rqtfj355のプロフィール

@rqtfj355 rqtfj355
ありがとう数42
質問数3
回答数68
ベストアンサー数
30
ベストアンサー率
88%
お礼率
28%

  • 登録日2009/07/08
  • 思い通りの封筒が見つかりません

    以下のような封筒を探していますがなかなか見つかりません。 いくつかのメーカーに直接問い合わせました。 必要な枚数が多くないので既製品を希望しています。 条件は以下の三つ。 1.インクジェットまたはレーザープリンターで印刷が可能 2.A4三つ折がぴったり入るサイズ(110mm×220mm) 3.窓あき封筒 1と2、1と3、2と3という組み合わせの商品であればいくつか見つかります。 この条件をクリアしている商品をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 会社の雰囲気

    私は業界大手の鉄道系広告会社に勤めています。業界自体が対前年で毎年20%近く縮小しており本格的なリストラが始まっても当然です。にもかかわらず当社の雰囲気は諦めにも近いドヨ~ンとした雰囲気で帰宅時間も7時には殆ど残っていません。普通営業マンが血走った眼で深夜残業していてもおかしくないと思うのですが、皆さんの会社の雰囲気はどうですか?広告会社以外の企業の方でも結構です。皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 会社での深刻な悩み

    今日は、社長に怒られました。 私は、冗談や雑談は会社では、ほとんどしませんが、 それを直せと言われました。 社員やパートなどみなと冗談を言い合うぐらいになれ、 パートのおばさんたちに、食事や買い物にさそわれるぐらいになれとも叱られました。 食事するお金などありませんし、冗談なんか言えません。 それに、社長と会話すると、 例えば、ネットの調子が悪く専門家に見てもらいたいと私が言うと、ネットなんかどうでもいい、メールなんか使わないように仕事しろと怒鳴り、しばらくのちに、 取引先からメールが届くから見とけと言います。 日により、言うことが違うので、疲れるため、雑談したくないです。 お昼もパートさんたちと食べろとのことです。 お昼は、世間がお昼の時間帯に私はあえて事務所で取ります。弁当も電話に出るため、幼稚園サイズです。 事務の私は、電話がすぐに取れるように、また、昼1時からすんなり電話が取れるようにとのことですが、パートさんたちが仕事中に、先に食べるなんて思いやりがない、いいわけをするなと叱られました。弁当を幼稚園サイズにしてるのも私の勝手だと言われました。 確かに我社はお昼はみな遅いです。 みなと食べなきゃいけませんか?話すのが苦痛なのではなく、電話に出ながら弁当を食べるのを強制されているようで辛いです。 早く飲みこんで、電話に出たらいいじゃないかと叱られました。 また、私の話し方が、上から目線だとも叱られました。雑談まじりで会話しないからだそうです。はっきりと話すのがきついようです。 冗談は苦手です。 どうしたらいいですか?

  • アルバイトってこんなものなのですか?

    私はアルバイトの面接を受け、ある飲食店に採用されました。そしてバイトの説明を聞き初めての仕事をこなしました。 しかし、その時私は一つの不満がありました。それは、アルバイト採用から初めての仕事をするまでに約2週間も掛かった事です。 何故こんなに待たされなければいけないのか分かりませんでした。 ここの前にも一つバイトをしていましたが2日で出勤でした。友人にも「遅すぎではないか」「本当に採用されたのか」と言われ少し疑問に思っていました。  研修1日目(2時間)、従業員の服を掛けるハンガーとノック式のペンなど「持って来い」などとも言われていないのに持ってこなかったため怒られました。 しかも白いアンダーシャツがいるはずなのに店長からは何も言われてなく、前のアルバイトで必要だったから一応持っていくと「あぁ。白いシャツあるよね?いるから。」と 案の定必要でした。心の中で「どれだけ無責任なんだ!」と怒りを覚え、バイト先に対する不満が増すばかりでした。 研修一日目の仕事は、あいさつ・接客のシミュレーション・お客の後片付け→次に来るお客の為の準備・お茶の入れ方・上がり作業 を教えて貰いました。店長は少し、いけ好かない人でしたが、やる事は教えてくれるのでアルバイトを続ける自身はありました。 しかし そして研修1日目を終えて作業着から私服へ着替えている最中、店長と一人の店員の会話が聞こえました。私は耳を疑いました。 店長が「もうこの頃はバイト募集が来てもすぐ切るよ。野郎やったら即ギリや。女の子やったら検討するけど。」 と性差別とも伺える言葉を発したのです。 そして帰りに、組みあがったシフトを教えてもらえると思いました。しかし店長の口からは 「君、研修中やから色々教えないとあかんし、俺がおる時に来てもらうから来週の木曜日に来て。」と土曜日に言われました。採用されてるのに5日も空くなんて・・・ 私は、人数不足を補う駒のように扱われている気がします。 アルバイトってこんなに悲しいものなのでしょうか?

  • コレって詐欺?

    以前一緒に仕事をしていた人に誘われ、共同経営でネットショップを立ち上げました ところが、暫くして出資金を全額返すので抜けて欲しいと言われ、了承しました その際、貰った借用書には破産などしても関係なく返済すると書いてありました 分割で毎月少しずつ返してくれるはずが、連絡すらなくこちらからメールすると今お金がないと繰り返すばかり 結局振り込まれたのは5万円だけでした 何度かのメールの後、自己破産することにした 免責が下りるまで返済できないが、その後少しずつ返すとメールがあり、司法書士から書類が届きました メールの内容を信じて待っていたのですが、全く連絡がなく数ヶ月置きに近況を聞こうと連絡しても「入院した」「お金がない」等繰り返すばかり そして先日の返信には、「免責が下りたのだから返済する義務はない。もう連絡してくるな」とありました これは詐欺ではないかと思うのですが、法的にはどうなのでしょう? 今更お金が戻るとも思えませんが、このまま泣き寝入りは納得できません まともな事情説明も謝罪もない相手の態度に、怒りを覚え反省してもらえる方法はないかと考えています 法に詳しい方いらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いします