• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

草食系な男子の落とし方.どうしたら好きになってもらえますか?

好きな人ができました. 恥ずかしながらネットで出会った男性です(出会い系ではありません) 20代後半の非常に忙しい仕事をしている男性です. 彼はいわゆる草食系な男子というか,それに近い男子のようです. 女性にガッついる感じはあまりありません.本人も言ってました. (ただ,相手が私だから…ということもあるでしょうが) 1回目,はじめて会って食事をして結構もりあがりました. その後,映画に誘うと用事があるとのことで断られました. これは脈なしかな…と思いきや,メールなどは結構送られてきて, 2回目会おうと誘うと,OKをもらいました. 2回目も食事をしました. なんとなくですが,次誘っても会ってはくれる気がします. しかしそれだけで,食事を食べてバイバイで終わりそうです. それなりには私を気に入ってくれている気はしますが, 会話の内容から,恋愛に発展しそうな感じがしません. (彼から下心的なものも感じません) 何せネットで知り合った人なので,彼の詳しいことが解らないのでなお更です. 特に共通の趣味はありませんし,食事以外何に誘っていいかもわかりません. なんとか彼に振り向いて欲しいのですが,二人の仲が縮まっていないため 今の状態では告白もできません. こういう場合どうすればよいのでしょうか? しばらく食事に誘い続ければよいのでしょうか?? どういうメールをすればよいのでしょうか? どうにか駆け引きをすれば,(うまくすれば)向こうの気持ちが高まるのでしょうか? こういう男性を好きになったのは初めてですので, どうしていいかわかりません. よろしくお願い致します.

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • makaay5
  • ベストアンサー率32% (255/790)

最近では草食系なんですね。受け身は。では、恋愛の猛者はなんでも出来る・食べるという雑食系ということかもしれません。 まぁ雑談はおいといて、周りにいっぱいいたので、参考になればとおもいます。 まぁ他の方も言われていますが、やる気がないのと草食で=に普通の方からは見えますからね。そこら辺は分からないので、好意があるとの前提で話を進めさせて頂きますが、自分が周りにアドバイスしてきたのは「イニシアチブを上手く預けろ」です。 こういうタイプは、自ら行動しないので、メ~ルもお誘いも告白も自分で出来る人か、上手く息抜きしながら相手を操れる人でないと疲れると思います。恋愛をその他の場面に持ち込んだり、悩んでしまう人には確実に向かないでしょう。質問者様は「2回誘って次も私からか?」と思っていると思うのですが、やり口次第では相手の気持ちもはかれるので、そういう手法をとればいいのでは?と思います。自分が自分の周りの受け身を相手にするなら、2度目に誘って感触が悪くないなら「今日は凄く楽しかったです。○○さんはどうでしたか?もし、楽しかったなら、次は誘って下さいね」とでもメ~ルします。ウダウダと受け身は悩んで行動しない事を正当化したりするので、そういう要素を排除して相手に主導権を渡します。質問者様が好きな事に相手を引っ張っていったなら、「付き合って頂いたので、私も」と言えば相手も自分の好きな事に誘いやすいでしょうね。 取り敢えず、主導権を如何に相手に渡すかをテ~マに。自分から動いた後に相手を動かす様にした方がやりやすいと思います。また、受け身で恋愛慣れしているという方が少ないと思うので、遊ぶときなどにも何かしろ選択肢を狭めてあげたりすると、誘われる確率が高まるかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました.

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)

はあ・・・・たった2回あっただけなのにその相手の男性に何して欲しいんですか? まさか2回目でそっこーベットに連れて行けとでも? それともよくモテナイ男がやるような1回2回あっただけで結婚までのサクセスストーリー 作っちゃうようなことをやって欲しいのですか? 草食も何もたった2回あっただけで何を判定しようとしてるんですか? 相手をモテナイ男に置き換えなさいな。そしてそのモテナイ男の恋愛相談で 何をアドバイスするか考えて見なさいな。たった2回しか顔をあわせていない 興味の無いモテナイ男にはどう動いて欲しいのさ? その結果がその相手の男性の行動なんだよ。その上で、どうすればいいか考えれば良いでしょ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました.

  • 回答No.3
  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)

文面を読む限りでは、彼は会って遊びに行くとかは苦手なようですね。映画ももともと興味はないのでは。 ネットで会ったというのであれば、それを利用するしかないと思います。 つまり何回もメールでお話をしてお互いの距離感を縮めるしかないと思います。メールですと彼も話がしやすい感じです。 共通の趣味がなくても相手の趣味とか相手が話ししやすい話題を振って色々と聞いてみてはいかがでしょうか。 実際に会うときはやはり食事という名目しかないでしょうね。それから「この前、メールでお話ししたことだけれど、もうちょっと詳しく聞きたくて・・・」とでも言って話しを引き出すようにしてみればどうでしょうか。 食事の場所もronronronronさんから場所を見つけて行けばいいでしょう。「こんな場所を見つけたので行って見たい」などと誘ってみることです。 駆け引きは個人的には好きではないので、お勧めできません。 ご参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました.

  • 回答No.2

私の考えでは、彼にデートしている感覚はないと思います。女友達の一人と会う感覚なのではないでしょうか。だからと言って落ち込む必要もないと思います。女友達の中にはそこから好きになる子もいると思うんです。時間かかると思いますよ。一目ぼれとかしないと思う。着火に時間がかかるんですよ。仲のいい女友達で一緒によく遊んで安心できる存在になるといいと思う。恋愛にドキドキしたものを求めるのが肉食、安心感や安らぎを求めるのが草食なんじゃないかなぁ。草食ってドキドキした恋愛にはあまり向いてないですよ。最後に重要なのは、彼は本当に草食なのか、これは重要です。最近猫も杓子もちょっとやる気見せないと草食になってしまいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました.

  • 回答No.1
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)

草食系って、リスクをとらないと思いますよ。 女の方からやってきて、自分はイエスかノーを言う、あくまで受身。 女友達は多く、付き合わなくても友達としてキープし、下心はない。 まわりの草食系には、そうやって告白されてとりあえず付き合って、 ずいぶん後になってから自分も好きになった、と聞いてます。 なんだかなあ。。と思いますが、それが草食系の生き方みたいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました.