• 締切済み

苦しい気持ち

半年前から通っている美容院の美容師さんを好きになった30才女です。その美容院は個人経営のお店で彼が店長をしており、アシスタントさん(?)が1人いるお店です。 以下は相談内容です。 私は彼の外見だけを見て一目ぼれしてしまい、1ヵ月に1回はその美容院に通っていました。施術中はアシスタントさんはどこかへ消えてしまうので彼と2人になり、色々と気さくに話しかけてくれ楽しい時間を過ごしました。また彼の方からアドレスを聞いてきたので、頻繁なメールのやり取りもあり、お店以外で何度か2人で会っていました。 でも、彼(34才)にはきっと彼女がいるんだろうから・・と私はお客さん以上にはなれない気持ちも持っていました。ただ、彼は私に対して「大切な友達以上の気持ちがある」と言ってくれていました。だからその分、少しだけ期待する気持ちがあったのも事実です。 ところが、私の友人の友人が、ほんの数ヶ月その美容院で働いていたことがあり、友人伝いに彼の話を色々と聞いてしまいました。 その内容は・・彼は自分に好意を持っているお客さんに対しては「友人~」と言って繋ぎ止めて、まめにメールもして遊んだりして、何人かのお客さんとは(体の関係)も持っている、という事でした。あまり評判の良くないお店だということも・・・ そのことを知らなかった私は、先日彼と体の関係を持ってしまいました。 彼のことを本気で好きになってしまったのに、やはりこの恋愛には無理がありますよね?事実、体の関係を持って後、彼からは連絡がなくなりました。苦しいです。

noname#91525

みんなの回答

回答No.1

辛いでしょうね。 それを知るまでは、彼とのこれからを期待してたことでしょう。 ですが諦めるしかなさそうですね。 ただね、この失敗はあなたに貴重な経験をもたらしたと思います。 あなたは次からは、安易にルックスだけではなく、自分を大切にしてくれる人を好きになるでしょう。 いずれあなたも結婚することになるでしょう。 その後に気づいていたら遅かったのです。 今、ここで気づいたことは、あなたの幸せにとって良かったと考えてください。

質問者

お礼

ありがとうございました。とても勇気づけられる回答でした。初めから無理な恋愛という事、そして、自分の気持ちは無駄なものになってしまってると苦しい心で一杯の毎日でした。気持ちが救われました。感謝します。