• 締切済み

草食系の男子

草食系の男子 こんにちは。高1女子です 私は今、あることで悩んでいます 最近、ある男の子から春休みに遊ぼうとメールで誘われました その時は深く考えず、良いよと打ったのですが よく考えると二人っきり クラスは同じですがあまり親しくは無く 学校でも話す機会はありません その男の子からも話しかけてはきませんが 何故かメールになると積極的で ハートを使ったりと、絵文字を満載で返信してきます そんな人なんだなと、割り切って返信していたのですが 春休みに遊ぶ事になり 不安になったので一番親しい友人に相談しました するとその友人にも お誘いがきていたらしいのです 私と、その友達は性格も雰囲気も似ていて いつも一緒に居ます。 そんな二人を、同じ春休みに誘うなんて変な話だねと 二人で話し合っていたのですが 他の友達に聞いてみると「キープされてるんじゃない?」と 言われました。 どちらをキープしているのか、よく分かりませんが なんだか気持ち悪くなっています。 ちなみに友人とその男の子は時々会話をしています メールは私の場合は 早く返事をしないと、続けてメールがくるのに対し 友人にはそんな事はありません 私も友人も絵文字を使うのが嫌いで すべて顔文字でまかなっているため、そっけないメールにはなっていると思います 性格は友人も私も同様に 大人しめで、怒る事はそうありません 友人の方が異性と接点があり私は同性との脈が大きいです 雰囲気の良く似た二人を 遊びに誘う、その男の子の心理ってなんなんでしょうか 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kool100
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

こんにちは 友人として遊びたいだけかもしれませんよ。 男性が女性を遊びに誘う=恋愛とは限らないです。 性格、雰囲気が友人の方と似てるという事なので質問者様も 男の子が声をかけやすいタイプなだけなのかもしれませんね。

  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.4

草食系は関係ないですね。 雰囲気は皆違いますよ、男から見たら特にね。 キープっていうのはネガティブに捉えるとそうなります。 女性はわざわざ悪く捉える傾向が強いです。 普通に考えればただ春休みのうちに仲良くなりたいだけであって、 何も恋愛が絡むとは限りません。

  • tyanoha
  • ベストアンサー率21% (23/109)
回答No.3

一人に絞ってその子が駄目だった時の事を考えるとやはりキープします。 好きでないのなら友人に譲ってあげればどうですか? そうでないのなら積極的に。

  • kingyo-
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

こんにちは。 おそらく質問者様とそのご友人、両方と遊んでみたいのでしょう。 その「遊ぶ」が恋愛関係に持っていく気があるなら その彼は、草食系でないように思います。 どちらかというと、肉食系?(笑) 現状では、彼は質問者様とご友人に対し同じくらいの興味があって だから、二人を誘ったんでしょうね。 遊びに行く日にご友人も勝手に呼んで 「誘ってたらしいし、別に三人で遊べばいいかなと思った」と言って 相手をびっくりさせても面白いですね。 もしかしたら、キープとか関係なく 単純に仲良くなりたくて質問者様とご友人を誘ったのかもしれないので 質問者様が彼をとくに好きじゃないのなら あんまり気にしなくていいんじゃないかなと思いますよ。

  • LA_keyman
  • ベストアンサー率25% (163/627)
回答No.1

彼女が欲しいのだと思います。 貴女と友達は好みのタイプなのでしょう。 おそらく80点と70点くらいの雰囲気かな? だけど、 「この人が大好きで、どうしてもこの人じゃないと嫌だ!!」 「他の女性なんか全然興味なし!」 って訳ではないんでしょうね。 100点満点ではないってこと。 つまり、好きだからお付き合いをしたいってより、彼女が欲しいから好みの女性を。ってことだと思います。(違ってたらゴメンね) ただ、彼に悪気はないと思いますよ。

関連するQ&A

  • 典型的な草食男子

    みなさんが、出会った中/あるいは知り合いなどでコイツは完璧草食男子(奥手?)だなあ~笑 っていう男性がいたらどういう特徴か教えてください! あと、 今仲良くさせていただいてる男の子がいて、何回か会ってます。 会ってる時は全く友達って雰囲気なのに(甘い雰囲気がない?) メールだと「〇〇(←私)に気があるんだよ~」っていう内容が最近多いです。 これってなんなんでしょうね・・・・? こちらもお答えいただけると嬉しいです^^☆ よろしくお願いします。

  • 草食男子について

    歳下の男性(30)と最近、急接近しました。数年前から職場で知り合いましたが、数ヶ月前から話すようになり、グループで飲んだり遠出するようになりました。最近、二人で出かける様になり、自宅に上がる様になりました。彼は自称『草食』と言います。私に好意があるのか無いのか分からなかったのですが、酒の勢いのせいか、最後までしてしまいました。草食なのに、告白せず、体の関係が先になる事ってあるんでしょうか?最近、体目的で草食のふりをして、付き合う事を逃れる人も多いと聞きました。メールもあまりしない人で、何を考えているのか良く分かりませんが、どこか行きたい時は誘いのメールがきます。遊ばれている可能性が高いのでしょうか?

  • 草食系男子相手に・・脈はあるでしょうか

    こんにちは、20代の女です。質問をさせてください 4ヶ月前に知り合った同い年の男性と親しくなり、 今までで5回、2人で遊びに行ったりご飯を食べたりしました。 メールも割りとしますし、向こうからも「是非またよろしく お願いします!」 との返事も来ました。 ただ、5回以上会っていても帰りはいつも世間話をするくらいで 普通にバイバイして終わります。 周りからは「5回も付き合ってくれるならいけるんじゃない?」と 言ってもらえるのですが、、イマイチそういう雰囲気に なりません・・。「彼女いればな~」的な発言をされたこともあるの ですが、それでもただの友達と思われているのでしょうか? ちなみに男性は草食系男子を絵にしたような感じの人です。 判定よろしくお願いします

  • 草食系男子の恋愛傾向について・・・

    草食系男子の恋愛傾向について・・・ 草食系男子には、 とにかく女性からの押しが必要と聞きます。 特に最近の、恋愛経験がほとんど無い、20代男の子なのですが、たとえば、、 女性Aさんは、 ある草食系男子クンのとても好みのタイプ(外見も性格も)で、お互い好意を持っていて、 けれど、2人はなかなか交際まで発展していない状態です。 一方、 女性Bさんは、 その草食系男子クンの好みのタイプではありませんが、 よく話しかけて来てくれたり会話が楽しかったり、包容力があったり… こんな場合、女性Bさんからの積極的なアプローチ(お誘いや告白)があったら、 草食系男子クンはAさんよりもBさんに心ひかれる可能性がとても高いものなのでしょうか? 交際にまで、発展するのでしょうか? 草食系男子クンは、 嫌な時はイヤだと断る事もあるのでしょうか。。? 教えて下さい!

  • 草食系男子というのがよくわかりません。。。

    草食系男子というのがよくわかりません。。。 同じ職場の男性を好きになってしまいました。 彼は5歳くらい年下ですが、上司です。 ・皆でランチや飲み会に行ったりする事はあっても、まだ二人で出かけたりしたことはありません。(たまたま他の人がいなくて二人でランチ、くらいはありますが。) ・彼は今彼女はいないそうですが、たぶん職場の一番可愛い女の子のことが好きなのではないかと私は思っています。(周りの人もそう言ってます。) ・私のことは、人柄に関してはいつもほめてくれて、容姿に関してはからかってきたりします。(あまり良くないので・・・。) ・仕事中も打ち合わせなどの固い場以外はいつもふざけあってるような仲です。 とりあえず、今はそのくらいの関係です。 そこで一つわからないことがあり、皆さんにご相談させていただきたいと思っています。 以前、共通の趣味の関係で、休みの日に一緒に遊びに行こうと言われたことがありました。 その後、別の場でまた「社交辞令じゃなくて本当に行こうよ!」って言われたのですが、その後他愛もないことでメールのやり取りをしていた際に、「○○に行く件も、楽しみにしてます!」と返事をしたら、その日のメールはそこでストップ。 返信がありませんでした。 そのようなことは何度もありました。 いつも彼のほうから誘ってくれるのに、「楽しみにしてます!」とか「○○に行きましょうね!」とかメールすると、返事がなくなってしまう・・・。 もしかして本当は社交辞令? また、彼の好みの服装をして会社に行くようになったら、周りの人に「なんで最近そういう服装なの?」と彼がいる前で聞かれて、私がまだ何も答えていないうちに、それまでみんなで楽しくおしゃべりしていたのに、彼は急にパソコンのほうを向いて無言で仕事を始めてしまったり・・・。 私はストレートに感情表現しすぎているのでしょうか? というか、重たいのでしょうか?? それで彼が引いてしまっているのか、気になっています。 しつこいオンナだと思われてしまっているのでしょうか? 二人で遊びや食事に行けるくらいになったらできれば気持ちを伝えたいと思っていますが、そんな彼なので重荷に感じてしまうかもしれません。 彼に好きになってもらえるように自分磨きをして、彼の気持ちが変わってくれるのを待つしかないのでしょうか? 彼は自分で草食系だと言っていましたが、私のことは「肉食系でしょ」と言っていました。 草食系男子は自分から動かないものだと私は勝手に思っていますが、こちらがあまり積極的に動きすぎても引いてしまうものでしょうか。 アドバイスをいただければと思います。 よろしくおねがいします。

  • 草食なのか…

    こんにちは!高校生2年です。 いつも利用させて頂いてます。 私には付き合って9ヶ月になる彼がいるのですが、 まだ手を繋ぐ事と2~3回のハグと軽いキス(5回くらい)しかしてないんですが これって彼は草食系だと思いますか?? ただ前に1回キスするのを拒否してしまった事があります… ちなみに告白はあっちからでメールでした。元カノは2人くらいいたみたいです。 友達に聞くと「超草食系だね!!」と言われます… 草食系だと思いますか?

  • 彼氏が草食系男子みたい・・・

    私が24歳。彼氏が20歳です。付き合って4ヶ月になります。 中距離恋愛で、仕事も違い休みは滅多に合わず、デートは月に2、3回程度 彼の仕事帰りに4時間くらいです。 いつも彼が私の家に来るか、私が彼の家の近くの駅まで行きます。 彼は寮暮らしなので、彼の方で会うb時はいつも遊びに出かけるんですが、 私の家に来たときは2人きりで部屋で過ごす事が多いです。 私からのメールは大体すぐ返信してくれますし、 私からのキスも拒まれた事は無いですし、キスしてといえばしてくれます。 どんなに人が多い場所でも手はつないでくれますし、 私の事好き?と聞けば「大好き」って言ってくれます。 なのに、彼からのメールは「次いつ会える?」だけですし、 セックスはほとんどないし、キスは帰り際に1度だけです。 メールは4日間くらい送らずにいたときがありましたが、 結局彼からのメールは来ませんでした。 2人きりのときは、私からくっついてみたりベッドに寝てみたりするんですが、ダメでした・・・^^; 彼に草食系なのって聞いたら、「オレはめっちゃ肉食だぁぁ」って言ってたんですが なぜ、私にはしてくれないのでしょうか? こんな感じでも愛されてるといえるんでしょうか??不安になってしまいます。

  • 草食系男子?っぽい彼とつきあいたい!

    33歳の女性です。 2つ年下の草食系っぽい彼が好きです。 2年くらい前からの知り合いで(親戚の後輩)ある飲み会を機に気になりだしたので誘って2人で遊ぶようになりました。 3回くらい遊んでから告白しましたが、今は彼女欲しいってゆう感じでわない。と言われました。 2人で遊んだりする時点でそーゆう気もないのに遊んだりするのはよくないなと思ってたらしいんですが、好きか嫌いかって言われたら好きだし、一緒に遊んでるのは楽しいとも言われました。 けど、今は結婚願望もないので彼女とか作っても相手に悪いから彼女はいらないそうです。 私もそこまで結婚願望はないので一緒にいて楽しいからそれでもいいよってゆうことで告白後も何回か遊んでいます。 基本あちらからは用事のLINEかこちらが入れたLINEの返事しか来ませんが、もともとLINEとかメールがあまり好きじゃないって言ってたのでこんな感じかな。っと思うようにしてます。 一緒にいても一切男女の関係はありません。 基本男友達の約束が優先なので○日○○行かない?って誘っても予定がなかったらと言われました。(シフトの希望が月2回までなので友だちとの約束が入ったらそちらを希望出すため) あんまりしつこくしないように連絡は週1くらいしかしてませんが月に1~3回会っています。 彼女も欲しくないし、男友達とあそんでるのが楽しい草食系男子をその気にさせるのはどーしたらいいのでしょうか? 基本誘ったら用事がなければ遊んでくれます。自分があまり好きじゃないところは断られます笑

  • 草食男子に恋しています

    知人に恋をしました。長文です。 知り合って2年半です。元々は学生時代の同級生です。 学生の時は、あまり親しくもなかったのですが、共通の趣味もあったので2人で作品をつくる約束をしていました。しかし、制作を進めるペースの違いがあり、疎遠(私から離れました)になりました。卒業式の日に相手から和解を持ち掛けてくれたので、それ以来はメールでやりとりしたり、友達らと飲みに行ったりしてます。 先日はデートをしました。久しぶりに会い、2人でわいわい楽しく過ごせ、私は彼に恋をしました。 何らかの好意を持ってくれている気はします。相手からさりげなくアプローチ(?)されています。 (1)相手に“彼女が欲しいんだけど、どうしたらいい?”と言われ、返答に困り恥ずかしかったので“紹介しようか?”言ったら“それはいい。そんなに友達が居るなら、合コンでもひらけるのでは?僕は行かないけど” (2):“〇〇(共通の友人)からデートに誘われたけど、断った”と言われ、理由を聞くと“いい子なのは知ってるけど、それだけでは一緒に歩けない” (3)“風邪でもひいたの?大丈夫?”と言ったとき“大丈夫。高熱でぶっ倒れても、メールの返事は返すよ”と言われた。 など。 2人共、料理が大好きなこともあり、いろいろ話してる内に私がタルトを作ってあげることになり、相手は楽しみにしていてくれているそうです。 こちらからやんわりアプローチをしてはいます。が、相手はいわゆる草食系で。押しまくるとひいちゃうんじゃないかと思っています。 どう行動したら良いでしょうか。最近はメールの返事も遅く、相手が距離をとり始めたのではないかと、不安です。

  • くだらないですが、草食男子がわかりません…

    5日前、友達に誘われて、クラブでの男女の交流会的なパーティーに行きました。 オシャレな若者でいっぱいで、面識の無い異性達に片っ端から話し掛けようという趣旨で、友達に、誰か好みの人はいたかと聞かれたので、あの子が好みかなと言い、私はトイレに行きました。 帰ってきたら、友達はその彼と話してたので友達には、良い仕事してくれてありがとうと耳打ちし、彼とはその日30分程軽い会話をし、アドレス交換をしました。 それからの二日は日にメールを10往復位したと思います。 それで話はトントンと進み、どちらが誘ったかもわからないような流れで、知り合って四日目の夜、食事に行きました。 彼は私の4つ年下で、居酒屋に来たけど煙草が苦手な人らしく、全くの下戸で、おまけに食も細く、おっとり淡々と話す上品な人というか いわゆる草食男子でした。 表情が硬い人で、掴みにくい印象で、会話が弾んでいたのかどうかは解りませんでしたが、内容は軽い雑談から元カノとのいきさつなど割と深い所まで話してくれました。 本人も久しぶりにこんなに喋ったと言うので、心を開いてくれたのだろうかと思いました。 帰りは方向が違うのでお互い別の電車で、彼は走ればすぐ乗れる電車が来たのでそれに乗り、ありがと!ばいばい!とだけ言い、先に帰りました。 これは脈無しのサインか。と思っていたら 「家着きました。着いた?」的なメールが着ました。 「もうすぐ着くよ。今日はありがとう、また誘ってね」と、当たり障りないメールを送ると 「でも、次はもう少しゆっくり遊びたいね」 と着ました。 私は既に寝ていたので、朝 「おはよう。見せたい所あるしのんびり遊びいこう。 昨日遅くて疲れたよね、仕事頑張って」 と送ると 昼の休憩時間に 「疲れてはないよ。でも、朝起きるのしんどかった(笑)」 と、“でも”を多用する事と、誘いの話しをスルーするものの、なんだかメールは返ってきます… ちなみにいつもデコメで打ってくれます… 草食男子が何を考えてるのか解りません…