私には何度が遊んでいる男性がいます。

このQ&Aのポイント
  • 私には何度が遊んでいる男性がいます。知り合ったのは去年ですが、会うようになったのは最近です。お互い共通の趣味も多く、会う日は話が絶えません。しかし、彼は現在就活中で連絡の頻度が急に落ちています。私は彼が好きですが、付き合っているのか不安です。忙しい状況を考えると、彼が遊んでいるとは思えませんが、私の気持ちは複雑です。
  • 私には何度が遊んでいる男性がいます。お互い20代後半で知り合ったのは去年ですが、最近会うようになりました。私たちは共通の趣味があり、会う日は話が絶えません。しかし、彼は現在就活中で連絡の頻度が急に落ちました。私は彼のことが好きですが、付き合っているのか不安です。彼は真面目な人で遊んでいるようには見えませんが、私の気持ちは複雑です。
  • 私には何度が遊んでいる男性がいます。知り合ったのは去年で、最近会うようになりました。お互いに共通の趣味があり、会う日は楽しく話をしています。しかし、彼は現在就活中で連絡の頻度が少なくなりました。私は彼が好きですが、付き合っているのか不安です。彼は真面目で遊んでいるようには見えませんが、私の気持ちは複雑です。
回答を見る
  • ベストアンサー

意見を聞かせて下さい。(長文です)

私には何度が遊んでいる男性がいます。(お互い20代後半) 知り合ったのは去年ですが、会うようなったのは最近です。 お互い共通の趣味も多く、会う日は話が絶えません。 何度目かでキスがしたいと言われ、私自身そういったのは行為は友達という関係ではなく付き合わないとしたくないので好きかどうか聞いてみた所曖昧にではありましたが好きと言って頂いたのでもうこれで私の中では関係が変わったものだと思っています。 それからは普通のカップルのようにデートを重ねました。ホテルへ一度行きました。 ここからが本題なのですが。 彼は現在就活中なんです。最近ご飯を食べに行こうと誘った所乗り気ではなかったのですがなんとか説得して約束したのですが1回目に日にちを延ばしで欲しい、2回目にドタキャンされました。 普段あまり連絡をしないタイプで、ご飯食べに行こうと話したのも遊んでから1週間近く日が空いてからでした。 私はあまりマメに連絡を取るタイプではなかったのですが、それでも付き合いたての頃は毎日連絡をしてました。あまりに連絡がないのでそれとなく聞いてみたら正直仕事もしてないから毎日話すことない、と言われその後に謝られメールしたかった?と言ってくれたのに私はそういう訳じゃないよ!と言ってしまいました。 そんな相手で今回のドタキャンで不安もありますが、正直私の不満もあり少し怒ってしまいました。けどそんな私にもごめんと言ってくれて今はこういう状況だからあまりもうお金がないのだと簡単ではありましたが説明してくれました。 そして最後に必ず埋め合わせはするから、とメールが切れました。 ここからは私の気持ちなんですが、私は相手が好きです。しかし相手からは付き合ってと言う言葉もなければ彼女と言ってくれたこともありません。なので実際付き合っているのかすごく不安です。 現状では落ち着いてから会おう、でまとまりましたが果たして落ち着いてというのは就職が決まってからなのか、就職が決まって仕事が落ち着いてからなのか、と不安になりました。このまま連絡が来ない事だって考えられますし。 向こうはすごく気使いが上手い人で周りの目を気にするようで私の両親に顔向け出来ないや私の友人に相手の話しをする時に私が気を使わないように、恥をかかないようにしたいようなんです。 私も周囲に気を使うのですが初対面で彼には気使いすぎと言われました。そして二人の時は気使わなくていいと言われました。 また違うとはわかっているんですが私は連絡したいです。けど嫌われたくなくて我慢しています。言えばいいと思われるかもしれませんが私は彼氏だと思っていても相手がそうでなければ重いですよね? そう考えてしまって踏み出せません。 様々な不安が重なりもうこのまま連絡が来ないのではと思い始めました。 友人に相談したら諦めて次探したら?など切り替えた方がいいと言われました。 今何を言っても相手には重荷になってしまうと思い何も出来ない、待つしか出来ない状況です。 私も頭では切り替える方がいいとは思っているのですが、その反面もしかしたら…と期待してしまう自分もいます。 どうするかは自分次第なのかもわかります。けど友人以外の方に客観的な意見が欲しくて質問させていただきました。 文面を読む限りで構いません。向こうからすれば私は遊びなのでしょうか…。 彼は真面目で就活もしなければならない状況になってしまったので決して遊んでるような人には見えないです。元々のやりとりは1、2ヶ月に1回くらいのペースでした。 会うのが決まり、会ってからは頻繁にメールするようになりましてキスをしてから辺りから連絡の頻度がすごく落ちました。

  • yuntk
  • お礼率85% (18/21)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • affirmed
  • ベストアンサー率80% (8/10)
回答No.4

初めまして50代半ばの既婚男性です yuntk様のやるせない、せつない想いが解る気がします。 yuntk様はキスを許した時点で「真剣なお付き合い」「相思相愛の確認」と判断されたんですよね。 「相思相愛」なんだからお互いがNo1でonly one。だからこそ、こんな場面ではこんな風に展開していくだろうと思われた。 でも、聞きたい言葉も聞けていないし、して欲しい事もしてもらえていない。グッとくる言葉や動作があっても、当然あると思った続き(follow)がないから不完全燃焼。 yuntk様からすれば身体も許したし最大の愛情表現は示している。 話も合うし相性も悪くないと思っていたのに肩透かし。 何で?ってなりますよね。 だんだん彼氏様の事が解らなくなりますよね。 好きだけど傷つきたくないし、無駄に終わらせたくない。 yuntk様と男女が逆のケースもあるのです。 それらも含めれば、恋愛感情の温度差による行き違いや悩みは、誰もが経験する事のように思います。 yuntk様がネガティブ思考になってしまうのがいたたまれないから、友人は「やめて次にいきなよ」ってなる。 けど、「そうだよねぇ」と納得できない自分がいる…彼氏様の事が好きだから。 やりたいだけ…にしては無駄が多すぎると私は感じますが、私なりの推測です。 「仕事がなくてお金が…」は「男」としては恥も外聞もなくよく言えたと思うんです。(見栄も張れない位の金欠なのかな…) 馬鹿正直なだけだと思いますが、その場を取り繕うのに一杯で先が読めないのではないでしょうか? 待ち合わせの時の身勝手としかとれない行動も、彼氏様の中では「合理的」な行動なのだと思いますよ。 遅れる事は逐一伝えた→了解を得られる筈 着いたが姿がない→気分を害してしまったな→仕方がないから帰る 現在の経済状態からみて必要最小限の出費でデートしている訳ですから、yuntk様と会えなかったとしても財布の中身は減らなかったと納得できる。 嫌われても(お金がないから)仕方がないと納得すらできる。 飛躍した意見でしょうが、貧すれば心までも…も人間です。 彼氏様は20代後半との事ですね。大卒として5年、高卒とすれば約10年のキャリアをお持ちの筈。 この時期に就活、しかもメドが立たないご様子。 不運な倒産であったとしても彼氏様の職業人としての先行きは極めて不透明だと感じてしまいますが、如何なのでしょうか。 「埋め合わせはする」と言う彼氏様の言葉を信じてyuntk様が「姉さん女房」を演じきれるならば別ですが、彼氏様の経済状態が好転しない限りyuntk様の情熱に見合う恋愛は難しいと感じてしまいました。

yuntk
質問者

お礼

遅れてしまい申し訳ありませんでした。改めて回答ありがとうございます。 >やりたいだけ…にしては無駄が多すぎると私は感じますが、私なりの推測です。 私も同じ事を思っていました。回答が日が経ってしまったので事後報告のようになってしまいますが… こちらで質問した後相手と会ってきました。 仕事に関しては何も言われなかったです。正直私自身も退職したばかりで派遣として今働いているので言える立場でもないのでここは突っ込んで聞けませんでした。(相手には働いている事を伝えていません) はっきりと言われていない事に関して聞いてみた所自分が現状働いていないので言えない。だからもう少し待って欲しいと言われました。 まだその言葉だけもらえたのでもう少しだけ待ってみようと思いました。これで働く気がない素振りが見えれば見切りをつけようと思います。もう少しがあやふやでいつになるの?と思う所ですが自分の中で期限を付けて待とうと思いました。でなければずるずる待つようになりそうで… 回答いただきありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

   > 言えばいいと思われるかもしれませんが私は彼氏だと思っていても相手がそうでなければ重いですよね?    > そう考えてしまって踏み出せません。 あなたから重い事を言わなければ彼はあなたがただの性欲だけで抱かれる 女だと思うだけです。   あなたから重い事を言わなければ今後もHだけの付き合いならば彼は応じるのではないかと思います。 

yuntk
質問者

お礼

遅れてしまい申し訳ありません。改めて回答ありがとうございます。 日が経ってしまったので事後報告になってしまいますが… あれから会ってきました。 はっきりとすべては言えなかったのですが、気持ちの部分(好きや付き合って欲しいと言われていないので不安)を話しました。 向こうは現状働いていないので言えない、だからもう少し待って欲しい。と言われました。 会った時も求められなかったので向こうの言葉を信じてみようかな、と思いました。 しかしもう少しが曖昧なので自分の中で期限を付けて様子見でいようと思います。 回答ありがとうございました。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.3

お友達のおっしゃるように、彼とのお付き合いは中止すべきだと考えます。 何故なら、あなたのお書きになっている文面から、その男性は優柔不断で自分の身の程来し方も判断できないタイプの男性です。今、目に見えている、触っている、聞こえているものに対してはそれなりの対応は可能でしょう。しかし、目に見えないところへ考えを馳せて自分の将来を考えたり、他者との関係を考える様なことはめんどくさい。と、いうタイプですので、女の気持ちも一緒に居るときは分かっているような振る舞いをするでしょうが、イザ離れると自分の方が大切になる男性ですので、まともなお付き合いは無理です。 女の人とお付き合いして、女の人を喜ばせる(セックスのこと)ことは十分可能ですが、女の人がその男に将来の夢を託したい、と感じされる男性ではありません。付き合えば付き合うほど何を考えているのか分からない。と、いう不安を相手女性に与える男性です。あなたは、交際されている男性のことをバランスよく見ましょう。 世の中の男女の相性というのは色々です。あなたの交際されているような頼りない男性でも、そういう男性が好きである。と、いう男を自分の意のままに動かせて、女性の働きで頼りない男性を養っている女性も居ます。しかし、これは特別なカップルでしょうから、問題外とすると、サラリーマン男性としてみた場合落第の部類に入る男性にあなたは心を引かれている。と、言えるでしょう。あなたが心を引かれている原因は何だとお考えになりますか。頭では別れた方が良い、と思いながら。お友達の新しい彼を見つけた方が良いとおっしゃっているのに何故気になるのでしょうか。ダメな者はダメ。と、いうように少しばかりの未練を断ち切る勇気も健全に生きるためには必要だと思いますが・・・。

yuntk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の拙い文面でそこまでわかってしまうんですね、驚きました。 気になっている部分は泊まった時の話しなのですが、家族の話しや今度の仕事、現状などの話しに加え会っている時の向こうの態度ですね。 最初はここまで話すか?と疑問に思いましたけど真剣に話してくれましたし、私から見た相手は本当に好きと思うような態度でした。 しかしそれも実はただ、やりたかっただけなのかもしれませんよね。 そこまで話しをして信用させて…のような感じがしてきました。 とにかく白黒はっきりさせようと思います。 改めましてありがとうございました。

回答No.2

>会ってからは頻繁にメールするようになりましてキスをしてから辺りから連絡の頻度がすごく落ちました 男です。 相手はあなたをセフレにしたかっただけですね。体目的です。男は一度セックスすると女を支配したと思い興味が失せます。好きじゃないから付き合おうと言わないし、連絡する頻度も落ちますし、セックスしたくなった時しか連絡しません。おそらく相手は本命かほかの新しいカモ(女)とのやりとりで忙しいのでしょう。

yuntk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性からの意見も聞きたかったのでとてもありがたいです。 すみません、それと私の説明不足だったのですがホテルへは一度しか行ってないので本当に一度きりだったんです。それ以降やりとりはありましたが頻度は上に書いた通りです。その後会おうと話しをしたら…と言う感じでした。 けど…そうですよね。私がただ現実を知りたくなかっただけなのかもしれません。 一度話し合いをしようと思います。 改めて本当にありがとうございました。

回答No.1

なんかあなたは都合のいい女のような扱いをされてる気がします! ただ相手はヤリたかっただけ(キスやエッチが)なんぢゃないかな? 相手が働いてないから会わない気持ちも分かるけど、キスをしてからメールの頻度が落ちたなら、相手はあなたを本当に好きとかぢゃないと思いますよ!相手はただの仲良しのヤレルだけの女って思ってるんぢゃないかな?キスをしてから頻度が減ったならそれが相手があなたに思う気持ちなんぢゃないかな? 付き合ってるのか不安なら、一度相手にハッキリさせたいからって話し合うべきだと思いますよ! 今のままぢゃキープちゃんで都合のいい女ですよ! ハッキリさせた方がいいと思います! 男は好き嫌い関係なく、やれる女なら好意ある言い方して優しくしたり、簡単に好きとか言う人も中にはいたりするし、キスとかは簡単にしないのがいいですよ!軽い女って思われるし

yuntk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も薄々思ってはいたんです。友人は思ってくれてなのか、mikilovelyさんのようにはっきりは言ってくれなかったです。 そうですよね。嫌われるのが怖くて現状、我慢したままより一度話し合いをした方がいいですよね。 初めて心から甘えられるような人に出会った、と思っていましてすごく嫌われるのに臆病になっていたんだと思いました。 改めてありがとうございました。

関連するQ&A

  • 長文ですがお願いします。

    現在、私には好きな人がいますが その人には一度、振られています。 長くなりますが、出会ったときのことから 大雑把に話させてもらいます。 彼とは飲み会で知り合い みんなで飲んだあと 飲み足りないといって 2人で飲みに行きました。 朝方まで飲み、彼は結構、酔い 少し酔いをさますため 散歩してるときキスされました。 (もちろん拒否しました) その後、ホテルまで行ったのですが 付き合ってない人とは そんなことしたくないと嫌がると わかったと中には行きませんでした! 連絡先は聞いてなかったのですが 次の日、彼から ちゃんと謝りたいから会える⁉︎ と連絡がきて会いました。 記憶がないんだけど 相当、酔っ払ったから 迷惑かけたでしょ、ごめんね。 と謝られたのですが 正直、あり得ない、軽いなーと思っており 職業柄(消防)モテるでしょーと話すと 飲みの場ではあまり言わないと話していました。 (実際に私たちと飲んだときは 誤魔化していて、私は先輩から聞きました) その後、数回会ったときは 道路側を歩いてくれたりなど さりげない優しさや謙虚な一面もあり 一緒にいて居心地がよく 好きになっていきました。 2回目に飲んだときもキスされ なんで、嫌がらないのーと 試されるような感じで聞かれました。 振られた理由は、遠距離になるし (同じ県内ですが、会いに 行くには2.3時間かかります。) お互いにこれから忙しくなるから (相手の職業は消防士です) なかなか会えなくなる もっといい人はいるょ!との事でした。 自分に気があるのも気づいていたこと 順番を間違えたことは 本当にごめんと謝られました。 振られてから1度だけ 旅行のお土産を渡すときに会いました。 (お土産はわざわざ買ったのではありません(笑) その時に、お礼にとケーキを 買ってきてくれました^ ^ 今でも連絡はたまにとっていて ある趣味を教えてほしいと お願いすると、向こうから誘われたり 私の住んでる地域に来る機会があった時に ご飯食べて帰るけど、一緒に行く⁉︎ など誘われたりします。 その時は向こうが仕事で 呼び出され結局、会ってません。 趣味もタイミングが合わず 行けなくなったのですが 楽しみにしてたのに本当、ごめんね。と 丁寧に謝ってくれました。 正直、まだお互いにお互いを 知らない部分ばかりなのですが 返事も1日越しに1回で なかなか連絡を取ることもできませんし タイミングが合わず3ヶ月 近く会ってません… 振られてからは、共通の趣味があり お互いに甘いものが好きなので 友達になれればいいなと 思っていたのですがやっぱり 諦めきれませんでした。 彼が振った理由のように 実際、なかなか会えていないですし 相手は年上で結婚を考える年なので そのことも少なくとも考えてるとは思います。 正直、付き合っても就職のことなど 将来のことを考えると 相手の言いたいことも分かります。 自分も医療関係の学校に 通っているので、なかなか会えないのは 仕事上、仕方が無いので理解しています。 そのことも全部、含めて 相手のことがまだ好きで 遠距離でも、頑張ってる彼を 支えたいと思っています。 そこで、質問です。 私からお願いしているのですが 向こうから趣味の誘いが来たり お土産のお礼にケーキをくれたりしますが 彼は私をどう思ってぃるのでしょうか? また、元から遊びにだったのでしょうか⁉︎ このまま、彼を好きでいて 付き合える可能性はあるでしょうか? また、これから先 どんなアプローチをしたら良いでしょうか⁉︎ うまく説明出来てないと思いますが みなさんから見ての意見をお願いします。 補足ですが 台風が来そうなときに心配で ケガしないように気をつけてねと 連絡しました。 返事が来ないのを覚悟していたのですが ありがとうと返事は来て そのあと、暇な時に教えてと お願いしていたスポーツ行こうと 向こうから話をふってきました。 今回の台風も影響はあまりないのですが 肌寒くなってきていることもあり 気をつけてねってことと 最近、忙しいそうなので なんかあったら話は聞くからと 連絡しましたが返事はありません。 一度、振られた相手から このように連絡くるのは 迷惑だと思いますか⁉︎

  • どう思いますか?ご意見お願いします。

    仕事で月1~2回顔を合わせる男性がいます。職場の人たちはわたしとその人が時々会ったりメールしていることを知らないので 会ってもお互い挨拶程度 。 3年前からメールはしています。月4~5回程度。 返信は必ずあります。 3ヶ月に1回の割合ぐらいで飲みに行くのですが そのたびに抱きしめられたりキスをされます。 それ以上はありません。 ずっと抱きしめてキスをしてこようとするので拒否はしますが結局押し切られてしまいます。 仕事の飲み会のあとなど待ち合わせをして会うこともあります。 実家に帰ったからとおみやげをくれたりします。 変な関係なので辛くなったりした時期は もう会わない仕事だけにしようと言って関係を切ろうとしました。 知り合って3~4回はそうやって揉めましたが結局メールしたりお互いご飯行く?など誘ったりして同じようなことの繰り返しです。来月も向こうのボーナスが出た日にご馳走するからご飯行こうと誘われました。  その人には彼女がいます。わたしと知り合う半年前に出来た彼女です。 彼女はわたしのことを知らないと思います。 その人が彼女と別れて今さらわたしを選んでくれるとは思っていませんが それなりに好意はあると思いますか? 愛情があるとは思っていないのですが それなりに好かれていると思いますか? ふと、多少興味を持たれてるのか?嫌われてるのか?考えてしまったので質問させてもらいました。

  • ご意見お聞かせ願います 長文

    いつもお世話になっております 先月末に2年前に別れた元彼と復縁しました。 その日にキスもしました。 私からしたら初キスでした。 その彼とは、彼の浮気(遊び人)疑惑で嫌になって別れました。 それから1年後くらいに突然メールが来てその時は普通に会話して向こうがブチって終わりました。 それからまた1年後くらいに電話があってその時に食事に誘われました。 日にちを変えて後日食事に行きました。 話しているときは友達みたいで軽い感じでした。 その時に“人の彼女を奪いたい”“食事に誘ったのは間違えて電話してしまったから食事に誘わないとカッコ悪い”“最近は遊んでない”“彼氏いるの?”“遊び相手とは付き合わない”etcと聞き(聞かれ)ました。 話してる内容的にも元カノではなく、友達としか見ていない感じでした。 その後店を出てからまた二人で話していると徐々に距離が近くなって肩を抱かれました。 それで「付き合おう?」と言われました。 私は過去の事もあるし、今までの会話の内容からも本気じゃない気がしてなりませんでした。 なので私が納得するまで質問しました。 本気で言っているのか、遊びなんじゃないか、何で別れたか分かっているのか、たくさん聞きました。 でもここで何を言っても信じられない気がしたので本人には言えませんが、とりあえず、付き合いました。 それから3日に一回は連絡を取っているのですか、相手も色々忙しいのかメールの返事が遅いし、よくブチってきます。 それに、会う予定がいつもいきなりです。メールで“今会える?”ときます。 友達からすると羨ましいらしいですが、少し困り者です。 そして先日、夜でしたが会いに行きました。 公園で会う約束をして、会って色々お喋りしました。 そしたら“こっちに来て”と言われてベンチに座りながら後ろから抱きつかれる体勢から胸を触られました。 拒否しましたが、少し手が緩んだら隙を見られてまた触られるの繰り返しでした。 その触られている間に下の方まで触られました(指を入れたり出したりされました)。もちろん拒否しましたが上記の繰り返しで、しばらくその状態でした。 私的には展開が早すぎると思うし、初めてで怖いし、好きになりかけてたので信じがたかい出来事でした。それに、こういう行為は大切にしていただきたいし、出来れば外は勘弁してほしかったです。 でも最中で不安な私の手を握ってくれたり、私が“こんなことして楽しいの?”と聞いたら“遊び相手とした時は何も感じないけど今は、こうしていて幸せ”と言われました。 彼は単純な私に甘い言葉をかけているだけで、彼にとっては遊びなのでしょうか? やっと信じてもいいかなと思えてきたんです。 回答のほど、よろしくお願いします。

  • 就活中のやりとりについて(長文ですいません)

    大学3年生の男です。現在地方の大学で就職活動中です。 今気になる女性がいるのですが、その女性も私と同じ大学で就職活動をしています。 毎日忙しいですが、月に2~3回メールや電話でお互い元気づけ合いながらやりとりする仲です。 1度だけ2月の初めあたりに、「気晴らしに飲み行こうよ」って誘ったら、「今就活でお互い忙しいし無理だよ~」と言われその時はその場で終わってしまいましたが、今も普通に連絡を取り合っています。 けっこう警戒心も強いのか、やはり電話とメールが精一杯です。 会話の内容はほとんどお互いの就活の話ばかりですが、他にもたわいのない話をしたりして、いつも1時間以上話し込んでしまうので、少なくとも今の状況はマイナスではないなと思っています。 その子にも「最近他の人と連絡全然取ってないから、いつも本当にありがとね」と言われています。 さすがに嫌いな人とまめに連絡を取り合うはずがないと思っているので、可能性が0でないことを信じて就活も頑張りつつ、こっちも頑張ろうと考えています。 その子の特徴は ・男性が苦手なようですが、私と話している時はノリがよく会話も続きます。 ・恥ずかしいのか警戒心が強いのか、だいぶ堅めです。(おそらく大学を除くと2人では会えなそうです。) ・大学で共通の友人もいないので、複数で会うのも厳しいです。 と考えると今の状況を維持ですかね~ 友人からは「その子のことは知らないけど、就活中のお前(私です)の行動次第だよ」と言われています。 そこで今後のやりとりだとか、接し方について皆様からもアドバイス頂けないでしょうか? この不況ですので本当に就活が大変です。しかしその忙しい中でも私ができることってあると思うんです。 お互い企業から無事内定をもらって喜びを共有したいですし。 4月からはもう4年生で私は悔いの残らない大学生活を送りたいと思っているので、皆様のお力をお借りしたいです。よろしくお願いします! 読んで頂いた皆様、ありがとうございました。

  • 別れたくないのですが、どうしたらいいかわかりません・・・(長文です)

    お世話になります。 去年末からお付き合いをさせていただいている男性がいます。 その彼から昨日「別れたい」とメールがきました。 彼は音信不通になることがとても多く、今までも約束をしていた日の当日にドタキャン&音信不通が何回もあり、その度に私も悲しくて苦しくてイライラやストレスを感じました。 彼にもぶつけてしまいました。 でもやはり彼が好きだからでしょう、連絡がきた瞬間には許してしまっていたし、ドタキャンがひどいからといって苦しくてつらくても別れたいとは思いませんでした。 彼はこういうことが起こるたびに「もうしない、約束する」と言ってくれますが、破られてばっかりの約束です。 さみしがりやの私ですが、それにも耐えてきました。 今回も4日ほど前にドタキャンされ、ずっと音信不通でした。 昨夜やっとメールがきたと思ったら、別れ話です・・・ 私は別れたくないです。。。 彼が前の彼女と別れ話になったときに、「俺は別れようと思ったけど、向こう(前の彼女)が好きと言ってくる限り、可哀そうでなんか関係を切れない。」と言っていたのを知っているので、私も彼が好きだという今の自分の気持ちをメールで伝えました(電話が通じないので)。 今までドタキャンされるようなことを私がしたということはなく、私・彼・まわりの友人もみな、怒ったりもしているがとにかく私が我慢しているというのが共通認識です。 それでも別れ話を切り出されたという現実を受け止め、これからはドタキャンしても怒らない、もっと大人な付き合いができるように私がもっと頑張るからという内容も、さっきのメールに書きました。 私は本当に頑固で、自分が変わろうとすることは滅多にありません。 嫌なことがあったらすぐに逃げてしまう彼に、ドタキャンならそれでもいいからちゃんと連絡すること!と、彼に最低限のことを言ってきた(押しつけてきた!?)つもりでしたが、それが苦痛だったのかもと思い、それすらももう何も言わないからと言っている自分の変化に驚きです・・・ ちなみに、彼はドタキャンの理由をいつも後日に「体調が・・・」と言いますが、その前後の様子からは運動をしていたりするので、私も友人も「本当に・・・?」と思うことが多いです。(口には出しませんが。) 本当に体調が悪いなら、たった一通・一本のメールや電話でその旨を伝えてくれてもいいような気もします。 私のことがそんなに好きじゃないからドタキャンか?とも思いましたが、いつも「お前が好きだ。こんな俺と一緒にいてくれるだけですごい。」と言ってくれるので、体調や眠たさも含めたその日の気分次第で会うか会わないかを判断しているのでは?と思います。 私や友人が最低限のことだと思って彼に言っていたことが、彼にとっては本当につらくてしかたなかったのかもしれません。 遅いかもしれませんが、今反省しています。 私と彼の共通の友人は、「彼とあなた(私)の話を聞き、客観的に見ても、彼がもうすこし頑張るべきかもしれない。あなた(私)が今までそんなに苦しい思いをしてきたんだから、あなたが変わらなくても良いのでは?」と言ってくれますが、疑心暗鬼の今は、やはり私が悪いのでは?私が変わらなくちゃ><と思います。 本当に別れたくないです。 しかし、執拗に「別れたくない」と言い続けても逆効果になるということもよく聞きますし、私にも経験があるので、それは避けたいです。 あれから彼からの連絡はまだありません。 私はどうしたらいいのでしょうか?>< このまま彼の言うとおりに別れた方がよいのでしょうか?>< 長文になってしまい申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします・・・

  • 3ヶ月ぶりに連絡してきた人ってどうでしょう?(ちょい長文

    知り合ったのは今年の2月くらいで、その後4回くらいご飯をふたりで食べにいって、それから3ヶ月くらいは他愛のないメールを数回するのみで一度も会ってなかったのですが(理由は相手が仕事とかで忙しくなって無理だと言われたから)、最近突然「来週ご飯食べにいこう」とお誘いがきました。 これって多少は好意をもってくれてるって思っていいんでしょうか? 二回目に会ったときに朝まで車の中でずっと話をして、価値観合うなあってことをお互い言ってたので、それなりに気は合うと思ってます。 終電を逃したときは、お風呂に入って寝るとこだったのにわざわざ迎えにきてくれて、結局朝まで喋ったこともありました。 実はその後、ご飯を食べにいったとき別れ際いきなりキスをされて「なにすんの!」と押しのけたんですが何も言わず、その次会ったときは少し長めにキスをされ(ここで既に欲望に負けて甘んじて受け入れてしまった)、そのまた次会ったときはえーとその・・ディープキスをされました。 本当はこのときに「どういうつもりでキスしてくるん?」と聞きたかったのですが、まだ数回しか会ってないのに付き合う云々の話をするのは気が引けてできませんでした。 一度、家に泊めたこともあるのですがそのときは布団は別々にして、なにもありませんでした。 そのあとも1回会ったのですが、ご飯を食べただけで何もなく、それから3ヶ月経ってます。 お互い26だし、わたしはもうキスしたくらいで付き合いが始まるわけではないことを知っています。彼もきっと特に深い意味はないのだと思おうとしても、どうもこの彼だけはいまいち何を考えてるのかわからなくて気になるのです。 それで勇気をだして、会いたいってメールしてもけっこう素っ気無くて返事がないときもあったので、もう会う気はないのかと思いこちらから連絡するのは辞めたのですが、最近になって突然お誘いのメール。単に暇ができただけ・・? しかも、わたしはもともとメールなどは顔文字など使わない淡白な文面でそれも彼は前から知ってるはずなのに、今回のお誘いの返信に「なんか返事が冷たいなー」なんて返してきて・・。そんなこといわれたことなかったのでびっくりしました。かといってメールをする回数が増えるわけでもなく、そのやりとりを3回くらいしてから既に3日くらい経ってます(来週ご飯食べにいこうって約束をしただけ)。もう意味わからん・・ 今までは誘惑に負けてキスしちゃってましたが、もう付き合う人以外の男の人とキスとかするのはやめにしたいんです。 だから次会うときにキスしようとしてきたら断って、気持ちを聞こうと思うのですが、どういう聞き方をしたらいいかわかりません。 長くなりましたが最後のが主な質問です。どういう聞き方をすればいいですか? あんまり重くなるような言い方はしたくないのですが・・ 「あたしのこと好きなん?」という言葉しか思いつかない。しかもこんなストレートな言葉いえるかどうかわかりません。 まだそういうことは聞かないで長い目でみたほうがいいんでしょうか? どんな私生活を送っているのか殆ど知らないので他に仲のいい女の子がいるのかもわからないし、なんだか色々不透明で混乱してます・・・ わかってるのは悪い人ではないってことくらい。 気持ちを確かめるいい方法ってないんでしょうか・・?

  • ずっと友達でした。。。(長文)

    今年で友達7年目の男友達とのことです。出合ってすぐに私から好きになって、でも付き合えず。 その後、現在までお互い恋人作りながらも、仲良い友達でした。ずっと私が追いかけてるようなイメージだったけど、ここ数年、対等な友達というか、向こうも大事な友達だと認識してくれてるなとは思っていました。 悩み事相談しても、真剣に答えてくれたり。 お互いフリーになったのは、今が2回目で、フリー歴は二人とも半年くらいになります。 で、こないだ横になって話してたら、彼から接近&だきしめられて「目を見て。」と言われてキス。 キスしたらとまらず、最後までしました・・・。してる最中「カワイイカワイイ」言ってくれて、終ったあとも、ずっと腕枕で朝まで・・・ 朝もう一回H・・・。 でも付き合おうとかそういう話はお互いせず。 普通に連絡を取り、こないだ私が辛いことがあって泣いて電話したら、慰めてくれて的確なアドバイスをくれました。 感謝の気持ちをメールで伝えると、「お前が喜んでくれて嬉しいよ。」との返事。 私は、関係持ってから、完全に気持ちが入ってしまい、今はまた彼の事が好きです。 彼に会って、きちんと話すことが必要とは思いますが、彼はトップ企業と呼ばれるところに勤めており、本当に毎日忙しそうです。 出会ってから8割方、連絡のきっかけは私からなので、いつも誘うときも私からでした。 でも関係を持ってから、向こうから連絡をくれないのは、あの関係はやはり一夜だけだったのだろうか、と不安になってしまい、何度も誘うことができません。 あの日、彼はどういう気持ちで私を抱いたのでしょう。 向こうから会おうと言ってこないのは、そういうことだと割り切るべきでしょうか。

  • 釣り友達にさえなれない?(長文ですみません)

    はじめて質問します。 私…30代後半公務員(シングルマザー) 彼…20代後半 釣具屋の店員さん(24時間営業の夜勤の部) お互い釣り好きで、mixiの釣りコミュで知り合い、釣りの話をメッセでやりとりするようになりました。 向こういわく、年上好み、とのことでした。 向こうがあんまりマメなほうではなく、このときは1日1通ずつ程度のメッセのやりとりでした。 数週間やりとりしている間に、彼が得意な分野の釣りの話になり(私はそれは未経験) 「教えてあげるから、○日に釣りに行こう」と具体的に決まりました。 彼の職場が、私の家からわりと近く、「その前に顔あわせしておこう」ということになり お互いの休みの日が合わず 私が彼の勤務しているお店にぶらっと行くことになりました。 休憩時間に少し話し、15分くらいで帰ってきました。 私が店から帰ってから 「明るく楽しそうな雰囲気の人だった」 「今日はゆっくり話せなかったので、今度はごはんでもいこうね」とメールがきたので、 嫌われたとか変な印象をもたれただろうな、とか心配はしてませんでした。 私も「釣りが大好きな、少年のような心をもった男性で、想像してたとおりでした」と正直に送信しました。 このときには、mixiでなくケータイメールでのやりとりに変わっていましたが このときまでは、連絡は今までどおり1日1~2回の頻度ですがふつうにありました。 問題はそのあとです。 メールが2~3日に1回に減ってきたので、 「忙しいのかな。夏だし昼間寝れなくて、夜勤がつらいのかな」と思い 気にしないようにしてましたが、ごはんのことも進展がなく 釣りの約束が近づいてきたので、思い切って 「いろいろ準備するものとか聞いときたいから、今度のお休みの日に ごはんでもどうですか?」と聞くと 「いいよ。なんでも聞いてよ。何時ごろになりそう?」みたいな乗り気の返事がきたので てっきりごはんは大丈夫だと思っていました。 そしたら、当日になって 「体調が悪いからまたにしてほしい」とドタキャンされ、 ショックでしたが、「そうなんだ。お大事にね。。。」みたいなメールを送ると 「ごめんね。○日はちゃんと釣りにいこう。○日は何時なら家を出れる?」 というメールがきたので 「ごはんはだめでも、○日はちゃんと行く気になってくれてる」と安心し 「○時なら大丈夫」という返信をしました。 本当にドタキャンをフォローしようと思うなら そのあと、○日の話をすすめていくと思うのですが、 悲しいことに、それから返信がないのです。。。 ○日まで日がせまってきたので、ギリギリになって向こうから連絡があるのか それとも 「ドタキャンしたんだから、○日も行くわけないだろう、気づけよな~バカな女」と 向こうに思われてるのか… よくわかりません。 彼とどうこうしたいというより、せっかくできた釣り友なので 大切にしたいという気持ちがありました。 今まで、40代くらいの落ち着いたタイプの釣り友はすぐにできましたが 若くて、釣りの知識も豊富でアクティブなタイプは いなかったので…すごく頼りになる人だなと思ってたんです。。。 釣り自体は大好きなようなので、 ○日の釣りは、とりあえずお付き合いで行ってくれる気があるのか それとも、いくら釣り好きでも、気が進まない女性とは行きたくないのか… 彼が何を考えてるのか、よくわかりません。 この文章を読んでくださった方は 客観的に、どう思われましたか? 今は、釣りに行く日にちまで返信をじっと待つつもりでいますが、 「もう乗り気じゃないんだったら、○日はムリしなくていいよ」と自爆メールを 出してしまいそうな自分もいます。 私はどう対応したらいいのでしょうか?

  • 私の気持ちに気付いてる? (少し長文)

    鈍感な人なんでしょうか・・・・それとも気付いてるのでしょうか? 学校を卒業してから好きな人とはメールで連絡をとりあっています (私からメールを送ってますが・・・・) その人とはこの前、好きな話をしました。そして私には好きな人が いることを話しました。そして『告白するなら直接がいいよ』とか いわれました。そして『同じ学校の人なんだぁ?』と聞かれたので 『うん』っていうと『大正解、商品ゲット 』っていったので『なにが いい?』って聞いたら『キスがほしい 笑』って言われました。 なのでメールでキスの顔文字を送ると『メールじゃつまらない 笑』 って言われました。 少しうざいかもしれませんが、2日に1回メールを送っています。 向こうは私の気持ちに気付いてるのでしょうか? でもこんだけぢて気付かない人ってそうとう鈍感ですよね? それに少しでも向こうに気があるなら向こうからメール送ってきても いいと思うし。。。。

  • 長文です。でも、何か意見ください。

    こんにちは。少し長文になりますが、読んで回答くださると嬉しいです。 私は、全然恋愛経験なく、5年くらい好きだった人はいたのですが、ごはんに行くぐらいで何もありませんでした。そして、その人は別の人と結婚してしまったのですが・・。 私が、もうちょっと積極的だったらうまく行っていたんじゃないかなと後悔ばかりしていました。 親も会ったことがあり、その人とうまくいかなかったことを親もまだ気にしています。 親はそれから、恋愛にたいして厳しくなりました。その男性以上の人を見つけて幸せになりなさい。という感じです。その男性は学歴や、仕事柄もすごいわけではないのですが人間性で信頼を得ていたようです。その後、その人を忘れようと思い、紹介してもらった男性と会ったりしたのですが、やはり比べてしまって、結局だめでした。親に会うことを言ったりすると、そんな人ではだめといわれ、そう言われると確かにそうかもな・・と思ってしまう自分もいたからだと思います。 自分にも自信がなく、恋愛なんて出来ないかもしれないと思っていました。 しかし、ある時一目ぼれをした男性がいて、私からは声をかけることが出来なかったのですがあちらからも気になってくれたみたいで、連絡先を渡され連絡をとるようになりました。 最初は、嬉しくてしょうがなかったのですが、よく考えるとこの人でいいのかとか、また前の人と比べてしまってしまったりして、あまり会うことができませんでした。でも、毎日のように電話をくれて、次第にひかれていっていることに気付きました。でも、そんなことに気付いたのは遅くて、相手の男性には好きな子ができていました。好きな子がいるんじゃしょうがないねと連絡をしないにすると言って連絡を取らなくなりました。 その後、違う男性と連絡をとることになり、とりはじめたものの思いだしてしまい、まだ、好きなことを、痛感しただけでした。 これでは、しょうがないと思って、またその男性に連絡をし一度会ったのですが、やはり私のことはもうなんとも思ってないんだなと思うことばかりでした。友達として付き合っていけるのならそれでもいいと思ったのですが、その時に、体の関係を持ってしまいそうになりました。 途中で、拒否したのですが、もう友達にはなれないですよね? その男性から、そのあと連絡がないです。 それが優しさとか、ただ気まづくなって連絡しづらいとか、なんとも思ってないからとかっていう友達の意見もあり、そうだよな・・とは思います。 でも、私にとっては、前にひきづっていた男性をやっと忘れさせてくれた男性でもあり、好きではなかったとしても、その時にキスをしてしまったのですが、それが私の初めてのキスでもありなかなか忘れることができません。そんなことをしてきた、相手に対し、いらつくこともありますが、それ以上に好きな部分もあるし、私も悪かったので結局相手を責めることはできません。 相手は、連絡をとりたくないと思って連絡をしてこないんでしょうけど。。私は会いたくなって仕方がない時があります。声を聞けるだけでもいいんです。付き合えなくてもいいんです。 こんな私が、重いとはわかりきっているのですが・・。 友達でもいいと思っても、もう無理でしょうか?