• 締切済み

これって、好きな人に対する言葉ですか?“死ね。二度とメールしてくるな!”

仕事などでお互いに疲れていたのもあり、ほんの些細なきっかけで いらだってきて、最終的に彼から“死ね。二度とメールしてくるな!”と 送られてきました。 今まで、そんなひどいことを他の誰からも言われたこともなく、 どうして、付き合ってる人に対してこんな言葉を書いて送ってきたのか 理解できません。 本気なのか…冗談なのか…冗談でも私は悲しいです。 ちなみに、ほんの些細なきっかけとは、彼のメールにすぐに返信しなかった こと、簡単なメールしか送らなかったこと。 そして、最後のメールの前に、“うざい。サイテー”と送ってきたので、 私もそれに“そっちがね”って返したこと。 このメールで“死ね。二度とメールしてくるな!”でした。 彼の希望通り、メールはしていませんが、30も過ぎた大人の男とは 思えません。 今後、どう彼と付き合っていけばいいのか、悩みます。

みんなの回答

noname#252088
noname#252088
回答No.17

「死ね」という言葉はその人の人格を疑います。 そういう言葉を連想する様なものが脳内の思考回路にあるのでしょう。 ある決まった芸人も「死ね」とTVで言っていますが、心の奥底で違った一面が浮き出てくるものがあるんだと思います。 意外とそういう人物は怖いですよ・・・。 まず、30過ぎでそんな言葉を使うのはいかがなものかと思います。 まず、あなたからの連絡は絶って、よく話し合いましょう。 連絡がこなければそれまでです。

_RURI_
質問者

お礼

私もkai93408さんがおっしゃる通り、テレビでも「死ね」という言葉を 場を盛り上げるためか使う人々を快く思いません。 一度の過ちを許さないは心が狭いのかとも思いますが、言っていい言葉と 悪い言葉があると思うのです。。 アドバイス通りにさせていただきます。 もし連絡があれば、自分の気持ちをわかってもらった上、二度と使わない で欲しいとお願いします。 ありがとうございます。

• shiny11
回答No.16

彼は別れたいのかもしれませんね。。。 そうじゃない場合、30歳過ぎてそれは ちょっとまずいのでは。。。 付き合っていくのは良く考えたほうが いいような気がします。 あなたが絶対に離れていかない 安心感があるか、 もうあなたとは別れたいか、 このどちらかしかないような気がします。 いずれにせよ、あなたのことを大事に思ってる 人がする発言ではないですね。 うっかりのレベルでもありません。 いろいろ思い出もおありかもしれませんが お付き合いを見直された方がいいと思います。

noname#66428
noname#66428
回答No.15

今まで、あなたに対してはそういう言葉を言ったことがなかったかもしれませんが、もともと口が悪い人なら普段からそういうことを言っているのかもしれません。 そうであったとしても、30過ぎたいい大人が言う言葉ではないです。 特に『死ね』なんていうことは、メールであったとしても書きませんよ。 あなたがこれからも喧嘩のたびに、同じような言葉を言われてもいいのであれば、関係を続けていけばよいと思います。私は、無理に付き合い続ける必要があるとは思いませんが。

• goodn1ght
回答No.14

彼の人格を疑うし危険人物だと思います。 「今後、どう彼と付き合っていけばいいのか、悩みます。」 このような人間と付き合う人間の人格も疑います。

• uma79
回答No.13

>今後、どう彼と付き合っていけばいいのか、悩みます。 この感覚が、彼を増長させているのでしょう。 別れたいと思いますが、無視してるだけで、大丈夫でしょうか。 こういう相談を書くような、毅然とした態度を期待するものです。 メールアドレス、電話番号を変え、彼に知られていれば、マンションも転居 その位して身を守らないと、安心は出来ません。

noname#75142
noname#75142
回答No.12

貴女はお幾つなのでしょうか?? このような方とどれ位のお付き合いをなさったのか存じませんが、 お年のわりには幼稚なメールですね。 父親として、 「こんな奴と何時まで付き合っているんだ!! 早く別れて家に戻って来い!!」 と言いたいのですが。

• takas223
回答No.11

メールとはいえ大人気ないですね。  30代の言葉とは思えません。  懐の狭い男の本章が出たとしか思えませんね。  今後、あなたの我慢する日々になると思います。

_RURI_
質問者

補足

元々、“うざい”という言葉は嫌いだと話していました。 それを今日の昼間のメールに使われて、どうして嫌いだって 私が言う言葉を使うの?と電話がかかってきた時に聞いたら、 わかってて、わざと使ったと言いました。 それにもひどいとは思いましたが、彼は一時はむっとしても すぐに治まるようで、私も流しました。 しかし夕方のメールの中で、再度使われたので本当にイヤで “そっちがね”と返信してしまいました。 私が謝っていれば、最後のひどい言葉を彼に書かせることも なかったのだろうとも思い、私も反省はしています。 とにかく、こちらからは連絡を控えようと思います。

• tango9
回答No.10

>これって、好きな人に対する言葉ですか?“ 普通、友人・知人に対しても言わないと思います。 ましてや好きな人に対してはなお更です。 >彼のメールにすぐに返信しなかったこと、簡単なメールしか送らなかったこと。 直ぐに返信できない時なんかいくらでもあります。 仕事をしている時、シャワーを浴びている時、雑踏で気づかなかった 等々…。 そう言う事を考えられない幼稚な男性なのでしょう。 「だってーママがすぐに返事してくんないから、ママが悪いんだー」 なんて言っている幼稚園児並みの精神なんですよ。 同じ男として、よくそんなメールを恥ずかしくもなく送ったなと思います。 相手に対する普通の気遣いが出来ない男とは別れたほうが良いのではないでしょうか。

回答No.9

死ね。二度とメールしてくるな  とメールが来たとのこと。 はっきり言いましょう、辛いかも知れませんがその彼とはもう無理です。 何故なら好きな人に対してそのようなことを言うはずがございません。 その彼とはきっぱり別れた方がいいです☆ その方があなたのためですし、人にそんな暴言を吐く男が、 良い男のはずがありません、少なくとも好きな人に対して そのようなことを言う男はろくでもないです。 傷ついたよネ。。。。。辛かったでしょう。。。。 分かりますよ☆あなたの気持ちが(^-^) そのままその彼とは縁を切った方がいいです。 仮にまた戻ってもそのようなことを言う男性とはいつどうなるか 分かりませんから。 普通の男性は好きな人に対してそのようなことを間違っても言いません。 新しい恋を見つけた方がいいョ。。。。 あなたが素敵な恋愛が出来るように願ってるネ。。☆ 辛いことも乗り越えていこうネ。。。。☆応援してるから☆

• tiyo_jo
回答No.8

「死ね」「うざい」など、この単語をサラリと メールで送ってくること自体が恐いですよ。 >今まで、そんなひどいことを他の誰からも言われたこともなく 質問者さんもこう仰っていますように、普通はたとえカッとなった としてもこんな言葉を恋人や友人に遣いません。 彼は乱暴な言葉が溢れる環境で育ってきたのでしょう。 これまであなたの前でそういう言葉を遣った事がないだけで 見てない所では普段から汚い言葉を常用していると思われます。 そういう彼の一面を知っている人間からすれば 彼女である質問者さんまで悪い印象を持たれ兼ねませんね。 とりあえず彼の出方を待って熟慮したほうが良いですね…