• 締切済み

男友達に告白されました。

同じ部活の男友達に告白されました。 告白されると普通は嬉しいと思うのですが、私は関係が変わってしまうという恐怖心しかありませんでした。 彼とは趣味も価値観も良く合って、性格も凄く素敵な人で、悪いところは見つからないような人なのですが、恋愛対象としてはどうしてもみれません。 わたしは今まで彼をずっと仲の良い友達として接してきたので 彼の家に遊びに行ったり 二人だけで買い物に行ったり お互いにプライベートなことも話してきました。 彼にしてみれば、私の行為が思わせぶりともとれると、今考えれば思います。 今はとにかく悲しくてつらいです。 わたしは友達としてずっと仲良しでいるつもりだったのに 彼は私のことを友達じゃなくて恋人にしたいと思っている。 今は返事を待ってもらってますが、このままだと気まずくて部活に行けません。 明日返事を出そうと思っています。 私はどうやら恋に恋したい人で 誰かにハグされたいなー、キスされたいなーと思いますが 実際にされることを考えるとなると 気持ち悪くって、吐き気がします。(今回の男友達もそうです) なので今まで彼氏が出来たことないです。 好きな人ができたときは、好きな人を考えるときにきゅーっと切なくなって、それがすごく気持ち良くて ずーっとこのまま片思いしていたい!と思うのですが その好きな人とどうやら両思いだと分かると 上記の通り気持ち悪くなって、今まで好きだったのが嘘みたいに途端に好きじゃなくなります。 こんな私は変ですか? 男友達への返事はどうすればいいですか? 一人で悩んでいて今とても辛いです‥‥‥。 回答お願いします。

みんなの回答

• mii524
回答No.4

恋愛に楽なんゎありません! 付き合って好きになるのもありますが 考えられないならちゃんと その気持ちを伝えたほうがいいとおもいます。 いままでの関係わもどれないけど 友達としておれるんじゃないいんかな? ちょっとずつきっとその関係が 戻っていくとおもいますよ。 よくわからんくてすいません。 行動しないとすすまないよ~

kikiunagi
質問者

お礼

回答者様のお言葉に励まされて、昨日思い切って打ち明けました。 少しずつでも関係が戻ってくれることを願います‥‥。 回答ありがとうございました。

• kyoneko
回答No.3

まだ、時期が尚早なんです。 気持ちと身体が一致しません。 現在は、気持ちもないのに行為だけが先にくる人が多いなか、あくまでも心と体の一致を大事にされるご様子は新鮮に思います。 返事はここに書かれているように言えばいいと思います。 好きなんですけど、まだそういう感じに付き合えるような私ではない。 今までのように過ごしたいんです、と。 彼がそういうのを望まなければ関係が消滅する恐れもあります。 でも、希望してない関係に無理に進むことは相手の方も、御自身も傷つけてしまいます。

kikiunagi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨日自分の気持ちをそのまま伝えました。 関係が崩れないで欲しいです‥‥。

回答No.2

今日は。ギリギリ十代の女子です。 私も、つい最近まで似たようなことありました。 すっごく仲が良かった男友達に告白されて...以来もう連絡は取ってないです。 昔はマメにメールしたり電話したり、遊びに行ったりしていたのですが、私は友達関係として接していたので全然平気だったのです。 彼は別に好きにならなくてもいいと言ってくれたのですが、やはり意識すると何と無くウザくなってしまって、結局今は絶交状態です。 男友達を恋愛対象としてみるのは、私は無理です。人に寄るのかもしれませんが、私は仲がいい人が自分に恋していると、どうしても距離を置いてしまうのです。 貴方の場合、絶交という形にはなってほしくないですね。 まだ気持ちが浅いうちにはっきりさせておいた方がいいと思います。 あと...片思いの件について。 まだ全然大丈夫だと思います。片思いしてるだけで幸せなら、それでいいと思います。きっといつか、本気で両思いになりたいと思う相手が現れますよ。

kikiunagi
質問者

お礼

回答者様が、わたしと似たような体験をされていて、とても励みになりました。 お友達の方とは連絡を絶ってしまったのですね‥‥ 今日わたしも自分の気持ちを素直に打ち明けます。 不安でいっぱいだけど、がんばります! 回答ありがとうございました!

noname#178185
noname#178185
回答No.1

質問者様の年齢が分からないのでズレていたらすみません。 男友達には『友達として大切。それ以上には見れない。』と、正直に伝えた方が良いですね。 好きな人が居るから~等でも良いですが、誰?的な流れになると面倒ですしね^^; 思春期は男の人とのスキンシップが怖かったりしますよね。 理想が先行しているので、現実として考えると罪悪感のようなものを感じたり。 多分まだ『好き』に理由があるんだと思います。 カッコイイから好き、優しいから好き等など。 時期が来れば理由もなくこの人としたい、大丈夫っていう人に出会えますよ^^ 焦らず青春を謳歌してください!

kikiunagi
質問者

お礼

回答者様の回答を見て、自分の気持ちを素直に伝えることに決めました。 理由もなく好きになれる人‥‥‥!素敵です。 一緒にいると一体どんな気持ちになるんでしょうか。 これから出会えることを期待します。 回答ありがとうございました!

このQ&Aのポイント
  • ブルーレイ・DVDのクリーニングに関する質問で、特にレンズクリーナーの使用に問題が発生しています。
  • 湿式レンズクリーナーを使用していますが、クリーニング液が残り、効果がない状況です。
  • 同様の問題が他の製品にも見られ、なぜ液がしみ込まないのか助けを求めています。
回答を見る