• 締切済み

彼の気持ちは?

19歳の女の子です。今好きな男の子がいます。彼とは知り合って半年くらいで、何度かメールした後共通の友人(男)と三人で何回か食事しています。ちなみに私と彼は固定で、共通の友人は変わります。メールも顔文字や絵文字を使ってくれるし、彼の方から食事にさそわれることもありますが、なぜかふたりっきりでは誘ってくれません。メールもわたしからしないとしてくれません。しかし、私に気があるようなそぶりをしてきます(遠まわしに)。かわいいといってくれたこともあります(冗談ぽくなので本気で言ったのかわかりませんが…)私と遊びたいという気持ちも伝わってきますが、これは友達として好きということなのでしょうか。ちなみに彼はシャイです。一度メールで、食事に誘われたときに「××もいくんだー。てっきりふたりだとおもってたよ」と送ったのですが、返信をみると彼は私が二人じゃなくて安心したーと思ったというふうに取ったみたいで、(そこで否定しなかった私も悪いのですが…)それも関係しているのでしょうか?それとも単に、わたしのことを友達としてしかみてなくてデートはしたくないということなのでしょうか?

noname#100842

みんなの回答

• kyanasaki
回答No.1

22歳男からすると「微妙」という感じですね。 とりあえず、スキなのであれば行動を起こすしかありません。 もし、彼から告白してほしいと願っているのであれば、 ただその時が来るのを祈って待つしかありません。 それは、時間の無駄ですしスキなのであればあと1ヶ月以内に 告白するムードに持ってこないとだめだと思います。 とりあえず、2人きりでデートに誘ってみてさりげなくアプローチしてみましょう。 恋が実ればいいですね!

質問者

お礼

どうもありがとうございます。やはり私のほうから、アプローチしていくしかないようですね…。がんばります!