• 締切済み

アラフォー初めてのリゾートバイトについて

こんばんは。 アラフォー女性です。 今回派遣の仕事の契約が切れて次の仕事のつなぎに、以前から興味があったリゾートバイトを 短期(1ヶ月くらい)をやってみようと思うのです。 興味があるのですが、いざやってみようと思うと、リゾバ=若い→部屋飲み会のイメージがあること 、遅寝早起きで、中抜けと呼ばれる業務に体力的についていけるか、など色々不安に思うこともあって、躊躇してしまう部分もあるのです。 ネットでリゾバ体験談を読んだのですが、私くらいの年齢の方の体験談がなかなか見つからなくて、 やっぱりアラフォー女性(しかもリゾバ初心者)はあまり人口がいないのかなと思いました。 もし、アラフォー女性でリゾバの経験がある方がいたら、貴重な体験談をお聞かせいただきたいのです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは(^∇^) 先月までリゾバしてました リゾバ登録されてる方は若い方が多いです。 実際に案件も20代の求人が多かったです… 案件は少ないですが50代まで大丈夫なのもありましたよ! 頑張ってチャレンジして見てくださいね。

関連するQ&A

  • リゾートバイト(住み込み)について

     こんにちは、リゾートバイト(住み込み)について質問したいです!  私は短大を卒業したばかりです。 実家の土地で正社員の仕事を20社ほど受けましたが、なかなか受からず・・ 母は「バイトやパートでもいいよ」と言いました  考えてみたら、わたしは短大2年生の冬休みに入る前に 「リゾートバイト」のサイトをたまたまみつけて、 「こんなバイトがあるんだ!」と思い、自分もやってみたいと思いました。 でもそのときは、卒論や就職活動で忙しいからできませんでした。    やるなら今がチャンスだと思うのです。就職したらなかなか行けないと思うので・・ 私はさっそく派遣会社に登録して、4月からのアルバイトに応募しました。  旅館で半年間のバイトです。食費や寮費も無料なので、貯金もできると思いました。  もし、このバイトが楽しくて楽しくて仕方なかったら、ぜひもう1度行きたいな、と思ってます。 質問なんですが、そうやって住み込みのバイトだけで生活している人はいるんでしょうか? あと、住み込みバイトをしたことのある方は、体験談を教えてください 回答おねがいします!

  • 20代後半でリゾートバイトについて・・

    自分は20代後半の男です。 長年勤めてきた自営業を今年秋頃に退職します。 退職理由としては割愛しますが、円満退社です。 それで現在、次の仕事をどうするかで悩んでおります・・。 今のところ『これがやりたい』とゆうのはありません。 それで今、沖縄でのリゾートバイトにとても興味を持っています! いろんな国に旅行に行きましたが、その中でも沖縄が一番好きなこともあります! 給料がかなり安いことは十分に理解しています。 お金を稼ぐことより、人との出会いや経験したいとゆう気持ちが大きいです。 ただ悩んでいることがいくつかあります・・・。 ●自分は20代後半、この歳で沖縄でリゾートバイトしてる方がいるのか? 性格上、人見知りなどは一切ありませんが、学生ばかりだとさすがに気が引けます・・。 『このおっさん、この歳で一体何をしてんだか』と思われそうで・・・。 ●現実・将来を考えて地元の工場などに勤めるか? 工場に入れる『コネ』はあります。身内がそこの責任者なので。 給料手取りで約25万、地元の友達はほとんどそこで働いております。 今は上記に書いた『沖縄でリゾートバイト』をしてみたい気持ちが大きいです! 是非、経験者の方のお話を聞かせてください! ・やはり20代前半の学生さん達が多いでしょうか? ・男女問わず、20代後半の方たちは少なからずいますでしょうか? どんなことでも結構です。 意見・アドバイス・体験談など宜しくお願いします!!

  • ディズニーリゾートに行くと。。。

    カテゴリの選択に悩みましたが、こちらから質問させていただきます。 私は、年に2回位のペースで、小学生の子供と旦那とで、ディズニーリゾートに遊びに行ってます。 そこで、毎回不思議に思うことがあるのですが、 アトラクションの順番待ちをしている時や、ベンチで一休みしている時に、視線を感じてそっちを見ると、20代位のカップルの女性が こちらを睨んでいることがよくあります。 見ず知らずの女性です。 こちらは子供がいますので、睨み返したりはしませんが、 何で睨まれているのか全くわかりません?! 私は、特に派手な格好をしてるわけでもありません。 本当に不思議でなりません。 そこで、カップルでディズニーリゾートに行って、 他人を睨んでしまったことのある方、 どうして睨んだのか、教えていただけないでしょうか? また、私もよく睨まれるという方の体験談もお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 都内 アラフォー女性 次の仕事までのつなぎの仕事

    都内在住アラフォー女性です。  正社員で事務職をしていましたが退職することになりました。 今までも転職したことはありましたが働かず職探しをしていました。 年齢もあり次の仕事が決まるまで長期化すると思いますので1か月などの短期のつなぎの仕事を探そうと思っています。 事務職にこだわっていませんし、派遣、バイト、契約などそのあたりも気にしていません。 バイトを探していた学生時代は雑誌で探すというのが主流でしたのでネットで探すにしてもどこから手を付けていいかわかりません。 スタッフサービスは評判が悪いな、位には思うのですが20代でしたらどこで探してもそれなりの条件のところが簡単に見つかると思いますが、年齢的なことが探すときにネックになると思いますのでこのサイトがいいとか何か情報がありましたらアドバイスお願い致します。

  • 生活リズムを正すには

    もうすぐ2歳9ヶ月の娘がいます。娘は起床、お昼寝、就寝時間がバラバラというかどちらかといえば遅寝遅起きなんです。起床は早い時で7時から8時、遅い時は10時から11時、昼寝も早い時は13時、遅い時は16時から開始し、最低2時間は寝ます。就寝は早くて20時から21時遅い時は23時か過ぎることが多いです。どこかで聞いた話なのですが、遅寝遅起きは子供の脳に影響するみたいです。また週に4回スイミングスクールに通っていて開始が14時から15時までです。この状況で、早寝早起きにさせるためにはどうしたらよいでしょうか?やはり遅寝遅起きは子供にとって何らかの影響があるのでしょうか?詳しい方、こうしたら正せたという体験談など教えて下さい。

  • ディズニーリゾート行くには早起きが必須!?

    私は昨夜(9月30日夜)、コボスタ宮城での楽天イーグルス戦を見た帰りに 仙台駅から横浜駅東口BTまで夜行高速バスに乗りました。幸い、乗ったバスは ほぼ定刻通りに横浜駅東口に着きましたが、降りたバス停のすぐ先には 早朝(6時15分頃)から何やら行列が出来ていたんで様子を見てみると なんとそこには若い女性ばかり並んでいて、列の先頭の所にあるバス停の 行き先を見ると、東京ディズニーリゾート行きと書いてありました。まあー 私は横浜市民ですので、横浜駅東口からディズニーリゾートへ行くバスが あるのは知っていたんですが、朝6時台からこんなにたくさんの人が ディズニーリゾートへ向かうバスに乗ろうと言う光景は初めて見ました。 私自身、ディズニーの事は興味ないので事情はよく知りませんが、 本気でディズニーリゾートを満喫したいなら、早起きして、 開園時間前に着く事が必須なんでしょうか?

  • 女性の好き避けについて教えて下さい。

    女性の好き避けについて教えて頂けたら助かります。 私はアラフォーの♂です。 好き避けはどのような態度になってしまいますか。 その時の心境は。 好き避けされてる時はどのように接すればいいですか。 体験談含め教えて頂けると助かります。

  • アラフォー女性です。

    アラフォー女性です。 派遣切りにあいまして、その後は就職活動をしています。 ようやく事務で雇ってくれた中小企業は、正社員ですがワーキングプアの雇用条件でした。 年収200万確実にきりますね。上がる見こみもないです。 他の仕事も見つからないので、嫌々、そこで働きながらこっそり転職活動をしてます。 嫌々働いているので、精神衛生上良くないし、雇用主にも悪いとは思うのですが、合わないみたいです。 事務員は一番作業量が多いわりには、会社的には最下層ランクで、仕事中にコーヒーを飲んではダメ。 男の人や営業は許されているのに、なぜでしょう? 忙しくて、飲みに行く暇もないですけどね。 サービス残業もたっぷりありますよ。 それに一族経営なので、いろいろと厄介ですしね。 そのわりにワーキングプアなので、ここで定年を迎えるのは絶対に嫌だなと思ってしまいます。 働けるだけいいじゃないかという考え方もあります。でもわたしは独身です。結婚暦もなく子供もいません。 つまり、老後は自分でなんとかしなくてはいけません。 ある程度の貯金ができないと、結局、退職してからの生活ができません。 年金はあやしいし、医療費負担だって消費税だって上がっているとなると、ある程度の貯金がないと、悲惨な老後が待っています。 貯金ができる程度の収入が欲しいです。 かといって、自分にたいした能力がないこともわかっています。 あ、今まで経験していた仕事ならある程度こなせると思います。ただ、人より抜きん出た能力はないと思います。学歴もたいしたことないですし。 だから年齢的にも、事務で探すには限界があるかなと思いました。 ワーキングプアにならずに、長く、10年以上は続けられる仕事。できれば60歳ぐらいまで。 なにかあるでしょうか。 もちろん努力はします。物覚えは悪くなって体力も20代には完全に負けますが、別の何か(知恵とか)でカバーしていきます。中年の頑張り、ちょっと痛々しいですけど…… かといって、頑張りすぎて体を壊したり精神を病んで、リハビリに何年もかかっては本末転倒なので、気をつけていれば小康状態が保てるぐらいのレベルにしたいですね。 ちょっと考えたのですが、定時制の準看護学校に通うこと。友達がこれを30代半ばのうちに学校に通って取って、今はわたしよりは遥かに安定しています。仕事先も多いみたいです。 働きながら学校はきついですけど、これもしょうがないか。 または、起業…自分で何かやってみる。 それだけでは食べられないでしょうから、パートなどをしつつ、軌道に乗るように頑張るか。 わたしと同じように就職活動で苦労されているかた、生きていくために知恵をしぼっているかた、危機感を感じてなんとかしようと思っている方。 またはビジネスや経済、資格について詳しい方。 ご意見、アドバイスをお願いします。 体験談もお待ちしています。

  • 女ですが荷物の仕分けバイトはできるでしょうか?

    今の時期、短期で荷物の仕分け作業バイトの募集をよく見ます。 運送業者などで募集されてます。 この仕事は女性でもできるでしょうか? 私は昔一ヶ月ほど郵便局で重い荷物の積み卸しや配達を経験しましたが、あの頃に比べて体力がどうなっているかは正直分かりません。 その仕分けの仕事では何人か女性も働いておられるようですが、普段から筋トレしてないとやはり無理でしょうか?

  • 40歳女性で日払いのバイト

    以前から空いた時間にできる日払いの仕事に興味がありますが若い人ばかりというイメージがあって気恥ずかしく、どこに登録したらよいか迷ってしまいます。40歳の女性でも比較的違和感なくお仕事できるのはどんな職種なんでしょうか?経験者の方、または現場でそんな人を見かけたことのある方どうぞ教えてください。職種やお薦めの派遣会社があったら知りたいです。最近は事務職でも日払いがあるようですが、こちらも実際に経験者のかたおられましたら体験談お聞かせください。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう