• 締切済み

ずっと伝えられなかった気持ちを伝えようと思います。

去年出会った男性で、何度か体の関係をもった人がいます。数回食事に行ったあと、一線を超えてしまいました。 私は、ずっとその人が好きででもなかなか気持ちを伝えることができませんでした。一緒に食事をしていても、理想のタイプや子供は何人ほしいという話ばかり向こうが持ち出し、私に気があるそぶりを見せるので、勘違いから始まった恋です。とても優しくて、友達も多いのでそこも魅力です。今までは、二人だけで会っていたのですが、昨日彼の友人達を初めて紹介されました。学生時代の友人らしいのですが、とても良い人で彼が友達思いだということも初めて知りました。その夜も彼の家に泊まり、初めて昼に二人で出掛けました。都内で公園でキャッチボールをしてランチを食べて....。私の思いも一段と強くなってしまいました。今まで何度か、会って思いを伝えようと思って食事などに誘うのですが、「忙しい」ということで断られました。確かに仕事上、忙しいのは知っているし周りの人も言っていますが、こういうこともあり、彼には遊ばれているのだなと思っていました。 ずっと、遊ばれているんだと思って諦めていたのですが、もう気持ちをすっきりさせたいと思っています。直接会って言えるのが一番良いのですが、もうメールで伝えようと思います。やっぱり自分も大切にしなくてはいけないし、遊ばれているんならもうそれも終わりにしようかと思っています。気持を伝えれば自分もすっきりするんじゃないかと思い、メールで「なかなか会えないから好きって言う気持ちを伝えることができなかったけど、ずーっと好きでした。」という風に言おうと思っています。もちろん直接会って伝えるのは一番良いのは知っているし、メールだと気持ちが100%伝わらないのも知っています。付き合えたら良いなという妄想はしますが、実際つきあっても苦労するのはおそらく自分だと思います。(彼はモテる+仕事がメディア系なので自分とは釣り合わない)もう、告白する目的は思いを伝えたいだけなんです。小学生みたいですが。これって変でしょうか? 何かアドバイスがあれば(どういう風に伝えるとか言葉とか)教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ikf252
回答No.3

遊びとかそんな感じには感じませんが!  取り敢えずメールで気持ちを伝えてみましょう。  会って話したいけど!  って書いて。  思いを色々書いてみてください。  貴女と彼はそれからですね。

superdolls
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

>告白する目的は思いを伝えたいだけなんです ホントにそうですか? 体の関係もあるのに今さら思いを伝えるだけ? 思いを伝えることによって相手が遊びなのか、付き合ってくれるのかを探りたいんじゃないでしょうか? 彼が本当に忙しいから行けないだけだったかもしれないのに、あなたがそれを「遊び」だと判断してるところとか 「付き合っても苦労するのは自分」とか「釣りあわない」とか書いてるところなどから 自分に自信が持てない人なんだなーと思いました。 「彼は私のことなんか遊びなんだから本気になったら私が傷つく」みたいな自己防衛ですよね。 でも、彼が本気であなたとの交際を考えているから友達を紹介したとしたら? 「遊びだ」とか言ってるのって彼に失礼だと思いませんか? 自分が彼とどうなりたいのか、もっと自分の本音に正直に行動したほうがいいと思います。

noname#103533
noname#103533
回答No.1

私も数日前まで同じような状況でした。 やはり気持ちをすっきりさせるのには会って直接気持ちを伝えた方が良いと思います。 これで終わりにしよう!と決めてしまえば、気持ちがどこか楽になるのでしょうか。意外と普段伝えられなかった本音などがスラスラ出てくると思います。 告白してしまえば今までの関係も崩れ、友達としてさえいられなくなる場合もありますが・・。ですが自分自身の気持ちに区切りをつけるためにも気持ちを伝えることが大切だと思います。 辛い事も沢山あると思いますが、頑張ってください!応援しています。