パソコン起動時と使用途中でアップデート更新の案内が表示されるトラブルについて

このQ&Aのポイント
  • パソコン起動時と使用途中でアップデート更新の案内が表示されるトラブルについて相談があります。
  • 案内は右下隅に表示され、クリックするとRegistry Helperの画面になります。
  • 現在は分からない内容のため、X印をクリックして対処していますが、今後の対処方法をアドバイスしていただきたいです。
回答を見る
  • 締切済み

質問の補足説明

先程質問の仕方が悪く申し訳なく思います パソコン起動時と使用途中でアップデート更新の案内が 右下隅に表示されクリックするとRegistry Helperの 画面になります.内容は全て英文です.ちょくちょく現れ 内容が分からず現在は X 印をクリックして対処しています 今後も此の方法で良いのか別の対処方があるのかアドバイスお願いします     ちなみに当方古い機種から五日前に windows8搭載の買い換えたばかりの未熟者です

みんなの回答

回答No.2

ANo1さんが対処方法は回答されているので、私からアドバイス!(下記の内容を確認して適正な対処を施す まず、貴方のPCのセキュリティ対策はどうなっているのですか? Anti-Virus Softwareは有料/無料問わず、インストールしていますか? FireWallで貴方のPCは防御されていますか? (Windows ファイヤウォールは有効か?) Spywareなどのマルウェア駆除ソフトはインストールしてますか?(例:Spybot S&D) 未熟者ならより一層気をつけるべきです。 今回の問題を解決してもウイルス対策していないと近い将来、また感染して痛い目を見る事になりますよ!

参考URL:
http://allabout.co.jp/gm/gc/405301/
回答No.1

スケアウェア「詐欺ソフト」に感染していますね。 何かフリ-ウェアをインストールしませんでしたか? おそらくはその際に同時インストールされたものと思われます。 復元を薦めたいところですが、本日OSの更新が入ったため、ややこしくなりそうです。 システムの復元は回避で。 下を参考にリフレッシュを行ってみてください。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/restore-refresh-reset-pc これを実行すると、DVDやWEBからインストールしたソフトはすべて再インストールが必要となります。 また、Win8は初心者だがセーフモードやプログラムのアンインストール、レジストリの編集などは慣れているのでしたら、下記の方法を試してください。 1.セーフモードで起動 2.ブラウザのアドオンとキャッシュから関連するプログラムの削除・無効化 3.当該ソフトのアンインストール 4.レジストリの修復 5.その他のマルウェア感染をスキャン・駆除 6.アンチウィルスソフトによるフルスキャン