• 締切済み

長文です。でも、何か意見ください。

こんにちは。少し長文になりますが、読んで回答くださると嬉しいです。 私は、全然恋愛経験なく、5年くらい好きだった人はいたのですが、ごはんに行くぐらいで何もありませんでした。そして、その人は別の人と結婚してしまったのですが・・。 私が、もうちょっと積極的だったらうまく行っていたんじゃないかなと後悔ばかりしていました。 親も会ったことがあり、その人とうまくいかなかったことを親もまだ気にしています。 親はそれから、恋愛にたいして厳しくなりました。その男性以上の人を見つけて幸せになりなさい。という感じです。その男性は学歴や、仕事柄もすごいわけではないのですが人間性で信頼を得ていたようです。その後、その人を忘れようと思い、紹介してもらった男性と会ったりしたのですが、やはり比べてしまって、結局だめでした。親に会うことを言ったりすると、そんな人ではだめといわれ、そう言われると確かにそうかもな・・と思ってしまう自分もいたからだと思います。 自分にも自信がなく、恋愛なんて出来ないかもしれないと思っていました。 しかし、ある時一目ぼれをした男性がいて、私からは声をかけることが出来なかったのですがあちらからも気になってくれたみたいで、連絡先を渡され連絡をとるようになりました。 最初は、嬉しくてしょうがなかったのですが、よく考えるとこの人でいいのかとか、また前の人と比べてしまってしまったりして、あまり会うことができませんでした。でも、毎日のように電話をくれて、次第にひかれていっていることに気付きました。でも、そんなことに気付いたのは遅くて、相手の男性には好きな子ができていました。好きな子がいるんじゃしょうがないねと連絡をしないにすると言って連絡を取らなくなりました。 その後、違う男性と連絡をとることになり、とりはじめたものの思いだしてしまい、まだ、好きなことを、痛感しただけでした。 これでは、しょうがないと思って、またその男性に連絡をし一度会ったのですが、やはり私のことはもうなんとも思ってないんだなと思うことばかりでした。友達として付き合っていけるのならそれでもいいと思ったのですが、その時に、体の関係を持ってしまいそうになりました。 途中で、拒否したのですが、もう友達にはなれないですよね? その男性から、そのあと連絡がないです。 それが優しさとか、ただ気まづくなって連絡しづらいとか、なんとも思ってないからとかっていう友達の意見もあり、そうだよな・・とは思います。 でも、私にとっては、前にひきづっていた男性をやっと忘れさせてくれた男性でもあり、好きではなかったとしても、その時にキスをしてしまったのですが、それが私の初めてのキスでもありなかなか忘れることができません。そんなことをしてきた、相手に対し、いらつくこともありますが、それ以上に好きな部分もあるし、私も悪かったので結局相手を責めることはできません。 相手は、連絡をとりたくないと思って連絡をしてこないんでしょうけど。。私は会いたくなって仕方がない時があります。声を聞けるだけでもいいんです。付き合えなくてもいいんです。 こんな私が、重いとはわかりきっているのですが・・。 友達でもいいと思っても、もう無理でしょうか?

noname#126599
noname#126599

みんなの回答

• towa2006
回答No.5

こんにちは。  私としては、内容が「重い」ということはあんまり感じません。だって、話の重さなんて人それぞれですから。何もかもが重い人もいれば、何を話しても重くならない人もいます。私も含めて多くの人は、時と場合に応じて重くなったり軽くなったりするのだと思います。あなたは、どうでしょうか?  と話がそれましたが、これを読む限りでは、あなたの悩みが正直よくわかりません。  結婚したいんですか?(結婚の話から始まりましたよね?)  失恋のトラウマを乗り越えたいんですか?(きっかけは最初の男性との失恋でしたよね?)  自分を変えたいんですか?(最終的にはそこかな?)  どれでしょうか。あるいは、どれとも違うのでしょうか。  重さが前面にあるのはとってもわかりましたが、それから何を聞きたいのかがよくわかりません。というか、ただ、誰かに話を聞いてほしいだけな気もします。  どうでしょうか(^_^;)  話を聞いてほしいだけならいくらでも聞きますよ。      

• answer_01
回答No.4

重い・・・というか、暗い。 そして自分がない。 親とか片思いで終わった人とかまずは横に置いといて 自分が今後どうしたいか、そのためにどうしたら良いかを紙に書き出して 何日か間を空けて何度も見直して考えて見たほうがいいと思います。 文面を拝見する感じではそれなりのお歳ですよね。 ロクに失敗したこともなく頑固、そして中学生のような恋愛感しか持てないようでは >体の関係を持ってしまいそうになりました。 のときのように、相手にいいようにしか扱われないですよ。 恋愛はさておき、もう少し自分自身に対しての内省をお勧めします。

noname#127771
noname#127771
回答No.3

結婚相手を探しているのなら 親に頼んでお見合いすれば良いと思います 何人かに会っているうちに 気になる人が出来るかもしれません とりあえず 親を通じて会っているので 親に文句を言われませんし 付き合うようになっても 結婚を前提に出来ます。 結婚したら 男友達なんて居なくても平気です 自分で見つけようとしてフラフラするより 実を結びますよ

回答No.2

たしかに長文ですね(笑 この長文のほとんどがあなたが感じたことや頭の中で考えたことが書いてあってほとんどがあなたの中で自己完結してます。 そうゆう意味で「重い」です。 恋愛は男性と女性のコミュニケーションなので、この質問に書いてあるようなあなたが思っていることを男性に伝えてお互いの考えや思いを意思疎通していくことが大事だと思います。 その彼は、あなたがそんなふうに考えていることなどわからずに、俺も無理にキスしてしまって嫌われたのかな?とか思ってるかもしれませんよ。 >相手は、連絡をとりたくないと思って連絡をしてこないんでしょうけど。。 勝手にきめつけちゃだめですよ!相手だってキスしなきゃよかったって後悔してるかも。 >私は会いたくなって仕方がない時があります。声を聞けるだけでもいいんです。付き合えなくてもいいんです。 頭でっかちにならずに勇気をだして電話してみたらどうでしょう。 付き合いそうになった当時の自分の気持ちや今の気持ちを彼に話してみたらどうですか。 相手がどう思っているかは相手から聞かないとわからないし、もしかしたらあなたと同じようにあなたのことを引きずっているかもしれない。 もしかしたら傷つく結果になるかもしれないけど、それは次の恋愛につながります。 今のまま(の性格)だとずっと後悔しますよ。 どうせ後悔するなら前向きに事をおこして後悔しよう! あと、付き合うまでは体はゆるしちゃだめですよ(恋愛のテクニックとして) それと、親の意見は大事ですが、それにあまり左右されないほうがいいです。 親はあなたが一番幸せになることを願っているので、あなたが自信をもって恋愛した人をつれていけばいいと思います。 ではではがんばって!

• sitappa40
回答No.1

貴方の悪いところは、 男友達を作るのではなく、 いきなり結婚相手を作ろうとしていることです。 無茶な話ですよ。 映画や小説じゃないのだから、 運命の出会いがあって、 2人が惹かれあうなんて期待しちゃダメ(^^; まずは普通の男友達をたくさん作ることからはじめましょう。