• 締切済み

周りには冗談ぽく好きだと言っていますが、本気です!

周りには冗談ぽく好きだと言っていますが、本気です! その子とは何人もいる飲み会で定期的に会います。 ある時の飲み会で、「僕がその子を好き」みたいな流れが出来て、僕も冗談っぽくその子を前にして「ホントに好きだよー」みたいなことを言いました。 僕自身が普段から冗談を言うキャラなので、周りもその子も僕が言ってることは本気だと思ってないと思います。 翌日、彼女からのメールで「昨日の飲みは楽しかったし、嬉しかった」というメールがありました。それから何通かやり取りをして、翌日に友達と遊びにいくとの事だったので、「お土産頼むよ!」とメールしたところ「しょうがないな!」と返ってきて、ちゃんと買ってきてくれました。 以降、メールは彼女発信で来ることはないです。こちらからのメールに関しては続けて返してくれます。 ちなみに彼女には彼氏(交際期間3年)がいます。 ここは本気で好きなんだと気づかせて、2人で飲みに行くとか積極的に誘うべきなのでしょうか? アドバイスをいただければと思います。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • doem
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.3

彼氏がいるということなので、彼女は友達として接しているのかもしれません。 特にいつも冗談を言う楽しいキャラという事なので友達として好きだとはおもいます。 もしかしたら彼女もあなたの事を気にはしているかもしれませんが。。。 ただ、誘うべきというか、あなたがどうしたいかだとおもいます。 もしも本気ならば彼女にそのことをきちんと伝えたらいいと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.2

べきというよりもさ。 あくまで冗談のレベルで受け止めてるのが彼女の今なんだと思う。 彼女には愛する彼氏が居る。3年の歴史のある彼氏が居る。 気になる存在は必要ない。 誘う事はなんとか出来ると思うけど。 どこまで応じてくるのか?それはわからないでしょ? 今の彼氏を背信するような事はしない。 一線は画して来るんだと思う。 そして中途半端な動きは。 定期的に会う友人関係さえ危うくする。 他のメンバーとの関わりも含めて。 今のような楽しい雰囲気はなくなってしまうかもしれない。 それは覚悟しないとね。 貴方が本気だと気づかせたとして。 仮に彼女が気づいたとして。 じゃあその次に何があるのか? 気づいても。私には既に良い人が居ますよと。 気づいたからこそ。中途半端に親しくも出来なくなって。 貴方はその伝えてきた気持ちを、気持ち良く受け止め合える相手に届けないとねと。 そう促してくるんじゃない? 3年の積み重ねは重いよ。 貴方も彼女のように、一から積み上げていける相手と素敵な恋愛を☆

tenntekomaidesu
質問者

お礼

自分の中でも覚悟が決まっていないのかもしれません。 本気でぶつかれば、認めてくれる人たちばかりなので中途半端はないように真剣に悩みたいと思います! 良い恋が出来るように頑張っていきます!ありがとうございました。

noname#114777
noname#114777
回答No.1

冗談を言うキャラなので相手にされていないだけだろう 彼氏が居るのに気づかせてって言う所も冗談っぽくて面白い なかなか笑いのセンスはあるようだね

tenntekomaidesu
質問者

お礼

相手にされてないかもしれませんね。ぶつかるなら本気でぶつかりたいと思います! センスを認めていただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 周りには冗談ぽく好きだと言っていますが、本気です!

    周りには冗談ぽく好きだと言っていますが、本気です! 3年くらい前に知り合った子を最近気になっています。しかも彼氏もちです。自分が24歳、彼女は22歳です。 関係としては大学時代、もとは違う大学同士なのですが部活を通して知り合いになり、今でも部活関係のメンバー(10人以上)も誘って定期的に飲みに行きます。 ある時の飲み会で、「僕がその子を好き」みたいな流れが出来て、僕も冗談っぽくその子を前にして「ホントに好きだよー」みたいなことを言いました。 僕自身が普段から冗談を言うキャラなので、周りもその子も僕が言ってることは本気だと思ってないと思います。 翌日、彼女からのメールで「昨日の飲みは楽しかったし、嬉しかった」というメールがありました。それから何通かやり取りをして翌日に遊びにいくとの事だったので、「お土産頼むよ!」とメールしたところ「しょうがないな!」と返ってきて、ちゃんと買ってきてくれました。 拒否反応を示さないというのは、少しは気にかけてくれているのでしょうか? それとも、その子は明るい性格で誰とでも親しく接するタイプなので、メールやお土産もその一環や社交辞令なのかな!?とも思うのですが。 以降、メールは彼女発信で来ることはないです。こちらからのメールに関しては続けて返してくれます。 それと、先に書いたように彼氏(交際期間3年)がいるのですが、最近連絡取ったのは1ヶ月前とか色々とグチをこぼしてました。 ここは本気で好きなんだと気づかせて、2人で飲みに行くとか積極的に誘うべきなのでしょうか? 僕の冗談ぽく言っていた感じ、その場の雰囲気を楽しんでいただけで、彼氏もいるし本気だと知ったら迷惑になるのではないかと心配です。 相手の心情、これからアピールしていくべきなの?していくとしたらどの様にしていくのがベストでしょうか? 長々とまとまらない文章で申し訳ありませんが、アドバイスをいただければと思います。 宜しくお願いします。

  • 飲み会での冗談は…

    こんにちは☆大学生の女です。 いま学科内に好きな人がいるのですが、その人が自分のことをどう思っているのかわかりません。 先日あった飲み会で、「もう終電ないし、(友達の家に)泊まってく」と私が言ったら、「おれんちに泊まったら?」とか言われました。周りにたくさん友達もいて、絶対に冗談なのですが…。他にも「飯作ってくれ」とかいろいろ言われて、どう流していいかわからなくて「やだ」ってそっけなくしてしまいました。 その人はもう1人、私の友だちにもそんな態度です。その日は、その子がいないから私を(代わりに)いじってきたような気もします。2人はメールしてるので、私より仲がいいと思います。正直、その子のことが好きなんじゃないかと思うんですけど。 私はそういうことを言われても冗談になるキャラなんだとは思いますが、好きなので、ひょっとしたら…って期待してしまいます。 みなさんは、普段はそうしゃべらない好きでもない子に、飲み会でそんな冗談言ったりしますか?こんなことで期待しちゃうなんて、やっぱりバカですか?

  • 冗談なのか本気なのか分かりません。

    同じ会社の子の言動に悩まされています。 その男の子はキャラ的に“お調子者”という感じで、 飲みの場で軽口を叩いて来たり、べたべたくっついて来たりします。 でも誰にでもそうなわけではないみたいで(あたしだけでもないと思いますが・・・) ある事がきっかけで彼と仲良くなって、今度ふたりで飲みに行く約束をしたのですが、彼は飲んだ後は彼の部屋で過ごそう的なことを言っていました。しかもみんながいる前で周りをはばかる様子も無く言っていたので、冗談だろうとも思うのですが一度手を出される危険を感じた事があって。というか、ちょっと出されたんですが; とにかく相手がどういうつもりなのかが分からないんです。同じ社内なら周りを気にするものではないのでしょうか?普通。 それにそこまで遊んでるという子でもなく、たまにいる周りに手当たり次第手を出すタイプでもないですし・・・。 かといってあたしの事が好きなのかと考えたら、それもちょっと違う気が。 長い上に分かりづらい文章ですいません! 是非、男性の方の意見が聞きたいです。

  • 本音?冗談?いじられキャラで悩んでます。

    私は仲良くなるといじられキャラ?になぜかなってしまいます。いつも笑ってるからか、気にしないキャラだと思われてるのか..わかりませんが、 悩んでることがあって(><) 今学校で5人グループで実習をしているんですけど、その中の一人の子とよく冗談で言い合いになるんです。周りもそれを見て笑ってるし、その子は恋愛相談してくれたり、私が元気ないときにメールくれたこともあります。 でも、昨日、「〇〇、このグループにいらない!」って言われて、正直ちょっとショックでした。 そこまで言う?って悲しくなりました。 冗談の範囲なのかわからなくなってしまいました。 本当は私のこと嫌いなんじゃないかと思って。。 その後も違うことで笑って話してたんですけど、 私はその子にどう思われているんでしょうか? 最近その子は実習でイライラしてることがあって(先生のこと)、私に当たってきてるのかなあ、とも考えたんですけど、、 気になってしまって(;_;) 皆さんどう思いますか??

  • 本気にして良さそうですか?

    大学1年生です。 サークルの2年の先輩と、この間の飲み会でちょっといい感じになりました。 その時にアドレス聞けなくて、10日後ぐらいにようやく聞きました。 そしてやっと初メールを昨日送って、のんびりですがずっと続いてます。 さっき、映画の話題をしてると 「観たいのが来月公開なんだけど、一緒に行く?笑」 と聞かれました。 絵文字は使っても、笑はあまり使わない人だし、真面目(大学でまだ恋愛した事ない)なので、冗談なのか本気にしていいのか分かりません; 本気なら行きたいですが 「こいつ冗談とかノリが通じないのか」 と思われたくありません。 状況が分からないと思いますが…皆さんだったら冗談と受け取りますか?

  • 冗談?からかわれてる?意見を聞かせてください。

     24歳の女です。私は「好きな人・友達・既婚者・彼女あり」の人意外にはあまり愛想よくしない性格です。自意識過剰ですが好かれたら嫌だなぁと思ってしまいます^^;  会社の先輩(30歳既婚者)に「○○ちゃんの為なら何でも協力するよ」や「○○ちゃんと結婚できるんやったら離婚するわ」など言われていましたが、奥さん(面識あり)も居てるし冗談だろうとすべて笑って流し、警戒していませんでした。  しかし、半年位前に飲み会の帰りに無理やりキスをされ告白されましたが、好きな人がいたので断りました。今でもその告白事態が酔った勢いでの冗談だったのかどうかわかりません。  1週間ほどは目も合わせられない程でしたが仕事もありますし先輩として嫌いではなかったので普段どおり接していました。すると告白から一ヶ月もたたない内に以前のよう事を言ってくるようになりました。事務所でも普通に言うので周りの人たちはそれが二人のコミュニケーションと思っているようです。 私が退社を考えていると話の流れで言ったら「○○ちゃんが辞めるんやったら俺も辞める。楽しくないもん」といい、奥さんにも「俺は会社を辞めるかもしれない」と言ったと聞きました。バレンタインの日には「チョコは?」と聞かれ用意していない事を言うと本気でがっかりしているようにも見え、「雨に濡れていないか心配だった」「妻とはいつでも別れるから」など、普段は冗談っぽく言うことがほとんどですが、たまに冗談か本気かわからない時があります。 しかし、私が残業で遅くなったときに一緒に残ってくれた事があり、奥さんに電話で「○○ちゃんと今二人っきりやねん。なんかあるかもしれへんわ(笑)」と言い、奥さんも「ありえない」と笑っていたようです。  長々となってしまいましたが、この先輩は冗談なんでしょうか?私はからかわれているだけなんでしょうか? 皆さんの率直な意見よろしくお願いします!!

  • 僕は好きな人がいるのですが、本気で話しかけられないです。

    僕は中一で男子です。 学年で一番か二番ぐらいのすごく可愛い子がいて、その子が好きなのですが、 その子はとっても大人しいです。ただし、インキャほどではないです。 女子と話している時は積極的で笑顔が多いです。 男子に話しかけるような子じゃないです。 僕は、友達からすると、 「結構アホなキャラだけど頭は結構良くて、言葉がなんか幼い女子にそんなに積極的に話しかけるキャラじゃないけどまぁまぁ話しかけたりするキャラ」 …らしいです。 幼いというのは、 たとえば普通なら「やめろ」が「やめて~」 とか、友達が遊びに誘ってる時、普通なら「俺もよして」が「俺もいれてぇ」です。 他には、「マジで寒い」が「本気で寒い~助けて~いや~」 とか。。。 でも、「なんかコイツ俺のことなめてんな」とか思ったら、 黙らせるために口がきつくなったりします。 それと、なんかよく女子みたい~と言われます。 自分はもとから内股で、走る時の腕も女子っぽくて こないだ、その子と仲のいい女子二人が、僕の好きな歌手のアルバムを貸してと言ってきました。 で、アルバムCDケースの中に、二人ともに「メアド教えて~」とメモをいれました。 教えてくれました。 これは、どうなのでしょうか?女子に積極的に話しかけるキャラ、みたいなカンジなんですか? 僕の好きな人は、CDを貸したことは知ってるっぽいですが、メアドを聞いたのかを知ってるかは分かりません。 それと、女子に普通にメアドを聞く男子ってダメなんでしょうか? 僕は、顔はかっこよくないです。普通です。 で、だいぶ本題から離れてますが、 その子は、休み時間は100%(僕が見た範囲では)、他の女子と話しています。 しかも席も遠いです。なので、余計話しかけれないです。 どうすればいいんですか? 女子に気軽に話しかける、そんなキャラに固定しなければならないんでしょうか? アドバイス、よろしくお願いします。

  • 妻子持ちの人に誘われている…?冗談か本気かわからなくて困っています。

    妻子持ちの人に誘われている…?冗談か本気かわからなくて困っています。 18歳、大学1年の女です。 長文で恥ずかしい質問なのですが… 私のバイト先は小さな飲食店で、店長&バイトを含み5人くらいしか 従業員がいないのですが、店長と一緒にいつもお店にいるコックさんで 三十代後半で妻子持ちの方がいて、とてもよくしてもらっています。 可愛がってくれて、お父さんみたいだなぁと思っていました。 先日、その方(Sさん)とお店を閉めた後に2人きりでお話をしていて その時お話の流れで、子どもはつくりたい?みたいな話の時に 私が「子どものつくり方を知らない」ということをSさんに言いました。 恥ずかしながら私はこの年まで見事に何の知識を得ることもできずにいて、 無知すぎて逆にバカにされそうで怖くて、誰にも聞けずにいたのですが Sさんは私をバカにしないで「知らない子もいるよ」と、 保健の授業をするみたいに教えてくれたのですが、 私はものすごい衝撃を受けてしまって 「すごく痛そうだし、何で皆そうゆうことするの?」と聞いたら、 「気持ちいいから」と言われて、ますますわからなくなってたら 「いきなり入れるんじゃなくて、身体を触ったりする」と言われて 「えー?よくわかんない…」と困っていたら 「自分で、胸さわってごらん?ゆーっくり。」って言われました。 恥ずかしかったけどちょっとだけさわってみたけど何も思わなくて 「自分でさわっても、ただぷにぷにしてるだけ」とか 「気持ちいいってどんな感じなのかわかんない。眠る時みたいなの?」 とか質問してたんですが、Sさんがだんだん 「体験してみる?」とか「触ってあげようか?」とか言ってきて Sさんはいつも私をからかって遊ぶので またからかってるのかなぁ?と思って 「え~?」ってずっと言って流してたんですけど 「今度、教えてあげる。そこにホテルあるし…」 と、けっこう真面目に言ってきて、 「でも、こどもができちゃうんでしょ?」って聞いたら 入れなかったらこどもはできないし、入れなくても、 あいぶ?っていうのが気持ちいいことだから、と。 そして、「するのは誰にも内緒な」って言われました。 私はよくわからなくてオロオロしていたのですが、 「いつでも教えてあげるから、また言って。」 と私の頭をポンと撫でて、そこでおわりました。 Sさんは私をからかってるんですよね…? 妻子持ちだし、私のこといつもガキ扱いするし。 でも、もし本気だったらと思うと不安です。 私はSさんのことお父さんみたいに思ってるし 人として大好きですが、恋とかしてないし 不倫とかもちろん、絶対にしたくないです…。 私が自意識過剰で勝手に困ってるだけでしょうか? Sさんは別に、単なる冗談で言ったのでしょうか? 男の人がよくわからないので、客観的なご意見いただきたいです。

  • 本気で好きになった人に彼氏(彼女)がいたらどうしますか

    本気で好きになった人に彼氏(彼女)がいたらどうしますか 本気で好きになってしまった女性のメールアドレスをやっとのことで入手し、何度か交わした後さりげなく交際相手がいるか尋ねたところ最近できたばかりだと言われました でもどうしてもあきらめられません いつかは分かれてもらって交際したいと思っています どういう風にしたらいいでしょうか たとえばメールのやりとりを何日間続けて告白するとか 相手をこっちに振り向かせる方法とか あきらめるという手段はなしで そういうことが書いてあるホームページでもOKです 焦っちゃいけないのはわかってるんですがイブまでに何とかしたいんです 別れておれと付き合ってくれなんて言えないし 言いたいけど どうにかできないでしょうか メールを送り続けるのはしようと思います でもその子は付き合い始めて一カ月しかたってないそうで 別れるまで待てってのは無理かと 結構真面目な子ですし いつかはこっちからアクションかけるつもりです どれくらいのタイミングでしたらいいんでしょうか

  • 男性から言われる冗談に傷つく

    こんにちは。 職場の仲間で飲んで仲良くなると男性からの冗談?なのか何なのか、とても傷付くのでやめて欲しくて。 私は職場の色々な年上の男性からよく名字を呼び捨てにされますが、他の女性はさん付けで呼ばれていたり。 そこからしてなんだか扱いが違うのですが、言いやすいのか他の女性には言わないのに私には失礼な発言をする事があります。 同僚の男性の相談会をした時に、彼女と連絡は週に一度ぐらいで会うのも月一でもいいと言っていた事に対して1人の女性が「私はそういう付き合い無理だな」と言い、私も自分だったら嫌だなぁという話をしていたら「お前はないからいいわ」と言われたり。 嫌な気持ちになっていたら「お~い○○(←私)」と呼ばれ、「何?^^;」と言ったらその同僚の男性が周りに「なんか恐いんだけど。恐くない?笑」と言い、私も顔が引きつっていたので悪いのかもしれませんが雰囲気が微妙な感じになりました。 周りの女性はなんとなく察していたけどその男性はその後もいちいち「お~い、○○~元気?」と…私はそういう男性の扱いに嫌気がさしていたので悲しくなってまさか泣きそうになるとは思わなかったんですが、涙が出そうになってしまいました。 場の雰囲気を壊してしまって他の人には申し訳なかったし、正直同僚の男性がうざったかったです… 飲み会ではいつも他の女性より騒ぐし、よく飲むし…おとなしい女性は言われないようなキツイ冗談を言われる自分のキャラに嫌気がさしています。 他の女性に話せば、 「リアクションするのが楽しくて話しやすいんじゃない?」や「私が言われないのは冗談が通じないと思われてるから恐がられてるんだと思う。あなたは親しみやすいんだと思うよ」など言われたりしたけど、言われないで気を遣ってもらえる方がいいです。 こういう冗談を言われやすい女性ってどんなタイプでしょうか? また、言われにくい女性はどんなタイプでしょうか? 前には20代後半で未婚な為「知り合いにうちの売れ残り(私の事)を紹介しようか?って聞いてみようか。笑」と言われました。 冗談がキツイです…気にしてる事でもあるし、落ち込んで泣きそうになってしまうので言われにくくなりたいので、アドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。涙