• ベストアンサー

浮気なのか気持ちが一時はなれただけなのか・・・?意見をいただきたいです。

私keitaimaと申します。 21歳大学四年で、彼女も21歳です。 私がいろいろ忙しくあまり会えないことが秋から続いてたんですが、冬に浮気されました。 内容は、学校が違うので、相手は彼女の学校の人。私に似てるから遊んでたらしく、手を繋ぐ、抱きつきそうになる、私の名前と呼び間違えるなどまではしたらしいのですが、私にメールの1通もなく2人または数人の男と遊んでたと思うと腹が煮えくりかえっています。クリスマスにも遊んでたようです。私が行きたいといっていたスポットで…。 また、バイトの同期を車でおくる最中(彼女が運転)に胸を触られる、キスされたそうです。それも顔をたたくとか拒否できないものでしょうか?? 前者の人には電話をかけ、メール電話会話をサークルの用件以外でしないといい、私の代わりに遊んでたと話させて、その後私が電話を変わり近づかないようにいいました。 後者には電話の拒否、メール拒否、会ったら1発本気でたたくこと、バイトでも一切話さないこと。と彼女に要求しました。 それでその事実を知ったのが、彼女が僕に教えていなかったブログ。偶然何これ?と友達に言われたことがきっかけでした。問いたださないと話さないつもりだったのでしょうか…。 いま資格の勉強もあり、相当精神的にまいっているときにこういうことがおきてすごく困っています。浮気されるトラウマもあるので…。 別れるだろうとアパートに押しかけて、問い詰めたら縁全部切ってもいいから別れたくないとのこと。ブログの内容とまったく逆なんですよ。私を「好きだった」と書いておきながらその行動。こっちの友達もあっちの友達も、は??って感じの行動です。 正直2年近く付き合っているので、いまいなくなられると精神的に勉強どころではありません。すでに吐き気、不眠、情緒不安定な状態になっています。抗不安薬はありますが、勉強を考えると飲めない状態です。 ただ、浮気相手(チューしたほう)を殺したいです。もう片方は電話して話して思ったのですが、悪い人には思えません。クリスマスの日を指定したのも彼女でした。殺したいほうのバイト先(彼女のバイト先)にいって、先行内定が通らないように店に苦情を出したいくらい。。。殴りたいですが、過去に右手の筋を切ったので殴れないですし。 忙しく彼女のことをかるく見ていた自分も悪いと思いますが、彼女も彼女ではないでしょうか??キスされる、遊びに行くなど自制できないのでしょうか?? 上記のことに対するコメント。テストまであと4日。国家試験より難しいテストでいま死にそうです…。そんな状況下の僕への意見、アドバイスをどうかお願いします…。もっと詳しい内容が知りたければ、コメントしていただけたらお答えします。 本当に吐きそうですし、彼女の前で泣いたのも初めてでした(トラウマが頭をよぎったこともあります) 別れて急にいなくなるのもつらい。けど、恨み。それを知らなかったのが、僕だけ。周りはそれを知りながら僕に接してたと思うと死にたいです。いま本当にどうしたらいいかわかりません。 どうかたくさんの方からの意見お願いします。 乱文、長文失礼いたしました。人生についての先輩方、お答えお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ninten07
  • ベストアンサー率6% (7/104)
回答No.3

>私がいろいろ忙しくあまり会えないことが秋から続いてたんですが、冬に浮気されました。 彼女は寂しかったんでしょう。 国家試験より難しいテストなのかもしれませんが、自分の都合だけではなく、相手の事も考えましたか? 自分が試験で勉強しなければならず会えないのを我慢するんだから 相手も喜んで我慢するのが当然って思っていませんか? これを読む限り、彼女にも色々問題があるように感じますが、 あなたは彼女を上から見下ろしている感じがして、対等のお付き合いとは思えません。 そうゆう付き合いってうまく行きませんよ。

keitaima
質問者

補足

お返事遅れました。すみません…。 寂しかったとはたまに言ってました。手をつないで欲しいとかして欲しいことはいろいろあったみたいなのですが、一切言ってくれませんでした。浮気相手とそれをしてたなら言う必要もなかったのかもしれませんね。 試験に関しては、我慢が当然って思っていた部分は確かにありました。実際、僕と同じ学部の人のカップルは(パートナーが他学部でも)そういう風にするのが当然みたいな状態だったので僕の考慮が甘かったですよね。 NO2の方のところにも少し書きましたが、たとえですが偏差値60の大学と偏差値40以下の学校のテストの差はわかると思います。それも付き合うときにじっくり話した上で付き合ったんですがね…。 上から見下ろす感というか、パートナーがシャキ!っとしない性格なので、旅行に行くにもまったく調べないような人間なので全部僕がしきるうちにそうなったのかもしれないですね。 対等に付き合うってどういう風にすればうまくいくとは1例をお願いできないでしょうか??

その他の回答 (2)

  • meieipu
  • ベストアンサー率12% (44/353)
回答No.2

文を読んでてですが(・・) もう彼女好きではないでしょ。 一先ず試験まではそのままにして、試験終わったら別れのメールを送るだけのがいいです。 とても口の達者な女性でですね。 男性だけが悪いわけではないですよ。あなたがかまってくれないからと都合のいいことを言ってるでしょな。 浮気する方もですが、される方も問題ありますから冷静になりましょう。どの道このままではあなたも相手を信じられないから相手を捨てる形で別れるのが一番無難です。 試験頑張ってください。

keitaima
質問者

補足

お返事遅くなりましてすみません。 好きかどうかすらいまわからないです…。 いくら抱いても甘えられても、心が安定しません。1人でいると憎しみや自分の惨めさなど憂鬱になり不安定になってしまいます。 別れですか…。それが一番楽だと思います。でも、別れたあとにもっと不安定になるかもしれないって不安があります…。前の恋愛も浮気が原因でふられて、かるく半年近く抗不安薬や睡眠薬がないとふつうに生活もできないような状態になってしまったので…。 学校の試験の難易度も彼女のほうとは天と地の差ですし、付き合うときに理解を得てもらえるように努力し理解をしてくれていたと思っていたので残念です…。 とりあえず試験にむけて憎しみなどを封じ込めれるように努力しながらがんばりたいと思います。 試験が終わりしだい冷静に考え直したいと思います。ただ、試験が失敗した場合、再試験をうけないと卒業できないので、そうなるとまた変わってくるかもしれないですね。 引き続き何かありましたら、アドバイスいただけるとうれしいです。 自殺しないように気をつけたいと思います。

noname#75522
noname#75522
回答No.1

まだ若いし、色んなことして遊びたい!願望はあるんじゃないかな。遊びたい盛りなんだと思う。 冷静に考えて、男って断られない!と思うから誘うわけで、誘われるまでにそういう雰囲気になってたというのは事実なんだよね。 キスするのも胸触られるのも、あかの他人にそんなことをするわけもなく、この人なら大丈夫と思ってするわけだから、何回かそういう過程を経て、男もそういう行動を取ったと考えるのが筋でしょう。 だから、相手の男が一方的に悪いわけじゃないよ。 ちなみに「別れたくない」という彼女の言葉は上辺だけ。自分が原因での別れにはしたくないから、迫られて、咄嗟に口に出した程度の言葉です。 多分、今頃は「めんどくさい」程度にしか思ってないと思うよ。 その後のフォローがないってことは、もうココロは離れてるのだと思う。 女の言葉より行動を見ろ!です。 本当に別れたくないと思うなら、態度で誠意を表すはずだから。 遅かれ早かれ、この恋愛は終焉を迎えます。 次に別れ話みたいなことになったら、彼女はすんなり受け入れるだろうね。 女ってそういう生き物です。 まあ、こういう恋愛を通して成長していくわけだし、女の子らしい女の子に出会えたことに感謝するべきです。 自分でケリをつけて、前へ進む準備をしてくださいね。 すでに追えば逃げる状態になっていると思うので、これ以上追ったところで、憎しみや恨みに変わるだけです。

keitaima
質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ありません。 >誘われるまでにそういう雰囲気になってた これは彼女の友達から少し聞きました。お互い、バイト仲間との付き合いを制限したくないので、異性とのことについての決まりが甘かったと思います。僕は、バイトをやめて結構たつのでそういうことはないのですが。 フォローはたしかに対してなかったですね。ごめんと言うばかりだし、僕に会えないから似てる人と遊んだや、車を運転してる隙を狙われたなんていわれても納得できないですよね…。 経験者ということで、聞きたいのですが、フォローってどういう行動だと思いますか??人によってぜんぜん違うと思うのですが…。あと、いづれ僕も終焉は迎えると思います。僕も以前見えない影(浮気相手など)のことが何をしても消えませんでした。 いまは4~5人(双方の友達を間に挟み)で話をして、結局他のやつと切ってもいいから僕のところにいたいといわれました。 でも、追わずとも彼女、浮気した相手にも憎しみは完全にぬけず、ケリをつけれない状態です。ケリをつけるって何か方法ってありますでしょうか???? また女の子らしい女の子って意味を深く教えていただきたいです。

関連するQ&A

  • また浮気されているのでしょうか・・・

    また浮気されているのでしょうか・・・ 彼女の様子がおかしいです。 前に彼女に浮気をされたのですが自分はまだ好きだったのでもう一度付き会うことにしました。最近バイトが深夜まで晩くなり前までは終わったらすぐに電話やメールが来たのですが全然来なくなりこちらから電話かけても出なくてメールで『電話気づかなかったもう家だよ寝るね』と来るだけで何かおかしいです。すぐに電話して聞いたらバイト先の人と話してたやお姉さんと話してたなどと言ってました。また、浮気されているのでしょうか?あと、2日目は電話もメールもいっさい来なくなり今日電話しても出なくて、メールで『今は電話したくない、バイト先の人が入院して忙しくなる教習所にも行かないといけないからしばらく会えなくなる、明日早いからもう寝るね』ときましたがmixiのログイン状態をみたらメールがきてから3時間以上たっているのに30分まえになってました。 もう精神的におかしくなりそうです。自分はどうしたらいいのでしょうか?

  • 浮気されました

    初めまして、こんにちは。 閲覧ありがとうございます。 早速質問させていただきます。 私はバイト先で出会った彼と1年3ヶ月ほど付き合っています。 そんな彼が浮気していることがわかりました。 相手の女の子のブログなどに書いてあるのを見つけました。 7か月ほど前から付き合っているらしいです。 その7か月の間にも彼とは何度も会っているし メールもたくさんしていましたが 相手のブログを読んでいるとその子の方が本命のような気もします。 もう彼とは別れたいのですが同じバイト先で 私はこれからもそのバイトを続けていきたいと思っているので 気まずくなるのが怖くて彼に言いだせません。 ここははっきりと浮気のことを問いただして別れた方がいいのでしょうか? それともただ別れを切り出した方がいいですか? いきなりの発覚だったので、正直今は戸惑っています。 別れるのも相手に負けたような気がして悔しいです(幼稚な意見ですが) どうすればいいでしょうか。 アドバイスお願いいたします。

  • 浮気って何なんですか?体の関係までいかないと浮気じゃないんですか?

    浮気って、具体的な定義があるわけではないですから(ないですよね。もしあったら教えてください)、人それぞれある程度基準が違うとは思いますが、あなたの場合、 1.あなたはどのような行為を浮気としますか?あなたなりの定義を教えてください。 2.恋人以外の異性に抱かれても(Hではなく言葉そのまま抱かれるという意味です)拒否しないことは浮気だと思いますか? 3.恋人以外の異性にキスされても、謝られたら許してその後も仲良く友達として付き合っていくのは浮気だと思いますか? 僕の彼女が、今2と3の状態にいて、違う男に抱きしめられているのに拒否せず、キスされたときはさすがに拒否したようですが、相手が謝ってきたので許してその後も仲良くしています。 彼女は浮気だという意識はないようですが、自分にとっては浮気だと思えて仕方がありません。 別れも考えています。(お互い高校生です) こういうのってどうなんでしょう? どうぞ回答よろしくお願いいたします。

  • 浮気のボーダーライン

    先日、彼氏とのカラオケ中に、私のケータイ電話が鳴りました。 相手は、時々メールや電話をする程度の男友達。 全然、遊ぶ話にもならないし、メールと言っても、私が進学した学科と似たような学科に進学したため、勉強で分からない所があったら相談している位です。 やっぱり彼氏の前で男友達の電話に出るのも失礼だと思ったので、最初は出なかったんですが、その後3回着信がありました。 その後、彼氏に「誰から?」って言われたんですけれど、説明するのが嫌だったので(前にも似たような事があり、散々疑われて大変だったので)、とりあえず、「友達から」と、誤魔化しておきました。 しかし、彼氏にケータイを取られ、着信履歴を見られてしまいました。 「これ、誰?」と聞かれ、「友達だから」と言ったら、「俺以外の男と連絡してるんじゃねぇよ」と怒られました。 すぐさま男のアドレス全部消された上 「お前、浮気しようとしたんだろ?」 と、疑われました。 その上、彼氏の職場や彼氏の親に「浮気されたー。」と、言われてしまい、彼氏の親から怒られ、彼氏の職場の人からも酷い言葉を浴びせられました。 浮気のボーダーラインって、どこですか? 別に、2人で会ってた訳でもないし、ただメールや電話、しかも内容は勉強の内容についてなのに、それも浮気に入ってしまうもんなのですか? 回答、お願いします。

  • 彼氏が浮気、浮気相手に直接会うかメールをするか。。

    彼氏と付き合って9ヶ月になります。私は18・彼氏は19、学生です。 先日彼氏が怪しいので、問いただした所、浮気をしている事を告白されました。1ヶ月の間に何回か二人で合ってキスまでしたそうです。家にも連れてきて、記念日に浮気相手と会った事を知ってとてもショックを受けています。 相手は同じバイト先の人です。その浮気相手は友達の友達で名前などを知っています。 私は彼氏の事が大好きなので結局、私が許して別れ今まで通りです。 私がいる前で、「もう会えない」などとメールを送ってもらいましたが浮気相手から返信はなく、はっきりしない状態に心配してます。 浮気相手は彼氏と付き合うつもりでいるらしく、バイトが一緒で一緒に作業をする事もあるかもしれないので、とても心配なんです。 それで、浮気相手にちゃんと言いたいのですが、直接言おうかメールにしようか迷っています。直接言う場合、レジのバイトなので、レジの所に並んだ時に言おうと思っています。 ですが、彼氏は、もし私が浮気相手に何か言ったりしたら浮気相手と付き合う!!などと言うので彼氏にバレないようにしたいのです。 メールか直接どちらの方法で浮気相手に言いたい事を言えば良いでしょうか??それとももう無視してほっとくべきでしょうか・・でも色々不安な事があるので、はっきり言っておきたいのです。言っておきたい内容は、「彼氏のアドレスを消してほしい」「もう絶対関わらないでほしい」です。敬語で優しく言うつもりです。  どなたかアドバイスお願いします><

  • ご意見お聞かせ願います 長文

    いつもお世話になっております 先月末に2年前に別れた元彼と復縁しました。 その日にキスもしました。 私からしたら初キスでした。 その彼とは、彼の浮気(遊び人)疑惑で嫌になって別れました。 それから1年後くらいに突然メールが来てその時は普通に会話して向こうがブチって終わりました。 それからまた1年後くらいに電話があってその時に食事に誘われました。 日にちを変えて後日食事に行きました。 話しているときは友達みたいで軽い感じでした。 その時に“人の彼女を奪いたい”“食事に誘ったのは間違えて電話してしまったから食事に誘わないとカッコ悪い”“最近は遊んでない”“彼氏いるの?”“遊び相手とは付き合わない”etcと聞き(聞かれ)ました。 話してる内容的にも元カノではなく、友達としか見ていない感じでした。 その後店を出てからまた二人で話していると徐々に距離が近くなって肩を抱かれました。 それで「付き合おう?」と言われました。 私は過去の事もあるし、今までの会話の内容からも本気じゃない気がしてなりませんでした。 なので私が納得するまで質問しました。 本気で言っているのか、遊びなんじゃないか、何で別れたか分かっているのか、たくさん聞きました。 でもここで何を言っても信じられない気がしたので本人には言えませんが、とりあえず、付き合いました。 それから3日に一回は連絡を取っているのですか、相手も色々忙しいのかメールの返事が遅いし、よくブチってきます。 それに、会う予定がいつもいきなりです。メールで“今会える?”ときます。 友達からすると羨ましいらしいですが、少し困り者です。 そして先日、夜でしたが会いに行きました。 公園で会う約束をして、会って色々お喋りしました。 そしたら“こっちに来て”と言われてベンチに座りながら後ろから抱きつかれる体勢から胸を触られました。 拒否しましたが、少し手が緩んだら隙を見られてまた触られるの繰り返しでした。 その触られている間に下の方まで触られました(指を入れたり出したりされました)。もちろん拒否しましたが上記の繰り返しで、しばらくその状態でした。 私的には展開が早すぎると思うし、初めてで怖いし、好きになりかけてたので信じがたかい出来事でした。それに、こういう行為は大切にしていただきたいし、出来れば外は勘弁してほしかったです。 でも最中で不安な私の手を握ってくれたり、私が“こんなことして楽しいの?”と聞いたら“遊び相手とした時は何も感じないけど今は、こうしていて幸せ”と言われました。 彼は単純な私に甘い言葉をかけているだけで、彼にとっては遊びなのでしょうか? やっと信じてもいいかなと思えてきたんです。 回答のほど、よろしくお願いします。

  • 浮気相手の本当の気持ちが知りたいです。

    ご閲覧ありがとうございます。 私は、キスをしたら浮気と考えています。 私23歳は、付き合って6年になる彼氏23歳がいます。周りからみても仲がいいと言われます。私はとっても今の彼氏が大好きです。 自分は今まで浮気をした事は一度もなかったのですが、初めて浮気をしてしまいました。 浮気相手24歳とは、たまたま駅で知り合い声をかけられて、友達になりました。彼氏がいる事を伝えました。でも友達としてでいいとの事でしたので、何度か食事に行きお話し仲良くなりました。彼には彼女はいません。 彼氏と会えない寂しさ(彼氏が仕事のため一ヶ月会えてませんでした)と、仕事などのストレスと、お酒の場で楽しくなり、ホテル行こうと言われ、その場の雰囲気でエッチをしてしまいました。出会って暫くしてからです。今までは他の男性から誘われても断っていたのに、初めてでした…。 正直、ばれなければ大丈夫だと思いました。 でも、あとになって、彼氏と浮気相手に罪悪感を感じ、浮気相手に今後の付き合いなどを相談し、話し合った結果、友達としてこれからも付き合っていきたい。と言われました。私も出来れば友達として付き合っていきたいと考えています。しかし、またエッチをしてしまい……。 彼は、彼氏の事が好きなんだから、俺とは浮気じゃないから大丈夫。考えすぎ。友達や周りの人は友達とエッチしてる人はたくさんいる。と言っていました。彼は優しい人です。嫌いにはなれません。 私は彼氏が好きです。浮気相手も好きです。 彼には幸せになって欲しいです。彼はまた遊ぼうと言ってくれますが、友達としての付き合いでこれからもやっていけるでしょうか?彼の本心がわかりません。 ただ私は体目当てなのかな…?と思い、聞こうと思いましたが、相手の心を傷付けるのが嫌なので聞けません。 浮気相手の心の中がわかりません。男性の方、分かる方はいらっしゃいますでしょうか?? 彼は私の彼氏の事を聞いてはきません。今もメールなど普通にやり取りしてます。 よろしければ、男性の方々にご回答して頂けたらと思います。分からない事ばかりですいません。こんな私にご回答よろしくお願いします!!

  • 不倫が終わった彼が気になる(男性からのご意見もお願いします)

    出会った彼は、別れた彼は奥さん(子供)と別居中でした。 付き合って間もない頃にそれを告白されたのですが 私は動じる事無く関係を続けていました。 ・・・が、今年の6月に 「子供の為にもとのサヤに戻ることになった」と。 だから「友達でいよう」と言われて 8月末に別れました。 ですが彼が言う「友達関係」とはキス止まりらしいのですが、 キスだけで済む気がしません。 なんだか ただ単に都合のいい女にされていたような気がします。 その後、メールをするのですが返事はありません。 電話もするのですが呼び出すものの出ません。 私としてはハッキリと「メールも電話も止めてくれ」と 伝えて欲しいです。 メールも電話も繋がっている状態が私を苦しめています。 こんな拒否の仕方って、ずるいと思いませんか? 彼が気になって仕方ありません。 諦めてメールも電話も止めた方がいいのでしょうか? 拒否モードにしていない彼はどういうつもりなのか分かりません。

  • 浮気されて。あなたならどうする?

    彼氏に浮気されました。彼は映画を見ただけでキスやHはしてないといいますが、もししていたとしても普通、正直には言わないでしょう。 (1)彼氏とは3年以上同棲しているが、初めての浮気。 (2)私は浮気相手の電話番号を知っている。 (3)彼氏も、私が浮気相手の電話番号を知っていることを知っている。 (4)彼氏に、『そんなに疑うなら浮気相手に電話して聞いてみてよ!』と逆ギレされた。 (5)私はもし体の関係があったなら、別れるべきだと思っている。 (6)今現在は彼と浮気相手は別れていて、全く電話もメールも来ない。 (7)彼と浮気相手が付き合っていたのは1ヶ月未満。(2~3週間) この状況で、貴方なら浮気相手に電話しますか? 補足が必要なら補足します。よろしくお願いします。

  • 浮気してしまいそう・・・意見を下さい!

    私には今6年付き合っている彼氏がいます。 その彼氏とは上手くいっているのですが… 最近知り合った男性がおりまして、その男性のことが気になるのです。 4ヶ月ほど前から友人関係になりまして、だいたい毎日メール、たまに電話をくれていたのですが、それまでは普通に友達として接しておりました。 確かに、かっこいいという思いはあったのですが、それ以上の気持ちはありませんでした。 しかし、最近になってその男性から冗談めいた感じで好きだよと言われます。(ちなみにその男性は私に彼氏がいることを知っておりません) そして飲みに行った時にふいをつかれてキスされてしまいました。。。ちなみに、飲みに行った時楽しくて家に行ってしまい、その時にされてしまいました。(ちなみに軽いキスだけです)ただ、付き合ってとかそういう言葉は言われないのでただヤリたいだけなのかなぁと思ってしまったりもします。。。 その男性のことが私も気になりだしています。 確かに彼氏とは上手くいっているのですが、マンネリ気味もあり、ただ新鮮味を感じているだけなのかもしれません。 だから今まで一緒にいた彼氏と別れることがあまり考えられません。今の彼氏とは趣味嗜好もあっていて、一緒にいてとても楽だし落ち着きます。そんな彼氏と別れてまでその男性と付き合うことはギャンブルなような気がしてしまって。。。 ですが、その男性のことが本当に気になるのです。 メールがきたらうれしいし、電話しても切りたくない気持ちになってしまいます。 飲みに行った後に、もう連絡は取らないようにしようと決めたはずなのに、連絡がきたらうれしくなって返してしまいます。 そんな自分はしょうもない女だと十分承知しておりますが、この舞い上がっている気持ちを抑えることができません。。。 どなたかアドバイスをもらえませんか?! 自分が今後どんな風に進んでいけばいいのかわからないんです。