• 締切済み

周りには冗談ぽく好きだと言っていますが、本気です!

周りには冗談ぽく好きだと言っていますが、本気です! その子とは何人もいる飲み会で定期的に会います。 ある時の飲み会で、「僕がその子を好き」みたいな流れが出来て、僕も冗談っぽくその子を前にして「ホントに好きだよー」みたいなことを言いました。 僕自身が普段から冗談を言うキャラなので、周りもその子も僕が言ってることは本気だと思ってないと思います。 翌日、彼女からのメールで「昨日の飲みは楽しかったし、嬉しかった」というメールがありました。それから何通かやり取りをして、翌日に友達と遊びにいくとの事だったので、「お土産頼むよ!」とメールしたところ「しょうがないな!」と返ってきて、ちゃんと買ってきてくれました。 以降、メールは彼女発信で来ることはないです。こちらからのメールに関しては続けて返してくれます。 ちなみに彼女には彼氏(交際期間3年)がいます。 ここは本気で好きなんだと気づかせて、2人で飲みに行くとか積極的に誘うべきなのでしょうか? アドバイスをいただければと思います。宜しくお願いします。

みんなの回答

• doem
回答No.3

彼氏がいるということなので、彼女は友達として接しているのかもしれません。 特にいつも冗談を言う楽しいキャラという事なので友達として好きだとはおもいます。 もしかしたら彼女もあなたの事を気にはしているかもしれませんが。。。 ただ、誘うべきというか、あなたがどうしたいかだとおもいます。 もしも本気ならば彼女にそのことをきちんと伝えたらいいと思います。

• blazin
回答No.2

べきというよりもさ。 あくまで冗談のレベルで受け止めてるのが彼女の今なんだと思う。 彼女には愛する彼氏が居る。3年の歴史のある彼氏が居る。 気になる存在は必要ない。 誘う事はなんとか出来ると思うけど。 どこまで応じてくるのか?それはわからないでしょ? 今の彼氏を背信するような事はしない。 一線は画して来るんだと思う。 そして中途半端な動きは。 定期的に会う友人関係さえ危うくする。 他のメンバーとの関わりも含めて。 今のような楽しい雰囲気はなくなってしまうかもしれない。 それは覚悟しないとね。 貴方が本気だと気づかせたとして。 仮に彼女が気づいたとして。 じゃあその次に何があるのか? 気づいても。私には既に良い人が居ますよと。 気づいたからこそ。中途半端に親しくも出来なくなって。 貴方はその伝えてきた気持ちを、気持ち良く受け止め合える相手に届けないとねと。 そう促してくるんじゃない? 3年の積み重ねは重いよ。 貴方も彼女のように、一から積み上げていける相手と素敵な恋愛を☆

tenntekomaidesu
質問者

お礼

自分の中でも覚悟が決まっていないのかもしれません。 本気でぶつかれば、認めてくれる人たちばかりなので中途半端はないように真剣に悩みたいと思います! 良い恋が出来るように頑張っていきます!ありがとうございました。

noname#114777
noname#114777
回答No.1

冗談を言うキャラなので相手にされていないだけだろう 彼氏が居るのに気づかせてって言う所も冗談っぽくて面白い なかなか笑いのセンスはあるようだね

tenntekomaidesu
質問者

お礼

相手にされてないかもしれませんね。ぶつかるなら本気でぶつかりたいと思います! センスを認めていただきありがとうございました。