草食男子に恋しています

このQ&Aのポイント
  • 知人に恋をしました。長文です。
  • 学生時代の同級生で、共通の趣味がありますが、制作のペースの違いで疎遠になりました。
  • 最近は相手からのアプローチも少なく、メールの返事も遅く不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

草食男子に恋しています

知人に恋をしました。長文です。 知り合って2年半です。元々は学生時代の同級生です。 学生の時は、あまり親しくもなかったのですが、共通の趣味もあったので2人で作品をつくる約束をしていました。しかし、制作を進めるペースの違いがあり、疎遠(私から離れました)になりました。卒業式の日に相手から和解を持ち掛けてくれたので、それ以来はメールでやりとりしたり、友達らと飲みに行ったりしてます。 先日はデートをしました。久しぶりに会い、2人でわいわい楽しく過ごせ、私は彼に恋をしました。 何らかの好意を持ってくれている気はします。相手からさりげなくアプローチ(?)されています。 (1)相手に“彼女が欲しいんだけど、どうしたらいい?”と言われ、返答に困り恥ずかしかったので“紹介しようか?”言ったら“それはいい。そんなに友達が居るなら、合コンでもひらけるのでは?僕は行かないけど” (2):“〇〇(共通の友人)からデートに誘われたけど、断った”と言われ、理由を聞くと“いい子なのは知ってるけど、それだけでは一緒に歩けない” (3)“風邪でもひいたの?大丈夫?”と言ったとき“大丈夫。高熱でぶっ倒れても、メールの返事は返すよ”と言われた。 など。 2人共、料理が大好きなこともあり、いろいろ話してる内に私がタルトを作ってあげることになり、相手は楽しみにしていてくれているそうです。 こちらからやんわりアプローチをしてはいます。が、相手はいわゆる草食系で。押しまくるとひいちゃうんじゃないかと思っています。 どう行動したら良いでしょうか。最近はメールの返事も遅く、相手が距離をとり始めたのではないかと、不安です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Zuu2010
  • ベストアンサー率66% (8/12)
回答No.2

私も草食系男子に恋をしています笑 思わず回答してしまっています。 参考になれば良いですが・・ 彼が何を考えているか分かりませんが、 (1)→ 私ならアプローチとは受け取りません。 他にも考えられる可能性が多すぎるからです。 嬉しくは思いますけどね笑 (2)→ これは脈ありでは? わざわざそんなこと言いませんよね。 あなたとだから一緒に居ると言いたかったのでは。 (3)→ 私なら嬉しいですがアプローチとは受け取りません。 「そんなふうに言って貰えて嬉しいw」くらいは返すかもしれません。 ちょっとかまかけて 「律儀だね~w 誰にでもそんななの?」と聞きたくなります。 (タルト)→ 脈ありでは? なんで草食系は分かりにくいんですかね?w もっとはっきり意思表示してくれないと身動き取れないです。 迂闊に大怪我したくないですもんね。 十分に脈ありだと思います。 あなたからも好意を示さないと彼が諦めてしまうのでは? 応援しています!

その他の回答 (1)

  • batiy09
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

草食系男子を友達に持つ男です。 まず、 『相手に“彼女が欲しいんだけど、どうしたらいい?”と言われ、返答に困り恥ずかしかったので“紹介しようか?”言ったら“それはいい。そんなに友達が居るなら、合コンでもひらけるのでは?僕は行かないけど”』 と、彼が言ってくれたということですが、精一杯好意を伝えたかったのではないでしょうか? 他の友人にデートに誘われたけど断ったと質問者さんに報告…好意すらない人にわざわざ報告はしませんよね? メールの返事は返す=メールは下さい。ということでは? 彼はあなたに好意を持っていると思います。 私の友人も煮え切らなくて、たまにイライラ(笑)しますが、好きな人には彼なりにがんばってアプローチしていたと思います。アプローチの仕方が非常に伝わりにくいのですが…(笑) 今の関係が崩れるのが怖いという気持ちもあるかもしれませんが、草食系を相手にするのであれば『あなたが好きです』ぐらいのアプローチをかけてあげると『僕のこと好きなのかな?』と安心してもう少し踏み込んでくると思います。 焦り過ぎは禁物ですので、質問者さんが疲れない程度に相手のペースに合わせてあげるといいのではないでしょうか。 あまりに煮え切らないのであれば質問者さんが勇気をだして気持ちを伝えてあげてもいいかもしれません。 私の友人は草食系ですが、彼女のうまいリードのおかげで昨年結婚しました。 質問者さんの彼が結婚前の友人になんとなく似ていたので長文になってしまいすいません。 うまくいくといいですね(^^)応援してます!

関連するQ&A

  • 草食知人に片想い

    草食系の知人に恋をしました。長文です。 知り合って2年半です。元々は学生時代の同級生です。 学生の時は、あまり親しくもなかったのですが、共通の趣味もあったので2人で作品をつくる約束をしていました。しかし、制作を進めるペースの違いがあり、疎遠(私から離れました)になりました。卒業式の日に相手から和解を持ち掛けてくれたので、それ以来はメールでやりとりしたり、友達らと飲みに行ったりしてます。 先日はデートをしました。久しぶりに会い、わいわい楽しく過ごせ、私は彼に恋をしました。 何らかの好意を持ってくれている気はします。相手からさりげなくアプローチ(?)されています。 (1)相手に“彼女が欲しいんだけど、どうしたらいい?”と言われ、返答に困り恥ずかしかったので“紹介しようか?”言ったら“それはいい。そんなに友達が居るなら、合コンでもひらけるのでは?僕は行かないけど” (2):“〇〇(共通の友人)からデートに誘われたけど、断った”と言われ、理由を聞くと“いい子なのは知ってるけど、それだけでは一緒に歩けない” (3)“風邪でもひいたの?大丈夫?”と言ったとき“大丈夫。高熱でぶっ倒れても、メールの返事は返すよ”と言われた。 など。 2人共、料理が大好きなこともあり、いろいろ話してる内に私がタルトを作ってあげることになり、相手は楽しみにしていてくれているそうです。 こちらからやんわりアプローチをしてはいます。が、相手はいわゆる草食系で。押しまくるとひいちゃうんじゃないかと思っています。 どう行動したら良いでしょうか。最近はメールの返事も遅く、相手が距離をとり始めたのではないかと、不安です。

  • これは草食系男子?

    草食系男子?に恋をしています。 6個年上の彼に片思いをしています。あまり女の子の噂を聞かないし、そもそも女性に興味がそれほどないと彼の友人から聞かされ、草食系男子なんだなぁと思っています。 ですがこの間2人きりでデートした際、帰り際に手を握られました。雪道で危なかったとはいえ、少し期待してしまいます。 今までの恋愛は肉食系男子というか積極的なアプローチをしてくださる男性とばかりのお付き合いだったので、女の私から積極的にいっていいものなのかわからず悶々としています。 連絡も彼からちょくちょくくれ、またデートする約束もしましたが、彼の方が今仕事が忙しく彼女は欲しくないと思っていたら積極的にアプローチできないなとも考えています。 草食系男子の皆様。お力をください。 草食系男子は告白されるのを待つのでしょうか、それとも自分から告白したいと考えているのでしょうか。

  • 草食系男子との付き合い方

    俗に言う草食系男子の彼氏ができてまだ2週間足らずの者です。 メールしても返事は返ってこないし、電話もタイミングが悪く(?)出てもらえない状態です。まだ1回もデートしてません。 告白は私からしたのですが、そのときの返事がいかにもな感じで「好きになれば付き合うし、とりあえずお試しで(付き合ってみない?)。君がそういう付き合い方が嫌なら僕は別に(離れていっても)かまわない」とちょっと冷たいこと言われてしまったし、おまけに恋愛に疲れてるとまで言ってました(もう意味がわかりませんね) せっかく付き合うことになったのに私一人が好きみたいで寂しいです。恋愛は2人でするものじゃないのかな… 付き合い方について話をしたいのですが、そんな話したら「別れよう」と言われてしまいそうで怖くてできません。相手が何を考えてるかわからなくて不安です。 こんな草食系男子との付き合い方教えてください<(_ _)>

  • 草食系男子へのアプローチ。

    はじめまして!高校1年の女子です。 私は 1ヶ月まえから 気になる同級生の、草食系男子がいます。 その人とはSNSで 共通の趣味で仲良くなりました。 そのころから 私は気になっていて 優しいし、面白いし。 本当に大好きだなぁ。と思います。 せっかくの恋、 叶えたいなぁ。両思いになりたいなぁ。 そう思うのですが… なかなか調子がでません。 それも、相手はおっとりさんで 今までそういう人を 好きになったことがなく どうアプローチしていけばいいか 本当にわかりません(;o;)(;o;) しかし、SNSでは 相手から話しかけてくるし ラインも向こうからしてきて とても盛り上がります。 二回ほど、グループでですが 四人ほどで遊びにも行きました。 お恥ずかしい話 よくわからずネットでいろいろ 草食系男子について調べた←汗 のですが ・メールが頻繁にくる。←当てはまる などなど、当てはまってる 部分もあります。 しかし、向こうが こっちを思ってくれているかは 自信がありません。 クラスが離れていて 話せない日もあればすこし話せる日もある。 クラスが違うので 付き合ってるわけでもないのに わざわざ相手のクラスに いって話しかけるのも なんかおかしいと思うし…。 今まで何度か お付き合いはさせてもらってますが すべて自分から行動したわけでは ないので… 自分からアプローチ? 好きになってもらう努力? をどうすればいいかわかりません(;o;) こういう男子には どう行動していけばいいでしょうか? おねがいいたします。

  • 草食男子かな??

     誘えば遊んでくれるんですが、相手からは誘ってもらえません。メールも送れば返ってきます。  2人で遊ぶってことは嫌いではないんだろうけど、付き合うのは無理だと思いますか?誘ってこないってことは別に会えなくてもいいってことですよね?  といってもまだ出会って1か月です。 共通の友達からは2人で遊ぶってことは嫌いじゃないだろうけど、付き合ったことないし、あまり恋愛に興味がないやつだから付き合うことを考えてるかどうかはわからない。これから次第じゃない?と言われました。

  • 草食系男子がわからない…。

    草食系男子がわからない…。 草食系男子だと言われる方に質問です。 私は草食か肉食かと言われると肉食系女子です。 私が今片想いの相手は話に聞いたことがある代表的な草食系男子です。 はじめは私が話しかけても逃げてしまいガツガツいくのは駄目だと反省しました。 それからはなるべく友達の様に自然に接するよう努力しました。 私の趣味の話をすると気が合ったのか声をかけてくれるようになりました。 相手には当時彼女がいましたが今はいないみたいでデートにいくこともできました。今までに食事も何度かしていますしカラオケにも行ったりしました。 ただ、肉食系としか交流がなかったので彼の「どこでもいいよ」「そっちがいいなら」の言葉がちょっと理解できません。 彼は楽しそうにしていましたがついてくるだけで本当に楽しいのでしょうか? あと化粧なおしをしたり(薄い化粧です。もちろん化粧室内で)電車で横に座るのは草食系男子の方はあまりよく思わないのでしょうか? また遊びにいきたいと話してくれましたが先日行った旅行のお土産はなかったり… ちょっとそっけない部分があってどう思われているのか不安です。 友達で終わってしまうのが嫌です。 今後役立てたいので意見を聞かせてください。 どうかよろしくお願いします。

  • 草食系男子?っぽい彼とつきあいたい!

    33歳の女性です。 2つ年下の草食系っぽい彼が好きです。 2年くらい前からの知り合いで(親戚の後輩)ある飲み会を機に気になりだしたので誘って2人で遊ぶようになりました。 3回くらい遊んでから告白しましたが、今は彼女欲しいってゆう感じでわない。と言われました。 2人で遊んだりする時点でそーゆう気もないのに遊んだりするのはよくないなと思ってたらしいんですが、好きか嫌いかって言われたら好きだし、一緒に遊んでるのは楽しいとも言われました。 けど、今は結婚願望もないので彼女とか作っても相手に悪いから彼女はいらないそうです。 私もそこまで結婚願望はないので一緒にいて楽しいからそれでもいいよってゆうことで告白後も何回か遊んでいます。 基本あちらからは用事のLINEかこちらが入れたLINEの返事しか来ませんが、もともとLINEとかメールがあまり好きじゃないって言ってたのでこんな感じかな。っと思うようにしてます。 一緒にいても一切男女の関係はありません。 基本男友達の約束が優先なので○日○○行かない?って誘っても予定がなかったらと言われました。(シフトの希望が月2回までなので友だちとの約束が入ったらそちらを希望出すため) あんまりしつこくしないように連絡は週1くらいしかしてませんが月に1~3回会っています。 彼女も欲しくないし、男友達とあそんでるのが楽しい草食系男子をその気にさせるのはどーしたらいいのでしょうか? 基本誘ったら用事がなければ遊んでくれます。自分があまり好きじゃないところは断られます笑

  • 好きな人がいますが。

    私には好きな人がいます。 相手とは同級生(年下)で、学生時代に意見の食い違いから疎遠(私から離れました)になりました。 それから1年ほど経った卒業間際に、相手から話し掛けてくれたのがきっかけで、和解しました。 卒業以来、毎日メールをしています。 以下が彼とのやりとりの一部です。 1、彼:“こないだ〇〇(共通の友人)から映画に誘われたけど、断った” 私:“なんで?あの子、いい子なのに” 彼:“いい子なのは知ってるけど、それだけでは一緒に歩けない。” 2、私:“かわいい店見つけたんだけど、一緒に行かない?○○(共通の友人)と3人でもいいけど。 彼:“○○はいいよ。2人で行こう” 3、私:“風邪でもひいたの?大丈夫?” 彼:“大丈夫。高熱でぶっ倒れても、メールの返事は返すからね” 先日、二人でデートをしました。お散歩しました。とても楽しく時間を過ごせました。 私は彼のことが好きです。けど顔にコンプレックスがあり、自信がありませんし、告白をすることもできません。 今度タルトをつくる約束をしていて、楽しみにしてる、と彼は言ってくれていますが。 いまの関係が崩れたら、と思うと、なかなか行動に移せませんが。 客観的に見た彼の気持ち(メールの文面からですが)とは、どうゆうものなのかが気になるので、回答お待ちしております。

  • 草食系男子というのがよくわかりません。。。

    草食系男子というのがよくわかりません。。。 同じ職場の男性を好きになってしまいました。 彼は5歳くらい年下ですが、上司です。 ・皆でランチや飲み会に行ったりする事はあっても、まだ二人で出かけたりしたことはありません。(たまたま他の人がいなくて二人でランチ、くらいはありますが。) ・彼は今彼女はいないそうですが、たぶん職場の一番可愛い女の子のことが好きなのではないかと私は思っています。(周りの人もそう言ってます。) ・私のことは、人柄に関してはいつもほめてくれて、容姿に関してはからかってきたりします。(あまり良くないので・・・。) ・仕事中も打ち合わせなどの固い場以外はいつもふざけあってるような仲です。 とりあえず、今はそのくらいの関係です。 そこで一つわからないことがあり、皆さんにご相談させていただきたいと思っています。 以前、共通の趣味の関係で、休みの日に一緒に遊びに行こうと言われたことがありました。 その後、別の場でまた「社交辞令じゃなくて本当に行こうよ!」って言われたのですが、その後他愛もないことでメールのやり取りをしていた際に、「○○に行く件も、楽しみにしてます!」と返事をしたら、その日のメールはそこでストップ。 返信がありませんでした。 そのようなことは何度もありました。 いつも彼のほうから誘ってくれるのに、「楽しみにしてます!」とか「○○に行きましょうね!」とかメールすると、返事がなくなってしまう・・・。 もしかして本当は社交辞令? また、彼の好みの服装をして会社に行くようになったら、周りの人に「なんで最近そういう服装なの?」と彼がいる前で聞かれて、私がまだ何も答えていないうちに、それまでみんなで楽しくおしゃべりしていたのに、彼は急にパソコンのほうを向いて無言で仕事を始めてしまったり・・・。 私はストレートに感情表現しすぎているのでしょうか? というか、重たいのでしょうか?? それで彼が引いてしまっているのか、気になっています。 しつこいオンナだと思われてしまっているのでしょうか? 二人で遊びや食事に行けるくらいになったらできれば気持ちを伝えたいと思っていますが、そんな彼なので重荷に感じてしまうかもしれません。 彼に好きになってもらえるように自分磨きをして、彼の気持ちが変わってくれるのを待つしかないのでしょうか? 彼は自分で草食系だと言っていましたが、私のことは「肉食系でしょ」と言っていました。 草食系男子は自分から動かないものだと私は勝手に思っていますが、こちらがあまり積極的に動きすぎても引いてしまうものでしょうか。 アドバイスをいただければと思います。 よろしくおねがいします。

  • 恋をするって…?

    はじめまして 20代前半の女子です 私はこれまで付き合ったことがありません 回りも彼氏がいない子が多く、私もそれでいいと思っていました でも、最近になって焦る?というか、出会いが欲しいと思うようになりました 合コンや紹介など何度かありましたが『好き』と思えるようにはなりませんでした そして相手から離れていってしまいます 最近では3回ほど、出会いがありました 1人は年下で2回ほど飲みに行きました メールも毎日していましたが、いつの間にかメールが来なくなっていました 2人目は、26歳で共通の友達がいて、相手から紹介してと言われたらしくメールをしていました 一度飲みに行って、その後ありがとうのメールをしたのが最後で、終わってしまいました 3人目は35歳で居酒屋を経営していて、友達の知り合いで誰か紹介して欲しかったらしく、私が行きました 少ししか話しはできなくて、帰ってから友達にアドレスを教えてもらってメールをしました でも、また飲もうと社交辞令的な返事しかきませんでした 出会いはなくもないのに、相手の方から離れてしまうことが多くてどうしていいのか、わかりません 積極的にいったほうがいいのでしょうか? どうしたら恋ができるでしょうか?