• 締切済み

彼女の気持ちを知りたい

彼女が今どういう気持ちなのかを知りたいと思っています。 ちょっと長文になってしまいましたが、参考にしたいので思ったことを回答していただきたいと思います。 私は31歳、彼女29歳です。 ここで彼女と書きましたが、現在お付き合いをしているわけではありません。 (記述上「彼女」と記載しています) 彼女と知り合って現在3ヶ月くらい経ちました。 知り合ったのは友人の紹介からです。 彼女は友人も多く、たくさんの方に人気があります。 最近だけで数人から告白されたようです。 一年位前に大失恋(結婚まで考えていたそうです)してから、現在まで誰とも付き合っていないそうです。 そんな彼女と私は知り合った当時(3ヶ月前)、二日に一度は飲みに行ったり、遊んだりしました。 誘いは私からの方が多かったですが、彼女から誘われることも多かったです。 そんな日々を3週間位繰り返した後、私の方から告白しまいた。 その時の返事は「○○さん(私です)と付き合っても良いかなと思っていたけど、まだ好きになれていない。それに今ちょっと気になる人がいる。」 とのことでした。 私はそれで諦められなかったので、もっとお互いを知り合いたいと思い、 告白後も普通に食事や遊びに誘い続けました。 私からは社交辞令ではなく、何も予定がないなら誘いに応じてくれているように感じました。 しかし、先月いつもどおり食事をしていた時に、突然 「○○さんとは友達としていたい。今のような中途半端な状態はやめたい。」 と言われ、彼女の心境を伝えられました。 「今はキープ状態でも良いと思っている。」 と言っても、「それは私が辛いから、はっきりさせたい。」と言われたので、 その場で私は、「気持ちに整理をつけたらまた連絡する」と伝え、 それからしばらく連絡を絶ちました。 その後、食事に私から誘い、気持ちを伝えました。 「今でも好きな気持ちに変わりはない。友達っていうのも正直まだよくわからないとこもあるが、 友達としてでよいのでまた会いたい。」 そこで彼女の回答は 「○○さんとは良き友達でいたい。もし私が好きだと感じた時は私からも告白します。」 でした。 それから現在に至るまで、たまに誘えば一緒に食事に行ったり遊んだりする仲です。 彼女から誘われたこともあります。 彼女は今どういう気持ちで私と会っているのでしょうか? このような関係ではずっと友達のままなのでしょうか? 今、彼女は前に気になると言った人に対して感情はなくなり、白紙に戻ったと言ってきました。 再度告白しても良いのでしょうか?

みんなの回答

  • ma-fuji
  • ベストアンサー率49% (3865/7827)
回答No.3

>彼女は今どういう気持ちで私と会っているのでしょうか? 彼女はっきり、言ってますよね。 「○○さんとは良き友達でいたい」 そのとおりなんじゃないですか。 >このような関係ではずっと友達のままなのでしょうか? >再度告白しても良いのでしょうか? 「もし私が好きだと感じた時は私からも告白します。」て、彼女言ってます。 今、また告白することは良くないでしょう。 完全に引かれますよ。 彼女の言うことを信じていればいいでしょう。 今は、彼女との関係を続けていくこと、彼女との間をつめていくことを考えてつきあえばいいと思います。 「絶対彼女を好きにさせるぞ」と思ってつきあうことだと思います。

taro727
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「絶対彼女を好きにさせるぞ」と思ってつきあうことだと思います。 そうですね。せっかくまだ会うことができる関係なのですから。 これかも頑張って友達を続けて、いつか振り向かせてみたいものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#58542
noname#58542
回答No.2

こんばんは。 良い参考になるか分かりませんが回答させていただきます。 私がその彼女だったらの話ですが… 告白されたら気が引けます。 もう友達としてでも見れない気がします。 taro727さんはどうしてもその彼女を友達とは見れないですか? 彼女は男友達も「あり」な人だと思います。 世の中には男友達なんか「ありえない」(男友達=彼氏)という人もいますが、彼女の場合は友達以上恋人未満の男性も「アリ」な人なんです。 私も「アリ」派なので彼女の気持ちは何となく分かります。 彼女にとってtaro727さんはとても大切な存在なのです。 気軽にご飯にも誘える、女友達のように話せる男性がtaro727さんなんです。 でも大切な存在だけど異性としては見ることができないのだと思います。 彼女の中でtaro727さんとずっと良い関係でいたいという気持ちがあるからかもしれません。 変な話、もし付き合って別れたりしたらぎこち無い関係になっちゃいますから。 彼女も今taro727さんとの間に距離を置いてあなたとの関係を考えているかもしれませんよ。 taro727さんも絶対に焦らずに、彼女と友達関係を築いてみてください。 彼女にとって知らぬ間に一番大切な存在になれるかもしれません。 彼女に判断を任せてみるのもいいかも知れませんよ☆ 頑張ってください^^

taro727
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >taro727さんはどうしてもその彼女を友達とは見れないですか? 一緒にいるだけで楽しいのですが、他の女友達と同じ気持ちではいられないですね。 今は焦らず、行きたいなと思います。 でも、ちょっと焦ってるんでょうね。 こういう投稿をしている時点で(笑) もっとゆっくり頑張ってみようかな。 と、思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20073/39787)
回答No.1

う~ん、異性としてはちょっと厳しいんでしょうね。 ただ友人としては気兼ねなく話せたりたまに食事に言ったりする関係なら問題ないと。そういう関係は崩したくない気持ちがあるんでしょうね。彼方への配慮として彼女も友達に少しプラスαを仄めかしたんでしょうが、やはり一度断られてますからね。そんなに急に気持ちは変わりませんからね。貴方は告白する気を常に忍ばせつつ彼女と会っているのがだんだん彼女にはしんどくなっていく可能性もあります。 彼方をまた振るのは気が引けるでしょうしね。 まあいずれにせよ長期戦で臨まないと、また気持ちの温度差が出ちゃいますからね☆

taro727
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 長期戦ですか。 今は友達としてもっとお互いを知る良い期間と思うようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の気持ち

    こんにちは。恋愛のことで質問させてください。 私は19歳学生です。一ヶ月程前に別れた彼氏(19)がいます。別れは彼から「好きかわからなくなった。一人になりたい。」と言われ、わたしが振られたかたちです。今は友達としてたまにご飯を食べに行く仲ですが、わたしは今でも彼のことが好きで、復縁したいと思っています。 最近友達づたいで彼が私のことをまだ好きで、振ったことを後悔している、ということをききました。別れてから彼は元気がなく、何も手につかない状態だそうで私も心配にはなってました。 彼にも気持ちがあるのであれば、また戻りたいのですが、そういった連絡がなかなかありません。これはやっぱりまだ迷っているということでしょうか? ちなみに別れてからのここ一ヶ月間は一度も彼から連絡はなく、わたしが友達としてのメールを何通か送ったくらいです。彼がわたしからの告白を待っているとは考えられますか? よろしくお願いします><

  • 男性の気持ちが解らない

    悩んでいます。私には今付き合っている人がいます。付き合って3ヶ月になります。付き合う前に好きな人がいました。その人とは体の関係があります!でも、告白したら振られました。いつも、連絡するのは私の方でした。これ以上はと思い今の人、付き合うことにしました。それから、連絡は途絶えたんですが、友達が偶然出会い連絡とりよるのって聞いたみたいです。その時、寂しそうだったらしいです。それから、何日かして友達と遊んでたら会いに行くことになりました。その日は少し話して帰ったんですが帰りぎわに今度来るときは連絡してと言われました。それから、ちょくちょく連絡が入るようになりました。彼氏と交えて3人で会ったりしました。しかし、この前2人で会いました。彼氏には悪いと思ったんですが一人暮らししている彼氏の家で会いました。また、体の家関係をもってしまいました。こんな状態になってからでは遅いと思いますが彼の気持ちが解りません。男性は好きじゃなくてもエッチ出来るんですか?

  • 彼女の気持ち&喜ばせたい

    女性の方に質問です。 あくまで予想でよいので、彼女の気持ちがなんとなくでも知りたい&喜ばせたく質問します。 付き合っている彼女が現在の業務が始まってから忙しく、二ヶ月会っておらず、連絡も1ヶ月ほど取っていませんでした。 元々、彼女は連絡はそこまで頻度が高くなく、ラインも淡白、ストレス解消は彼氏よりも女友達と騒ぐというタイプなのですが、あまりに距離ができてしまい、少し不安になってきました。 今の業務が始まってから、かなり余裕がなさそうだったので、余裕が出来たら会おう&連絡してねと言ってから、全く連絡がない状態になってしまいました。 先日、彼女に久々に伝えないといけない所用があり、こちらから連絡したのですが、そのお礼も「久しぶり!凄い助かったよ、ありがとう!」とだけ返事が来ただけで、終わってしまいました。 元々彼女の親とは知り合いなのですが、お義母さんいわく、現在の業務で知り合った友達とだけはマメに雑談でも連絡を取り合ったりはしているようです。家でも私の話は全くでなくなり、職場の人の話しかしなくなったそうです。 ただ、現在の業務が始まる前にあげた私の手紙を大事に取っていたり、私とお義母さんが別件で連絡してるのを見かけた際は、どんな話をしたのか何度か聞いてきたりはしてきたそうです。 これは冷めているわけではなく、余裕がないからこそ多少なれども気を遣う私は放置して職場の友人や女友達を優先している状態であり、現在の業務が終われば(あと一ヶ月)、元に戻るのでしょうか? また、仮に好きでも余裕がなくて彼氏と疎遠になっている中で、日常的に関わる業務で素敵な異性がいたら、その人に惹かれてしまうなんてことはあるのでしょうか。 仮に冷められてないとしたら、彼女が欲しがってた安価な仕事で使えるカバンに簡単な内容の手紙をつけてを送ろうと思うのですが、重たいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 彼女の気持ちが気になります

    表題の通りの内容です。 私32歳 彼女26歳 半年前に合コンで知り合い1ヶ月後くらいに告白してふられています。 その時彼女の方の叶わない恋愛に区切りをつけるためにそういう気持ちにはなれないと言われました。 それでも好きで大切だから私は待ってると伝えました。 そういうことがあっても多い時は月に5~6回は食事に行ったり買い物に行ったりしています。 こちらから誘うこともあれば誘われることもあります。 バレンタインは職場で交換会をするらしく手作りをしてたみたいですが、失敗したらしく私の分まで回らなかったそうで包装もされていないチョコをもらいました。 友人が彼女の知人に気持ちはどうなの?と聞いてみてと聞いたそうで、全く付き合う気はないと返事をしたそうです。 彼女がグループで遊んでるとこに男性がいても2人きりで遊んでる話は全く聞きません。 2人で遊んでも相手は必ず女性だそうで他の男性の話はありません。 そこは言わないだけかもしれませんが・・・ 以前買い物に行った時にリップクリームを忘れたから貸してと言われ貸したことがあります。 飲み物や食べ物を口をつけててもお互い交換して味見をしたりもします。 今度二人で遊園地に行く約束をしています。 私はもちろん今でも彼女のことは好きです。 真剣に付き合いたいと思っています。 キスはもちろん手も繋いだことありません。 今までに付き合ってた彼女は数人いたこともありますので恋愛はしたことあります。 それでここからなのですが 彼女は仲のいい友達として思っているのでしょうか? 友達だとしても異性からリップクリームを借りたりするのかな?と疑問があります。 嫌な相手であれば私が誘っても来ないでしょうし誘いもしないと思います。 そして仲のいい友達であれば恋人へ進展したいと思っています。 駄文で申し訳ありませんがみなさんのご意見と今後の助言を頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 気になる男性の気持ち・彼女の有無を知りたい

    2か月前友人の誘いで参加した飲み会で一人気になる方がいました。 彼とは今でもメールを続けていますが、最初の飲み会後のお礼メール、 先月2人で食事した後のお礼メール、メールのやりとりが一端途切れて再度連絡するとき等、 全て私発信です。 彼とは先月2人で食事に行きましたが、私からの誘いに乗ってくれた形ですし、 今月も2人で飲みに行く予定ですが、私の方から「暑くなってきたしビアガーデンに行きたいな~」とメールしたところ、「ビアガーデンいいですね!行きますか!!」と返事が来て、それに乗っかった形ですので半ば私からの誘いです。 更に、彼から「今度友達と飲み会やるからおいでよ!」と誘われました。 これって、彼自身は私に興味はないけど友達とは気が合いそうだから、一度会わせてみよう!ってことでしょうか。 また、彼と出会った飲み会に一緒に参加した友人が、彼の友人と親しくしているのですが、 友人の話によると「実は彼女がいるし、飲み会には頻繁に参加している」らしいのです。 彼は優しさで私に合わせてくれているだけなのでしょうか。 自分の気持ちが「気になる」程度から「好き」になる前に引くべきか最近悩んでいます。 ご回答宜しくお願いします。

  • 自分から告白しておいて気持ちが冷めてしまったら?

    こんばんは。 少し前にこちらで質問させていただいたのですが、私は片思いの男性に告白して現在彼からの返事待ちの状態です。共通の知り合いからの情報によると、彼は一応返事をしてくれるつもりはあるそうです。 ただ、告白してから1カ月半が経ち(その間に何回か2人でも食事に行ったりしています)、「彼の中で何かが引っ掛かっているのだから、良い返事をもらえても素直に喜べないな」とか「決断力がない…?」などと考えていると、気持ちが少し冷めてきてしまいました。 本当に自分勝手だと思うのですが、正直に今の気持ちを彼に伝えてもいいでしょうか? 彼は真面目な性格なので、もしかしたらまだ本当に考えてくれているのかもしれません。本当に彼に申し訳なくて、なんて言ったらいいのか…でも、彼からもし良い返事をもらえたとして、その時に言うのはもっと酷いしと思うと早く言ったほうがいいでしょうし… 同じような経験された方、いらっしゃいませんか??

  • 彼の気持ちが分かりません

    長文失礼します。38歳、女です。今年、留学先で出会った人(36歳・韓国)を好きになりました。彼には9ヶ月付き合った彼女(33歳・韓国)がいるのは知っていましたが、後悔したくないので気持ちだけ伝えました。同じ寮だったので、飲みに行ったり二人で過ごす時間も多く、色んな話をしました。そこで、今の彼女と付き合っていなかったら好きになっていたと言われました。帰国前日、想い出にキスしたいと言ったら「彼女いるから気持ちは入ってないけど」と言いながらもすんなり応じてくれました。そして日本に遊びに行くよと言われ、二ヶ月後、約束どおり日本に遊びに来てくれました。私は友達でいるように努力しましたが、最終日我慢できずセックスを強要してしまいました(お互いのために良くないと最初は嫌がってましたが、根負けしたのか最終的に応じてくれました)。空港で別れる際、「二人の秘密を作っちゃったね」と言われました。そして、お互い幸せになろうと友達宣言をし、笑顔で別れました。(その後聞いた話ですが、彼は彼女と私のどっちを選ぶべきか迷っていたそうです)帰国後、何通かメッセージ(skype)を送ったのですが、返信も減り、返事も素っ気なかったので脈がないと思い、連絡を止めました。4ヶ月後、彼から突然連絡(skype)があり、彼女と別れたと。そして次の仕事が決まるまで時間があるので、また日本に来たい。理由は彼の友達が海外に行ったことがないらしく日本を勧めたそうです。結局、彼の友達は休みが合わず日本に行けそうにないと連絡があり、その後、音信不通の状態です。就活が忙しいと思うのですが、告白もされていない状態で(今でも好きだという私の気持は伝えています)、今月末、私は他国へ留学します。このまま、彼を待っていた方がいいのか、忘れて次に進んだ方がいいのか…彼の誠実な性格が好きだったので連絡がない今、悩んでいます。どうして、わざわざ彼女と別れたことを告げたのか…よく分かりません。何か良いアドバイスがあればお願いします。 ※日本に来る前は三日に一度skypeで連絡がありました。帰国後は彼女を思ってか素っ気ない返事。今はログインしていない状態でメールの返事もありません。

  • この男性の気持ちがわかりません

    職場の先輩男性に好きだという気持ちを告白しました。 それから月1ペースで三回ほど食事に誘っているのですが、医師という職業で多忙にもかかわらず、休日に仕事を済ませてから時間をとってくれて、誘いに毎回OKしてくれます。食事にいけばそれなりに会話は盛り上がります。 でも、彼から誘ってくれることはありません。 彼は好きな女の子が出来ても飲み会に誘うのが精一杯、っていうぐらいの超草食系、飲み会も自分が企画して・・・というよりは人が企画したものに乗っかる、時間にルーズで、誘われた飲み会にも来れなさそうになっても連絡とかしてこないタイプです。 告白前は食事に誘っても誘うそれなりの理由がないと「また今度」とか「機会があればね」とかスルーされてたんですが、私の気持ちを知って以降、毎回毎回誘いにOKされるとなると、こちらも変に期待してしまい困ってます。しかも、相手は何も考えていないのかもしれませんが、ご飯の時に、男性側から半分こしよう、とか一口交換しない?とか言ってくるので(あまり男性はこういうこと言わないと聞きます)私のこと女性として全く意識してないのかな?って思ったりします。 仕事中視線を感じたり、目が合ったり、なんてこともないので私に全く興味がないのかも、って思ったり、逆に、私のブログにだけコメントくれたり(他の人にはコメントしたりしてません)、たまたま暇だっただけかもしれませんが、誰かのコメントついたりするたび私のブログをチェックしてるみたいでいったいなんなんだろう???って気持ちになります。 彼は少しは私に好意をもってくれているのでしょうか?単に誘いを断れず、毎回ずるずると来てくれてるだけなんでしょうか?わたしなら自分に告白してきた相手に食事に誘われた場合、友達以上になってもよい、という気持ちがなければ何度も二人で食事したりはできないんですが。。。 このような状態で付き合ってくださいと女性から言うのはまずいですか? どう思ってるかなんて本人にしかわからないし、人それぞれかもしれませんが、頭が混乱してきたので、客観的な意見が聞きたいです。

  • 気持ちに嘘があります

    20代後半男性です。 最近2年間ずっと好きだった人に告白し、ふられました。 理由は友達以上は考えられないとのことでした。 それから私は別の女性と付き合うことになりました。 その女性とは、いわゆるコンパで3ヶ月ほど前に知り合い、時々飲んだりする仲でした。 ふられた後で心の隙間をうめるような気持ちがあったのかもしれないですが、あまり気持ちがないまま告白しました。 そして、そのときの返事でOKをもらいました。 好きだった女性とは、ふられて1ヶ月程連絡はしていなかったのですが、最近連絡をとるようになりました。 (私から連絡しました) それから時々連絡をとるようになり、この前2人で映画にいきました。 そのときは今までどおりの友達に戻れてよかったねなんて話していたのですが、 そのとき、やっぱり気持ちはその人に傾いてしまっている自分に気付きました。 今付き合っている彼女のことを思うと、もう好きだった人とは会わないほうがいいのでしょうか。 今の彼女はとてもいい子で私としても大切にしたい気持ちはあります。 ですが、やっぱり前にふられた彼女のことが好きです。 気持ちの整理のつけ方をご教授ください。 よろしくお願いします。

  • 年下女性の気持ち

    アドバイス頂けたらと思います。 私は30歳社会人です。 2ヶ月前に後輩の紹介で5歳年下の女性と会い、数回デートしています。 4回目のデートの時に告白したところ、友人としか考えられないと言われてしまいました。 恋愛感情を持つなら友人関係もだめとその後言われたのですが、友人としてでも会っていきたいと 連絡したところ、その後彼女から連絡が来ていま現在も週に1度会って食事などしています。 告白前と比べると、以前は敬語だったのがお互い敬語を使わないように意識していたり、また先週は 私の誕生日プレゼントを作ってきてくれました。 恋愛感情は持たないように接してきたのですが、やっぱり好きなのかもと思うようになってしまい困っています。 このような関係を続けていって、また告白のチャンスはあるのでしょうか?