• ベストアンサー
  • 困ってます

草食系男子?っぽい彼とつきあいたい!

33歳の女性です。 2つ年下の草食系っぽい彼が好きです。 2年くらい前からの知り合いで(親戚の後輩)ある飲み会を機に気になりだしたので誘って2人で遊ぶようになりました。 3回くらい遊んでから告白しましたが、今は彼女欲しいってゆう感じでわない。と言われました。 2人で遊んだりする時点でそーゆう気もないのに遊んだりするのはよくないなと思ってたらしいんですが、好きか嫌いかって言われたら好きだし、一緒に遊んでるのは楽しいとも言われました。 けど、今は結婚願望もないので彼女とか作っても相手に悪いから彼女はいらないそうです。 私もそこまで結婚願望はないので一緒にいて楽しいからそれでもいいよってゆうことで告白後も何回か遊んでいます。 基本あちらからは用事のLINEかこちらが入れたLINEの返事しか来ませんが、もともとLINEとかメールがあまり好きじゃないって言ってたのでこんな感じかな。っと思うようにしてます。 一緒にいても一切男女の関係はありません。 基本男友達の約束が優先なので○日○○行かない?って誘っても予定がなかったらと言われました。(シフトの希望が月2回までなので友だちとの約束が入ったらそちらを希望出すため) あんまりしつこくしないように連絡は週1くらいしかしてませんが月に1~3回会っています。 彼女も欲しくないし、男友達とあそんでるのが楽しい草食系男子をその気にさせるのはどーしたらいいのでしょうか? 基本誘ったら用事がなければ遊んでくれます。自分があまり好きじゃないところは断られます笑

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#196968
noname#196968

あーー俺と一緒やん。 正直、彼女とか作ってもめんどーだし、無駄にお金や時間を費やしてしまう。 でも2人でいるとうれしいし、一緒にいる時は楽しい。 けど、俺も結婚願望ないし、草食系だから その気にさせるもなにも 好きだけど、付き合うのは面倒、ましてや結婚とかもう問題外。 こんな感じだと思うけど。 そういえば自分も最近ありましたよ、先輩の知り合いでなにげなく知り合った子が 自分に好意をもってくれてというか自分がその子に先に好意をもったのかもしれない。 そのへんはよくわからないけど。 けど、付き合いたいとは思わない、最近、恋愛に興味ない人が増えてるそうだけど 自分も家に帰ったら他の人間がいたら嫌だとか、そういうのあるし なんていうか一人のまったりした時間が好き。 だから、草食系男子が増えていると思う。 恋愛するのが面倒だからその気にならないのだから 相手の性格を変える以外はないかと思う。

質問者からのお礼

返信ありがとうございます! まさにそんな感じです(笑) いっそ男女の関係でもあれば関係も変わるのかなー?なんて思うのですが全くそーいう雰囲気にならないです…