本気の告白は…

このQ&Aのポイント
  • 本気で告白するのは難しいのか?
  • 冗談で告白した後、本気の気持ちが伝わるか不安
  • 彼の気持ちを読み解く方法は?
回答を見る
  • ベストアンサー

本気の告白は……

1度、冗談で告白したあと、 本気で告白ってしづらいですか? 私が最近1度冗談で告白されたのですが(メールでです。) 前に本気で告白された時と同じような文面でした。 彼は冗談だと言っていましたが、 そのメール以来、頻繁にやりとりしていたメールが ぱったりと来なくなってしまいました。 でも、仲が悪くなったわけではなく、 学校では普通に仲の良い友達です。(ちなみに中3です。) 本気で告白された時は、まだ彼のことをそこまで想っていたわけではなかったので、断ったのですが、 今回のメールでは、本気と同じような内容の文面でメールが来たので、 やんわりとOKしました。(否定はしていません。) すると、彼から冗談だと返って来たのですが、、 彼の気持ちがよく分からないんです。 私のことが好きなのか、本当に冗談なのか。 ちなみに、彼と付き合った経験はありません。 もし、今回も本気だったのに、 冗談だと彼が言ってしまったのなら、 こっちからなにか言ってあげないとダメなのでしょうか? それとも、待ってたら彼から連絡をくれるのでしょうか?

noname#89700
noname#89700

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • himefuru
回答No.3

高二女子です。 たぶん、あなたのことを好きなんでしょう。 あなたへの気持ちをずばっと言ってしまうのが 恥ずかしいんだと思いますよ。 ほのめかしておきながらすっと引くやり方、 そういう人に私も会ったことがあります笑 あなたが強気に出れば 彼はかえって引いてしまうかもしれません。 あまり早く決着をつけようと思わず、 これも恋の駆け引きのひとつだと思って 楽しんだらいいと思いますよ~ うまくいくことをお祈りしています!

その他の回答 (2)

• monica93
回答No.2

何回同じような質問をするのですか? ずっとこの内容の質問してますよね? たくさんの人が回答してくれているのに… 貴方はどのような回答を求めているのでしょうか。

• blazin
回答No.1

文面じゃ分からないんだよ。 本気さなんて特にね。 適当に誤魔化せるじゃない?文章なら。後付で色々言えてしまう。楽なんだよ、間接的告白は。 相手のリアクションが微妙なら、微妙な答えで返せば良い。 最悪冗談で誤魔化せば良い。 彼が本気なら。それは貴方に直に自分の言葉で伝えてきます☆