• 締切済み

ずっと伝えられなかった気持ちを伝えようと思います。

去年出会った男性で、何度か体の関係をもった人がいます。数回食事に行ったあと、一線を超えてしまいました。 私は、ずっとその人が好きででもなかなか気持ちを伝えることができませんでした。一緒に食事をしていても、理想のタイプや子供は何人ほしいという話ばかり向こうが持ち出し、私に気があるそぶりを見せるので、勘違いから始まった恋です。とても優しくて、友達も多いのでそこも魅力です。今までは、二人だけで会っていたのですが、昨日彼の友人達を初めて紹介されました。学生時代の友人らしいのですが、とても良い人で彼が友達思いだということも初めて知りました。その夜も彼の家に泊まり、初めて昼に二人で出掛けました。都内で公園でキャッチボールをしてランチを食べて....。私の思いも一段と強くなってしまいました。今まで何度か、会って思いを伝えようと思って食事などに誘うのですが、「忙しい」ということで断られました。確かに仕事上、忙しいのは知っているし周りの人も言っていますが、こういうこともあり、彼には遊ばれているのだなと思っていました。 ずっと、遊ばれているんだと思って諦めていたのですが、もう気持ちをすっきりさせたいと思っています。直接会って言えるのが一番良いのですが、もうメールで伝えようと思います。やっぱり自分も大切にしなくてはいけないし、遊ばれているんならもうそれも終わりにしようかと思っています。気持を伝えれば自分もすっきりするんじゃないかと思い、メールで「なかなか会えないから好きって言う気持ちを伝えることができなかったけど、ずーっと好きでした。」という風に言おうと思っています。もちろん直接会って伝えるのは一番良いのは知っているし、メールだと気持ちが100%伝わらないのも知っています。付き合えたら良いなという妄想はしますが、実際つきあっても苦労するのはおそらく自分だと思います。(彼はモテる+仕事がメディア系なので自分とは釣り合わない)もう、告白する目的は思いを伝えたいだけなんです。小学生みたいですが。これって変でしょうか? 何かアドバイスがあれば(どういう風に伝えるとか言葉とか)教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ikf252
  • ベストアンサー率9% (4/41)
回答No.3

遊びとかそんな感じには感じませんが!  取り敢えずメールで気持ちを伝えてみましょう。  会って話したいけど!  って書いて。  思いを色々書いてみてください。  貴女と彼はそれからですね。

superdolls
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

>告白する目的は思いを伝えたいだけなんです ホントにそうですか? 体の関係もあるのに今さら思いを伝えるだけ? 思いを伝えることによって相手が遊びなのか、付き合ってくれるのかを探りたいんじゃないでしょうか? 彼が本当に忙しいから行けないだけだったかもしれないのに、あなたがそれを「遊び」だと判断してるところとか 「付き合っても苦労するのは自分」とか「釣りあわない」とか書いてるところなどから 自分に自信が持てない人なんだなーと思いました。 「彼は私のことなんか遊びなんだから本気になったら私が傷つく」みたいな自己防衛ですよね。 でも、彼が本気であなたとの交際を考えているから友達を紹介したとしたら? 「遊びだ」とか言ってるのって彼に失礼だと思いませんか? 自分が彼とどうなりたいのか、もっと自分の本音に正直に行動したほうがいいと思います。

noname#103533
noname#103533
回答No.1

私も数日前まで同じような状況でした。 やはり気持ちをすっきりさせるのには会って直接気持ちを伝えた方が良いと思います。 これで終わりにしよう!と決めてしまえば、気持ちがどこか楽になるのでしょうか。意外と普段伝えられなかった本音などがスラスラ出てくると思います。 告白してしまえば今までの関係も崩れ、友達としてさえいられなくなる場合もありますが・・。ですが自分自身の気持ちに区切りをつけるためにも気持ちを伝えることが大切だと思います。 辛い事も沢山あると思いますが、頑張ってください!応援しています。

関連するQ&A

  • 去年からずっと好きな人に思いを伝えようと思います。

    去年出会った男性で、何度か体の関係をもった人がいます。数回食事に行ったあと、一線を超えてしまいました。 私は、ずっとその人が好きででもなかなか気持ちを伝えることができませんでした。一緒に食事をしていても、理想のタイプや子供は何人ほしいという話ばかり向こうが持ち出し、私に気があるそぶりを見せるので、勘違いから始まった恋です。とても優しくて、友達も多いのでそこも魅力です。今までは、二人だけで会っていたのですが、食事中に彼の学生時代の友人達から連絡が入り、その人たちと合流することになりました。。とても良い人達でで彼が友達思いだということも初めて知りましたし、その友人たちも私にとても優しく接してくれました。その夜も彼の家に泊まり、初めて昼に二人で出掛けました。都内の公園でキャッチボールをしてランチを食べて....。私の思いも一段と強くなってしまいました。今まで何度か、会って思いを伝えようと思って食事などに誘うのですが、「忙しい」ということで断られました。確かに仕事上、忙しいのは知っているし周りの人も言っていますが、こういうこともあり、彼には遊ばれているのだなと思っていました。 ずっと、遊ばれているんだと思って諦めていたのですが、もう気持ちをすっきりさせたいと思っています。直接会って言えるのが一番良いのですが、もうメールで伝えようと思います。やっぱり自分も大切にしなくてはいけないし、遊ばれているんならもうそれも終わりにしようかと思っています。気持を伝えれば自分もすっきりするんじゃないかと思い、メールで「なかなか会えないから好きって言う気持ちを伝えることができなかったけど、ずーっと好きでした。」という風に言おうと思っています。もちろん直接会って伝えるのは一番良いのは知っているし、メールだと気持ちが100%伝わらないのも知っています。 何かアドバイスがあれば(どういう風に伝えるとか言葉とか)教えてください。 よろしくお願いします。

  • 何度か体の関係を持った男性が好きです。

    去年出会った男性で、何度か体の関係をもった人がいます。 数回会った後、一線を越えてしまいました。 私は、ずっとその人が好きででもなかなか気持ちを伝えることができませんでした。一緒に食事をしていても、理想のタイプや子供は何人ほしいという話ばかり向こうが持ち出し、私に気があるそぶりを見せるので、勘違いから始まった恋です。とても優しくて、友達も多いのでそこも魅力です。今までは、二人だけで会っていたのですが、昨日彼の友人を初めて紹介されました。学生時代の友人らしいのですが、とても良い人で彼が友達思いだということも初めて知りました。そこで、私の思いも一段と強くなってしまいました。 ずっと、遊ばれているんだと思って諦めていたのですが、もう気持ちをすっきりさせたいと思っています。直接会って言えるのが一番良いのですが、もうメールで伝えようと思います。25歳にもなって子供みたいですが、気持だけを伝えようと思います。何かアドバイスがあれば(どういう風に伝えるとか言葉とか)教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちは?

    19歳の女の子です。今好きな男の子がいます。彼とは知り合って半年くらいで、何度かメールした後共通の友人(男)と三人で何回か食事しています。ちなみに私と彼は固定で、共通の友人は変わります。メールも顔文字や絵文字を使ってくれるし、彼の方から食事にさそわれることもありますが、なぜかふたりっきりでは誘ってくれません。メールもわたしからしないとしてくれません。しかし、私に気があるようなそぶりをしてきます(遠まわしに)。かわいいといってくれたこともあります(冗談ぽくなので本気で言ったのかわかりませんが…)私と遊びたいという気持ちも伝わってきますが、これは友達として好きということなのでしょうか。ちなみに彼はシャイです。一度メールで、食事に誘われたときに「××もいくんだー。てっきりふたりだとおもってたよ」と送ったのですが、返信をみると彼は私が二人じゃなくて安心したーと思ったというふうに取ったみたいで、(そこで否定しなかった私も悪いのですが…)それも関係しているのでしょうか?それとも単に、わたしのことを友達としてしかみてなくてデートはしたくないということなのでしょうか?

  • 軽い気持ちだと思われたくないんですが。。。

    5年付き合ってた彼女と、最近別れました。 理由は、いろいろありますが、一つは好きな子ができたから。 その子は、8年来の親友です。 彼女と別れる前から、二人で飲みに行ったりするくらい仲が良いです。 ただ、一つ悩みがあって。。。この2カ月の間に、二人で食事に行ったり、ちょっとしたところへでかけたりしました。 自分で見ても、すごくアプローチをしてると思います。 でも、客観的に、彼女と別れたばかりで、一番近い女友達に寂しさをまぎらわせるために近付いている、そんなふうに見えるんじゃないかって。 要するに、「てっとりばやい」みたいな。。。 自分は決してそんなことは思ってません。本気だから彼女とも別れました。 でも。。。女友達に自分の気持ちが軽いと思われて、引かれてしまうのではという気持ちが怖いです。 思いを伝えることは、事情があって2月までできません。 客観的に見て、もし今まで仲が良かった人が、別れてすぐアプローチしてきたら、「軽い」って思いますか?

  • 気持ちを封印するために・・

    今、気になる方がいます。彼も既婚者です。(共に子供無し) 1ヶ月に数回メールで連絡し、数ヶ月に1度友達と数人で食事に行く仲です。 互いに相手のいるもの同士なので、私も理性を持って接してはいるものの どんどん彼のことも気になってきてしまって。 自分の中で気持ちがどんどん大きくなってきていてどうしたらいいのか。 友達からはなんか彼の接し方は他の人に対してと私に対してでは違うよね というくらいなので見える違いのようです。 自分では分からなかったのですが。 言われてから そー言われてみればといった感じです。 誕生日も日にちが変わったと同時におめでとうメールくれたり、笑いながら”ホント ワガママだよね”とか 服装 面白い いやいや可愛かったぞって言ってくれたり 注意とか説教されることもあるくらいなんですが でも、二人になると彼はあんまり話してくれないのですが・・ (メールとか友達がいる時は盛り上がるのに) 今、仕事で近くに来ていて ”遊びにおいで”といわれています。今まではそんなこと言ってくれたことなんてないのに。 理由があって連絡が取れていないのですが、本当は会いたい気持ちでいっぱいです、 もしかして彼も私に気があるのかなと思ってしまうこともあるのですが ただそうだとしても互いに一線は越えることのない関係になると思います。気持ちを伝えることも確認しあうこともなく・・ 私は、少しずつ気持ちが薄れていくのを待つのみです。(誰のことも傷つけたくないから) ただ、相手に気持ちを確認しない分 皆さんから彼が私をどう思っているのか教えてもらいたくて投稿しています。 よろしくおねがいします。 彼も好意があるのではとのコメントを頂いても理性をもって接するとの気持ちには変わりません。 ただ知りたいだけなんです向こうのこころを。

  • 彼の気持ち…

    私には知り合って半年以上の好きな彼がいます。 彼とは友人の紹介で知り合いました。 第一印象はそんなに良くなかったのですが、彼が気に入ってくれたみたいでアドレスを教えてもらいました。 話も合い仲良くなったことはいいのですが、彼の気持ちが全くわかりません。 知り合って半年以上になるのですが、メールはほぼ毎日、会う回数も初めに比べて多くなってきています。 だいたい週2回ぐらいは会っています。 体の関係もあります。 関係があるといっても、会うたびにするのではなく、2ヶ月に一度くらいです。 後は会っても食事や、飲みに行ったりする感じです。 会うお誘いをしてくれるのは、ほとんど彼からです。 私からは1度ぐらいしかありません。 大人数で食事に行った後でも、解散した後に必ず2人で落ち合います。 2人で遊びに行くときは、第三者から見たら普通のカップルに見えると思います。 でも、こんなに会ってるのに、私達は付きあってるのか付き合ってないのかわかりません。 彼の友人には何人かに会わせてもらったのですが、私のことを、どういう風に言っているのかわからないので不安で仕方がありません。 本人に聞くのがいいのかもしれませんが、ただの友達と言われるのが怖くて聞きたくても聞けない小心者なんです・・・。 彼はモテるみたいなので、女友達は沢山いるようです。 もしかしたら、彼は本命の彼女がいて私は遊びなのかとも考えました。 色々な女の子とも遊んでいると思います。 こんなにモヤモヤしてるぐらいなら、はっきりさせたら?と友人にも言われるのですが、縁が切れてしまうのが怖くて絶対に聞けません。 こういう経験をされた方、何かアドバイスありましたら宜しくお願いします。

  • とても好きな人に軽めに気持ちを伝えました。

    とても好きな人に軽めに気持ちを伝えました。 告白とまではいきません。 その人には、付き合っている人がいることも知っていました。 相手は「はっきりいって、気持ちが揺れている…。でも、友達として…」 相手は自分の想いを受け止め、悩んだすえに出した答えなので、その気持ちを尊重しなければならないとは思うのですが…。でもつらいです。あきらめられません。 その後も相手とは、友達として食事に行ったりメールのやり取りがあり、良好な関係ができています。 食事のことは相手の付き合っている人も知っています。 でも告白をして、自分の気持ちを正面から伝えたいです。 正面からの告白はしていませんが、相手は自分の気持ちを知っています。 しかし、告白をすることで、せっかくの食事やメールをしている良好な関係が壊れてしまいそうな気もします。 このまま友達として、良好な関係を続けていくほうが良いのでしょうか? その方がチャンスがめぐって来るのでしょうか?もしかしたら相手が別れることもあるかもしれません。 また想いの強さのあまり、食事の頻度も多くしたくなりますが、焦りは禁物でしょうか。 皆さんの考えや経験談があれば教えてください。

  • はっきりと気持ちを告げようか,悩んでいます。

    27歳,女性です。 今,気になっている男性がいます。 私の2歳下で,彼女がいないことは分かっています。 私が「あの人いいなぁ」と思い,友人に相談したところ,友人づてに彼に私の連絡先が伝わり,彼からメールが来ました。それ以来,1ヶ月近くメールをやり取りする関係です。 仕事で月に1~2度程度顔を合わせるのですが,メールする前は挨拶する程度の関係だったのが,今では会えばいろいろと親しく話をする関係になっています。 (友だちっぽい関係ですね…私が年上なので,仲のいい先輩,でしょうか。) おそらく,私が彼のことが気になっているということは,人づてに伝わっていると思います。 しかし,私から直接それらしいことを伝えたことはありません。 (「彼女いるの?」と聞いたのは遠まわしですが“それらしいこと”でしょうかA^^; 今までに2回食事に誘ったのですが,「2人で」ではなくて数人で,という誘い方をしました。 結果,2回とも都合がつかないと断られました。 断られるのが怖くて2人で…とは誘えないでいます。 気になる人がいたら,何度かデートしてみていい雰囲気になってから告白,というパターンがいいんでしょうか。 「2人で食事でも…」と誘って断られるのも傷つくし,それだけで気持ちを伝えずに諦めてしまうのも悔しい(?)し,まず直接私の気持ちを伝えてしまおうかな,とも考えています。 メールをよくやり取りする異性の友だち(先輩),といった関係の相手から突然告白されたりすると,男性は引いちゃったりするんでしょうか。 「あなたのことが気になってます。今度2人でご飯食べにいきませんか?」というような誘い方,どうでしょうか。 恋愛経験が少ないので,正直びびっちゃってます。 友だち以上の関係に発展させたいのですが,その方法がわかりません。 私自身,脈なしかな…と弱気になったところに,男友達からもそう言われてしまって落ち込みました。 長文乱文になってしまいましたが,アドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 耐え続けた結果気持ちがさめてしまいました。

    私は現在21歳で夫は24歳で、同棲でメキシコに3年間一緒に暮らしていましたが1年ちょっと前に正式に籍を入れました。 その3年間夫は友達ぐるみの付き合いばっかりでたまにはふたりっきりですごしたいといっても軽くしか考えてくれなかったり、 女友達のエッチな画像をみるのに一晩中PCの前に張り付いていたり、 実際に女友達の家にひとりで言ってエッチな写真をとったりしていました。言葉も満足にしゃべれない中で夫に寂しい思いを訴えても 馬鹿な嫉妬としか受け止めてもらえず、自分なりにおしゃれや見た目、 夜のほうも下着やポーズなどいろいろ工夫しましたが結局だめで、 いつも友人込みでないと楽しめないような、盛り上がれないような感じになってしまいました。 結局その後夫と永住のつもりで今年の2月に日本に来ました。あの頃はまだ夫を好きで悩んだりもしていて日本に来たときも気持ちはありました。また日本で一緒に1からやっていこうとも思っていました。 でも戻ってきてしばらくも駅で女の子に(婚姻者とは言っていたみたいですが)声をかけていたり、たまには夫婦で二人っきりで楽しみたいという私の思いも理解してもらえず時間が過ぎていき、 私のほうがさめてしまったというか、家族や親兄弟のような気持ちや情はあっても愛してる、尊敬という気持ちはなくなってしまったような気がして、ふたりっきりだともう会話も食べるものと行く場所以外になくってちっとも一緒にいて楽しいと思えなくなってしまいました。 そんな矢先私に新しい男友達ができて夫も交えて遊んでいるのですがその人とは趣味や好きなことが似ていてものすごく楽しいです。 もちろん友人と結婚相手は実生活を共にする、しないでまったく別なことはわかっているつもりですが、 夫とでさえ今までこんなに私が自分からしゃべれたことはないのではと思います。夫とふたりっきりではこんな風に楽しめたことがないと気づいてしまったんです。 その人とどうなりたいというわけでもなくって友達として付き合っていければ今はいいと思っているのですが、その人は私のことを好いていてくれていると思います。 前夫とけんかになり、夫が帰国するかというところまでいきましたが私は結婚生活がこんなふうに終わってしまって残念だったという気持ち以外なにも感じませんでしたが、今まで私のことを気にかけて耳を傾けることをしなくて悪かった、今でも愛してるからもう一度チャンスをくれといわれ結局まだ一緒にいるのですが、 夫に対する気持ちはさめていると思います。 今はその友達とするメールや会って話すときがすごく楽しみです。 無視されて、わかってもらえなくて、寂しい気持ちをただの馬鹿な嫉妬と怒られて3年、いつのまにか情以外には気持ちはなくなっていると思います。 日本に来て夫はまだ仕事がなく私がなんとか仕事をみつけて養っているのに外食なんかにバンバンつかって、まったく生活を気にかけている気がない、足りなければ私の親から借りればいいという考えに何の為にがんばっているのかわからなくなってきています。 正式に結婚してまだ1年ちょっと、私はまだがんばるべきなのでしょうか?それとも離婚や距離を置いてもう一度自分ひとりでやり直したほうがいいのでしょうか?

  • 最後に気持ちを伝えた方が良いでしょうか?

    以前もこちらで相談させていただいているものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3261930.html 今週、彼女と最後の話し合いをする予定でした。しかし、断ってしまいました。 原因は「最後なので時間とか気にせず話し合いたい」と言うことでお互いが仕事の無い日を選びました。(自分が彼女の休みに合わせる形で有給を取得しました) にも関わらず、金曜日に彼女からこんなメールが来ました。 「○日なんだけど14時に外出するからお昼前に来て」 それを見た時、時間とかを気にせず話し合うって事だったのに、何を予定いれてるんだ・・・って思いました。 なんか、さっさと終わらせて・・・みたいな感じがしたので。 相手にもう、気持ちが残ってないからだと思いますが。 それでちょっと悲しくなり、「○日は有給とってたのだけど、どうしても休めなくなってしまいました。ごめんなさい。他の日でもっと時間が取れる時無いですか?」とメールを送ってしまいました。 そしたら「そんなに時間が必要?私、もう戻るつもりはないから。何度も言ってるけど合わないんです」とメールが来ました。 悲しかったし、悔しかったのでメールの返事を出さずにいました。 そしたら土曜日の午前3時にメールが来て「○日は辞めにしましょう。9月の予定は未だシフトが決まってないので、決まったら連絡します。ただ、今のままではあなたを新居に招く事は出来ないから、会う場所はあなたの家か外でお願いします」と書いてありました。 それを見て、自分は最後だから話し合おうって言うのは何なのかな? もう逢う意味あるのかな?と思ってしまいました。 友人に相談したところ、殆んどの人がそんな話し合い意味が無い。もう逢わない方が良いといわれました。 ただ1人だけこんな意見がありました。 「未だ好きなら逢うべき。逢って相手がどんな風に思うかとか気にせず自分の想いを伝えるべき。駄目で元々だし、もしかしたらそこまで思っていたんなら・・と考えを変えるかもしれない。そしてそのまま友達としてでも会い続けてチャンスを伺うべき。復縁してる人なんて沢山いる。それにもし駄目でもスッキリするだろうし、その場で嫌な思いをしたとしたら諦めるきっかけになるだろう。そうしないといつか公開するんじゃないか?」と言われました。 確かに自分には彼女に伝えていなかった思いがいくつかあります。 ひとつは、「今の仕事は肉体的に辛いから転職したいけど、辞めると生活が出来なから」といっていたので自分は一緒に住むと話し合っていたので、「転職活動中の生活は俺が支えるから。気にしないで仕事を辞めて良いよ」と言ってあげたかった事。 もうひとつは彼女の男友達に嫉妬していた事、その友達と2人きりでよく遊びにいっていたので、本当は他の男と2人きりで遊びになんていって欲しくなかった事。 いろんな問題があるけど、二人で話し合って、二人で乗り越えていきたかった事。 他にもいくつかあるんですが、こうなる前に伝えたかった思いが上記のようなことです。 今更、伝える事に意味があるのかとか考えてしまいますが・・・ 最後に自分の気持ちを伝えるべきでしょうか? もう、逢わない、連絡も取らないということも考えていますが、友達のアドバイスも気になります。 確かに自分に後悔をしなくてすむかもしれないけど、最後まで彼女に嫌な思いをさせてしまうんじゃないか?とも思います。 それとも、最後だから悔いの残らないようにすべきでしょうか?