのですが、やはり私のことはもうなんとも思ってないんだなと思うことばかりでした。友達として付き合っていけるのならそれでもいいと思ったのですが、その時に、体の関係を持ってしまいそうになりました。 途中で、拒否したのですが、もう友達にはなれないですよね? その男性から、そのあと連絡がないです。 それが優しさとか、ただ気まづくなって連絡しづらいとか、なんとも思ってないからとかっていう友達の意見もあり、そうだよな・・とは思います。 でも、私にとっては、前にひきづっていた男性をやっと忘れさせてくれた男性でもあり、好きではなかったとしても、その時にキスをしてしまったのですが、それが私の初めてのキスでもありなかなか忘れることができません。そんなことをしてきた、相手に対し、いらつくこともありますが、それ以上に好きな部分もあるし、私も悪かったので結局相手を責めることはできません。 相手は、連絡をとりたくないと思って連絡をしてこないんでしょうけど。。私は会いたくなって仕方がない時があります。声を聞けるだけでもいいんです。付き合えなくてもいいんです。 こんな私が、重いとはわかりきっているのですが・・。 友達でもいいと思っても、もう無理でしょうか?

  • 男友達(男の人の意見が聞きたいです)。

    2年前位に友達になった男友達がいます。 彼氏がいたのでメールでたまに遊ぼうとか何してる?とか連絡くるくらいで(彼氏がいたので遊ぶのは断っていましたが)ずっとあったりしてませんでした。 彼氏と別れて、最近よく遊ぶようになりました。 家にも遊びにいったりしています。 誘われたり、誘ったりで週1くらいで遊んでます。 昨日酔っぱらって遊んでいたら突然キスされ、告白されました。 友達だったのでビックリしましたが、嫌いではなかったので嬉しかったですが戸惑っていますし本気なのかどうかわかりません。男関係でいろいろ泣いてきたのでもう苦労はしたくないので臆病に慎重になっていてじぶんではよくわかりません。彼はモテるしすぐ手をだすタイプといっていたのですが(友達だったのでぶっちゃけていろいろ話していました)、キス以上手を出してこようとはしませんでした、すぐ手をだすつもりはないそういってくれました。よってるから告白してる訳ではない大切にするとかいろいろいってくれました。すぐ返事ほしいようなこといわれましたが、あたしもよっていたし本気なのかわからなかったから、すぐに返事しませんでした。彼は本気でいってくれてるのでしょうか??エッチしたいから??今まで辛い恋愛してきたので男の人がすぐ信じられません。。。男の人の気持ちがわかりません。。。男心教えていただきたく質問致しました。宜しくお願いします。

  • どういうつもりなんだろう?(男性の意見聞きたいです)

    半年前に告白してふられた相手にちょっと頼みごともあり、連絡を取りました。 ふられた経緯は以下のとおりです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1662813 返事はあまり期待していなかったのですが、依頼内容の詳細は会って説明してもらわないとわからないといわれ、食事&飲みにいきました。 私も気持ちの整理ができていたので、友達になれたらいいなという気持ちもあったのは事実なのですが。 はっきりと付き合うのは難しいと半年前に言われたし、振られた後1ヶ月以上メールも無視していたのに、なぜ今になってあったときべたべたくっついてきたりホテルさそったりするんでしょう?今回はいやだ!って拒否はしました。 そして2件目の飲み屋さんでへばりつき、キスしてくるし、友達くらいの感覚でいたいんだけど、無理なんでしょうか?もう、つらい気持ちになるのいやだなっていうのがあって、しり込みしています。 これって、相当ほれてるな、ラッキーと思って遊ぼうとしているんでしょうか?ということは、依頼したことも今処理中といってましたが、それも期待してはダメってこと? また、食事に誘われているのですが、依頼したことの進捗連絡なのか、またホテルに誘おうとしているのかがわかりません。下心だけだったらいやだな、、、と思って。しかも、遊びで誘ってきているんですよね。

  • キスを断った後、合コンを頼まれた。 長文です。

    はじめて質問します。よろしくお願いします。 相手は34歳・私は29歳です。違う会社で働いています。 3か月ほど前に違う会社との合同送迎会?があり、そこで彼と出会いました。 少し仲良くなり連絡先を交換、たまにメールしていて、今月初めに初デートに行きました。 お互いにとても楽しく、話もすごく弾み、大成功だったと思います。 その後もメールを続けて、再び1週間後にデートをし、ドライブで夜景を見に行きました。すごく楽しくて、途中、彼が手をつないできて、わたしも嬉しかったのでつなぎました。(恋人つなぎ) 食事の後も小さな夜景スポットに連れて行ってくれたのですが、そこで、ぎゅっと抱きしめられ、キスされそうになりました。 わたしは、わたしも彼への気持ちが大きくなっていたし嫌ではなかったのですが、まだ3回しか会っていないことや、告白されたわけでもないしで、遊びだったらと怖くてキスを拒みました。 「友達で」なんていってごまかしてしまいました。 彼も「無理やりしても意味ないし・・」といって諦めたようでした。 その後もマンションまで送ってくれて、最後に「もしさっき、無理やりしてたらどうしてた?」ときかれて、わたしが「もう会わなかった。」と答えたら、彼は「しなくて良かった」と笑いました。 部屋に戻ってからも「ごめんな。いやならしないからまた遊ぼう。」とメールが来ました。 けれど、その後ビミョーに気まずい雰囲気が続いています。 メールはわたしからしますが続きません。彼が冷めてしまったかも?という印象です。 一週間後、以前に彼が「今度友達と釣り行くから釣れたら持ってきてあげる」と約束していて、 約束どおり魚を持ってきて来てくれましたが、あまり目も合わせてくれず、「他の人にも配りに行くから」とすぐ行ってしまいました。 それからはメールもなく落ち込んでいたのですが、一週間後、彼からメールがあり 「合コン頼まれたから、女の子集めてくれない?」といわれました。 「わたしのことはやっぱり遊びだったのかな」とショックで、やんわり断ったのですが、 お願いだからといわれ、断れず引き受けました。 なのに、 「どんなタイプが好き?」→「君が仲良く話せる子でいいよ」 「いつごろ?」→「そんな急いでない」 など、合コン未経験のわたしにはわけがわからない状態です。 質問したいのは、次の4つです。 ・彼は遊びか本気かどちらだと感じましたか? ・もし本気だったなら、キスを断ったときのわたしの対応は、まずかったでしょうか? ・今すぐ連絡をとって早めに謝るべきか、それとも合コンまで様子をみるべきか。 ・わたしに合コンのセッティングを頼んできた意図  (もしわたしとは遊びで次探してるとしても、わたしの友達なんて狙うでしょうか?  でも好きな人を合コンには誘わないと思うし、冷めたならなおのことわたしに会いたくないと思うの  ですが) ●気になる点 ・彼はよくしゃべる方で、学生時代のこと家族のこと友達のこと仕事のことこだわりやはまってることをどんどん話してくれます。 ・「好きなCDあったらナビにいれてあげるから持っておいで」といってくれました。 ・とても料理好きな人で、「ごはんとか一緒に作りたい」といわれました。正直、下心?とも思いました。(彼は実家暮らし、わたしは一人暮らしです。) ・2回とも、食事は彼の奢りでした。わたしは払おうとしましたが「いいからいいから」と笑顔でかわされました。しっかりお礼をいいました。 ・とてもまめな性格で、小さな変化にも良く気付き、気が利く人です。体調なども気遣ってくれます。 ・友達の頼みごとや誘いは基本的に断らないようです。(めんどくさいといいつつ、やってあげてる) ・合コンは割とひんぱんにやっていて、彼はほとんど幹事を務めるそうです。 ・わたしからは、かなり好意があることを伝えたつもりですが、直接言葉に出してはいません。 最後はきちんと自分自身で彼に確かなくちゃいけないことわかってます。 けれど、どうしても彼の気持ちがつかめず不安でいっぱいです。 男性の方も女性の方も、ひとつでも多くの意見・経験をきかせていただき、今後どうすればいいのか 、しっかり考えたいと思います。 ここまで読んでくださって、ありがとうございました。

  • 酔ったときの告白って本気??

    酔ったときの告白についてご相談させてください。 はじめまして。 今気になる人がいます。私は24で相手は二つ上の26さいです。真面目そうな人です。 その人とは出会って一ヶ月ほどで先日二 回目のお食事に行きました。 一回目の食事はご飯を食べて、そのあともう一軒バーにいったという流れでした。話していて楽しくて、また遊びたいなと思ってたところ、二回目の食事も相手から誘ってきてくれました。一回目も二回目もお店も決めてくれて、会計も向こうがスマートに払ってくれて、向こうもそれなりにいいなと思ってくれてるのかなと思ってました。 二回目の食事は相手のお酒が結構進んで、 そのときに相手は、かなり酔っぱらってしまいました。食事はもちろん楽しかったです。 その時に、『好き。付き合って欲しい』って言われました。しかも何回も。 向こうが手もつなごうとしてきり、最後にはキスまでしようとしてきたのですが、私は、『酔っ払ってても説得力ないよ、本気ならシラフの時に言って?』と言い、拒否しました。 帰宅後メールで、好きなのは本気だから。今度ちゃんと真剣に言わせて。いつあえる??ってきました。 私はこの人は、本気なのか??それとも私は遊ばれてるのか?? なんであんなにベロンベロンに飲んでから告白するの? あわよくば、お持ち帰りできればいいと思ってるのか? お酒飲むまで、そんなチャラいかんじはなく、真面目な人だと思ってたので。ちょっと残念というか…でも今でも気にはなっています。 また、私はいつあえる?というメールに、私はノリ良くデートしよ(連桁付き16分音符)と送った方がいいのか、それともちょっと冷たくメールを送った方がいいのか…どうしたらいいのでしょうか。 できたら男性目線の答えをいただけたら嬉しいです。女性の方も大歓迎です。どう思いますか??

  • 意見を聞かせて下さい。(長文です)

    私には何度が遊んでいる男性がいます。(お互い20代後半) 知り合ったのは去年ですが、会うようなったのは最近です。 お互い共通の趣味も多く、会う日は話が絶えません。 何度目かでキスがしたいと言われ、私自身そういったのは行為は友達という関係ではなく付き合わないとしたくないので好きかどうか聞いてみた所曖昧にではありましたが好きと言って頂いたのでもうこれで私の中では関係が変わったものだと思っています。 それからは普通のカップルのようにデートを重ねました。ホテルへ一度行きました。 ここからが本題なのですが。 彼は現在就活中なんです。最近ご飯を食べに行こうと誘った所乗り気ではなかったのですがなんとか説得して約束したのですが1回目に日にちを延ばしで欲しい、2回目にドタキャンされました。 普段あまり連絡をしないタイプで、ご飯食べに行こうと話したのも遊んでから1週間近く日が空いてからでした。 私はあまりマメに連絡を取るタイプではなかったのですが、それでも付き合いたての頃は毎日連絡をしてました。あまりに連絡がないのでそれとなく聞いてみたら正直仕事もしてないから毎日話すことない、と言われその後に謝られメールしたかった?と言ってくれたのに私はそういう訳じゃないよ!と言ってしまいました。 そんな相手で今回のドタキャンで不安もありますが、正直私の不満もあり少し怒ってしまいました。けどそんな私にもごめんと言ってくれて今はこういう状況だからあまりもうお金がないのだと簡単ではありましたが説明してくれました。 そして最後に必ず埋め合わせはするから、とメールが切れました。 ここからは私の気持ちなんですが、私は相手が好きです。しかし相手からは付き合ってと言う言葉もなければ彼女と言ってくれたこともありません。なので実際付き合っているのかすごく不安です。 現状では落ち着いてから会おう、でまとまりましたが果たして落ち着いてというのは就職が決まってからなのか、就職が決まって仕事が落ち着いてからなのか、と不安になりました。このまま連絡が来ない事だって考えられますし。 向こうはすごく気使いが上手い人で周りの目を気にするようで私の両親に顔向け出来ないや私の友人に相手の話しをする時に私が気を使わないように、恥をかかないようにしたいようなんです。 私も周囲に気を使うのですが初対面で彼には気使いすぎと言われました。そして二人の時は気使わなくていいと言われました。 また違うとはわかっているんですが私は連絡したいです。けど嫌われたくなくて我慢しています。言えばいいと思われるかもしれませんが私は彼氏だと思っていても相手がそうでなければ重いですよね? そう考えてしまって踏み出せません。 様々な不安が重なりもうこのまま連絡が来ないのではと思い始めました。 友人に相談したら諦めて次探したら?など切り替えた方がいいと言われました。 今何を言っても相手には重荷になってしまうと思い何も出来ない、待つしか出来ない状況です。 私も頭では切り替える方がいいとは思っているのですが、その反面もしかしたら…と期待してしまう自分もいます。 どうするかは自分次第なのかもわかります。けど友人以外の方に客観的な意見が欲しくて質問させていただきました。 文面を読む限りで構いません。向こうからすれば私は遊びなのでしょうか…。 彼は真面目で就活もしなければならない状況になってしまったので決して遊んでるような人には見えないです。元々のやりとりは1、2ヶ月に1回くらいのペースでした。 会うのが決まり、会ってからは頻繁にメールするようになりましてキスをしてから辺りから連絡の頻度がすごく落ちました。