• 締切済み

草食系の男子

草食系の男子 こんにちは。高1女子です 私は今、あることで悩んでいます 最近、ある男の子から春休みに遊ぼうとメールで誘われました その時は深く考えず、良いよと打ったのですが よく考えると二人っきり クラスは同じですがあまり親しくは無く 学校でも話す機会はありません その男の子からも話しかけてはきませんが 何故かメールになると積極的で ハートを使ったりと、絵文字を満載で返信してきます そんな人なんだなと、割り切って返信していたのですが 春休みに遊ぶ事になり 不安になったので一番親しい友人に相談しました するとその友人にも お誘いがきていたらしいのです 私と、その友達は性格も雰囲気も似ていて いつも一緒に居ます。 そんな二人を、同じ春休みに誘うなんて変な話だねと 二人で話し合っていたのですが 他の友達に聞いてみると「キープされてるんじゃない?」と 言われました。 どちらをキープしているのか、よく分かりませんが なんだか気持ち悪くなっています。 ちなみに友人とその男の子は時々会話をしています メールは私の場合は 早く返事をしないと、続けてメールがくるのに対し 友人にはそんな事はありません 私も友人も絵文字を使うのが嫌いで すべて顔文字でまかなっているため、そっけないメールにはなっていると思います 性格は友人も私も同様に 大人しめで、怒る事はそうありません 友人の方が異性と接点があり私は同性との脈が大きいです 雰囲気の良く似た二人を 遊びに誘う、その男の子の心理ってなんなんでしょうか 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• kool100
回答No.5

こんにちは 友人として遊びたいだけかもしれませんよ。 男性が女性を遊びに誘う=恋愛とは限らないです。 性格、雰囲気が友人の方と似てるという事なので質問者様も 男の子が声をかけやすいタイプなだけなのかもしれませんね。

• aston2000
回答No.4

草食系は関係ないですね。 雰囲気は皆違いますよ、男から見たら特にね。 キープっていうのはネガティブに捉えるとそうなります。 女性はわざわざ悪く捉える傾向が強いです。 普通に考えればただ春休みのうちに仲良くなりたいだけであって、 何も恋愛が絡むとは限りません。

• tyanoha
回答No.3

一人に絞ってその子が駄目だった時の事を考えるとやはりキープします。 好きでないのなら友人に譲ってあげればどうですか? そうでないのなら積極的に。

• kingyo-
回答No.2

こんにちは。 おそらく質問者様とそのご友人、両方と遊んでみたいのでしょう。 その「遊ぶ」が恋愛関係に持っていく気があるなら その彼は、草食系でないように思います。 どちらかというと、肉食系?(笑) 現状では、彼は質問者様とご友人に対し同じくらいの興味があって だから、二人を誘ったんでしょうね。 遊びに行く日にご友人も勝手に呼んで 「誘ってたらしいし、別に三人で遊べばいいかなと思った」と言って 相手をびっくりさせても面白いですね。 もしかしたら、キープとか関係なく 単純に仲良くなりたくて質問者様とご友人を誘ったのかもしれないので 質問者様が彼をとくに好きじゃないのなら あんまり気にしなくていいんじゃないかなと思いますよ。

• LA_keyman
回答No.1

彼女が欲しいのだと思います。 貴女と友達は好みのタイプなのでしょう。 おそらく80点と70点くらいの雰囲気かな? だけど、 「この人が大好きで、どうしてもこの人じゃないと嫌だ!!」 「他の女性なんか全然興味なし!」 って訳ではないんでしょうね。 100点満点ではないってこと。 つまり、好きだからお付き合いをしたいってより、彼女が欲しいから好みの女性を。ってことだと思います。(違ってたらゴメンね) ただ、彼に悪気はないと思いますよ。