私には何度が遊んでいる男性がいます。

このQ&Aのポイント
  • 私には何度が遊んでいる男性がいます。知り合ったのは去年ですが、会うようになったのは最近です。お互い共通の趣味も多く、会う日は話が絶えません。しかし、彼は現在就活中で連絡の頻度が急に落ちています。私は彼が好きですが、付き合っているのか不安です。忙しい状況を考えると、彼が遊んでいるとは思えませんが、私の気持ちは複雑です。
  • 私には何度が遊んでいる男性がいます。お互い20代後半で知り合ったのは去年ですが、最近会うようになりました。私たちは共通の趣味があり、会う日は話が絶えません。しかし、彼は現在就活中で連絡の頻度が急に落ちました。私は彼のことが好きですが、付き合っているのか不安です。彼は真面目な人で遊んでいるようには見えませんが、私の気持ちは複雑です。
  • 私には何度が遊んでいる男性がいます。知り合ったのは去年で、最近会うようになりました。お互いに共通の趣味があり、会う日は楽しく話をしています。しかし、彼は現在就活中で連絡の頻度が少なくなりました。私は彼が好きですが、付き合っているのか不安です。彼は真面目で遊んでいるようには見えませんが、私の気持ちは複雑です。
回答を見る
  • ベストアンサー

意見を聞かせて下さい。(長文です)

私には何度が遊んでいる男性がいます。(お互い20代後半) 知り合ったのは去年ですが、会うようなったのは最近です。 お互い共通の趣味も多く、会う日は話が絶えません。 何度目かでキスがしたいと言われ、私自身そういったのは行為は友達という関係ではなく付き合わないとしたくないので好きかどうか聞いてみた所曖昧にではありましたが好きと言って頂いたのでもうこれで私の中では関係が変わったものだと思っています。 それからは普通のカップルのようにデートを重ねました。ホテルへ一度行きました。 ここからが本題なのですが。 彼は現在就活中なんです。最近ご飯を食べに行こうと誘った所乗り気ではなかったのですがなんとか説得して約束したのですが1回目に日にちを延ばしで欲しい、2回目にドタキャンされました。 普段あまり連絡をしないタイプで、ご飯食べに行こうと話したのも遊んでから1週間近く日が空いてからでした。 私はあまりマメに連絡を取るタイプではなかったのですが、それでも付き合いたての頃は毎日連絡をしてました。あまりに連絡がないのでそれとなく聞いてみたら正直仕事もしてないから毎日話すことない、と言われその後に謝られメールしたかった?と言ってくれたのに私はそういう訳じゃないよ!と言ってしまいました。 そんな相手で今回のドタキャンで不安もありますが、正直私の不満もあり少し怒ってしまいました。けどそんな私にもごめんと言ってくれて今はこういう状況だからあまりもうお金がないのだと簡単ではありましたが説明してくれました。 そして最後に必ず埋め合わせはするから、とメールが切れました。 ここからは私の気持ちなんですが、私は相手が好きです。しかし相手からは付き合ってと言う言葉もなければ彼女と言ってくれたこともありません。なので実際付き合っているのかすごく不安です。 現状では落ち着いてから会おう、でまとまりましたが果たして落ち着いてというのは就職が決まってからなのか、就職が決まって仕事が落ち着いてからなのか、と不安になりました。このまま連絡が来ない事だって考えられますし。 向こうはすごく気使いが上手い人で周りの目を気にするようで私の両親に顔向け出来ないや私の友人に相手の話しをする時に私が気を使わないように、恥をかかないようにしたいようなんです。 私も周囲に気を使うのですが初対面で彼には気使いすぎと言われました。そして二人の時は気使わなくていいと言われました。 また違うとはわかっているんですが私は連絡したいです。けど嫌われたくなくて我慢しています。言えばいいと思われるかもしれませんが私は彼氏だと思っていても相手がそうでなければ重いですよね? そう考えてしまって踏み出せません。 様々な不安が重なりもうこのまま連絡が来ないのではと思い始めました。 友人に相談したら諦めて次探したら?など切り替えた方がいいと言われました。 今何を言っても相手には重荷になってしまうと思い何も出来ない、待つしか出来ない状況です。 私も頭では切り替える方がいいとは思っているのですが、その反面もしかしたら…と期待してしまう自分もいます。 どうするかは自分次第なのかもわかります。けど友人以外の方に客観的な意見が欲しくて質問させていただきました。 文面を読む限りで構いません。向こうからすれば私は遊びなのでしょうか…。 彼は真面目で就活もしなければならない状況になってしまったので決して遊んでるような人には見えないです。元々のやりとりは1、2ヶ月に1回くらいのペースでした。 会うのが決まり、会ってからは頻繁にメールするようになりましてキスをしてから辺りから連絡の頻度がすごく落ちました。

• yuntk
  • お礼率85% (18/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • affirmed
回答No.4

初めまして50代半ばの既婚男性です yuntk様のやるせない、せつない想いが解る気がします。 yuntk様はキスを許した時点で「真剣なお付き合い」「相思相愛の確認」と判断されたんですよね。 「相思相愛」なんだからお互いがNo1でonly one。だからこそ、こんな場面ではこんな風に展開していくだろうと思われた。 でも、聞きたい言葉も聞けていないし、して欲しい事もしてもらえていない。グッとくる言葉や動作があっても、当然あると思った続き(follow)がないから不完全燃焼。 yuntk様からすれば身体も許したし最大の愛情表現は示している。 話も合うし相性も悪くないと思っていたのに肩透かし。 何で?ってなりますよね。 だんだん彼氏様の事が解らなくなりますよね。 好きだけど傷つきたくないし、無駄に終わらせたくない。 yuntk様と男女が逆のケースもあるのです。 それらも含めれば、恋愛感情の温度差による行き違いや悩みは、誰もが経験する事のように思います。 yuntk様がネガティブ思考になってしまうのがいたたまれないから、友人は「やめて次にいきなよ」ってなる。 けど、「そうだよねぇ」と納得できない自分がいる…彼氏様の事が好きだから。 やりたいだけ…にしては無駄が多すぎると私は感じますが、私なりの推測です。 「仕事がなくてお金が…」は「男」としては恥も外聞もなくよく言えたと思うんです。(見栄も張れない位の金欠なのかな…) 馬鹿正直なだけだと思いますが、その場を取り繕うのに一杯で先が読めないのではないでしょうか? 待ち合わせの時の身勝手としかとれない行動も、彼氏様の中では「合理的」な行動なのだと思いますよ。 遅れる事は逐一伝えた→了解を得られる筈 着いたが姿がない→気分を害してしまったな→仕方がないから帰る 現在の経済状態からみて必要最小限の出費でデートしている訳ですから、yuntk様と会えなかったとしても財布の中身は減らなかったと納得できる。 嫌われても(お金がないから)仕方がないと納得すらできる。 飛躍した意見でしょうが、貧すれば心までも…も人間です。 彼氏様は20代後半との事ですね。大卒として5年、高卒とすれば約10年のキャリアをお持ちの筈。 この時期に就活、しかもメドが立たないご様子。 不運な倒産であったとしても彼氏様の職業人としての先行きは極めて不透明だと感じてしまいますが、如何なのでしょうか。 「埋め合わせはする」と言う彼氏様の言葉を信じてyuntk様が「姉さん女房」を演じきれるならば別ですが、彼氏様の経済状態が好転しない限りyuntk様の情熱に見合う恋愛は難しいと感じてしまいました。

yuntk
質問者

お礼

遅れてしまい申し訳ありませんでした。改めて回答ありがとうございます。 >やりたいだけ…にしては無駄が多すぎると私は感じますが、私なりの推測です。 私も同じ事を思っていました。回答が日が経ってしまったので事後報告のようになってしまいますが… こちらで質問した後相手と会ってきました。 仕事に関しては何も言われなかったです。正直私自身も退職したばかりで派遣として今働いているので言える立場でもないのでここは突っ込んで聞けませんでした。(相手には働いている事を伝えていません) はっきりと言われていない事に関して聞いてみた所自分が現状働いていないので言えない。だからもう少し待って欲しいと言われました。 まだその言葉だけもらえたのでもう少しだけ待ってみようと思いました。これで働く気がない素振りが見えれば見切りをつけようと思います。もう少しがあやふやでいつになるの?と思う所ですが自分の中で期限を付けて待とうと思いました。でなければずるずる待つようになりそうで… 回答いただきありがとうございました。

その他の回答 (4)

• yonesuke35
回答No.5

> 言えばいいと思われるかもしれませんが私は彼氏だと思っていても相手がそうでなければ重いですよね?    > そう考えてしまって踏み出せません。 あなたから重い事を言わなければ彼はあなたがただの性欲だけで抱かれる 女だと思うだけです。   あなたから重い事を言わなければ今後もHだけの付き合いならば彼は応じるのではないかと思います。 

yuntk
質問者

お礼

遅れてしまい申し訳ありません。改めて回答ありがとうございます。 日が経ってしまったので事後報告になってしまいますが… あれから会ってきました。 はっきりとすべては言えなかったのですが、気持ちの部分(好きや付き合って欲しいと言われていないので不安)を話しました。 向こうは現状働いていないので言えない、だからもう少し待って欲しい。と言われました。 会った時も求められなかったので向こうの言葉を信じてみようかな、と思いました。 しかしもう少しが曖昧なので自分の中で期限を付けて様子見でいようと思います。 回答ありがとうございました。

• 783KAITOU
回答No.3

お友達のおっしゃるように、彼とのお付き合いは中止すべきだと考えます。 何故なら、あなたのお書きになっている文面から、その男性は優柔不断で自分の身の程来し方も判断できないタイプの男性です。今、目に見えている、触っている、聞こえているものに対してはそれなりの対応は可能でしょう。しかし、目に見えないところへ考えを馳せて自分の将来を考えたり、他者との関係を考える様なことはめんどくさい。と、いうタイプですので、女の気持ちも一緒に居るときは分かっているような振る舞いをするでしょうが、イザ離れると自分の方が大切になる男性ですので、まともなお付き合いは無理です。 女の人とお付き合いして、女の人を喜ばせる(セックスのこと)ことは十分可能ですが、女の人がその男に将来の夢を託したい、と感じされる男性ではありません。付き合えば付き合うほど何を考えているのか分からない。と、いう不安を相手女性に与える男性です。あなたは、交際されている男性のことをバランスよく見ましょう。 世の中の男女の相性というのは色々です。あなたの交際されているような頼りない男性でも、そういう男性が好きである。と、いう男を自分の意のままに動かせて、女性の働きで頼りない男性を養っている女性も居ます。しかし、これは特別なカップルでしょうから、問題外とすると、サラリーマン男性としてみた場合落第の部類に入る男性にあなたは心を引かれている。と、言えるでしょう。あなたが心を引かれている原因は何だとお考えになりますか。頭では別れた方が良い、と思いながら。お友達の新しい彼を見つけた方が良いとおっしゃっているのに何故気になるのでしょうか。ダメな者はダメ。と、いうように少しばかりの未練を断ち切る勇気も健全に生きるためには必要だと思いますが・・・。

yuntk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の拙い文面でそこまでわかってしまうんですね、驚きました。 気になっている部分は泊まった時の話しなのですが、家族の話しや今度の仕事、現状などの話しに加え会っている時の向こうの態度ですね。 最初はここまで話すか?と疑問に思いましたけど真剣に話してくれましたし、私から見た相手は本当に好きと思うような態度でした。 しかしそれも実はただ、やりたかっただけなのかもしれませんよね。 そこまで話しをして信用させて…のような感じがしてきました。 とにかく白黒はっきりさせようと思います。 改めましてありがとうございました。

回答No.2

>会ってからは頻繁にメールするようになりましてキスをしてから辺りから連絡の頻度がすごく落ちました 男です。 相手はあなたをセフレにしたかっただけですね。体目的です。男は一度セックスすると女を支配したと思い興味が失せます。好きじゃないから付き合おうと言わないし、連絡する頻度も落ちますし、セックスしたくなった時しか連絡しません。おそらく相手は本命かほかの新しいカモ(女)とのやりとりで忙しいのでしょう。

yuntk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性からの意見も聞きたかったのでとてもありがたいです。 すみません、それと私の説明不足だったのですがホテルへは一度しか行ってないので本当に一度きりだったんです。それ以降やりとりはありましたが頻度は上に書いた通りです。その後会おうと話しをしたら…と言う感じでした。 けど…そうですよね。私がただ現実を知りたくなかっただけなのかもしれません。 一度話し合いをしようと思います。 改めて本当にありがとうございました。

回答No.1

なんかあなたは都合のいい女のような扱いをされてる気がします! ただ相手はヤリたかっただけ(キスやエッチが)なんぢゃないかな? 相手が働いてないから会わない気持ちも分かるけど、キスをしてからメールの頻度が落ちたなら、相手はあなたを本当に好きとかぢゃないと思いますよ!相手はただの仲良しのヤレルだけの女って思ってるんぢゃないかな?キスをしてから頻度が減ったならそれが相手があなたに思う気持ちなんぢゃないかな? 付き合ってるのか不安なら、一度相手にハッキリさせたいからって話し合うべきだと思いますよ! 今のままぢゃキープちゃんで都合のいい女ですよ! ハッキリさせた方がいいと思います! 男は好き嫌い関係なく、やれる女なら好意ある言い方して優しくしたり、簡単に好きとか言う人も中にはいたりするし、キスとかは簡単にしないのがいいですよ!軽い女って思われるし

yuntk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も薄々思ってはいたんです。友人は思ってくれてなのか、mikilovelyさんのようにはっきりは言ってくれなかったです。 そうですよね。嫌われるのが怖くて現状、我慢したままより一度話し合いをした方がいいですよね。 初めて心から甘えられるような人に出会った、と思っていましてすごく嫌われるのに臆病になっていたんだと思いました。 改めてありがとうございました。