• 締切済み

彼の気持ち…

私には知り合って半年以上の好きな彼がいます。 彼とは友人の紹介で知り合いました。 第一印象はそんなに良くなかったのですが、彼が気に入ってくれたみたいでアドレスを教えてもらいました。 話も合い仲良くなったことはいいのですが、彼の気持ちが全くわかりません。 知り合って半年以上になるのですが、メールはほぼ毎日、会う回数も初めに比べて多くなってきています。 だいたい週2回ぐらいは会っています。 体の関係もあります。 関係があるといっても、会うたびにするのではなく、2ヶ月に一度くらいです。 後は会っても食事や、飲みに行ったりする感じです。 会うお誘いをしてくれるのは、ほとんど彼からです。 私からは1度ぐらいしかありません。 大人数で食事に行った後でも、解散した後に必ず2人で落ち合います。 2人で遊びに行くときは、第三者から見たら普通のカップルに見えると思います。 でも、こんなに会ってるのに、私達は付きあってるのか付き合ってないのかわかりません。 彼の友人には何人かに会わせてもらったのですが、私のことを、どういう風に言っているのかわからないので不安で仕方がありません。 本人に聞くのがいいのかもしれませんが、ただの友達と言われるのが怖くて聞きたくても聞けない小心者なんです・・・。 彼はモテるみたいなので、女友達は沢山いるようです。 もしかしたら、彼は本命の彼女がいて私は遊びなのかとも考えました。 色々な女の子とも遊んでいると思います。 こんなにモヤモヤしてるぐらいなら、はっきりさせたら?と友人にも言われるのですが、縁が切れてしまうのが怖くて絶対に聞けません。 こういう経験をされた方、何かアドバイスありましたら宜しくお願いします。

みんなの回答

  • nik650
  • ベストアンサー率14% (197/1345)
回答No.4

俺もNo2さん同様本人に聞くしかないと思いますよ。 だって身近にいるllllovexlovelllさんですら解 らないんですからあったこともない他人ではなお さらわかりませんよ。 ここで、みんながこうじゃないなか?と言っても 彼はまったく違った考えかもしれませんし。 でも振られるのがいやならいまのままの関係でも いいんじゃないでしょうか。好きな彼とはHもして るしデートもしているのですから(^o^)

  • lemon-pop
  • ベストアンサー率31% (163/514)
回答No.3

こんばんは。 直接聞くのがイチバン手っ取り早いのですが^^; 遊びの誘いは主に彼の方からなのでしたら、たまには質問者様から誘ってみるのは如何でしょう? 何度か誘っても理由をつけて断られる事の方が多いようなら、その時にハッキリさせれば良いかと^^ 質問者様が今の関係が壊れてしまうことに危機感を感じるのであれば黙ってるしかないでしょうが、いずれは聞かないといけない事のように思います。なぁなぁで付き合っていても『いざ!』という時に『そういう関係では・・』と相手に言われてしまったらキツイですよ^^; 逆に、質問者様の取越し苦労でした・・なんてことなら それはそれで良いわけですしね^^ 『クリスマスはどうしよっか^^?』とさりげなく聞くだけでも何となくは汲み取れるカモ知れません^^

  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.2

#1さんの回答はとてもナイスで目からうろこでした。と、私が言うことではありませんが……。 さて、あなたの場合、おそらく言葉でハッキリさせるだけではモヤモヤは収まりませんよね。 あなたが言葉で確認して、「ああ、そうそう、俺たち付き合ってるよね」って言われても、そのあとも他の女の子と遊び続けられたら相変わらず不安であり、モヤモヤするわけです。 つまり、モヤモヤの解消には、「言葉で確認した後、彼の行動を制限する」というところまでいかないとならないでしょう。 違う見方をすれば、このサイトで100人が「大丈夫だよ、あなたが本命の彼女だよ」と言ってくれたり、「言葉で確認しないで彼の気持ちを知る方法」を100通り教えられたとしても、彼が行動を変えてくれない限り、モヤモヤは収まらず、結局ただの気休めでしょう。 というわけで、最終的に彼の行動を制限するところまで行かないとモヤモヤは収まらないと思われるので、その前段階でうろうろしているうちは、何も実りはないと思います。 縁が切れるのが怖ければ、モヤモヤしたまま、いまの関係を続けることです。 「モヤモヤしている」ことと、「とりあえず関係を続けていられる」というのはトレードオフの関係ですから。

  • dream375
  • ベストアンサー率11% (93/792)
回答No.1

クリスマスイブの対応で答えが出ちゃうのでは? 男はそれで苦労するので、うまい人は風邪引いたと言って、どの女とも会わないそうですよ。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちは?

    19歳の女の子です。今好きな男の子がいます。彼とは知り合って半年くらいで、何度かメールした後共通の友人(男)と三人で何回か食事しています。ちなみに私と彼は固定で、共通の友人は変わります。メールも顔文字や絵文字を使ってくれるし、彼の方から食事にさそわれることもありますが、なぜかふたりっきりでは誘ってくれません。メールもわたしからしないとしてくれません。しかし、私に気があるようなそぶりをしてきます(遠まわしに)。かわいいといってくれたこともあります(冗談ぽくなので本気で言ったのかわかりませんが…)私と遊びたいという気持ちも伝わってきますが、これは友達として好きということなのでしょうか。ちなみに彼はシャイです。一度メールで、食事に誘われたときに「××もいくんだー。てっきりふたりだとおもってたよ」と送ったのですが、返信をみると彼は私が二人じゃなくて安心したーと思ったというふうに取ったみたいで、(そこで否定しなかった私も悪いのですが…)それも関係しているのでしょうか?それとも単に、わたしのことを友達としてしかみてなくてデートはしたくないということなのでしょうか?

  • 苦しい気持ち

    半年前から通っている美容院の美容師さんを好きになった30才女です。その美容院は個人経営のお店で彼が店長をしており、アシスタントさん(?)が1人いるお店です。 以下は相談内容です。 私は彼の外見だけを見て一目ぼれしてしまい、1ヵ月に1回はその美容院に通っていました。施術中はアシスタントさんはどこかへ消えてしまうので彼と2人になり、色々と気さくに話しかけてくれ楽しい時間を過ごしました。また彼の方からアドレスを聞いてきたので、頻繁なメールのやり取りもあり、お店以外で何度か2人で会っていました。 でも、彼(34才)にはきっと彼女がいるんだろうから・・と私はお客さん以上にはなれない気持ちも持っていました。ただ、彼は私に対して「大切な友達以上の気持ちがある」と言ってくれていました。だからその分、少しだけ期待する気持ちがあったのも事実です。 ところが、私の友人の友人が、ほんの数ヶ月その美容院で働いていたことがあり、友人伝いに彼の話を色々と聞いてしまいました。 その内容は・・彼は自分に好意を持っているお客さんに対しては「友人~」と言って繋ぎ止めて、まめにメールもして遊んだりして、何人かのお客さんとは(体の関係)も持っている、という事でした。あまり評判の良くないお店だということも・・・ そのことを知らなかった私は、先日彼と体の関係を持ってしまいました。 彼のことを本気で好きになってしまったのに、やはりこの恋愛には無理がありますよね?事実、体の関係を持って後、彼からは連絡がなくなりました。苦しいです。

  • 相手の気持ち

    相手は学生のころからの友達です。 一度仲良くなる前に告白をしてふられています。 相手には5年以上付き合っている彼女がいます。 私はというと、結婚していて子供も居ます。 主人のことは彼も知っているし、家にもきたことがあり「仲が良くてうらやましい。おれらとはちがうな(笑)」と言っていました。それは3年以上前のことです。 夫婦仲はセックスレスなどが原因で私のほうが悩んでいました。 そのせいもあってなのかは自分でもわかりませんが、下記のようなことがありました・・・・ 久しぶりに彼と連絡を取り、私の友達と彼の友達を交えて飲みました。 久しぶりにドキドキして、あの時の私はあきらかに彼に好意120%で接していたと思います。実際この後は二人で・・・できたらな・・と考えていましたから。 でも実際は何もなく解散しました。 その後、今度は二人で飲もうとメールしたら、「○○も誘ってみたら!(^^)!」○○とは別の男友達です。あーふられちゃったとおもったら「また必ず誘ってね」ともありました。 私の中では、彼に友達以上の気持ちはないんだと諦めかけてはいますが、彼にとって私はどういう存在なのでしょうか? 彼から連絡はありません。 彼女とは月に1度程度会うそうです。 私が既婚者であることは、大いに関係することでしょうが、それについてのコメントは遠慮させてください。自分自身すごく悩んでいることなので・・・ またその彼となんとか二人で会いたいです。 良い方法はないでしょうか?

  • はっきりと気持ちを告げようか,悩んでいます。

    27歳,女性です。 今,気になっている男性がいます。 私の2歳下で,彼女がいないことは分かっています。 私が「あの人いいなぁ」と思い,友人に相談したところ,友人づてに彼に私の連絡先が伝わり,彼からメールが来ました。それ以来,1ヶ月近くメールをやり取りする関係です。 仕事で月に1~2度程度顔を合わせるのですが,メールする前は挨拶する程度の関係だったのが,今では会えばいろいろと親しく話をする関係になっています。 (友だちっぽい関係ですね…私が年上なので,仲のいい先輩,でしょうか。) おそらく,私が彼のことが気になっているということは,人づてに伝わっていると思います。 しかし,私から直接それらしいことを伝えたことはありません。 (「彼女いるの?」と聞いたのは遠まわしですが“それらしいこと”でしょうかA^^; 今までに2回食事に誘ったのですが,「2人で」ではなくて数人で,という誘い方をしました。 結果,2回とも都合がつかないと断られました。 断られるのが怖くて2人で…とは誘えないでいます。 気になる人がいたら,何度かデートしてみていい雰囲気になってから告白,というパターンがいいんでしょうか。 「2人で食事でも…」と誘って断られるのも傷つくし,それだけで気持ちを伝えずに諦めてしまうのも悔しい(?)し,まず直接私の気持ちを伝えてしまおうかな,とも考えています。 メールをよくやり取りする異性の友だち(先輩),といった関係の相手から突然告白されたりすると,男性は引いちゃったりするんでしょうか。 「あなたのことが気になってます。今度2人でご飯食べにいきませんか?」というような誘い方,どうでしょうか。 恋愛経験が少ないので,正直びびっちゃってます。 友だち以上の関係に発展させたいのですが,その方法がわかりません。 私自身,脈なしかな…と弱気になったところに,男友達からもそう言われてしまって落ち込みました。 長文乱文になってしまいましたが,アドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 気になる男性の気持ち・彼女の有無を知りたい

    2か月前友人の誘いで参加した飲み会で一人気になる方がいました。 彼とは今でもメールを続けていますが、最初の飲み会後のお礼メール、 先月2人で食事した後のお礼メール、メールのやりとりが一端途切れて再度連絡するとき等、 全て私発信です。 彼とは先月2人で食事に行きましたが、私からの誘いに乗ってくれた形ですし、 今月も2人で飲みに行く予定ですが、私の方から「暑くなってきたしビアガーデンに行きたいな~」とメールしたところ、「ビアガーデンいいですね!行きますか!!」と返事が来て、それに乗っかった形ですので半ば私からの誘いです。 更に、彼から「今度友達と飲み会やるからおいでよ!」と誘われました。 これって、彼自身は私に興味はないけど友達とは気が合いそうだから、一度会わせてみよう!ってことでしょうか。 また、彼と出会った飲み会に一緒に参加した友人が、彼の友人と親しくしているのですが、 友人の話によると「実は彼女がいるし、飲み会には頻繁に参加している」らしいのです。 彼は優しさで私に合わせてくれているだけなのでしょうか。 自分の気持ちが「気になる」程度から「好き」になる前に引くべきか最近悩んでいます。 ご回答宜しくお願いします。

  • 男の気持ちがわかりません

    私30歳、気になる相手は25歳の年下の友達(男・彼女ナシ)です。 いい歳してアレですが、恋愛経験が乏しく、どうしていいのかわからないのです。 みなさんにアドバイスいただきたいと思います。 この友達とは、飲み仲間なのですが、 1.二人だけでよく食事に行くようになりました。誘ったり、誘われたり。どっちもあります。 2.食事以外では、あまりデート?っぽいことはせず、大体、現地集合、現地解散。 3.よくキスしてきます。(私からはしません)どうしてそんなことするのか?と聞くと、「どうしてもしたくなった」とか言われます。 4.彼女がいないので、友達に「誰か紹介して~!」とお願いしまくってます。(合コンにも積極的に参加してます) およそこんな感じの関係です。体の関係はありません。 最近、二人で食事をしたのですが、そのときは何故か何もしませんでした。 こんなことがあって以来、この男の考えていることが全くわからなくなりました…。 正直、この男は何を考えているのでしょう? なぜ、私とキスしたがるのでしょう?誰でもいいのでしょうか…。 なぜ、突然何もしなくなったのでしょう? どなたか、ご意見ください…。 ****** 私自身は、この同僚とのキスは嫌ではないし、二人でいる時間を楽しいと思っています。 ただ、付き合っているワケでもないのに、キスしてしまうような関係?が、自分の中で整理がつきません。 脈があるなら、告白してしまおうか…最近はそんな風に考えていますが、 断られて、今までの関係が壊れてしまうことが、とても怖いのです。

  • キスしたい気持ちについて。

    キスしたい気持ちについて。 特に男性の方へ質問します。 年代は問いませんが、20歳以上の方のご意見を参考にしたいです。 または、自分が20代後半~40代だった頃を思い出してください。 まず1つめのパターン。 女友達(男友達に好意あり)が居たとします。 毎日会っておしゃべりしたり、食事をしたりする仲です。 (男性のおごり。) その女友達と毎日、別れ際まで手を繋ぎあったり、会っている間に何度もキスできますか? そのような関係を半年以上も続けていたとします。 身体の関係はありません。 2つめのパターン。 男性が水商売のお仕事だったとします。 (バンドマン・ホスト・バーテンダーなど。) 店の女性客と何度か仕事帰りに食事に行くようになりました。 (気が合うようで、友達のような関係になったとします。) その女性はもともと常連客ですが、男性と親しくなってからは男性の仕事が終わる時間帯に来店し、男性と一緒に帰ります。(その女性客は特に大金を使う様子もありません。) ほぼ毎日一緒に居ます。 (食事などは男性のおごりです。) その女性客と別れ際まで手を繋ぎあったり、会っている間に何度もキスできますか? そのような関係を半年以上も続けていたとします。 身体の関係はありません。 特に、パターン2のような場合、男性からして金蔓にもなりそうにもないその女性とあえて毎日半年以上も一緒に居続けるのはどういう気持ちなのでしょう。 そして、その女性に毎日会って、会っている間は何度もキスを交わすというのはどういう気持ちをもっているからなのでしょうか? パターンを2っ出しましたが、最後に男性の気持ちとして、つきあっていない女性と半年以上もほぼ毎日一緒に居て、キスしたいと思いますか? うまく説明できずにすいません。 率直なご意見お待ちしています。

  • 気持ちの断ち切り方

    好きな人がいました。 しょうもない人だとわかってるのに、その人への気持ちを完全に消せなくて困っています。 一年半ほど前、その人とはかなり親しくなり、よくメールをしたり遊んだりキスハグあり友達以上恋人未満?といった感じでした。 彼は私の気持ちを知っており、一度酔った勢いで体の関係を持ちましたが、 その後はそっけなくなり… わたしがもう忘れる、これからも友達でとメールして以降、数か月疎遠な状態でした。 その後、またメールが来るようになり、会ったらまた迫られたのですが 友達として関われないなら会わないと言ったところ やっと普通の友人関係に戻れました。 私にも新しい彼ができ、男友達のことは忘れられたと思っていたのですが 最近男友達に気になる人ができたと聞いてから、とても動揺しています。 今まで、付き合うことはなかったけど自分以外の女の人の影が全くなかったので… ちゃんと忘れられたと思ったのに、まだ気持ちが残ってたみたいです。 彼女ができたら私とは違って大事にするんだろうなとか もう遊びに誘われることもないのかなとか考えてしまいます。 (体の関係があってから、私から誘ったことはありません) 新しい彼のことはとても大切に思っているし、 体の関係前後で友達の本性を見たと思ってるので自分が付き合いたいわけでもありません。 それなのにもやもやする自分が気持ち悪いです。 どうか気持ちの断ち切り方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 元彼の気持ち

    別れて8ヶ月の元彼からここ2ヶ月程頻繁にメールが来たり電話が来たりして遊ぶようになりました。 飲みに行ったり、映画観たり、今度温泉に行こうと誘われました。 彼とは同じ職場だったので別れた後も顔を合わせることもありましたが、私は特に気にしない素振りで こちらから連絡を取ることはなかったですが、1~2ヶ月に1度向こうからメールが来ていました。 そのうち彼から食事の誘いがあって遊ぶように。 振られたのは私の方で、最初は未練がありましたが気持ちも和らぎ独り身を満喫していた矢先のことでした。 これまで3度程食事に行きましたが身体の関係はありません。 メールでは私に会うのを凄い楽しみと伝えてきたり、会えば手を繋いできて「帰りたくない」とか 言ったりしますが、それ以上誘ってくることはないです。 元彼は一体何を考えているんでしょうか? セフレ目的?都合のいい女?ただ寂しいだけ?それとも復縁? 単純に友達として付き合っていきたいだけなのかな(^_^;) 正直私はやっぱり彼といると楽しいなぁなんて思ったりしてますが ハッキリ何も言われないってことはそれまででしかないってことなんでしょうか。 淡い期待を抱くだけきっと無駄ですよね。。

  • 彼女の気持ちを知りたい

    彼女が今どういう気持ちなのかを知りたいと思っています。 ちょっと長文になってしまいましたが、参考にしたいので思ったことを回答していただきたいと思います。 私は31歳、彼女29歳です。 ここで彼女と書きましたが、現在お付き合いをしているわけではありません。 (記述上「彼女」と記載しています) 彼女と知り合って現在3ヶ月くらい経ちました。 知り合ったのは友人の紹介からです。 彼女は友人も多く、たくさんの方に人気があります。 最近だけで数人から告白されたようです。 一年位前に大失恋(結婚まで考えていたそうです)してから、現在まで誰とも付き合っていないそうです。 そんな彼女と私は知り合った当時(3ヶ月前)、二日に一度は飲みに行ったり、遊んだりしました。 誘いは私からの方が多かったですが、彼女から誘われることも多かったです。 そんな日々を3週間位繰り返した後、私の方から告白しまいた。 その時の返事は「○○さん(私です)と付き合っても良いかなと思っていたけど、まだ好きになれていない。それに今ちょっと気になる人がいる。」 とのことでした。 私はそれで諦められなかったので、もっとお互いを知り合いたいと思い、 告白後も普通に食事や遊びに誘い続けました。 私からは社交辞令ではなく、何も予定がないなら誘いに応じてくれているように感じました。 しかし、先月いつもどおり食事をしていた時に、突然 「○○さんとは友達としていたい。今のような中途半端な状態はやめたい。」 と言われ、彼女の心境を伝えられました。 「今はキープ状態でも良いと思っている。」 と言っても、「それは私が辛いから、はっきりさせたい。」と言われたので、 その場で私は、「気持ちに整理をつけたらまた連絡する」と伝え、 それからしばらく連絡を絶ちました。 その後、食事に私から誘い、気持ちを伝えました。 「今でも好きな気持ちに変わりはない。友達っていうのも正直まだよくわからないとこもあるが、 友達としてでよいのでまた会いたい。」 そこで彼女の回答は 「○○さんとは良き友達でいたい。もし私が好きだと感じた時は私からも告白します。」 でした。 それから現在に至るまで、たまに誘えば一緒に食事に行ったり遊んだりする仲です。 彼女から誘われたこともあります。 彼女は今どういう気持ちで私と会っているのでしょうか? このような関係ではずっと友達のままなのでしょうか? 今、彼女は前に気になると言った人に対して感情はなくなり、白紙に戻ったと言ってきました。 再度告白しても良いのでしょうか?