• 締切済み

草食系男子を攻略する方法ってありますか?

お世話になります。突然ですが、草食系男子と付き合ったことのある方に質問です。 (あるいは、身近にそういうタイプの人がいる方でも構いません!) 草食系男子へのアプローチのやり方って、一体どうすればいいのでしょうか? 肉食系男子と違って、草食系男子の場合、相手からのリードがないと「気がないのかな?」と悩んでしまったり、「私がリードした方がいいの?」と、気にしてしまうことって少なくないと思います。 草食系タイプの彼の気持ちをうまく理解しながら、こうするといい!というアプローチ、アドバイスがありましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#215808
noname#215808
回答No.7

追わないことです。 追うと逃げられます。追わせることです。 だめそうならその人はもう相手にせずに次のターゲットを見つけましょう。

  • nagate
  • ベストアンサー率12% (28/219)
回答No.6

リードしてあげたほうがいいですね。で、選択肢を優しく提示してあげて、相手の意思を引き出し尊重してあげる。

回答No.5

草食系男子は、とくかく恥ずかしがり屋なんですよ。 そして押しに弱いです、私がそうでしたから。 草食系男子は恥ずかしくて女性をデートに誘うことが出来ません。 貴女からデート誘って下さい。 自ら手を繋ぐことも出来ないから、一緒に歩くときは貴女から手を握ること。 「明日のデート楽しみ」とか「早く貴方に会いたい」とか好意を何度も伝える。 何度かデートを重ねることが出来たら告白する。 また、夜の公園でベンチに座り話をしていきなりキスをするとか有効でしょう。 頑張って下さいね。

  • tokx367
  • ベストアンサー率10% (40/373)
回答No.4

かなり、難しい質問です。 敢えて、言えば”A:関心あるその男性好みの、女性同伴グループでの、お誘い B:食事関連なら、まづは味付け薄い事。 C:最初は、ご一緒同伴時間は、90分程度とする。 D:無口で、口数少ないでしょうから関心ある男子の、お世話は投稿者主体。 E:男性の笑顔を、見逃さない事。・・・等でしょう。 元々、静かな感じを好むパターンですから、周りで、妙な干渉とガチャガチャと、した、余り、”プレッシャーを、掛けない事でしょう。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

ほぼほぼ自分の意見を言えば良いんだよ。 例えば: デートしたいなら ○日に○○行こうよ~ ○○食べたーい。 とか。 もしくは ○○と○○どっちに行きたい?(食べたい)等 選択肢を相手に与えるのも良いかも? ま。。。質問者様主体で動くのが1番。

noname#218319
noname#218319
回答No.2

面倒くさいからあなたがリードしたらいいですよ。

回答No.1

「私がリードした方がいいの?」と不安になる気持ち、よくわかります。 彼の頭の中にある恋愛プランは、彼が好きな映画や漫画やドラマ、加えて周りの大人から得たものがあるかもしれません。何が好きなのか、印象にのこっている情報は何なのかということを調べてアプローチするといいだろうと思います。

関連するQ&A

  • 草食系男子がわからない…。

    草食系男子がわからない…。 草食系男子だと言われる方に質問です。 私は草食か肉食かと言われると肉食系女子です。 私が今片想いの相手は話に聞いたことがある代表的な草食系男子です。 はじめは私が話しかけても逃げてしまいガツガツいくのは駄目だと反省しました。 それからはなるべく友達の様に自然に接するよう努力しました。 私の趣味の話をすると気が合ったのか声をかけてくれるようになりました。 相手には当時彼女がいましたが今はいないみたいでデートにいくこともできました。今までに食事も何度かしていますしカラオケにも行ったりしました。 ただ、肉食系としか交流がなかったので彼の「どこでもいいよ」「そっちがいいなら」の言葉がちょっと理解できません。 彼は楽しそうにしていましたがついてくるだけで本当に楽しいのでしょうか? あと化粧なおしをしたり(薄い化粧です。もちろん化粧室内で)電車で横に座るのは草食系男子の方はあまりよく思わないのでしょうか? また遊びにいきたいと話してくれましたが先日行った旅行のお土産はなかったり… ちょっとそっけない部分があってどう思われているのか不安です。 友達で終わってしまうのが嫌です。 今後役立てたいので意見を聞かせてください。 どうかよろしくお願いします。

  • 草食系男子なのか、ただ興味がないのかの見極め

    草食系男子なのか、ただ興味がないのかの見極め 出会った男性が草食系男子(奥手な為、女性からのアプローチが欲しいタイプ)なのか、 ただただ私に対して興味がない(タイプじゃないから積極的でない)為に押してこないのかわかりません。 相手は年下でおっとりしたタイプの方です。 出会ったばかりなので、彼がどんな恋愛タイプなのかは不明です。 男性の方は興味のない女性からのアプローチをどう思いますか。 また、肉食系女子とは勝算無しでも頑張ってアプローチするものでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 草食男子の落とし方。

    こんにちは。 わたしは現在ある男子に片思いしてます。 その男子はなんといっても草食。。。 わたしはどちらかといえば肉食だと思われます。 そこで、草食男子がされてうれしいことや言葉を教えてください! あと草食男子の好きなタイプなども教えて頂けたら嬉しいです。 この恋はどうしても譲れないので・・・ 宜しくお願いします。

  • 草食系男子について。

    草食系男子について。 最近ほんとに草食系男子が多いと思うのですが、そういう人達って、どうやって付きあい始めるのでしょうか? 恋愛になかなか発展しないような気がします。彼らが人を好きになると、自分からアプローチする事ってあるんですか? もしくは、草食系男子をその気にさせるにはどうしたらいいのでしょうか? 気になっている人が草食系男子なんです。長期戦で頑張った方がいいんですかね。 質問ばかりですみませんが、よろしくお願いします。

  • 草食系男子、肉食系男子

    草食系男子、肉食系男子 中3、男子です。 学校で、おれは肉食系男子だとか、男はこぶしだとか、 ずっといってる男子がいます。 さらに、オタク系とは、かかわりたくないとか、いっています! そんなこといってるくせに、相手にしてるのは、草食系とか、オタク系です。 これは、なんででしょうか? わかりにくくてすいません。 解答おねがいします!

  • 「草食系男子」、「肉食系男子」といくつかタイプがありますが

    「草食系男子」、「肉食系男子」といくつかタイプがありますが やはりもてるのは後者なのでしょうか? そうだとしたら肉食系男子の方が男らしいからでしょうか?

  • これは草食系男子?

    草食系男子?に恋をしています。 6個年上の彼に片思いをしています。あまり女の子の噂を聞かないし、そもそも女性に興味がそれほどないと彼の友人から聞かされ、草食系男子なんだなぁと思っています。 ですがこの間2人きりでデートした際、帰り際に手を握られました。雪道で危なかったとはいえ、少し期待してしまいます。 今までの恋愛は肉食系男子というか積極的なアプローチをしてくださる男性とばかりのお付き合いだったので、女の私から積極的にいっていいものなのかわからず悶々としています。 連絡も彼からちょくちょくくれ、またデートする約束もしましたが、彼の方が今仕事が忙しく彼女は欲しくないと思っていたら積極的にアプローチできないなとも考えています。 草食系男子の皆様。お力をください。 草食系男子は告白されるのを待つのでしょうか、それとも自分から告白したいと考えているのでしょうか。

  • 草食男子とは?

    30既婚♂自称草食系男子です 嫁や友達には 『肉食系』と言われますが 『草食系』とは 実際 どんな人を指す人ですか? 自分は 真面目 お人好し と人から言われてます

  • 好きな人が草食系男子です。

    好きな人が草食系男子です。 この前、好きな人と恋愛トークになったのですが、草食系男子だということがわかりました。今まで付き合った人は全部相手からの告白だし、自分が好きになった人がいたとしても自分からはなにもせず見るだけみたいです。 メールも1週間~2週間くらいしなくても平気って言っていました。 こういう人を振り向かすには、どうすればいいんでしょうか? もう、ガンガン肉食女子になるしかないですか(>_<)?

  • 草食・肉食系男子について

    私はこの間、遊びに行ったときに、「草食系男子でしょ?」とはじめて会った女の子言われました。これに対して怒りを感じ、その女の子は心が小さいと思いました。実際、私はあまり普段は恋愛に対してガツガツしていませんが本当に人を好きになった時は、自分から話しかけますし、その子の好みに合わせた格好にします、そして自分の命を賭けてでも守りたいと思います。それから男というものを草食・肉食系の2つに分ける人をみるとむかつくようになりました。また、最近、草食系男子が増えていると騒がれています。女は「おれについてこいよ」みたいな肉食系男子が好きという人がほとんどだと聞いています。この女たちはただ単に、自分がもてないのを男のせいにしているようにしか思えなくなりました。昔は肉食系男子が多かったみたいにゆう人もいると思いますが、昔は「男は背中で語る・・。」。いわゆる寅さんみたいな男も草食系にあたるのか疑問に思いました。ファーストレディーとかばっか主張していざとなったら・・。男でも掃除・洗濯・料理をつくれたほうがいいとか・・・。年収、身長はたかく。って女ばかりが男性を批判するのは卑怯だと思いませんか?いくらなんでも男に対して要求が高すぎるように思えますが(汗。 そもそもの草食系男子って男に対する侮辱ですよね?自分にいつも自信をもって異性にアタックできますか?そうしたらたぶん、ほとんどの男も女も草食系だと思います。カテゴリー分けってそんな重要ですか?人を好きになるのにそれって必要ですか? なにについて語っているかよくわからなくなりました。大変よみにくく、理解しずらい文で申し訳ありません。男女とわず回答していただいたら幸いです。