• 締切済み

草食系男子を攻略する方法ってありますか?

お世話になります。突然ですが、草食系男子と付き合ったことのある方に質問です。 (あるいは、身近にそういうタイプの人がいる方でも構いません!) 草食系男子へのアプローチのやり方って、一体どうすればいいのでしょうか? 肉食系男子と違って、草食系男子の場合、相手からのリードがないと「気がないのかな?」と悩んでしまったり、「私がリードした方がいいの?」と、気にしてしまうことって少なくないと思います。 草食系タイプの彼の気持ちをうまく理解しながら、こうするといい!というアプローチ、アドバイスがありましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#215808
noname#215808
回答No.7

追わないことです。 追うと逃げられます。追わせることです。 だめそうならその人はもう相手にせずに次のターゲットを見つけましょう。

• nagate
回答No.6

リードしてあげたほうがいいですね。で、選択肢を優しく提示してあげて、相手の意思を引き出し尊重してあげる。

回答No.5

草食系男子は、とくかく恥ずかしがり屋なんですよ。 そして押しに弱いです、私がそうでしたから。 草食系男子は恥ずかしくて女性をデートに誘うことが出来ません。 貴女からデート誘って下さい。 自ら手を繋ぐことも出来ないから、一緒に歩くときは貴女から手を握ること。 「明日のデート楽しみ」とか「早く貴方に会いたい」とか好意を何度も伝える。 何度かデートを重ねることが出来たら告白する。 また、夜の公園でベンチに座り話をしていきなりキスをするとか有効でしょう。 頑張って下さいね。

• tokx367
回答No.4

かなり、難しい質問です。 敢えて、言えば”A:関心あるその男性好みの、女性同伴グループでの、お誘い B:食事関連なら、まづは味付け薄い事。 C:最初は、ご一緒同伴時間は、90分程度とする。 D:無口で、口数少ないでしょうから関心ある男子の、お世話は投稿者主体。 E:男性の笑顔を、見逃さない事。・・・等でしょう。 元々、静かな感じを好むパターンですから、周りで、妙な干渉とガチャガチャと、した、余り、”プレッシャーを、掛けない事でしょう。

• ta_kuchan
回答No.3

ほぼほぼ自分の意見を言えば良いんだよ。 例えば: デートしたいなら ○日に○○行こうよ~ ○○食べたーい。 とか。 もしくは ○○と○○どっちに行きたい?(食べたい)等 選択肢を相手に与えるのも良いかも? ま。。。質問者様主体で動くのが1番。

noname#218319
noname#218319
回答No.2

面倒くさいからあなたがリードしたらいいですよ。

回答No.1

「私がリードした方がいいの?」と不安になる気持ち、よくわかります。 彼の頭の中にある恋愛プランは、彼が好きな映画や漫画やドラマ、加えて周りの大人から得たものがあるかもしれません。何が好きなのか、印象にのこっている情報は何なのかということを調べてアプローチするといいだろうと思います。