• 締切済み
  • 暇なときにでも

これは草食系男子?

草食系男子?に恋をしています。 6個年上の彼に片思いをしています。あまり女の子の噂を聞かないし、そもそも女性に興味がそれほどないと彼の友人から聞かされ、草食系男子なんだなぁと思っています。 ですがこの間2人きりでデートした際、帰り際に手を握られました。雪道で危なかったとはいえ、少し期待してしまいます。 今までの恋愛は肉食系男子というか積極的なアプローチをしてくださる男性とばかりのお付き合いだったので、女の私から積極的にいっていいものなのかわからず悶々としています。 連絡も彼からちょくちょくくれ、またデートする約束もしましたが、彼の方が今仕事が忙しく彼女は欲しくないと思っていたら積極的にアプローチできないなとも考えています。 草食系男子の皆様。お力をください。 草食系男子は告白されるのを待つのでしょうか、それとも自分から告白したいと考えているのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.2
  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)

感動・喪女・純真・下女・魔女・美女・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • ramzu
  • ベストアンサー率0% (0/0)

片思い中の草食系男子です。 結論から言えば、完全に彼はあなたに気があると思います。 女性も同じだと思いますが、基本的には男は気がない相手と手なんか絶対繋ぎません。 ましてや、相手からつないできたのであれば、間違いないでしょう。 >そもそも女性に興味がそれほどないと彼の友人から聞かされ、 この友人はあなたに気があるから、こういうことを言った可能性もあるかと思います。 どちらにしろ、女性に興味がなかったら、 自分から手を繋ぎませんし、デートもしないです。 >草食系男子は告白されるのを待つのでしょうか、それとも自分から告白したいと考えているのでしょうか。 あなたも好きで、できるだけ早く、必ず付き合いたいのであれば、 あなたから告白したほうが確実だと思います。 手を自分から繋いだ相手から告白されて断ることは基本的にありえないです。 自分もそうなのですが、奥手だと告白したいと思っていても言えないということもありますし。 頑張ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ramzuさん、回答ありがとうございます。 分析していただいて…とても参考になります。 やはり待っていてもだめですよね、がんばります!

関連するQ&A

  • 草食男子の落とし方。

    こんにちは。 わたしは現在ある男子に片思いしてます。 その男子はなんといっても草食。。。 わたしはどちらかといえば肉食だと思われます。 そこで、草食男子がされてうれしいことや言葉を教えてください! あと草食男子の好きなタイプなども教えて頂けたら嬉しいです。 この恋はどうしても譲れないので・・・ 宜しくお願いします。

  • 草食系男子がわからない…。

    草食系男子がわからない…。 草食系男子だと言われる方に質問です。 私は草食か肉食かと言われると肉食系女子です。 私が今片想いの相手は話に聞いたことがある代表的な草食系男子です。 はじめは私が話しかけても逃げてしまいガツガツいくのは駄目だと反省しました。 それからはなるべく友達の様に自然に接するよう努力しました。 私の趣味の話をすると気が合ったのか声をかけてくれるようになりました。 相手には当時彼女がいましたが今はいないみたいでデートにいくこともできました。今までに食事も何度かしていますしカラオケにも行ったりしました。 ただ、肉食系としか交流がなかったので彼の「どこでもいいよ」「そっちがいいなら」の言葉がちょっと理解できません。 彼は楽しそうにしていましたがついてくるだけで本当に楽しいのでしょうか? あと化粧なおしをしたり(薄い化粧です。もちろん化粧室内で)電車で横に座るのは草食系男子の方はあまりよく思わないのでしょうか? また遊びにいきたいと話してくれましたが先日行った旅行のお土産はなかったり… ちょっとそっけない部分があってどう思われているのか不安です。 友達で終わってしまうのが嫌です。 今後役立てたいので意見を聞かせてください。 どうかよろしくお願いします。

  • 草食系男子には生きにくい世の中

    23歳の草食系男子(転職活動中)です。 [質問] 今の時代は、草食系男子にとって生きにくい世の中、生きやすい世の中、どちらだと思いますか? 私は、今の時代は草食系男子にとって極めて生きにくい世の中だと思います。仕事の面でも恋愛や結婚の面でも、非情にやりにくいです。 1.仕事の面 企業が人材に求めるものは、「積極性」「競争心」「向上心」など肉食的な要素が今も多いです。「協調性」「意思疎通力」などの草食的な要素も求められていますが、前述の肉食的な要素のほうが重視されていると感じます。面接で積極性や競争心が無いと見なされると、必ずと言っていいほど落とされますからね。 草食系男子は、争いや競争を好まない平和主義者であり、何事もほどほどがいいと思っています。出世欲も無いことが多いです。競争しなければ会社は生き残れないと言うのは分かるのですが、いいところは沢山あるので、その辺りをよく見て草食系男子を採用してほしいです。現場での競争は肉食系に任せて草食系にはその後方支援業務をやってもらうなど、いくらでも使い方はあります。 2.恋愛・結婚の面 強い女性や積極的な女性が増えてきたとは思いますが、恋愛に関しては未だに受身のスタンスでいる女性が多いです。「告白やプロポーズは男から」「男はデートを計画し女をエスコートするもの」…などと男にリードを求める女性が多すぎです。 恋愛に対して受身な草食系男子が増えた以上、女性が受身なままでは男女の仲は発展し得ません。ですから、ここは女性が能動的になって、自分から男を誘って、告白して欲しいです。男に求められるのを待つのではなく、自ら男を求めるのです。 これからは、女性が恋愛を主導する時代です。恋愛において従来は男性の役割とされていたことが、これからは女性の役割になるのです。 長くなりましたが、今の日本が早期に草食系男子にとって生きやすい世の中になっていくことを祈りたいです。 皆様のご意見をお聞かせください。

  • 草食系男子なのか、ただ興味がないのかの見極め

    草食系男子なのか、ただ興味がないのかの見極め 出会った男性が草食系男子(奥手な為、女性からのアプローチが欲しいタイプ)なのか、 ただただ私に対して興味がない(タイプじゃないから積極的でない)為に押してこないのかわかりません。 相手は年下でおっとりしたタイプの方です。 出会ったばかりなので、彼がどんな恋愛タイプなのかは不明です。 男性の方は興味のない女性からのアプローチをどう思いますか。 また、肉食系女子とは勝算無しでも頑張ってアプローチするものでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 草食系について

    こんにちは 雑誌でよく『草食系男子は待っても関係が進まないから、女子から積極的にアプローチすべき』というコメントを見かける一方で、『女性から積極的に追いかけられたら引く。追うより追われる存在にならなければ』というコメントも見かけます。 私は30歳♀で、好きな人は23歳で草食系男子なのですが、年下草食系男子にアプローチするにはどうしたらいいのでしょうか?? 彼とはまだグループで出かけたりする程度です。年上女性OKかはわかりません。 上のような記事を読んだら、どうしたらいいか分からなくなってきて、毎日悩んでいます。 私としては、徐々に親しくなって以前よりは距離を詰めたと思っています。 また年下男子から見て、年上女性の魅力って何でしょうか? 宜しくお願いします。

  • 草食系男子を攻略する方法ってありますか?

    お世話になります。突然ですが、草食系男子と付き合ったことのある方に質問です。 (あるいは、身近にそういうタイプの人がいる方でも構いません!) 草食系男子へのアプローチのやり方って、一体どうすればいいのでしょうか? 肉食系男子と違って、草食系男子の場合、相手からのリードがないと「気がないのかな?」と悩んでしまったり、「私がリードした方がいいの?」と、気にしてしまうことって少なくないと思います。 草食系タイプの彼の気持ちをうまく理解しながら、こうするといい!というアプローチ、アドバイスがありましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • マメじゃない男子、草食系男子の生態教えて☆

    マメじゃない男性もしくは草食系男子のライフスタイルを教えてください☆ という言うのも、 私(30代、おそらく肉食系女子、恋愛には繊細&神経質/20代はひたすら走っていた、仕事は資格を取ってバリキャリ目指し奮闘+恋愛も楽しむ→今はノンビリと構えて行きたい)は今までは、年上(一番若くて同い年)で超マメ男もしくは肉食ガッツリ系男子のタイプとしか恋愛経験がありません。 今は4歳年下の30代の”マメじゃない男性”が大好きなのです。 ですので、マメじゃない男性もしくは草食系男子がどういう生活をしているのか知りたいのです。 普通のライフスタイルや恋愛的傾向、「こうしてもらうと嬉しい」やら「これだけはNG」やらと、どうか皆さま気軽に色々と教えてくださいませ♪

  • 草食系男子よりも肉食系女子の方が行動的で元気?

    草食系男子よりも肉食系女子の方が行動的で元気? ・草食系男子(女子でも)よりも肉食系女子(男子でも)の方が行動的 ・草食系男子は積極的に外に出て行動しなくて家にいる傾向が強い と言われてますがそうなのですか? 草食系男子(女子でも)というのは、?女子を積極的に追いかけない男子?というのを聞きました。 ですから、草食系男子とされる人の方が、女子を積極的に追いかけない分 それ以外のいろんなこと(旅行、映画、グルメ、ショッピングなど外に出て遊ぶなど)に外へ出て行き積極的で行動的という イメージがあったのですが?ちがうのですか? 逆に肉食系女子(男子)というのは、男子を追いかけることは積極的だが、それ以外には積極的でない というイメージがあったのですが。

  • 好きな人が草食系男子です。

    好きな人が草食系男子です。 この前、好きな人と恋愛トークになったのですが、草食系男子だということがわかりました。今まで付き合った人は全部相手からの告白だし、自分が好きになった人がいたとしても自分からはなにもせず見るだけみたいです。 メールも1週間~2週間くらいしなくても平気って言っていました。 こういう人を振り向かすには、どうすればいいんでしょうか? もう、ガンガン肉食女子になるしかないですか(>_<)?

  • 草食系男子って...

    こんちには 最近草食系男子が増えてきた理由ってなんでしょうか? メディアで言ってるだけかな?と思っていたんですが、本当に増えてきたと思います。 なんと言うか...男らしくない男子が多い気がして、心配です。 某番組で、このまま行くと男は絶滅するって聞きました。 その予兆なのかと真剣に考えました。 私的な話しなんですが、30代、同世代(20)、海外の方で比較した場合、一番積極的で、自分の考えを言葉にして、よくしゃべる方は海外。 次に30代、最後に20前半でした。 私の周りの同世代男子は受身な方ばっかで、何を考えてるかさっぱりでした。 メールとかでも遊びに誘わないで、遊びの誘導的メールです。例えば「明日暇なんだよね」「あそこに行きたいんだ」「あそこで食べてみたいんだ」とか私から誘えって言いたいのかよくわかりません。正直年上とか海外の方に惹かれます。このままいくと、なんだか男が退化して行く気がして怖いです。 私は肉食系男子やよくしゃべる人が好きなので、草食系男子が増えるのが残念です。 みなさんはどう思いますか?