• 締切済み

彼女の気持ちを知りたい

彼女が今どういう気持ちなのかを知りたいと思っています。 ちょっと長文になってしまいましたが、参考にしたいので思ったことを回答していただきたいと思います。 私は31歳、彼女29歳です。 ここで彼女と書きましたが、現在お付き合いをしているわけではありません。 (記述上「彼女」と記載しています) 彼女と知り合って現在3ヶ月くらい経ちました。 知り合ったのは友人の紹介からです。 彼女は友人も多く、たくさんの方に人気があります。 最近だけで数人から告白されたようです。 一年位前に大失恋(結婚まで考えていたそうです)してから、現在まで誰とも付き合っていないそうです。 そんな彼女と私は知り合った当時(3ヶ月前)、二日に一度は飲みに行ったり、遊んだりしました。 誘いは私からの方が多かったですが、彼女から誘われることも多かったです。 そんな日々を3週間位繰り返した後、私の方から告白しまいた。 その時の返事は「○○さん(私です)と付き合っても良いかなと思っていたけど、まだ好きになれていない。それに今ちょっと気になる人がいる。」 とのことでした。 私はそれで諦められなかったので、もっとお互いを知り合いたいと思い、 告白後も普通に食事や遊びに誘い続けました。 私からは社交辞令ではなく、何も予定がないなら誘いに応じてくれているように感じました。 しかし、先月いつもどおり食事をしていた時に、突然 「○○さんとは友達としていたい。今のような中途半端な状態はやめたい。」 と言われ、彼女の心境を伝えられました。 「今はキープ状態でも良いと思っている。」 と言っても、「それは私が辛いから、はっきりさせたい。」と言われたので、 その場で私は、「気持ちに整理をつけたらまた連絡する」と伝え、 それからしばらく連絡を絶ちました。 その後、食事に私から誘い、気持ちを伝えました。 「今でも好きな気持ちに変わりはない。友達っていうのも正直まだよくわからないとこもあるが、 友達としてでよいのでまた会いたい。」 そこで彼女の回答は 「○○さんとは良き友達でいたい。もし私が好きだと感じた時は私からも告白します。」 でした。 それから現在に至るまで、たまに誘えば一緒に食事に行ったり遊んだりする仲です。 彼女から誘われたこともあります。 彼女は今どういう気持ちで私と会っているのでしょうか? このような関係ではずっと友達のままなのでしょうか? 今、彼女は前に気になると言った人に対して感情はなくなり、白紙に戻ったと言ってきました。 再度告白しても良いのでしょうか?

みんなの回答

• ma-fuji
回答No.3

>彼女は今どういう気持ちで私と会っているのでしょうか? 彼女はっきり、言ってますよね。 「○○さんとは良き友達でいたい」 そのとおりなんじゃないですか。 >このような関係ではずっと友達のままなのでしょうか? >再度告白しても良いのでしょうか? 「もし私が好きだと感じた時は私からも告白します。」て、彼女言ってます。 今、また告白することは良くないでしょう。 完全に引かれますよ。 彼女の言うことを信じていればいいでしょう。 今は、彼女との関係を続けていくこと、彼女との間をつめていくことを考えてつきあえばいいと思います。 「絶対彼女を好きにさせるぞ」と思ってつきあうことだと思います。

taro727
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「絶対彼女を好きにさせるぞ」と思ってつきあうことだと思います。 そうですね。せっかくまだ会うことができる関係なのですから。 これかも頑張って友達を続けて、いつか振り向かせてみたいものです。

noname#58542
noname#58542
回答No.2

こんばんは。 良い参考になるか分かりませんが回答させていただきます。 私がその彼女だったらの話ですが… 告白されたら気が引けます。 もう友達としてでも見れない気がします。 taro727さんはどうしてもその彼女を友達とは見れないですか? 彼女は男友達も「あり」な人だと思います。 世の中には男友達なんか「ありえない」(男友達=彼氏)という人もいますが、彼女の場合は友達以上恋人未満の男性も「アリ」な人なんです。 私も「アリ」派なので彼女の気持ちは何となく分かります。 彼女にとってtaro727さんはとても大切な存在なのです。 気軽にご飯にも誘える、女友達のように話せる男性がtaro727さんなんです。 でも大切な存在だけど異性としては見ることができないのだと思います。 彼女の中でtaro727さんとずっと良い関係でいたいという気持ちがあるからかもしれません。 変な話、もし付き合って別れたりしたらぎこち無い関係になっちゃいますから。 彼女も今taro727さんとの間に距離を置いてあなたとの関係を考えているかもしれませんよ。 taro727さんも絶対に焦らずに、彼女と友達関係を築いてみてください。 彼女にとって知らぬ間に一番大切な存在になれるかもしれません。 彼女に判断を任せてみるのもいいかも知れませんよ☆ 頑張ってください^^

taro727
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >taro727さんはどうしてもその彼女を友達とは見れないですか? 一緒にいるだけで楽しいのですが、他の女友達と同じ気持ちではいられないですね。 今は焦らず、行きたいなと思います。 でも、ちょっと焦ってるんでょうね。 こういう投稿をしている時点で(笑) もっとゆっくり頑張ってみようかな。 と、思いました。

• blazin
回答No.1

う~ん、異性としてはちょっと厳しいんでしょうね。 ただ友人としては気兼ねなく話せたりたまに食事に言ったりする関係なら問題ないと。そういう関係は崩したくない気持ちがあるんでしょうね。彼方への配慮として彼女も友達に少しプラスαを仄めかしたんでしょうが、やはり一度断られてますからね。そんなに急に気持ちは変わりませんからね。貴方は告白する気を常に忍ばせつつ彼女と会っているのがだんだん彼女にはしんどくなっていく可能性もあります。 彼方をまた振るのは気が引けるでしょうしね。 まあいずれにせよ長期戦で臨まないと、また気持ちの温度差が出ちゃいますからね☆

taro727
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 長期戦ですか。 今は友達としてもっとお互いを知る良い期間と思うようにします。