• 締切済み
  • すぐに回答を!

ひきこもりと気分転換★旅行のおすすめ地なども教えて

現在、実家に帰省してまして1ヶ月が経ちました。 県外で就職してました、派遣切りでその後体調崩した為、実家に帰省した次第です。 もともと行動的・やりたいこともたくさんあります。 しかし、実家に帰ってきてからは、田舎で仕事も友達もなく、出かける場所も特になく★生活はすぐに昼夜逆転してしまい、無気力になりつつあります(汗)なにかするにも不安や、悪いイメージが浮かんでしまうのです。秋にはまた県外で仕事を探して働く予定です。実家も事情あり、ずっとは住む予定ではなく自立してまた生活します。 秋には県外に行き、就職探しの予定です。以前いた土地に行きます。 そこで、秋まで家にいるのもとてももったいない気がするのですが、現在無気力になりつつあり、行動するまでがとても億劫なのです。考えも堂々巡りのような気持ちがします。なので、気分転換が必要なのではと思うのですが、如何でしょういか。なにかいい気分転換や現状を変えるきっかけや方法など回答頂けませんか? ちなみに旅行もいいと思うのですが、今の時期はどこも混雑してきますよね? 北海道も考えていましたが・・・ひとり旅を予定しているので、あまり混んでいるところは・・・。富良野などは混雑してると思いますが函館もやはり同じようでしょうか。秋にまた遠方にいく交通費がかかるので、出費は控えたほうがいいかとも思うのですが、この様子で家にずっといておかしくなるよりはいいような気もして・・:これは、いいお金の使い方なのでは?と・・・★ 箱根などにリゾバも考えましたが、一番忙しい時期に行ってこれまた大変なのではと。接客経験ありで、全然慣れてますが1ヶ月も社会から離れてますので急にだと、億劫になってしまって。リゾバは気分転換なるしお金も入るしと思ったんですが。一応、失業手当はあと1ヶ月はでます。皆さん、考えがまとまらず、自信もなくなり堂々巡りな私に、ささいなことでもいいのでご回答お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数136
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.2

バイクで気ままに走るのはダメですか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

現実的な事を言えば、あまり職歴は空けない方がいいので、いますぐ就職活動を始めた方がいいです。まだまだ不況で、なかなかすぐには決まらない心配はありますが、今はボーナス出たてで人が動くタイミングなので、秋よりは分があるかと。 どうしてもその気にならない、と言う場合は、リゾートバイトもお金を貯める意味ではいいと思います。 忙しい時期ですが、そういう時期でないと十分な募集はないのでは。シーズンオフは、どちらかというと人数少なく、でも長く続けてくれる人を求めると思います。ズルズル続けるものではないですから、危険です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 孤独です。気分転換がうまくできません。

    私は34歳で1歳の子供がおります。主人の仕事は忙しく休みも少なくう夜も遅く、両親、友人とも気軽にあえる距離にない為、いつも子供と孤独です。家にいるのも苦痛なので地域の子育て支援センターなどに毎日ぐらい顔を出し、積極的るに話しかけたりするのですが、ママ達はすでにグループ化しており、なかなか気の会う友達もできず、毎日孤独です。そういう生活にストレスを感じており、精神、健康共に病んできました。この生活から脱出したいのですが、なかなか前向きな気持ちになれず、気分転換がうまくいきません。気分転換のつもりで食べたりするんですが、度を越え過食したり、飲みたくないのに飲酒したりの堂々巡りです。何をしても楽しめず、家事もおろそかになって主人に迷惑をかけてしまってます。寂しくて悲しくてて仕方ありません。 また、前向きな自分に戻りたくて仕方ありません。どうか、子供がいることを前提にした気分転換などありましたら教えていただけないでしょうか。お願いします。

  • 気分転換は???

    彼や彼女にデートなどの予定をキャンセルされて気分が沈んだ時、みなさんならどのようなことをして気分転換しますか??? できるだけ、趣味なら趣味の○○など詳しくお願いします。 どんな些細なことでもいいです。

  • むしゃくしゃしたときの気分転換法

    皆さんは、職場の嫌いな人とトラブッて、むしゃくしゃしたときどうやって気分転換してますか? 私は34歳女でパートで接客業をしています。 私の苦手としている人は43歳女性で正社員さんです。 この人は口が悪くて「くそじじい」「くそばばあ」「殺してやる」「ぶち転んだ」…などなどの言葉をさらっと言ったりします(お客さんの前では言いませんよ) あとお客さんとのトラブルやクレームなどは人のせいにし、二言目には「私は悪くないですよね。あなたがあのとき言ったから私はそれに従っただけです。私は違うと思ってたんですけど」と言います。 あと、忙しいときに「私が何でこんな目に合わないといけないんですか!?」って切れたりします。 彼女の言葉や行動は大人げないなあと思いつつ、パートという立場もあり初めは私も平静を装って仕事をしてたのですが、度々この喧嘩を売ってくるような話し方をされるとこちらもカチンときて、ついつい「そんな言い方ないでしょう!」と声を荒げてしまうこともあります。 正直、私も大人げないのですが(恥)、どうしても彼女の発言が受け流せないことがあり、そんな自分に落ち込んでしまいます。 次の日にはすっきりした気分で仕事場に行きたいんですが、私は結構ぐちぐち悩む性質なのでなかなかすっきり気分転換できません。 皆さんはむしゃくしゃしたときはどうやって気分転換してますか?

  • 調子がわるいときの気分転換

    大きな理由がないのに、ただひたすら全てにやる気がでず、落ち込みぎみな時には何をするのが1番気分転換になるでしょうか?(うつ病治療中で治りかけ) 寝る、散歩、近場の買い物、カラオケ(たまに)はしています。 友達が少ないので1人で行動が多く、いつも同じ気分転換の方法になってしまいます。 自分でも何をしたら気持ちがスッキリするかよくわかりません。 こんな時はどうするのがいいですか?

  • イライラしたらどんな気分転換をしますか。

    はじめまして。 私は30代女性です。 アルバイトが決まり、もうすぐ働き始める予定なのですが、ネットをしすぎなのか目が痛いです。 図書館で本を借りてきたりするのですが、ネットで求人検索をしたり、facebookを見たりばかりしています。 あまり有意義に時間を使えていません。 また、仕事が始まることに不安が大きくてイライラしたり憂うつになったりします。 みなさんはネットとのつきあい、気分転換はどうされてますか。

  • 皆さんの気分転換

    これから週四日のバイトをします。 ただ時間を過ごすのはもったいないので 何かお勧めの気分転換などありましたら 教えて下さい。 例えば、株とか、散歩とか、読書とか。 あまりがっつりする予定ではありません。 軽く出来るものを探してます。 宜しくお願い致します。

  • 就職活動で落ち込んだ時の気分転換を教えて下さい

    大学3年で、去年の終わりぐらいから就職活動を始めました。 友人の多くは秋には始めていたのに比べて、遅いスタートになってしまって……正直焦っています。 なので、今は少しでも興味があればエントリーし、説明会や試験を受ける毎日です。 そんな中で連続して3通、不合格の通知が来ました。正直落ち込んでいます。 「就活なんてお見合いだから、落ちてもそう悔やむことはない」なんて言葉をよく 聞きますが、やはり落ち込んでしまいます。早く気持ちを切り替えて他の会社に 挑戦したいと思うのですが、なかなかうまく切り替えられず……。 何か良い気分転換方法などを教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 気分転換の方法を教えてください

    係長に おまえについて社内外で悪いことしか聞かない(うわさ含め) みんなおまえを嫌っている というような事をいわれました 思い当たることはあまりなく、電話対応が主な仕事なので 理解してもらえない事は何度も何度もいったり 電話切ったあとどうしても気になった事は同僚と話し合うのですが それのことかなという程度です 事実なのか、誰がどのように、いっているかなど具体的な説明はありませんでした それから みんな、私の事を実は嫌っているんだ と思うようになり 出社することが怖いです (行きますが…。) あれからそのことばかり考え仕事もはかどりません 思いついた事を気分で言ってしまい、言ったことはすぐ忘れる係長 だということは解っているので 気にしないようにしようと思うですが あまりに衝撃的で この嫌な気持ちを乗り越えられず 死にたいと思ってしまいます。 こういう時何かうまい気分転換の方法はありますか? どうしたら乗り越えられるでしょうか?

  • 妻に対して頭に来た時の気分転換の方法を教えてくださ

    バツイチで二度目の結婚は11年を超えました。今、62歳です。 私は妻に対して頭に来た時に、彼女がなぜ私が頭に来ているかに気が付き、それに対して謝って来るまで不機嫌な状態が続いてしまいます。 特に妻が、非理論的な行動をとった時、例えば、その日の彼女の気分によって行動の仕方が変わったりして、それが私に影響してくるとどうしても不愉快になってしまうのです。 ここで上手に気分転換をする事ができると、後を引かずにスムーズに行くのですが、私の場合は何とか不機嫌な状態が治まるまで、妻と冷却期間を置くために、何も喋らなくなってしまいます。するとそれが逆効果になり、妻も不機嫌になり、どんどんエスカレートしてしまいます。 当然いつも私が正しいとは思っておりませんが、少なくとも彼女に原因がある場合だけでも解決できれば二人の間は関係は今以上に良くなります。 どなたかいい気分転換の方法をご存知でしたら教えていただけないでしょうか。

  • 恋愛に疲れたとき、気分転換になる本

    こんにちは。 タイトルの通りなのですが・・・ 今年の秋に長年付き合った男性と別れ、今は今で、新しい恋愛のつぼみ???に直面して思い悩んでおります。。。 こんな、恋愛に疲れたとき、気分転換になる本って何かありませんか??? 毎年この賑やかな時期には、付き合っていた人と一緒に過ごすわけじゃなくても、ずっと確固たるパートナーがいました。 しかし、独り暮らしで、本当に独りっていうのはこんなにも空虚なものなのかと、思い知ってしまいました。 そうやって、ブルーになってしまった自分が悔しいです。こんなに弱っちい人間だったなんて。 しかも、それ以外にも、恋愛がらみで頭の痛いことがあって、今考えてもどうしようもないことが気になってしまう自分もイヤです。。。 多少のことは気にせずにいられるように、気分転換に「ちょっと前向きになれる」本を読みたいと思っています。 昨日は、「生協の白石さん」を読みました。 いい感じでした。 たとえて言えば、こんな感じの、頭を使わず、でも、ココロに素直に人間の温かさが伝わってくるような本。 動物がテーマの本でもいいです。 こういうときに、オススメの本があれば、教えてください。 よろしくお願いします。 久しぶりの参加なので、カテゴリー見当違い???だったらスミマセン。