• ベストアンサー

男友達(男の人の意見が聞きたいです)。

2年前位に友達になった男友達がいます。 彼氏がいたのでメールでたまに遊ぼうとか何してる?とか連絡くるくらいで(彼氏がいたので遊ぶのは断っていましたが)ずっとあったりしてませんでした。 彼氏と別れて、最近よく遊ぶようになりました。 家にも遊びにいったりしています。 誘われたり、誘ったりで週1くらいで遊んでます。 昨日酔っぱらって遊んでいたら突然キスされ、告白されました。 友達だったのでビックリしましたが、嫌いではなかったので嬉しかったですが戸惑っていますし本気なのかどうかわかりません。男関係でいろいろ泣いてきたのでもう苦労はしたくないので臆病に慎重になっていてじぶんではよくわかりません。彼はモテるしすぐ手をだすタイプといっていたのですが(友達だったのでぶっちゃけていろいろ話していました)、キス以上手を出してこようとはしませんでした、すぐ手をだすつもりはないそういってくれました。よってるから告白してる訳ではない大切にするとかいろいろいってくれました。すぐ返事ほしいようなこといわれましたが、あたしもよっていたし本気なのかわからなかったから、すぐに返事しませんでした。彼は本気でいってくれてるのでしょうか??エッチしたいから??今まで辛い恋愛してきたので男の人がすぐ信じられません。。。男の人の気持ちがわかりません。。。男心教えていただきたく質問致しました。宜しくお願いします。

noname#19184
noname#19184

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

文面からだけでは、彼の本心を量りかねません。 それは貴女がこれから確かめていけば良いのではないですか? 彼に告白されて嬉しかったのであれば、付き合ってみたらどうでしょうか? そうすれば、もっと彼の事が見えてくるでしょう・・。 付き合ったからといって、直ぐにエッチをしなければならないこともありませんよね? 身が固いと思わせることは、プラスになってもマイナスにはならない筈です。 その上で、彼が信用できると思えば、ご自分の判断で行動したら良いように思います。 恋愛に臆病にだけはならないで下さい。

noname#19184
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。 でも彼は友達だったので結構遊んでたのも聞いてたしで つき合うとか考えてもいなかったので。 でも告白されて気になってしまいました。 恋愛に臆病に。そうですよね。いいお言葉ありがとうございます!

その他の回答 (2)

noname#19017
noname#19017
回答No.3

パーソナリティーやなにやら、全然わからなのでなんとも言えませんが、酔った上での告白っていうのはあんまり誠意がないような気がしなくもなく。 一度だけそんな経験があります。酔ってキスをしてしまった。後輩でしたが。その時までは特に気にしてなかったんだけど、なんだかかわいく見えて、キスをしてしまいました。で、つい「好きだった」とウソを付いてしまったんです。その時は彼女を送っていきましたが、それ以上の関係にはなりませんでした。てか、したら最悪ですよね。。。彼女も彼と別れたばかりで、ぼくも少し前にフリーになっていましたけど。 結局、付き合いはしなかったですよ。そのあと何回か二人で遊びにいったけど。電話したり、なんだりで恋愛ごっこをしてた感じ。彼女も固い子でしたし。ぼくは酔ったときの引け目があったし、のめりこめなかったって感じです。3ヶ月くらいでそういう関係も終わりました。結局彼女は、ぼくと終わってから海外に行ってしまい、その後は音信不通。タイミングが違えば、それは恋になったかもしれませんけど。 まあ人それぞれなんでそれはわからないですけどね。

noname#19184
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごいわかりやすかったです! あたし達もそんな感じなんだと思います。 何度も言われたのですがずっと彼の言葉を信用しなかったので、もし本気でいってくれてたならすごい悪い事したかと考えてしまいましたが気がらくになりました! 彼とはこれからも友達でいたいので普通に接していきたいと思います。

  • katuharu2
  • ベストアンサー率21% (33/156)
回答No.2

私の個人的な考え方ですが、本気で好きな人に酔った勢いで告白はしません。また、返事を急いでくれとも言いません。ただ、他の方がどうなのかは分かりませんが・・・ 怪しいと思うのであれば、今までのことから男性を信じられないと言うことを相手に伝えて反応を見るべきではないかと思います。男性への不信感を持ったまま付き合っていいことはないと思うので、その不信感が無くなるまでは付き合わない方がいいのではないでしょうか?

noname#19184
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。でも彼もいいたかったけどお酒の力なかったらいえなかったといっていました。酔ってるから信用できないっていったら後日、ちゃんといえば信用できるでしょ?といわれましたが。。。 今までの事も全てしっています。男性不振というのも固いというのも知っています。それでよく男的アドバイスもらってました笑  あたし的には後日はない気がしますけど。

関連するQ&A

  • 男の人って………

    私には付き合って半年のタメ(17歳)の彼氏がいます。私はかなり恥ずかしがりで、自分から行動とかは出来ません。。。 彼氏はすごくエロいと有名なんです笑 実際に友達とかもかなりエロいと言っています。 私は今の彼氏が初めて付き合った彼氏で、相手もちゃんと付き合ったのは私が初めてだと言っています。 この前付き合い始めて半年で初めて、キスしました。お互いにファーストキスでした。キスした大体一ヶ月前に初めて手をつなぎました。でもエッチしてみたいとは今は全く思いません。手つなぐだけで幸せだし(実際つないだのは3回しかない・・・↓)、キスできただけでかなり舞い上がっているので。 そこで疑問なんですが、私の彼氏はすごくエロいはずなのに、付き合い始めて5ヶ月間は私に指一本も触れませんでした。私は手をつないだりキスしたりしたいとずっと思っていました。夢というかずっと憧れていたことでもあったので・・・。 男の人は彼女と手つなぎたいとかキスしたいとか思わないのですか? 前に見たことがあるんですが、男の人はそういう欲求はあるけど、抑えて行動していると。私の彼氏はどうなのかなぁと思うのです。 自分から積極的にいけない自分も悪いのですが、エロいならそういうことしてみたいと思うはずではないかと私は考えます。 どうなんですかね・・・意見聞かせて下さい。

  • 男の人ってこんなものなんですか?

    私は21歳社会人です。 私には付き合ってまだ1ヶ月の25歳の彼氏がいます。私にとっては初めての彼氏になります。お互いシャイでずっと手も繋げず、キスもできずにいたのですが、このあいだ車で家まで送ってもらった時に、彼の方から初めて「おやすみのチューは?」と聞いてきたので、ちょっと戸惑いながらも軽くチュッとキスしました。そこまでは良かったのですが、その後ディープキスになり、そのままエッチに突入しそうなくらい激しくキスしてしまいました(これは彼からの一方的なものではなく私からもです…)。たぶん1時間以上はずっとしてたと思います。。彼はエッチしたいのをかなり我慢してそうな様子でした。結局その日は次の日も仕事だしということで帰ったのですが、その次の日からの彼の電話での態度が明らかに違うんです。甘えるような声で話したり、旅行に行きたいと言い出したり。。なんだか冷静になって考えると、エッチしたら冷めてしまうのかなぁと思って、彼と会うのが少しおっくうに感じてしまいました。 私は臆病になり過ぎでしょうか?初めての彼氏で戸惑うことばかりです。なんだか質問にもなっていない気がするのですが、何か意見頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 男の人が気持ち悪いと感じる友達からの相談(長文です)

    友達は男の人が苦手です。 でも今まで彼氏もいたし、エッチの経験もあります。男友達も居て、彼らとの下ネタトークもノリに合わせてできる子です。 しかし、1年半前「私(友達)男の人苦手だったみたい。」と言ってきたのです。 それはちょうど、前の彼氏サンと別れた直後でした。 元彼サンと別れることになった理由は、彼氏サンと、いざエッチ…となった時に「気持ち悪い!!」と思った事だそうです。そこから、彼女は 「そおいえば昔から男の人と手をつなぐのが拘束されてる感じがして嫌いだった。」 「恋人同士はエッチするもの、だからしてた。」 「彼氏とエッチした後に気持ち悪くなって吐いたこともある。」 と今までの彼女が感じていた事や経験を話してくれたのです。 その感情に気付いてから彼女は、告られても 「この人に触られても平気か?」 「この人とエッチ出来るか?」 とまず考えるようになったんです。その結果、それから彼女は誰とも付き合っていません。 そんな彼女にも過去に1人だけ、気持ち悪いと感じない、義務的なエッチじゃなかった人が居るそうです。 私は、またそうゆう人が現れるかもしれないよ!程度の返事しかできず、さらに… 「あんな人とは2度と巡り逢えないと思う。」 「私はもう一生男の人と付き合えない。」 と彼女が言ったんです。私は何も言えなくなってしまいました。 男の人と付き合うことに抵抗がある彼女には気安く彼氏を作ることを勧められないし、 でも、私の恋愛相談に親身になってくれる彼女には、楽しい恋愛をしてほしいのです! 先日、彼女がある人に告られたことで、久しぶりにこの話を再度しました。 また彼女と話をする約束をしているのですが、何と言ってあげたらいいのでしょうか??? 回答を宜しくお願い致します。

  • 男友達に告白されました。

    同じ部活の男友達に告白されました。 告白されると普通は嬉しいと思うのですが、私は関係が変わってしまうという恐怖心しかありませんでした。 彼とは趣味も価値観も良く合って、性格も凄く素敵な人で、悪いところは見つからないような人なのですが、恋愛対象としてはどうしてもみれません。 わたしは今まで彼をずっと仲の良い友達として接してきたので 彼の家に遊びに行ったり 二人だけで買い物に行ったり お互いにプライベートなことも話してきました。 彼にしてみれば、私の行為が思わせぶりともとれると、今考えれば思います。 今はとにかく悲しくてつらいです。 わたしは友達としてずっと仲良しでいるつもりだったのに 彼は私のことを友達じゃなくて恋人にしたいと思っている。 今は返事を待ってもらってますが、このままだと気まずくて部活に行けません。 明日返事を出そうと思っています。 私はどうやら恋に恋したい人で 誰かにハグされたいなー、キスされたいなーと思いますが 実際にされることを考えるとなると 気持ち悪くって、吐き気がします。(今回の男友達もそうです) なので今まで彼氏が出来たことないです。 好きな人ができたときは、好きな人を考えるときにきゅーっと切なくなって、それがすごく気持ち良くて ずーっとこのまま片思いしていたい!と思うのですが その好きな人とどうやら両思いだと分かると 上記の通り気持ち悪くなって、今まで好きだったのが嘘みたいに途端に好きじゃなくなります。 こんな私は変ですか? 男友達への返事はどうすればいいですか? 一人で悩んでいて今とても辛いです‥‥‥。 回答お願いします。

  • 男の人に是非,お聞きしたいです。

    こんにちは。 今日は,男友達の事についてお聞きしたくて書きます。 私にはとっても大事な男友達がいます。  歳もほとんど離れていないし,趣味もぴったりだし, 私が大失恋して以来の、何でも話せる大事な友達です。 このままずっといい友達でいたいなー、と思っています。 ただ,最近何だか様子がおかしくなってきたのです。 下ネタも言い合える友達なのに,「私たちって,エッチはあり得ないよね。」って言ったら,「いや,それはあり得るんじゃない?」 と返されてみたり,女は年下に限ると,力強く断言していたのに, 「熟女もいいよね。」(ちなみに私の方が年上)と,唐突に言ってみたり。その他色々。 極めつけは,冗談で「好きだ。」と,言われた事。 何だか頭に来て,本人に文句をぶちまけちゃいました。 それでも,友情が壊れる事はないと思っていたんだけど。 最初,許してメールが来ていたので,私も冗談で返していたら,全く連絡がこなくなってしまって。 私の方は正直に言うと,彼の事を全く男として見ていなかった訳では無いと思います。 でも,だからといって彼氏にしたいかというとこれまた違うのです。 ずるいのを承知で言うと,その曖昧な所でずっといたいというか。 彼は今いったい,何を考えているんでしょうか? もし,私が腹を立てた事で,「本気になられてる,ヤバイ。」 と,思ったのだとしたら,何かそれはそれで, 「じゃ,あの発言の数々は,何だったのよ。」 と,言いたくなるし。 男心がさっぱりわかりません。   

  • 男友達を好きになってしまいました

    彼氏持ちの高2です。 男友達のことを、好きになりました。 彼氏と共通の友達で、私とは趣味友です。 彼氏とは趣味が合わないのですが、この友達とはすごく合って、1時間くらい電話することもざらです。2人きりで出かけたりもしましたが、それは別にコソコソした浮気とかではなく、一応彼氏にも言ってました。 今私が告白してもきっと困らせちゃうだけだし、第一この気持ちが本当に恋なのか、エスカレートした友情なのかよく分からないのです。今さら一緒にいるとドキドキするとかはないけど、ぎゅってしたいとかキスしたいとかは思います。 でも彼氏のことも好きだと思うし・・・。 趣味が合うから彼氏より相性がいいと思い込んじゃってるだけなのかな。 客観的に見て恋なんでしょうか、これは・・・。 こういう状況で、皆さんなら友達に告白しますか? 「告白する」という回答が多くても私は告白しないと思いますが、一応参考までに教えて下さい。 あと、友達だと思ってた、彼氏持ちの女子から告白されたらどう思いますか?移り気だと思います?

  • 男友達との関わり方

    男友達との関わり方で悩んでいます。 同じ部署の男友達に突然告白され「友達としか思っていない」「職場内恋愛はできない」と振って、友達でいてほしいという願いを、職場で気まずくなりたくないと思い受け入れてしまいました。最初は、気まずかったですが、半年経つ今では元通りになりました。 最近、私は好きな人ができ、その方から告白されました。OKの返事を出そうと思っています。 ここで、男友達に彼氏ができた事をいうべきだと思います。 しかし、彼氏ができたから遊べなくなったでは、暇つぶしみたいな存在ではないですか?フリーの時は遊んでたのに、彼氏ができたら遊ばなくなるって都合良すぎませんか? なので、どうすべきか分かりません。 できれば。男性の方、どうすべきか、教えてください。 以降は男女の友情ありの方のみに質問です。(申し訳ないですが、男女の友情がないと思っておられる方の回答はご遠慮ください。) 同じように、振った男友達と元通りに戻れた方は、そのように彼氏ができた事を伝えていますか? 何と言いましたか? また、彼氏ができても、その後もその男友達と遊びましたか?

  • 男友達にホテルに誘われた

    仲がよくて結構頻繁に遊んでいる男友達からホテルに誘われました。 手はつなぎますが、キスもしたことなかったのに突然でびっくりしました。 付き合ってない人とは無理だと断ったら謝ってくれたのですが、私の事どう思っているのか聞いたら、友達と言われました。 お互い彼氏彼女はいないのですが、話し合った結果お互い好きだけど、気持ちは曖昧だから、このままずっと友達でいようという事になりました。 でも正直、私はキス以上の事をしたいと思わないのですが付き合いたい気持ちはあります。 そういう対象でもあった事がわかったのにこのまま今まで通りで友達でっていうのはよく考えたら辛いです。 でも一緒に居たい。 このまま友達でいていいのでしょうか。 男性にとってホテルに誘えちゃう女友達ってなんなのでしょう?やっぱセフレですか? 自分で決めるべき事だとは思いますが、アドバイスください。

  • 男の人がキスしたいって思うとき

    おはようございます。朝イチでこんな質問するのもアレですが、 男性の方の意見を聞きたくて質問させていただくことにしました。 ちょっと気になっている人と2人で飲みに行って、 帰り道でキスされました。不意打ちだったので私もビックリしちゃって 笑うしかありませんでした。。。(ムードぶち壊しでしょうか。。。) 彼はその後も、普通に「また飲みに行こうね」と誘ってくれるのですが、彼の心理がわからなくって、戸惑ってます。昔、男友達なんかが「男は好きじゃなくてもエッチできるしなぁ」って言っていたのを思い出すと、やっぱりキスも好きじゃなくてもできるものなのか・・・と思うと、ちょっと不安で。。。 やっぱり男性は、好きじゃなくても、ただムードが盛り上がっていれば、キスくらい簡単にできるものなんでしょうか。そのキスに意味はないんでしょうか。。。教えてください。

  • 男友達を好きになってしまいました

    今22歳で、3年付き合っている彼氏がいます。 しかし、最近別れようと考えています。 私には高校の時から仲が良く、いつも二人で飲みに行く男友達がいます。 最近その男友達のことを好きになりかけてしまっています。 彼と一緒にいるよりも、その男友達といる方が、本当の自分を出せて、心の底から楽しいと思えます。 先日、男友達と飲みに行き、家に泊まりました。 その時、キスをされました。それ以上の関係にはなりませんでしたが、 その後、そのキスの事ばかりを考えてしまいます。 その時、男友達は『ごめん、魔がさした』と言って謝ってきました。 時々、男友達は『結婚するならお前みたいなひとがいいな』『お前の彼氏がうらやましい』と言ってきます。 今の彼とは別れようと思っています。 男友達とは付き合いが長いため、恋愛対象としては見られてないような気がしています。 相談です。なんとも思っていない人にキスなどできるのでしょうか? 今まで何回も男友達の家には泊まったことはありますが、キスをされたのは今回が初めてです。 この恋うまくいくと思いますか?