• ベストアンサー

男友達(男の人の意見が聞きたいです)。

2年前位に友達になった男友達がいます。 彼氏がいたのでメールでたまに遊ぼうとか何してる?とか連絡くるくらいで(彼氏がいたので遊ぶのは断っていましたが)ずっとあったりしてませんでした。 彼氏と別れて、最近よく遊ぶようになりました。 家にも遊びにいったりしています。 誘われたり、誘ったりで週1くらいで遊んでます。 昨日酔っぱらって遊んでいたら突然キスされ、告白されました。 友達だったのでビックリしましたが、嫌いではなかったので嬉しかったですが戸惑っていますし本気なのかどうかわかりません。男関係でいろいろ泣いてきたのでもう苦労はしたくないので臆病に慎重になっていてじぶんではよくわかりません。彼はモテるしすぐ手をだすタイプといっていたのですが(友達だったのでぶっちゃけていろいろ話していました)、キス以上手を出してこようとはしませんでした、すぐ手をだすつもりはないそういってくれました。よってるから告白してる訳ではない大切にするとかいろいろいってくれました。すぐ返事ほしいようなこといわれましたが、あたしもよっていたし本気なのかわからなかったから、すぐに返事しませんでした。彼は本気でいってくれてるのでしょうか??エッチしたいから??今まで辛い恋愛してきたので男の人がすぐ信じられません。。。男の人の気持ちがわかりません。。。男心教えていただきたく質問致しました。宜しくお願いします。

noname#19184

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

文面からだけでは、彼の本心を量りかねません。 それは貴女がこれから確かめていけば良いのではないですか? 彼に告白されて嬉しかったのであれば、付き合ってみたらどうでしょうか? そうすれば、もっと彼の事が見えてくるでしょう・・。 付き合ったからといって、直ぐにエッチをしなければならないこともありませんよね? 身が固いと思わせることは、プラスになってもマイナスにはならない筈です。 その上で、彼が信用できると思えば、ご自分の判断で行動したら良いように思います。 恋愛に臆病にだけはならないで下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。 でも彼は友達だったので結構遊んでたのも聞いてたしで つき合うとか考えてもいなかったので。 でも告白されて気になってしまいました。 恋愛に臆病に。そうですよね。いいお言葉ありがとうございます!

その他の回答 (2)

noname#19017
noname#19017
回答No.3

パーソナリティーやなにやら、全然わからなのでなんとも言えませんが、酔った上での告白っていうのはあんまり誠意がないような気がしなくもなく。 一度だけそんな経験があります。酔ってキスをしてしまった。後輩でしたが。その時までは特に気にしてなかったんだけど、なんだかかわいく見えて、キスをしてしまいました。で、つい「好きだった」とウソを付いてしまったんです。その時は彼女を送っていきましたが、それ以上の関係にはなりませんでした。てか、したら最悪ですよね。。。彼女も彼と別れたばかりで、ぼくも少し前にフリーになっていましたけど。 結局、付き合いはしなかったですよ。そのあと何回か二人で遊びにいったけど。電話したり、なんだりで恋愛ごっこをしてた感じ。彼女も固い子でしたし。ぼくは酔ったときの引け目があったし、のめりこめなかったって感じです。3ヶ月くらいでそういう関係も終わりました。結局彼女は、ぼくと終わってから海外に行ってしまい、その後は音信不通。タイミングが違えば、それは恋になったかもしれませんけど。 まあ人それぞれなんでそれはわからないですけどね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 すごいわかりやすかったです! あたし達もそんな感じなんだと思います。 何度も言われたのですがずっと彼の言葉を信用しなかったので、もし本気でいってくれてたならすごい悪い事したかと考えてしまいましたが気がらくになりました! 彼とはこれからも友達でいたいので普通に接していきたいと思います。

• katuharu2
回答No.2

私の個人的な考え方ですが、本気で好きな人に酔った勢いで告白はしません。また、返事を急いでくれとも言いません。ただ、他の方がどうなのかは分かりませんが・・・ 怪しいと思うのであれば、今までのことから男性を信じられないと言うことを相手に伝えて反応を見るべきではないかと思います。男性への不信感を持ったまま付き合っていいことはないと思うので、その不信感が無くなるまでは付き合わない方がいいのではないでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。でも彼もいいたかったけどお酒の力なかったらいえなかったといっていました。酔ってるから信用できないっていったら後日、ちゃんといえば信用できるでしょ?といわれましたが。。。 今までの事も全てしっています。男性不振というのも固いというのも知っています。それでよく男的アドバイスもらってました笑  あたし的には後日はない気がしますけど。