• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

草食系男子よりも肉食系女子の方が行動的で元気?

草食系男子よりも肉食系女子の方が行動的で元気? ・草食系男子(女子でも)よりも肉食系女子(男子でも)の方が行動的 ・草食系男子は積極的に外に出て行動しなくて家にいる傾向が強い と言われてますがそうなのですか? 草食系男子(女子でも)というのは、?女子を積極的に追いかけない男子?というのを聞きました。 ですから、草食系男子とされる人の方が、女子を積極的に追いかけない分 それ以外のいろんなこと(旅行、映画、グルメ、ショッピングなど外に出て遊ぶなど)に外へ出て行き積極的で行動的という イメージがあったのですが?ちがうのですか? 逆に肉食系女子(男子)というのは、男子を追いかけることは積極的だが、それ以外には積極的でない というイメージがあったのですが。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数302
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#110199
noname#110199

こんばんは。 全部をひとくくりには出来ないと思います。 草食系~は異性へのアプローチが積極的でないという共通点があるだけで、それ以外は色々でしょ~(笑) ひきこもりでもアキバ・オタク系も、ある意味で草食系だし(一見、別物みたいに思えますが) 乙男(おとめん)なんかも 草食系ですよね。 逆に肉食系も、それだけにガツガツしてる人も居れば、様々な分野に意欲的な人もいるでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)

誰が言っているのかという話です。 イメージであって、明文化された定義がありません。 そもそも肉欲の強い肉食系女子に対しての草食系男子という言葉であって、草食動物のオスは、一般的に精力絶倫ですから。 バスケチームや栄養ドリンクの名前にもなっているレッドブルは野生の牡牛ですし、 ロッキーの二つ名がイタリアンスタリオン、イタリアの種馬です。 スポーツカーや戦闘機のマスタングは、野生の雄馬 男らしくないダメ男と否定するのと、女性に対して高圧的な態度をとらない肯定的な意味の混在する概念に過ぎず、正しい定義はありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!