• 締切済み

これって、好きな人に対する言葉ですか?“死ね。二度とメールしてくるな!”

仕事などでお互いに疲れていたのもあり、ほんの些細なきっかけで いらだってきて、最終的に彼から“死ね。二度とメールしてくるな!”と 送られてきました。 今まで、そんなひどいことを他の誰からも言われたこともなく、 どうして、付き合ってる人に対してこんな言葉を書いて送ってきたのか 理解できません。 本気なのか…冗談なのか…冗談でも私は悲しいです。 ちなみに、ほんの些細なきっかけとは、彼のメールにすぐに返信しなかった こと、簡単なメールしか送らなかったこと。 そして、最後のメールの前に、“うざい。サイテー”と送ってきたので、 私もそれに“そっちがね”って返したこと。 このメールで“死ね。二度とメールしてくるな!”でした。 彼の希望通り、メールはしていませんが、30も過ぎた大人の男とは 思えません。 今後、どう彼と付き合っていけばいいのか、悩みます。

みんなの回答

noname#252088
noname#252088
回答No.17

「死ね」という言葉はその人の人格を疑います。 そういう言葉を連想する様なものが脳内の思考回路にあるのでしょう。 ある決まった芸人も「死ね」とTVで言っていますが、心の奥底で違った一面が浮き出てくるものがあるんだと思います。 意外とそういう人物は怖いですよ・・・。 まず、30過ぎでそんな言葉を使うのはいかがなものかと思います。 まず、あなたからの連絡は絶って、よく話し合いましょう。 連絡がこなければそれまでです。

_RURI_
質問者

お礼

私もkai93408さんがおっしゃる通り、テレビでも「死ね」という言葉を 場を盛り上げるためか使う人々を快く思いません。 一度の過ちを許さないは心が狭いのかとも思いますが、言っていい言葉と 悪い言葉があると思うのです。。 アドバイス通りにさせていただきます。 もし連絡があれば、自分の気持ちをわかってもらった上、二度と使わない で欲しいとお願いします。 ありがとうございます。

  • shiny11
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.16

彼は別れたいのかもしれませんね。。。 そうじゃない場合、30歳過ぎてそれは ちょっとまずいのでは。。。 付き合っていくのは良く考えたほうが いいような気がします。 あなたが絶対に離れていかない 安心感があるか、 もうあなたとは別れたいか、 このどちらかしかないような気がします。 いずれにせよ、あなたのことを大事に思ってる 人がする発言ではないですね。 うっかりのレベルでもありません。 いろいろ思い出もおありかもしれませんが お付き合いを見直された方がいいと思います。

noname#66428
noname#66428
回答No.15

今まで、あなたに対してはそういう言葉を言ったことがなかったかもしれませんが、もともと口が悪い人なら普段からそういうことを言っているのかもしれません。 そうであったとしても、30過ぎたいい大人が言う言葉ではないです。 特に『死ね』なんていうことは、メールであったとしても書きませんよ。 あなたがこれからも喧嘩のたびに、同じような言葉を言われてもいいのであれば、関係を続けていけばよいと思います。私は、無理に付き合い続ける必要があるとは思いませんが。

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.14

彼の人格を疑うし危険人物だと思います。 「今後、どう彼と付き合っていけばいいのか、悩みます。」 このような人間と付き合う人間の人格も疑います。

  • uma79
  • ベストアンサー率18% (189/1017)
回答No.13

>今後、どう彼と付き合っていけばいいのか、悩みます。 この感覚が、彼を増長させているのでしょう。 別れたいと思いますが、無視してるだけで、大丈夫でしょうか。 こういう相談を書くような、毅然とした態度を期待するものです。 メールアドレス、電話番号を変え、彼に知られていれば、マンションも転居 その位して身を守らないと、安心は出来ません。

noname#75142
noname#75142
回答No.12

貴女はお幾つなのでしょうか?? このような方とどれ位のお付き合いをなさったのか存じませんが、 お年のわりには幼稚なメールですね。 父親として、 「こんな奴と何時まで付き合っているんだ!! 早く別れて家に戻って来い!!」 と言いたいのですが。

  • takas223
  • ベストアンサー率22% (299/1308)
回答No.11

 メールとはいえ大人気ないですね。  30代の言葉とは思えません。  懐の狭い男の本章が出たとしか思えませんね。  今後、あなたの我慢する日々になると思います。

_RURI_
質問者

補足

元々、“うざい”という言葉は嫌いだと話していました。 それを今日の昼間のメールに使われて、どうして嫌いだって 私が言う言葉を使うの?と電話がかかってきた時に聞いたら、 わかってて、わざと使ったと言いました。 それにもひどいとは思いましたが、彼は一時はむっとしても すぐに治まるようで、私も流しました。 しかし夕方のメールの中で、再度使われたので本当にイヤで “そっちがね”と返信してしまいました。 私が謝っていれば、最後のひどい言葉を彼に書かせることも なかったのだろうとも思い、私も反省はしています。 とにかく、こちらからは連絡を控えようと思います。

  • tango9
  • ベストアンサー率42% (21/49)
回答No.10

>これって、好きな人に対する言葉ですか?“ 普通、友人・知人に対しても言わないと思います。 ましてや好きな人に対してはなお更です。 >彼のメールにすぐに返信しなかったこと、簡単なメールしか送らなかったこと。 直ぐに返信できない時なんかいくらでもあります。 仕事をしている時、シャワーを浴びている時、雑踏で気づかなかった 等々…。 そう言う事を考えられない幼稚な男性なのでしょう。 「だってーママがすぐに返事してくんないから、ママが悪いんだー」 なんて言っている幼稚園児並みの精神なんですよ。 同じ男として、よくそんなメールを恥ずかしくもなく送ったなと思います。 相手に対する普通の気遣いが出来ない男とは別れたほうが良いのではないでしょうか。

回答No.9

死ね。二度とメールしてくるな  とメールが来たとのこと。 はっきり言いましょう、辛いかも知れませんがその彼とはもう無理です。 何故なら好きな人に対してそのようなことを言うはずがございません。 その彼とはきっぱり別れた方がいいです☆ その方があなたのためですし、人にそんな暴言を吐く男が、 良い男のはずがありません、少なくとも好きな人に対して そのようなことを言う男はろくでもないです。 傷ついたよネ。。。。。辛かったでしょう。。。。 分かりますよ☆あなたの気持ちが(^-^) そのままその彼とは縁を切った方がいいです。 仮にまた戻ってもそのようなことを言う男性とはいつどうなるか 分かりませんから。 普通の男性は好きな人に対してそのようなことを間違っても言いません。 新しい恋を見つけた方がいいョ。。。。 あなたが素敵な恋愛が出来るように願ってるネ。。☆ 辛いことも乗り越えていこうネ。。。。☆応援してるから☆

  • tiyo_jo
  • ベストアンサー率11% (11/92)
回答No.8

「死ね」「うざい」など、この単語をサラリと メールで送ってくること自体が恐いですよ。 >今まで、そんなひどいことを他の誰からも言われたこともなく 質問者さんもこう仰っていますように、普通はたとえカッとなった としてもこんな言葉を恋人や友人に遣いません。 彼は乱暴な言葉が溢れる環境で育ってきたのでしょう。 これまであなたの前でそういう言葉を遣った事がないだけで 見てない所では普段から汚い言葉を常用していると思われます。 そういう彼の一面を知っている人間からすれば 彼女である質問者さんまで悪い印象を持たれ兼ねませんね。 とりあえず彼の出方を待って熟慮したほうが良いですね…

関連するQ&A

  • 愛する人の突然死

    愛する人を突然亡くしてしまいました。その人とは会社で知り合いお互い家庭がありながらも 11年ほど会っていました。しかしその人が突然なくなってしまいました。心筋梗塞です。まだ若いのですが死は突然やってきました。通夜と葬式にでました。本人の顔も確認しました。お棺の中には 家族との写真です。おくさまとは肩に手をまわしてました。 ああ最後で裏切られたなあと思いました。でも死ぬ直前まで私とメールしてました。まだあたしの中では彼は死んだことになってないのです。 メールしたら返事くれて 土曜か日曜のどっちかは必ずほぼ会い、一緒にでかけてくれ年には2回から4回ぐらいの旅行につれってってくれてたまに土曜日家に泊まりました。愛されていると思っていました。 つらいですほんとにつらいです おれは悪運つよいから大丈夫や言うのが癖やったのに 一人で私を残していくなんて考えられません おまえは俺がおらんかったらあかんないうてたのに 突然逝っていまいました 嗚咽するような感情が なんどきでもでてきて 声をあげて泣いてしまいます 私の家族は、夫とは離婚用紙に印鑑ついてます 子供は私の彼をとても慕っていました だからといって結婚するとか考えてはいなかったけど 人生の羅針盤のように彼を仰いでいたことは確実です。 彼の死を認めたくない 自分が壊れていくことがこわい いっそ死んでしまいたいと思う。でも死んでも彼に会えるかどうか解らない。 どうしたらいいですか?いい大人になってこんなこと誰にも相談できないので ここに投稿しました いい知恵があったら教えてください どうぞよろしくおねがいします

  • 1度関係をもった彼は私をどう思ってる・・・?

    出会って数日で一度だけ体の関係を持った男性がいます。 私が10代後半で向こうが20代前半でした。 ただのヤリ目だと割り切ってそのような行為をしてしまったのですが 最近、好きになりかけている自分がいる気がします。 最後に会った日から3日が経っていますが毎日向こうからメールが くるし、たまに電話もくれます。 連絡を取り合う中でそっち方面の話題はほとんどなくあっても冗談で 話すくらいで今日あった出来事や、仕事の話などをされます。 それで昨日もメールをしていたんですが突然返信が来なくなったので こちらから電話をしました。返信できなかった理由は把握できています。 その会話の中で2,3回ほど 「明日からお前とは連絡取れない。これが最後だ」のようなことを言われました。 正直その言葉に焦っている自分がいました。向こうは、 「冗談。焦った?」「俺と連絡取れなくなったらどうする?」などと言っていましたが 最後電話を切る際、今度は「冗談」とは言ってくれず 「俺と連絡とりたいのならメール入れといて。それはお前次第だから」と 言われました。それから「返信来ないから焦って電話したの?」と言われ 本心はそうですが「暇だったから」と嘘をつくと 「さいてい」と冗談めかしく連呼されました。 迷った挙句連絡したのですが、良かったのでしょうか? 昨日の電話や最後に会った日に「好きな人いないの?」や「彼氏作らないの?」 など言われていたので「夏恋なんかに本気にならず俺は忘れて早くいい人みつけなよ」 という意味だったのでしょうか? でも、だったら気を持たせるような発言ばかりしてほしくないと思います。 「連絡取らない」と言って焦らせたり「女と連絡取ってる」と言って 私の反応を楽しんだり・・・。(すべて冗談) 昨日も連絡取らないといっていたのに結局今日になったらメールも来たし、 正直向こうは何がしたいんだろう?といった感じでとても悩んでいます。 あと、一夜限りの関係で家まで送ってもらい別れ際にただ普通のキスを されるのはごく当たり前のことなんですか?こんな関係になったの彼が 初めてなのでよくわかりません・・・。 向こうは私のことをどう思っているんでしょうか? なんともないただヤレる女ですか?

  • 好きな人の気持ち。その後 (男性の方特にお願いします)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1913936の質問をしました。その後2日ほどメールが途絶えていたのですが、こちらからもメールをして、ほとんど毎日返信があります。お互い仕事をしているのですぐに返信はできませんが、最低2往復くらいはします。 今日はB君からメールが来て B「A君に別れたらしいなぁ。女の子紹介しようか?って言ったら乗り気だったよ」 私「いい人探そうかなぁーって」 B「いい人はたくさんいるから大丈夫!」 私「そうだといいんだけど、カワイクないのがね(*_*)   気に入ってもらわな中身を分かってもらうに至らへんやん?うーん難しそう・・・」 B「Aはカワイイと絶賛してたよ!」 私「Aの主観はいいねん。A以外の男性から見てそうだと嬉しいけどね・・・。例えばB君とか(笑)」 って感じで頑張ってみました。 この最後のメールの最後の言葉に(笑)とあえて付けてみたんですけど、男性はこういうメールを貰ったらどう思いますか?俺の子と気があるのかな・・・って思いますか?それとも、冗談に取れますか? お仕事が忙しい週だと言ってたので返信が遅いだけかもしれませんが、まだこのメールのあとB君からは返事がきません。これって、私に対して気がないってことですよね? お互い遠方に住んでいるしB君とはいまだメールだけの状況なのですが、今後どのように接していけばいい関係になっていけるでしょうか? 色んな方からの広い意見をいただければ嬉しいですが、特に男性目線からのアドバイスを、たくさんいただければさらに嬉しいです。よろしくお願いします。

  • どうしたら本気度が伝わるでしょうか?

    どうしたら本気度が伝わるでしょうか? こんにちは、26歳女性です。 私には、出会って猛烈アピールをされた男性がいます。 私のことをここまで気に入ってくれるのかと思い、 最初は嫌いだったのに、むしろ好きになってしまいました。 でも彼は私と出会った日に、5年以上付き合った彼女と別れていたことが発覚しました。 彼のことを好きになって、彼から毎日電話がかかってくる中で、 実は元カノの事が忘れられていないことがわかりましたが、 私は彼のことが好きだったので、毎日連絡をとったり、遊んだりするような 曖昧な関係でも、その関係を続けていました。 私は彼のことが好きっていう事を軽く彼に言いましたが、元カノの事を忘れられない人に 白黒付けてもらう判断を迫るということは結果も自ずと分かりますし、待ちたい気持ちがあったからです。 しかし、ある事を境にパタンと今2週間ぐらい連絡がとれなくなりました。 そのある事をきっかけで少しお互い気まずくなりましたが、でも些細なことだったので気にしてませんでした。 私から、メールをして謝っても返信無いし、 電話しても出ないし、 もう今週連絡をしても音沙汰なしならケジメをつけたいと思います。 曖昧な関係を選んだ私の招いた結果ですので・・・。 でも、私は、好きになった人には誠心誠意自分の気持ちを伝えたいんです。 何で電話に出ないのかとか何で連絡をくれないのかとか彼を責めることはするつもりありません、 ただ、彼を本気で好きだったことは結局伝えられていないので、 どうやったら彼に本気だったことが伝わるでしょうか? 会って話をすることができればいいのですが、 電話にも出てくれない今、会うことは難しいので、 メールなどになるかもしれませんが、 メールだとしたら、どのような内容なら自分の気持ちを押し付ける内容ではなく 相手に伝わるのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 彼を怒らせてしまった??

    はじめまして。 今週の水曜日、彼を怒らせてしまったみたいです。 とても些細過ぎるきっかけで、本当にお恥ずかしいのですが、 困っているので、アドバイスいただければと思います。 私は24歳女 2歳下の彼と付き合って5ヶ月です。 彼が冗談で、軽い嘘をメールしてきました。 それを私が間に受け本気で心配した私は、少しだけ頭に来ました。 たいしたことじゃないし、本気で怒るのも馬鹿馬鹿しいから、 少しだけおちょくってやろう(?)と、 次のようなメールのやり取りをしました。 "強く抱きしめたい"というような、彼の甘い内容のメールに対して、 "それも嘘??"と私が返信してしまったところ、 "お前がそう思うなら仕方ないな"という返信がきて、 やばい!と思ったので、 "変なこと言ってごめんね(涙)"とメールをしました。 でも、それ以来、彼がそっけなくなってしまいました。 彼はどういう気持ちで、連絡をくれないのかわかりません。 怒っているのでしょうか。 体調が悪いとかそういう理由ではないようです。 こちらからメールを数通送ってしまったので、 あんまりしてもしつこいので、メールすることもできません。 稚拙な文でわかりにくいとは思いますが、 お分かりになる方、ぜひアドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 好きな人からの言葉やしぐさ

    みなさんの好きな人から言われたちょっとした言葉について教えてください。 1.好きな人から言われたささいな言葉やしぐさの中で嬉しかった言葉やしぐさは何ですか?ほんのちょっとしたことでいいです。 2.好きな人から言われて「グサッ」ときた言葉やしぐさって何ですか? 3.もし、あなたが1,2週間の出張から帰ってきて彼女・彼氏から「出張ご苦労様」と言われたらどんな気持ちですか? 私の解答では、 2.飲み会の席で、冗談で、「俺まだ子供やし~」とか言ったら、間髪入れずに「十分大人やん!」と言われたこと。とか、無言の抵抗です。 3.先日、メールに書いてありました。個人的には、目の前で言って欲しかったです。

  • メールしたいけれど・・・

    あるベテラン俳優さんにファンレターを送った事がきっかけで 舞台を何度か観に行ったりして、番号もお互い知っていて 舞台終了後、会う約束をしていたのですが行き違い(?)で 俳優さんが帰りかけていた所なのですが、私がすぐ電話を掛け直したら わざわざ戻って来て下さって無事会ってお話しする事が出来たのですが。 俳優さんの方から何度かCメールがごくたまに来たり。(舞台の千秋楽後など) 私はメールが来たら返信するのみで、自発的に私の方から送った事はないのですが・・・ 舞台の初日にメールを送ろうかとも思いましたが、私から送るのもなぁ・・・と思ったり。 その時は我慢して送らなかったのですが(笑。 今後も舞台があったりするので、出来れば初日に送りたいなぁと考えていたりもします。 こんな場合、皆さんならメールは普通に送りますか?

  • 好きな人に嫌われました。

    私は男子大学生で先日まで帰省していました。そして仲のいい女友達と冗談でラブホテルに行きました。 そこで私は無性に興奮してしまって相当しつこく口説いてしまいました。(口説いただけで特に何もしてません。) そしてその日にメールで冗談交じりに謝ったところ(後から見たら全然反省してない文章)、しつこく口説いた上に私の反省のなさが彼女の逆鱗に触れて「近づかないでほしい」と言われました。 次の日になってから事の大きさに気付いて相当メールで真剣に謝りました(会うのと電話は拒否されました)、一応返信はしてくれますが「もうどうでもいいよ」という文面です。 正直、消えたいです。 こんな人間として最低で低脳な私に少しでも何か今後の解決方法を教えていただければ幸いです。相当傷つけてしまったのでこれからどう謝ったらいいのか誠意を見せたらいいのかもわかりません。

  • 振られた彼にメールを送ってしまいました!

    読んで頂いてありがとうございます。初めて質問させていただきます。 30代女です。2週間前に1年半付き合った彼に別れを告げられました。1年半の間に些細なことでも彼は別れを持ち出し、しばらくすると連絡がきて「やっぱり好きだからやり直したい」と言っては戻り…ということが何度もありました。 私もそのたびに、簡単に最終的な言葉は言わないでほしいと言い、彼に約束をしてもらっていました。 別れのきっかけは些細なことでした。普通に電話で話していたのに、私が彼の気持ちを聞きたくて、いつもの調子で「私のこと好き?」と聞いたんです。いつもこのようなやり取りが私たちにはありましたので電話の切り際に流れで軽く聞いたのです。 すると、「好きは好きだけど前みたいな気持ちにはなれない」「嫌いじゃないけど…」なんて言葉が返ってきたのです。私はひどくショックで、「だったらなんで私といるの?」と言いました。次に彼は「別れようか」と…。 私は何回も同じように別れを言われてますし、簡単に別れの言葉を言わないと約束した彼からまた別れを切り出された悔しさから、「わかった。これで本当のお別れだね」と言い、電話を切りました。正直、また彼から連絡がくるのではないかと思って2週間を過ごしました。しかし連絡は一切ありません。なぜ別れを話しの流れで、しかも電話でされたのか思えば思うほど辛いです。 毎日試すようなつもりで待っていましたが、とうとう耐えられなくなり、メールをしてしまいました。 彼は本気で別れを告げたのだと解釈し、毎日辛いけど、本当に決めたんだね。私もこれからは前を向いていくから…という内容のメールを送りました。 返事はきませんでした。なんとなく終わり方が納得いかないし、別れるなんて思ってもいなかったので、彼はいつもの調子で別れを言ったんではないかとか、彼が戻ってきてくれないかという期待もあります。 つたない文章ですが、彼は本気で別れを告げたのでしょうか。待ってしまう自分にケジメをつけるためメールを送ったつもりでいたのですが、本当は彼が私に連絡してくるキッカケを期待していたような気がします。 もう諦めて前を向いた方がよいでしょうか?アドバイスをお願いします。長文ですみません(>_<)

  • これは冗談?それとも本気?

    こんにちは、18歳♂です。ただいま非常に悩んでいます。 今後輩の娘にメールで好きだと言われています。といっても好きのあとに(笑)がついているのですが・・・その娘とは普段はくだらない話ばかりしています。どちらかというと向こうが話すのを私が聞いているといった感じです。前にも好きになってもいいよ?的なメールが送られてきたのですが、そこは冗談で流してしまいました。そして今回メール交換をしていて彼女のメールで終わらせたところ、彼女から好きになっていい?(笑)という内容のメールが突然きました。ここまでくると相手はやはり本気なんでしょうか?私はそれに対して、本気か冗談かはっきりしてという意味の堅い返信をしてから返信がありません・・・今思えば彼女にこんな選択を迫ったのは悪かったと反省しています・・・ 私自身、彼女と付き合うのはいいのですが先輩という変なプライド(?)が邪魔して自分から付き合おうというのは気が引けます。その一番の理由はもし彼女が本当に冗談だったら・・・あの(笑)がものすごく引っかかっているんです・・・何本気にしてるんだ?的な反応が返ってくるのが恐いのかもしれません。もし彼女が本気なら付き合おうと言う覚悟はできています。 非常に情けない話ですが、相手が本気か冗談かアドバイスをいただけないでしょうか?