• 締切済み

苦しい気持ち

半年前から通っている美容院の美容師さんを好きになった30才女です。その美容院は個人経営のお店で彼が店長をしており、アシスタントさん(?)が1人いるお店です。 以下は相談内容です。 私は彼の外見だけを見て一目ぼれしてしまい、1ヵ月に1回はその美容院に通っていました。施術中はアシスタントさんはどこかへ消えてしまうので彼と2人になり、色々と気さくに話しかけてくれ楽しい時間を過ごしました。また彼の方からアドレスを聞いてきたので、頻繁なメールのやり取りもあり、お店以外で何度か2人で会っていました。 でも、彼(34才)にはきっと彼女がいるんだろうから・・と私はお客さん以上にはなれない気持ちも持っていました。ただ、彼は私に対して「大切な友達以上の気持ちがある」と言ってくれていました。だからその分、少しだけ期待する気持ちがあったのも事実です。 ところが、私の友人の友人が、ほんの数ヶ月その美容院で働いていたことがあり、友人伝いに彼の話を色々と聞いてしまいました。 その内容は・・彼は自分に好意を持っているお客さんに対しては「友人~」と言って繋ぎ止めて、まめにメールもして遊んだりして、何人かのお客さんとは(体の関係)も持っている、という事でした。あまり評判の良くないお店だということも・・・ そのことを知らなかった私は、先日彼と体の関係を持ってしまいました。 彼のことを本気で好きになってしまったのに、やはりこの恋愛には無理がありますよね?事実、体の関係を持って後、彼からは連絡がなくなりました。苦しいです。

noname#91525
noname#91525

みんなの回答

回答No.1

辛いでしょうね。 それを知るまでは、彼とのこれからを期待してたことでしょう。 ですが諦めるしかなさそうですね。 ただね、この失敗はあなたに貴重な経験をもたらしたと思います。 あなたは次からは、安易にルックスだけではなく、自分を大切にしてくれる人を好きになるでしょう。 いずれあなたも結婚することになるでしょう。 その後に気づいていたら遅かったのです。 今、ここで気づいたことは、あなたの幸せにとって良かったと考えてください。

noname#91525
質問者

お礼

ありがとうございました。とても勇気づけられる回答でした。初めから無理な恋愛という事、そして、自分の気持ちは無駄なものになってしまってると苦しい心で一杯の毎日でした。気持ちが救われました。感謝します。

関連するQ&A

  • 彼の気持ち…

    私には知り合って半年以上の好きな彼がいます。 彼とは友人の紹介で知り合いました。 第一印象はそんなに良くなかったのですが、彼が気に入ってくれたみたいでアドレスを教えてもらいました。 話も合い仲良くなったことはいいのですが、彼の気持ちが全くわかりません。 知り合って半年以上になるのですが、メールはほぼ毎日、会う回数も初めに比べて多くなってきています。 だいたい週2回ぐらいは会っています。 体の関係もあります。 関係があるといっても、会うたびにするのではなく、2ヶ月に一度くらいです。 後は会っても食事や、飲みに行ったりする感じです。 会うお誘いをしてくれるのは、ほとんど彼からです。 私からは1度ぐらいしかありません。 大人数で食事に行った後でも、解散した後に必ず2人で落ち合います。 2人で遊びに行くときは、第三者から見たら普通のカップルに見えると思います。 でも、こんなに会ってるのに、私達は付きあってるのか付き合ってないのかわかりません。 彼の友人には何人かに会わせてもらったのですが、私のことを、どういう風に言っているのかわからないので不安で仕方がありません。 本人に聞くのがいいのかもしれませんが、ただの友達と言われるのが怖くて聞きたくても聞けない小心者なんです・・・。 彼はモテるみたいなので、女友達は沢山いるようです。 もしかしたら、彼は本命の彼女がいて私は遊びなのかとも考えました。 色々な女の子とも遊んでいると思います。 こんなにモヤモヤしてるぐらいなら、はっきりさせたら?と友人にも言われるのですが、縁が切れてしまうのが怖くて絶対に聞けません。 こういう経験をされた方、何かアドバイスありましたら宜しくお願いします。

  • 気持ちの断ち切り方

    好きな人がいました。 しょうもない人だとわかってるのに、その人への気持ちを完全に消せなくて困っています。 一年半ほど前、その人とはかなり親しくなり、よくメールをしたり遊んだりキスハグあり友達以上恋人未満?といった感じでした。 彼は私の気持ちを知っており、一度酔った勢いで体の関係を持ちましたが、 その後はそっけなくなり… わたしがもう忘れる、これからも友達でとメールして以降、数か月疎遠な状態でした。 その後、またメールが来るようになり、会ったらまた迫られたのですが 友達として関われないなら会わないと言ったところ やっと普通の友人関係に戻れました。 私にも新しい彼ができ、男友達のことは忘れられたと思っていたのですが 最近男友達に気になる人ができたと聞いてから、とても動揺しています。 今まで、付き合うことはなかったけど自分以外の女の人の影が全くなかったので… ちゃんと忘れられたと思ったのに、まだ気持ちが残ってたみたいです。 彼女ができたら私とは違って大事にするんだろうなとか もう遊びに誘われることもないのかなとか考えてしまいます。 (体の関係があってから、私から誘ったことはありません) 新しい彼のことはとても大切に思っているし、 体の関係前後で友達の本性を見たと思ってるので自分が付き合いたいわけでもありません。 それなのにもやもやする自分が気持ち悪いです。 どうか気持ちの断ち切り方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 美容院へ注意、指導してくれるような機関はありますか

    半年ほど通っていた美容院で、明らかに失敗と思われる施術を2回もされたのでメールで苦情を言ったところ、 逆切れされ、人を非常識呼ばわりするひどい内容の返信がきました。 その店は30代の夫婦2人とアシスタント1人でやっている店で、 私が苦情を言ったのは担当の奥さんの方に対してでしたが、 彼女が産休中のためということで、ほとんど話したことのない旦那さんからメールがきました。 私が送ったメールの内容に対してもちぐはぐで矛盾している回答だし、 明らかに私を挑発するような文章だったので、 「これが客商売をする人なのか」と驚くと共に個人情報を知られているので不安になりました。 施術料の返金と謝罪を求めたいのですが、オーナー=旦那さんのようなので私がこれ以上何を言ってもどうしようもありません。 別の第3者に入っていただいて解決したいのですが、美容師が加盟している協会とか、 美容院に直接注意・指導を行ってくれるような機関はないのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちがわかりません(特に男性の方お願いします)

    私の友人のことで相談します。 友人は同じ年の23歳の販売員の男性とお付き合いをしていました。以前より、メールや電話は少なかったのですが 数ヶ月前より、そういった連絡は月に3・4回程になり 会うのも1ヶ月に1回、ひどい時は2ヶ月に1回程度です。 かと言って、会う度に体の関係があるわけでは ないそうです。 友人は何回も連絡が少ないと彼に言っているようですが、仕事が忙しいからという理由で状態に変化はないようでした。淋しさから、お客さんのふりをして会いにいくと怒られてしまうといった状態でした。 友人もその状態に耐えられず、好きな気持ちは強かったが 別れを告げました。 私も彼女の為を思うと、別れた方が良いと思っていました。しかし、彼からやり直そうと言われ戸惑っている状態です。彼は少し自身過剰なところがあるようで、おまえは俺のところへ必ず戻ってくる、戻ってきたら結婚しよう、好きだなどと、友人に話してくるようなんです。 又結婚する予定だった様で、彼からの提案で2人で 貯金をしていて約30万円あるようなのですが とりあえず、その友人分が貯めた額のお金も返して といっても、また一緒になるから返す必要はないと言われてしまうようです。 友人としては、彼のことが好きだから寄りを戻したいけれど、今の状態のまま寄りを戻してもまた淋しい思いをするのではと、とても悩んでいます。 彼の気持ちが全くわかりません。 好きなら、もっと連絡してという彼女の気持ちに応えると 思うし、会うのも遠距離でないのに2ヶ月に1回なんてと思ってしまいます。 彼の彼女に対する、本当の気持ちはどのようにお感じになられますか?

  • かれの気持ちがわからない

    彼の気持ちがわかりません。 友人だった彼と身体の関係を持ち3ヶ月になります。正式に付き合おうと言う事もなく、私自身、セフレなんだなと思っていました。 私から「私達の関係は何?セフレなの?」っと笑いながら彼に聞きました。笑わないと真面目に聞くのも正直怖かったからです。 彼からは「セフレじゃあない。セフレだと思った事はない。彼女とか彼氏とか以上の夫婦に近い関係」と言われました。 先月はほとんど彼と一緒にいて、彼のアパートに寝泊まりしていました。 ドライブしたり、映画みたり、旅行したり、プレゼント貰ったり、決して贅沢ではないですが、彼なりにやってくれてます。 私達は、お互い40代なので、付き合おうとは言わないのは不思議なことではないかもしれません。 これが大人の付き合いなのかもしれませんが、何故か虚しい気持ちになります。 彼の気持ちがわかりません。 彼は少なからず私を好いてくれてる事はわかります。だけど、本気かは私にはわからないから、余計に虚しいのか。 身体が先に始まった関係だから、セフレではないか?と思ってしまいます。 お互いバツイチで不倫とかではありません。

  • 夫の気持ちが判らないし、許せない!(長文)

    夫のPCや携帯を見て、キャバクラ譲(特定の一人)とメールや電話をしている事を知りました。 メールの内容は恋人同士のようで、他にも私に嘘をついて会いに行き(店にではなく)二人でプリクラを撮ったり、食事をしたり、ドレスを買ってあげたりしていました。 我慢できず夫に言ったところ、「別に浮気とかそんなつもりじゃないし、そんな関係でもない、Hもしていない」と言うだけです。 メールの内容も「あれは客を呼ぶためのセールストーク」、夫が好きだと言ったのは「酔ってノリで言っただけ」とのらりくらり・・・ やましい気持ちがあるから隠したり、嘘をついていたんじゃないかと言えば、「これからはメールが来たら見せるし、電話があったら言うよ」 そうじゃない!メールも電話もこれからいっさいして欲しくないし、会いに行かないで関係を絶ってと言いましたが、やめてません。 こんな状態が嫌で離婚してほしいと言うと「おまえだけ愛してる、もうしない」の繰り返しで疲れてしまいました。 私を愛しているなら、何故全てをやめてくれないのでしょうか? もう私には何がなんだかわからなくなっています。 どんな事でもいいので、助言をお願いします。

  • 気持ちがしりたい。

    みなさんこんにちは。前回美容師さんに誘われて食事にいくということで質問させていただきました。一緒に食事をして話しをしてみてちょっと美容師さんのことが気になるようになりました。2回目も誘ってくれて食事して帰りました。しかし接客業という立場なのでお客さんに対しての優しさなとは当然だろうから、どういう気持ちで私とメールのやりとりをしたり、食事にいったのかわかりません。相手の負担にならずもっと仲良くなっていきたいのですが・・・。むこうが忙しくて時間が合わないのでなかなかゆっくりと会うことはできなさそうです。 あと彼が今どういう気持ちで私に接してくれているのか知りたいのですが直接聞くことは恥ずかしいのでできません。わたしの彼への気持ちはしられたくないんです。(ワガママですが・・・)このままどんどん彼を好きになるのがこわいんです。ただの客としてしかみてもらえてないのかもしれないし。接客業の方がお客様を好きになってつきあうこととかあまりないのでしょうか?みなさんの意見等聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 気持ちの伝え方

    気になっていた店員さんと連絡先を交換することができてから3ヶ月経ちます。 その他に副業もしていて忙しい人です。 何度か外で会って、連絡先交換して1ヶ月くらい経った頃にお互い好意があることを伝え合いました。正式に付き合うまでいきませんが、曖昧な関係になりました。体の関係はありません。 お互い知らないことが多いので時間をかけましょう。とのことです。 ですが、それから今まで外で会っていないこと、元々連絡不精だと言っていましたがそれまでそこそこマメだった連絡も、その時期から忙しくなりだしたこともあるのですが徐々に減りました。LINEでやり取りしてるのですが今では既読になるまでにも時間がかかります。3日以上あくこともざらです。 お店に行ったら会えますが、LINE見てなくてすみません。とか、以前となんら変わった様子はなく普通に他の会話もしてくれます。 でもそれは私が客だからで、個人的な興味はもうなくされてますよね。 ですが、自分の気持ちばかり膨らんでいってモヤモヤします。まだちゃんと相手を知らないですが、現時点では自分で思ってたより相手の事が好きです。 いっそのこと当たって砕けてきたいと思います。が、その後もお店は利用すると思うので、重くならない伝え方…ってあるのでしょうか。どんな感じで伝えたらいいかアドバイスなどいただけると幸いです。

  • 彼の気持ちがわからない

    彼は、とても忙しい人で、私がメールを送っても、メールはほとんど返ってきません。たまに会ってお茶したり、二人でまったりしたりして、いい関係を続けていました。でも、どんな気持ちで付き合っているのかわからなくて、つい先日彼の気持ちを確かめたくて、別れを伝えました。返ってきたメールの内容は、「君の意見を尊重したい」というメールの内容でした。正直、ショックで・・・。彼に謝りましたが、一切メールはこなくなってしまいました。。。。彼に悪いことをしてしまったと後悔しています。そんな時、どうすれば良いと思いますか?今でも、彼のことは大好きです。

  • 美容院での担当について。

    ここ3年ほど通っている美容院があるのですが、 もちろん担当もずっと同じ方で仕上がりに満足し、信用しているので通ってました。 その店は担当美容師にアシスタントが1名つきます。 カット・パーマ系はほぼ担当さんがやってくれて、 アシスタントは髪を洗い流す・乾かす、タイマーの管理(呼びに言ったり)・カラー関係の手伝い が仕事みたいでした。 ですが、今年に入ってからアシスタントの段階があがったのかしりませんが パーマ系でも担当美容師がせず、アシスタントがずーっとするのです。 担当美容師はたまに来ては、ちらっと触りさっと他の客へ行ってしまいます。 カットはさすがに担当します。 私がそこに通っているのは、担当美容師がするストレートパーマの仕上がりがとても気に入ってるからです。 なのにここ2・3回アシスタントに全てされて、非常に不快です・・・。 やはり仕上がり違いますし、そもそも指名している訳だから その人に全てとは言わないですが、仕上がりが異なってしまうストレートパーマは担当美容師にしてもらいたいのです。 もともと担当美容師はアドバイスだけで、ほとんどアシスタントに指示してやらせる、という方法をとってる美容院ありますよね そういったろころでは私も文句言いません。それがその店の「当たり前」だから。 でも、いきなりそういう風になってしまうのは納得いきません。 一回に2・3万使うような私にとっては大出費なことですので。 そこで、担当美容師にハッキリこれは言ってもいいことですか? 言うならいつでしょうか・・最初?予約する電話の時? 始ってしまうとアシスタントには言いづらいです。 繁盛している店なのでこういうクレームみたいな事を言ってしまうと 嫌な客、って思われてしまうでしょうか? 今のままで我慢すべき? ご意見お願いします。