• ベストアンサー
  • 困ってます

草食男子を気になりはじめたが、よくわかりません

最近気になる人ができました。彼は2歳下で、ザ・草食男子です。私も異性と付き合ったことがありませんが、彼もありません。本当に純粋な子です。私もあまり恋愛体質ではなく、約3年ぶりに少しいいなと思える人に出会いました。彼とは友達を含め2回ほど会ったことがあり、この前私から誘って2人で初めて遊びました。私は普段自分からメールをあまりしない方ですが、また最近遊びの誘いのメールを送りました。送ったはいいですが、よくメールが止まってしまいます。また暇な日がわかり次第メールをすると言われ、こなかったり、なので再度また誘えば、この日ならOKですときてはまたメールが止まったり、、いつもメールをするのは自分からで、なんだか自分ばかりで萎えてきました。メールをよく止められるけど、なんだかんだ会ってはくれそうです。脈なしですかね?あまりガッツかれるのは私もそうですが彼も同じタイプだと思うので、いやだと思います。今どうしたらいいか わかりません。これからも積極的に行こうか、この際諦めようか迷っています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数333
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは^^ なるほど、年下の草食くんなワケですね。 ただ、質問文を読む限りでは、 彼は、草食系なのではなく、 「恋愛にあまり興味がない」ような印象を受けました。 いくら草食系でも、相手のことが好きであれば、 ある程度積極性が出てきます。 ただ、キッカケを作るのがヘタだったり、 自分から積極的には・・・ というのが草食系なのだと思います。 メールが止まってしまうというのは、 質問者様とのメールのやりとりよりも、 他に優先することがあるということになります。 その優先していることがなんなのか? までは分かりませんけど、 単にメールが面倒なのか、 なにか趣味などをやっているのか。 現時点では、 脈があるのか、無いのかすら判断できないと思います。 でも、2人で遊びに行くのですよね? その時に、 「彼は楽しそうか?」、「いろいろ質問とかしてくるか?」 などを観察するといいと思います。 質問者様に好意があれば、きっと楽しいはずです。 そして、質問者様に興味があれば、 いろいろ質問してくるはずです。 それをしなかったとして、それを草食系だから仕方ない と思ったとしたら、それは、 質問者様がガンガン引っ張っていくしかないと思います。 ただ、恋愛においては、 草食系だろうが肉食系だろうが、 男でも女でも、結局は、 「積極的に」いった人が勝つ気がします。 頑張ってくださいね^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。もう少し様子みて、がんばろうと思う気持ちになりました。元気でました、ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Flareon
  • ベストアンサー率27% (394/1423)

いわゆる草食男子は恋愛に対して受け身の姿勢のだけですからレイプでもするような暴力的強引さでアタックしないとうまくいきません。 ちなみの草食で無い男子はそのくらいのつもりで女性にアタックします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど(>_<)ありがとうございます。参考にします