リゾートバイト(住み込み)について

このQ&Aのポイント
  • リゾートバイト(住み込み)の魅力とは?
  • 住み込みバイトの体験談
  • リゾートバイトでの生活について
回答を見る
  • ベストアンサー

リゾートバイト(住み込み)について

こんにちは、リゾートバイト(住み込み)について質問したいです!  私は短大を卒業したばかりです。 実家の土地で正社員の仕事を20社ほど受けましたが、なかなか受からず・・ 母は「バイトやパートでもいいよ」と言いました  考えてみたら、わたしは短大2年生の冬休みに入る前に 「リゾートバイト」のサイトをたまたまみつけて、 「こんなバイトがあるんだ!」と思い、自分もやってみたいと思いました。 でもそのときは、卒論や就職活動で忙しいからできませんでした。    やるなら今がチャンスだと思うのです。就職したらなかなか行けないと思うので・・ 私はさっそく派遣会社に登録して、4月からのアルバイトに応募しました。  旅館で半年間のバイトです。食費や寮費も無料なので、貯金もできると思いました。  もし、このバイトが楽しくて楽しくて仕方なかったら、ぜひもう1度行きたいな、と思ってます。 質問なんですが、そうやって住み込みのバイトだけで生活している人はいるんでしょうか? あと、住み込みバイトをしたことのある方は、体験談を教えてください 回答おねがいします!

noname#146889

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

元調理師です 意外といますよ(^-^) 旅館の規模によっては、社会保険なども正社員でもないところもありますので、社員でもバイトでも関係有りません 貴方次第です、場合によっては社員登用もあり得ますよ(^-^) 保養所の管理人などですと、家を建てた人もいますよ(^-^) いかに給料を使わないかです給料が安くても3食部屋つきですとガス水道も電気もかかりませんので、やる気になれば貰った給料全部貯金も出来ます それが旅館などの魅力です 後は貴方のやる気次第です、 仕事でわからないことはどんどん聞くはどの世界でも同じです 後は求刑が少なかったり休みが少ない等有りますが、頑張ってください 若いころなら十分出来ます、元気良く根(^0^) 頑張れ、ファイト

質問者

お礼

調理師ってかっこいいですよね 食費・寮費無料は、やっぱり魅力です^^ 正社員登用・・していただけたらうれしいですね いろいろ参考になりました、なんだか勇気がでました せいいっぱいやります 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.3

昔、経験した。 リゾート地でお金を使うところもなく、安い給料だったにも関わらず結構溜まった。 しかもそのホテルにはテニスサークルのお姉ちゃん達がよく合宿にきており、 おいしい経験もさせてもらった。 その道でいくなら、どんどん接客業を覚えて、働く旅館・ホテルもグレードアップできるように 努力して、一流ホテルで働けるようになったら見事。 一流ホテルで接客経験のあるヤツは他の業界の接客業に就いても一流のサービスが自然にできていて カッコイイ。 知人に、旅館→ホテル→高級不動産販売→高級取り→銀座にマンション購入という強者がいる。

質問者

お礼

マンション購入ってスゴイですね!! 接客のしかた、詳しく覚えたいです! とりあえず初めての住み込みバイトがんばります!^^

• Lupinus2
回答No.1

住み込みのバイトで生活している人は、います。 今もいるのかな?昔はいました。 夏は沖縄、冬はスキー場など、季節ごとに仕事を変える、まさに季節労働者。 たしかに、食住は無料だったり、格安のところが多いので、使わなければお金は貯まります。 しかし将来を考えると、あまり長くそんな生活をしているのは勧められません。 バイトでの働きが認められて、正社員として雇ってもらえればいいですけどね。

質問者

お礼

そういう方いるんですね! 私はそういう生き方もアリだな~と思いました。 一度やってみて楽しかったら、バンバンやってみたいです。 どうもありがとうございました!