• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:リゾバに行く勇気をひと声ください)

リゾバに行く勇気をひと声ください

このQ&Aのポイント
  • 実家での生活に行動力が薄れてきている経験から、北海道の知床方面でのリゾバに行く気持ちがあります。
  • 求人を見たときに魅かれてピンときたが、うまくいかないという不安があります。
  • リゾバに行くことで行動的な自分に戻りたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rqtfj355
  • ベストアンサー率88% (30/34)
回答No.2

知床!!! 是非行くべきです! 日本にも、まだまだ捨てたもんじゃない景色もいっぱいありますし、 なかなか出来ない体験ができると思いますよ。 なんとかなります! 文面から、活発な方だなという印象を受けました。 打ち解けるのも早そうですから、大丈夫でしょう。 20代までしかやるチャンスがない。 その通りです! 永久就職が決まってからではいけないし、 いい就職先が他に決まっていたら行けません。 正直私も行きたいです!! 仕事は辛いものももちろんあると思いますが、 仕事が無いご実家から、他県に行って働いてらっしゃる 行動力があれば、絶対にやり遂げられます! 北海道の方々は優しいですよ~。 忙しいと怖いですけどね(笑) 質問者様は、環境次第で変わる、 いい意味で影響を受けるタイプとお見受けしました。 もしも、もしもですよ、失敗したとしても、 質問者様ならプラスに変えられます。 いつご出発予定でしょうか? 熊がでますので、お気をつけていってらっしゃいませ(笑) きっとやらなきゃよかったと思うより、 やってよかったと思える事は見つかるはずですよ。

minny0306
質問者

お礼

とてもやさしいご回答ありがとうございました^^ 明日には返事を出す予定でしたので、助かりました。 知床、一度は行ってみるといいところとよく聞きますね^^ 永久就職していた正社員を辞めて、安定より今しかできない経験や感動を求めて行動してきました。ここ数年。その分、人生豊かになったと思います。 ここ1ヶ月、ほとんど誰とも話すことなく時間が止まったようでした・・・。いい意味で環境に影響を受けます(笑)本当にそのとおりなんです(笑) そうですね。30代になってからや、結婚してからではできないことのひとつですもんね。温かいエールをありがとう^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20071/39783)
回答No.1

そうだね~思ってるような華やかな部分だけじゃないのは事実。 人間関係がそれだけ蜜になるからね、そこに対応できない人は結構一人で居たりする。で、結局仲の良いグループと個人行動してる人とが分かれちゃう事は現実にあります。 たださ、上手くやれるかどうかよりも、それはやってみないとわからない事でしょ?極端な事を言えば行ってみて、やってみたけど自分には合わなかったと。そういう中々大変だったという経験を得る事だけでも大きな財産なんですよ。何より貴方なりに感じてみたい、経験してみたい気持ちがあるんだからね。それは素直にやってみても良いんじゃない?良くも悪くも期間限定なんだから。ずっと続く訳じゃない。 貴方なりに後に悔いを残さないように時間を使う事は大切だと思うからね。行った人しか出来ない経験も沢山あるし☆

minny0306
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ そうですね。私なりに感じてみたい・経験してみたい気持ちがあります。行った人しかできない経験もたくさんありますよね^^ これはぜひ行くほうに気持ちが傾きました♪ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ひきこもりと気分転換★旅行のおすすめ地なども教えて

    現在、実家に帰省してまして1ヶ月が経ちました。 県外で就職してました、派遣切りでその後体調崩した為、実家に帰省した次第です。 もともと行動的・やりたいこともたくさんあります。 しかし、実家に帰ってきてからは、田舎で仕事も友達もなく、出かける場所も特になく★生活はすぐに昼夜逆転してしまい、無気力になりつつあります(汗)なにかするにも不安や、悪いイメージが浮かんでしまうのです。秋にはまた県外で仕事を探して働く予定です。実家も事情あり、ずっとは住む予定ではなく自立してまた生活します。 秋には県外に行き、就職探しの予定です。以前いた土地に行きます。 そこで、秋まで家にいるのもとてももったいない気がするのですが、現在無気力になりつつあり、行動するまでがとても億劫なのです。考えも堂々巡りのような気持ちがします。なので、気分転換が必要なのではと思うのですが、如何でしょういか。なにかいい気分転換や現状を変えるきっかけや方法など回答頂けませんか? ちなみに旅行もいいと思うのですが、今の時期はどこも混雑してきますよね? 北海道も考えていましたが・・・ひとり旅を予定しているので、あまり混んでいるところは・・・。富良野などは混雑してると思いますが函館もやはり同じようでしょうか。秋にまた遠方にいく交通費がかかるので、出費は控えたほうがいいかとも思うのですが、この様子で家にずっといておかしくなるよりはいいような気もして・・:これは、いいお金の使い方なのでは?と・・・★ 箱根などにリゾバも考えましたが、一番忙しい時期に行ってこれまた大変なのではと。接客経験ありで、全然慣れてますが1ヶ月も社会から離れてますので急にだと、億劫になってしまって。リゾバは気分転換なるしお金も入るしと思ったんですが。一応、失業手当はあと1ヶ月はでます。皆さん、考えがまとまらず、自信もなくなり堂々巡りな私に、ささいなことでもいいのでご回答お願いします。

  • 無気力><脱出したい!!!

    真剣に悩んでいます。 今、現在、実家のすごーく田舎の土地に帰省中です。 実家は田舎で求人は昔からなく、友人もこちらにはいません。 それと、家の事情が以前いろいろあり、実家に戻ると鬱ぎみになります。(それでも、ほんとに辛いときは地元で正社員として問題なく働いてました。今は家が落ち着いてきて県外で働いてました。ただ、帰ってくると無気力になっていきます。現在はそれを通り越して、行動したい!気持ちです!!) 10月か11月には、以前にいた県外の土地に行く予定です。 で、派遣の仕事が終わり、日本の南で働いていたので、夏は涼しいところでリゾートバイトをしようと、一度実家へ帰省。しかし、だんだん無気力になり、すぐに昼夜逆転生活になりました。今は、戻りました! 県外では、バリバリ働き、スクール通いなど充実してました^^ 接客業も好きで、感じが良い^^ともよく言われます。 ただ、実家に帰ると、活気もなく店もほとんどなく・・・。 今や、おしゃれとかもどうでもいいです。そんなして出かける場所もなく。ほんとはリゾートバイトか旅行と考えていました。でも、一度、鬱っぽくなってタイミングをたくさん逃してしまった気がします。今はもうリゾートバイトもなく、秋から3ヶ月位だと思います。旅行もお盆近く、混んでるので行きたい気持ちはありません。 それで、地元はバイトでも求人なく、600円代で数時間とかになります。しかも、ずっと勤める気持ちないので、なんだか気がすすみません。今はなにもする気がなくなり、うまくいく自信もなくなり(そんなわけないのですが。はじめるとうまくいくんですが)、はじめる前に怖くなったり悪いほうに想像してしまいます。もう、行動したいのですが・・・なにをしたいかも分からなくなってしまいました。 脱出する方法など、参考にするのでお待ちしてます><

  • 無気力でこれからが見えません><

    現在、実家に帰省中です。 沖縄に住んでいたのですが、派遣が終わり体調も崩したので、一度 実家に帰省してきています。本島の田舎なので、求人まったくなく、 自分も日本の各地に行ってみたいという気持ちでリゾバにすぐ行く予定 でした。ただ、実家に帰ってくると自由に行動しづらく、いろいろと諸事情が以前あった為、無気力・悪い方向に考えやすくなります。(実家に帰るといつもこうです) 実家を離れ、仕事をする分には行動的で、明るく元気です^^ ここで相談なのは、落ち着いてきてリゾバに行く気持ちがでてきたのですが、タイミングがずれてしまいリゾバもほとんど数が減ってしまったことです。それに、今の時期からですと一番の忙しい時期で覚えるのが大変、スタッフが学生などで溢れるなどしてるのではと気がひけてしまいます。何事もはじめるときは、ちょっと落ち着いている時期からが始めやすい気がして好きなのですが・・・・。 旅行も富良野に行きたいと去年から思ってましたが、実家に帰ってきてからはなかなか行動にうつしづらい環境で、またもや行けずに今になっています。もう一番混む時期かと思うので、行くなら9月上旬かなと思っております。 10月以降にはまた沖縄に行こうと思ってます。仮に滞在先も押さえてます。なので、今の時期はリゾバに行く予定でいたのですが・・・。 田舎ででかけるところもないので、家にずっといて誰とも話すこともなく、ずーっと寝て終わってしまいます。それ以外は漠然と焦りや不安があります。 もともと自分は行動的で、仕事をバリバリやって、それ以外はアロマのスクールに通ったりしてました。これからもやりたいことがたくさんあります^^ただ、実家ではもう活気もなく、どーんと無気力です。行動する自分なだけに、今の状況がけっこうツラクなっちゃうのかと★ これからどうしたらよいものか、だんだんわからなくなってきました・・・。このまま時が過ぎるのはとてももったいないです>< 一応、来月位までは失業手当がつきます。リゾートバイトも本当に今は数が少なく、増えるのは紅葉シーズンの9月からだそうです・・・。 そうすると大体3ヶ月間だし・・・。このようにぐるぐるしている私に何でもいいので、ご回答をお願いします。

  • 田舎に帰省してから、ひきこもり状態で、不安でたまりません。脱出方法教えてください。

    自分は、田舎の実家に帰ってきてから、家の事情で2ヶ月くらい、家にいると無気力になってしまいました。一時は誰とも会いたくなるほどでしたが、今は動きたい気持ちであります。 私は、去年はけっこう活発に動き、リゾートバイトや沖縄でのひとり暮らしなど、生活を楽しんでいました。ただ、実家で前もぐったりしていたのですが、もう大丈夫かなと思って帰ってきてみました。ですが、やっぱり同じ状態です。電話カウンセリングとかを利用してみたところ、家のことは一番最後でいいから、自分が元気になることが大切です。好きなことをして、好きなように生きるといいですよ。と、言って頂き、とても共感し、ココロがほっとしたのを覚えています。 で、実際帰ってきてからは3ヶ月が過ぎました。実家は田舎で、日本で求人少ない3位には入ってます。本当に就職がなく、選ばなくてもないです。時給も600円代で、パートだと4~5時間とか、正社員でも10から2万がふつうです。しかも、求人がなにもでない日もあります。 あまりに、動かないでいたので、とりあえず地元でバイトでも・・・と思ったのですが、一日4000円いくかどうかで、交通費はでないので(近くても車で30分)貯まるとも思えません。地元にずっといる気持ちはないのですが、仮に正社員で受けて、受かったとして半年位でやめるなら、いっそバイトか他県にいったほうがよいのでしょうか。 リゾバや、また沖縄に行くかなど考えました。でも、どうしてもその前日くらいになると、急に気持ちがうせてしまいます。そうこうして、3ヶ月がたって、焦ってばっかりです。気持ちが疲れてしまいました。家は会話とかもないので、本当にいても疲れてしまいます。考えてばかりです。 働くとまじめに働きます。でも、今は動けなくなり苦しいです。 生きているのかもわからないような毎日です。 貯金はないわけではないのですが、今は行動する気持ちも、どう進もう!という気持ちもなくて決めれません。 一応、5月くらいからはリゾートバイト行くか、7月に北海道へ旅行へ行きたいなぁと思ってます。でも、短期でそれまで働くにしろ、地元では求人がないし、仮に長期で派遣(もめったにないですが)や正社員やパートで入り、半年くらいでやめていいものか。 もしくは、仙台で友達が、ワンルームだけど一緒に住んでもいいと言ってます。仙台は仕事もあるし、自給もいいし・・・。でも、不安があります。 横浜にも一度住んでみたくて、ゲストハウスに住みながら派遣などで働きたいとも思いますが・・・今は行動する前に不安ばかりで・・・ もう、いい加減、働きたいのです><真剣に思ってます。 最近、夜中には考えますが、朝から夜9時までとか寝てしまいます。 それから起きても、田舎で店も閉まってるし、気分転換もできず、また考えての繰り返しです。 なにかアイディアとか、アドバイスとかありましたら、なんでもいいのでお願いします><

  • アルバイトをする勇気がありません

    大学二年の女子です。 もう期末考査も終わり、春休みに入ったので短期バイトをしようと思っているのですが、過換気症候群の発作(パニック発作?)と嘔吐恐怖症のせいで決心がつきません。この休みを休養に充てようかとも考えています。 バイトは来年度他大の社会人講座を受けたいのでその授業料と、あと今通ってる大学の教材費を貯めるためにしたいと思っています。(正直生活の困窮もだんだんと感じ始めているのも…) それと、去年の春から昼夜逆転状態なのでそれを治したいのもあって…。(夜、発作が起きそうになるといつも『日を拝むと安心する』という理由で外が明るくなってから寝ていて、それがキッカケで昼夜逆転してしまいました) 職種は飲食店のホールで、週3/6hを予定しています。   ですが、長期の昼夜逆転が祟ってか、発作が前より起きやすくなってしまったように思えます。頓服のデパスの服用回数も増えました。今は週2くらいで飲んでしまいます。酷い時は一週間ほぼ毎日。 また、定期的に将来を悲観して鬱っぽくなります。ものすごく気分が落ち込んで涙が止まらなくなります。 同時に嘔吐恐怖も悪化したように思います。というか、過換気?パニック?の発作のほとんどの原因が嘔吐恐怖な気がします。気持ち悪いかも、どうしよう…→いてもたってもいられなくなる という具合です。 この前弟が半日吐いてた時はもう発狂しそうでした。この日以来吐くという文字を見るのも嫌になりました。 食事は一度にたくさんはできませんが、ちまちま一日5食くらいの頻度に分けて、カロリー高めなのを選んで食べています。 あと、とても疲れやすくなりました。通学だけでもヒイヒイいってます。 大学の授業のことで精神的に参ってので、春休みはバイトせず春休みは休養に充てようかな、とも考えています。 授業はほとんど出られませんでしたが、電車で大学にも何とか通えます。 美容院にも先日デパスを飲まずに行ってきたばかりです。 以前カフェで半年バイト(週2)していました。…が、勤務前は必ずデパスを服用していました。 留学も一ヶ月していました(しかしここでも毎晩デパス服用)。計20時間のフライトも、デパスに頼りましたが、やってのけました。 去年半年、心療内科に通院もしていました。留学を機に先生からもう大丈夫というお言葉をいただいたので通院は終わりました。 二十歳になったから少しでも働かなきゃと酷く焦っているところがあります。 バイトしたい、けど発作が怖いし、悪化したらどうしよう…。 なら少しの間静養しようかな、でも何もしなかったら昼夜逆転だって治らなくて、更に精神的に滅入っていくんじゃないか…。 …と、葛藤してばかりで決められずにいます。 上記のように『これだけやってみせたんだから大丈夫!』という理由をたくさん並べても不安になってしまいます。 バイトをした方がいいのでしょうか?静養した方がいいのでしょうか? 今は自分で自分のことを客観視できなくて、どういう状態なのか、どうすべきか、よく分からないんです…。 普段誰にもこういう精神不安を打ち明けられなかったので、つい書きたいことを書くだけになってしまいました。かなりの乱文になってしまい申し訳ありません。 文面からじわじわ『バイトをするのに背中を押してほしい』という気持ちが滲み出てるかもしれませんが、私としては少しでも健常な生活が送れれば、バイトをしようが静養しようが、どちらでも構いません。 どなたか助言をお願い致します。

  • どうしたらいいのか悩んでいます。

    私は現在、実家から離れ県外での1人暮らしをしている20代後半です。 県外での仕事をし始め、めまい病という病気を持ちました。 親は離れている分すごく心配しています。本当は実家に戻ってくることを望んでいます。 1度は仕事を辞め、実家に帰ろうかと悩んだ時期はありましたが、県外での再就職を決め就職しました。 しかし,2度目もめまい病と上手く付き合うことができず、仕事もままならないため、退職しました。 親はもう実家に戻ってきなさいと強制のような感じです。心配だからこそ言ってくれるのは分かります。 私が実家に戻らない理由は ・親の過干渉、実家に戻れば親の顔色をうかがって生活しなければならないこと ・自分自身への甘えがでてきてしまうこと ・実家では私の部屋がないこと ・現在付き合っている彼が現在住んでいるところにいること ・実家で暮らしていても発症してしまうと結局一緒ではないか?と思っていること ・実家よりも県外のほうが友達が多いこと です。 親からすればこんなもの理由にならないだろうし、体のことを考えてくれているのは分かります。 ただ、あまりに言われていると戻る気持ちも薄れていますし、親の干渉や顔色をうかがいながら生活していくのもしんどいです。 実家の近くでの1人暮らしをするのは考えていません。 それは金銭的な問題でもあり、そこでの1人暮らしをする理由もないからです。 私は、県外で生活したいですが次の就職先でもし、病気と上手くつきあうことができなければ その時は実家に帰ろうと思っています。 しかし、両親はこれだけ心配しているのにそっちで生活したいならもう見放すといった考えです。 私自身このような状況で、就職先を考えるのは非常に後ろめたいです。 でも話し合いをするということもお互いの意見がかみ合わないため、できないだろうなとも思っています。 このような場合、話し合うべきなのか、それとも何も話さず新しい仕事場で働き行動で示していくのがいいのか…。 どうすればいいか、悩んでいます。アドバイスあればお願いします。

  • アラフォー初めてのリゾートバイトについて

    こんばんは。 アラフォー女性です。 今回派遣の仕事の契約が切れて次の仕事のつなぎに、以前から興味があったリゾートバイトを 短期(1ヶ月くらい)をやってみようと思うのです。 興味があるのですが、いざやってみようと思うと、リゾバ=若い→部屋飲み会のイメージがあること 、遅寝早起きで、中抜けと呼ばれる業務に体力的についていけるか、など色々不安に思うこともあって、躊躇してしまう部分もあるのです。 ネットでリゾバ体験談を読んだのですが、私くらいの年齢の方の体験談がなかなか見つからなくて、 やっぱりアラフォー女性(しかもリゾバ初心者)はあまり人口がいないのかなと思いました。 もし、アラフォー女性でリゾバの経験がある方がいたら、貴重な体験談をお聞かせいただきたいのです。 宜しくお願いします。

  • 兵庫県の良いところを教えてください!

    初めまして(*^^*) 現在就職活動中の者です。 実家は岡山ですが、兵庫県内で 就職したいと考えています。 面接をしていくなかで なぜ実家の岡山ではなく、 兵庫県なのか聞かれてもよいように 今のうちから考えておきたいのですが、 正直、自立したいのと、岡山より住みやすそう! 活気に溢れていそう!というイメージでしか まだまとめられてないです。 そこで、兵庫県内にお住みの方や、 県外から兵庫県内に就職された方に 質問です。これだけは負けない兵庫県の 良いところ、魅力的なとこ、どこに惹かれたか 教えてください! 神戸と姫路にはよく遊びに行きます。 個人的には、三宮など、活気でオシャレな イメージがあり惹かれました。

  • 義両親と同居が決まりました。勇気を下さい!!

    義両親と同居が決まりました。勇気を下さい!! 結婚6年目、現在妊娠中の主婦です。主人の仕事の都合でずっと2人きりで、他県で賃貸生活をしております。来春から主人の地元に戻ってこれそうで、また、現在私が妊娠中の為(年明け出産予定)、主人の実家に入らないかと話が出ています。 主人の実家はかなり古く、今回の機会に、実家を二世帯住宅に建て直そうと話が出ています。(主人は一人息子です) 義両親とは、現在は、なかなか会う回数が少ないせいもあり、うまくいっていると思います。しかし、やはり同居となると、やっていけるか不安です。 現在妊娠中でつわりもあり、精神的にも不安定で、毎日毎日泣いてばかりいます。 最近は、同居の件の話し合いで、頻繁に義両親と会うようになったのですが、普段なら流せるような義母の一言に いちいち落ち込んだり悩んだり。 主人は『きっと妊娠中でナイーブになっているんだよ』と言いますが、同居が憂鬱な気持ちはかわりません。 主人が長男ですので いずれ義両親の面倒をみるのは覚悟しています。しかし、まだ心構えというか、義両親も元気な内から同居というのもな・・・と。 今まで6年間、夫婦2人の生活でここまできたので、同居生活がどんなものか不安いっぱいです。 現在同居されている皆様、気を付けていること、うまくやっていくコツ等、この初心者の私に伝授して下さいませ。 同居を前向きに受け入れていくために背中を押して下さい。 よろしくお願い致します。

  • 母に嫌われているので、パラサイトやめたほうがいいと思うのですが、勇気が

    母に嫌われているので、パラサイトやめたほうがいいと思うのですが、勇気が出ません。励ましの言葉を下さい。小さい頃から、母から哀れなものを見るような目で見られ、気持ちよい愛情を感じたことがありません。何かにつけ、批判されます。服の趣味や、メガネ、行動等々・・・。なので、自分の好きなようにのびのびやりたいのなら、どう考えても、実家を出て、一人で生活するべきなのに、実家の生活の楽さ(掃除・洗濯・家賃・光熱費・諸費用等)から、完全に出る力が沸きません。精神は死んでいくのに・・・。こんな私に、「がんばって家を出ろ」と、叱咤激励を頂けませんでしょうか。