リゾートバイト(住み込み)について

このQ&Aのポイント
  • リゾートバイト(住み込み)の魅力とは?
  • 住み込みバイトの体験談
  • リゾートバイトでの生活について
回答を見る
  • ベストアンサー

リゾートバイト(住み込み)について

 こんにちは、リゾートバイト(住み込み)について質問したいです!  私は短大を卒業したばかりです。 実家の土地で正社員の仕事を20社ほど受けましたが、なかなか受からず・・ 母は「バイトやパートでもいいよ」と言いました  考えてみたら、わたしは短大2年生の冬休みに入る前に 「リゾートバイト」のサイトをたまたまみつけて、 「こんなバイトがあるんだ!」と思い、自分もやってみたいと思いました。 でもそのときは、卒論や就職活動で忙しいからできませんでした。    やるなら今がチャンスだと思うのです。就職したらなかなか行けないと思うので・・ 私はさっそく派遣会社に登録して、4月からのアルバイトに応募しました。  旅館で半年間のバイトです。食費や寮費も無料なので、貯金もできると思いました。  もし、このバイトが楽しくて楽しくて仕方なかったら、ぜひもう1度行きたいな、と思ってます。 質問なんですが、そうやって住み込みのバイトだけで生活している人はいるんでしょうか? あと、住み込みバイトをしたことのある方は、体験談を教えてください 回答おねがいします!

noname#146889
noname#146889

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

元調理師です 意外といますよ(^-^) 旅館の規模によっては、社会保険なども正社員でもないところもありますので、社員でもバイトでも関係有りません 貴方次第です、場合によっては社員登用もあり得ますよ(^-^) 保養所の管理人などですと、家を建てた人もいますよ(^-^) いかに給料を使わないかです給料が安くても3食部屋つきですとガス水道も電気もかかりませんので、やる気になれば貰った給料全部貯金も出来ます それが旅館などの魅力です 後は貴方のやる気次第です、 仕事でわからないことはどんどん聞くはどの世界でも同じです 後は求刑が少なかったり休みが少ない等有りますが、頑張ってください 若いころなら十分出来ます、元気良く根(^0^) 頑張れ、ファイト

noname#146889
質問者

お礼

 調理師ってかっこいいですよね 食費・寮費無料は、やっぱり魅力です^^ 正社員登用・・していただけたらうれしいですね いろいろ参考になりました、なんだか勇気がでました せいいっぱいやります 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.3

昔、経験した。 リゾート地でお金を使うところもなく、安い給料だったにも関わらず結構溜まった。 しかもそのホテルにはテニスサークルのお姉ちゃん達がよく合宿にきており、 おいしい経験もさせてもらった。 その道でいくなら、どんどん接客業を覚えて、働く旅館・ホテルもグレードアップできるように 努力して、一流ホテルで働けるようになったら見事。 一流ホテルで接客経験のあるヤツは他の業界の接客業に就いても一流のサービスが自然にできていて カッコイイ。 知人に、旅館→ホテル→高級不動産販売→高級取り→銀座にマンション購入という強者がいる。

noname#146889
質問者

お礼

マンション購入ってスゴイですね!! 接客のしかた、詳しく覚えたいです! とりあえず初めての住み込みバイトがんばります!^^

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.1

住み込みのバイトで生活している人は、います。 今もいるのかな?昔はいました。 夏は沖縄、冬はスキー場など、季節ごとに仕事を変える、まさに季節労働者。 たしかに、食住は無料だったり、格安のところが多いので、使わなければお金は貯まります。 しかし将来を考えると、あまり長くそんな生活をしているのは勧められません。 バイトでの働きが認められて、正社員として雇ってもらえればいいですけどね。

noname#146889
質問者

お礼

 そういう方いるんですね! 私はそういう生き方もアリだな~と思いました。 一度やってみて楽しかったら、バンバンやってみたいです。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 住込みのバイトに行きたいのですが・・

    こんにちは。 私は20歳の女です。 いま、住み込みのバイト(リゾートバイト)に行きたいと思っていますが、 周りの人となじめるか心配です。 というのも、私は人見知りがあって、 人との話が少し苦手だからです。 でも、ずっと実家暮らしなので 自立への1歩として、 住み込みバイトをしたいのです。 リゾートバイトに行ったことのある方、 体験談を教えていただけませんか? アドバイス等もあればお願いします。 文章が変ですみません。 回答をよろしくお願いします!

  • 住込みバイトについて

     長野、四国、宮崎あたりの自然の多い場所で住み込みのバイトをしたいと思っています。  ペンションや旅館、牧場、みかん栽培などを手伝って一年間くらい住込みで働きたいです。雪の多い地方でのスキー場の期間住込みバイトはよくあるようですがペンションや農家の長期のバイトもあるのでしょうか?  実際に経験された方の体験談や毎年住込みバイトを募集している農家やペンションをご存知の方、ぜひ教えてください。

  • 住込み・リゾートバイト経験者の方、教えてください。

    20代後半の女性です。 近い将来、英語の勉強をするために海外生活をしたいという目標があり、 できるだけ短期間でお金を貯めたいのですが、 現在、一人暮らしで安月給のため、なかなか貯金ができません。 やはり家賃や食費の出費が大きいので、 住み込みで雇ってもらえる、関東近郊のホテルや旅館で働きたいと思っています。 探してみると寮費・食費・光熱費・インターネット費 無料というところが結構あるので、 今より給与は下がっても、かなり貯金に回せるのでは?という考えです。 ほとんどのところが、自給800~1,000円、1日8時間、休日が月4~8日ということで、 月給が仮に15~20万とします。 家賃や食費、光熱費がかからなければ、月5万もあれば十分だと思うので、 毎月10~15万は貯金できるのではないかと安易に考えているのですが、 いかがでしょうか? できるだけお金を使わないよう、誘惑の少ない地に行こうと思っていますが、 逆に必要なものが近くで手に入らなくても、遠出する羽目になってしまうので どのあたりが良いかと悩んでいます。 候補地は、神奈川(江の島・鎌倉・箱根)、千葉(鴨川)、群馬(草津)、 栃木(日光・鬼怒川)あたりです。 特に経験者の方、アドバイスをいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • リゾートバイト

    はじめまして。閲覧ありがとうございます。 私は現在高校3年生で、来年から大学へ進学する予定でしたが、家庭の事情でナシになってしまいました。 そこで来年の春からリゾートホテルで住み込みのバイトをしたいなと考えております。 お金がないので住み込みです。 しかし私の家はもともと厳しく、バイトをさせてもらえなかったのでリゾートバイトはおろか普通のバイトもしたこともありません。 そこで質問です。 リゾートバイトは高卒でバイト未経験の18才でも可能でしょうか? 大学行けなどの発言はお控え下さい。 よろしくお願いします。

  • リゾートバイト

    こんにちは! 大学2年のflankです。 春休みの2月に一カ月ほど、リゾートバイトをしたいと思っています。 目的は、留学費用をためるためなのですが、ただ地元でバイトをしているだけでは 最後の長期休みがもったいないと思い、貯金もでき、かつ楽しいと聞いたことがある リゾートバイトに応募しようと思っています。 時期的にスキー場にしようと思っています(スキー・スノボは初心者レベルですが・・・。) そこで何点か質問させてください。 (1)実際にお金はたまるのか。    (2)リゾートバイトのサイトから応募したほうがいいのか、個人で連絡をとったほうがいいのか。 あとは実際にいった方、行ってよかったかなどの経験を教えていただけると嬉しいです! よろしくお願いします。 

  • 住み込みバイトについて

    住み込みバイトって、 ・温泉などの旅館 ・ペンション ・ホテル などがありますが、この中ではどれが一番働きやすい(残業が多くない、きちんと給料が払われるなど)んでしょうか? 大体派遣会社を通しての仕事をみつけることになると思うんですが、派遣会社の求人は良いことばかり書いてあって信用できるのかどうか、イマイチ不安です。 3~6ヶ月位働いて給料を貯金して学費や家賃にしたいのですが、実際どれくらいの給料をもらえるんでしょうか?

  • ☆リゾートアルバイト☆

    今年の夏は住み込みでリゾートアルバイトをやってみようと思っています。できればホテルではなく旅館を希望です。場所は近畿・中国・四国・長野辺りなどがいいです。 しかし3週間程度しか出来そうにありません。それもお盆が過ぎてから…。 そのような条件で働ける旅館とかはありますか?というかもう遅いでしょうか…? 一応ネットで調べてみたのですが、分かりにくいサイトが多かったです。どこかお勧めの検索サイトを知っている人、是非教えてくれませんか?  また旅館で住み込みのアルバイトをしたことのある人、実際にやってみてどうでしたか?よろしければ体験談を聞かせていただきたいです。 あと、お勧めの旅館とかあれば教えていただきたいです。 長くなりましたが、どうぞよろしくお願いします。

  • リゾートバイト中

    リゾートバイトをしてみたいと思っているのですが、一人暮らしでされているorされた経験がある方いらっしゃいますか? 留守中の家賃等ってやっぱり勿体ないですかね。。。 何だか質問になっていない気がしますが。。。経験談でも聞かせていただければm(__)m

  • リゾートバイトに行くか就活を続けるか迷ってます

    僕は今大学を辞めて就活をしているんですが、なかなか就職先が決まらなくて困っています この前テレビで温泉旅館を見て温泉旅館で働いてみたいと思ってリゾートバイトをしたいのですが これって就活からの逃げになるのでしょうか?本当にリゾバをやっていいのでしょうか? このまま就活を続けるか三ヶ月間リゾバに行いくのかどっちのほうが良いと思いますか? 一応自分の甘えを無くす為にもリゾバでスキルアップしたいと考えています 回答お願いします!

  • 今年の12月からリゾートバイトをしようと思ってます。

    僕は今愛知県に住んでます 今年の12月頃からリゾートバイトをしようと思ってます。 そこで質問です リゾートバイトに応募して働き先を決める時あるいは面接の時に愛知県内のリゾートバイトを紹介してくれる所に行くのでしょうか? 回答お願いします。

専門家に質問してみよう