• 締切済み

夫の気持ちが判らないし、許せない!(長文)

夫のPCや携帯を見て、キャバクラ譲(特定の一人)とメールや電話をしている事を知りました。 メールの内容は恋人同士のようで、他にも私に嘘をついて会いに行き(店にではなく)二人でプリクラを撮ったり、食事をしたり、ドレスを買ってあげたりしていました。 我慢できず夫に言ったところ、「別に浮気とかそんなつもりじゃないし、そんな関係でもない、Hもしていない」と言うだけです。 メールの内容も「あれは客を呼ぶためのセールストーク」、夫が好きだと言ったのは「酔ってノリで言っただけ」とのらりくらり・・・ やましい気持ちがあるから隠したり、嘘をついていたんじゃないかと言えば、「これからはメールが来たら見せるし、電話があったら言うよ」 そうじゃない!メールも電話もこれからいっさいして欲しくないし、会いに行かないで関係を絶ってと言いましたが、やめてません。 こんな状態が嫌で離婚してほしいと言うと「おまえだけ愛してる、もうしない」の繰り返しで疲れてしまいました。 私を愛しているなら、何故全てをやめてくれないのでしょうか? もう私には何がなんだかわからなくなっています。 どんな事でもいいので、助言をお願いします。

みんなの回答

• popo3106
回答No.13

心労お察し致します。既婚子有り女性です。 この辺りでお灸を据えておかなければ、なめられ続け取り返しがつかなくなります。私は結婚13年で、周りの人達でも似たケースは見てきましたので・・・。 結婚生活の中で、1度や2度は腹を括らなければならないことは必ずあります。 直ちに別居宣言して実家に戻り、周りに暴露し、「離婚届け不受理届け」を役所に出してください。 なお家裁で月々の「婚姻費用の分担」を求めて「円満調停」も申請してくださいませ。 ご主人が火遊びならば、この辺りでご自分の人生の危機に際し、下手に出て引き返してくると思いますよ。

回答No.12

こちらを拝見させて頂いてビックリしました。いまから質問しようと思っていたこととそっくりな投稿だったので…  私も同じような状況で、今後の身の振り方に悩んでおります。ですのでこちらで回答されている意見がとても参考になります。  私の場合、自分に職もなく、子供が小さく(5歳)、その子供が小さいながらに「仲直りして」と何度も言うので、「これからもメールは続ける」と言い切っている夫に強くでられません。  自尊心のない自分がとても恥ずかしく、また悔しくてしかたがありません。  それでも子供を両親そろって育てたいので、夫の言動を実家に帰って相談しながら、歯を食いしばってこらえています。  なので、私も回答者さんのアドバイスを参考にさせて頂きます。kingdanboさんも数日実家に帰るなりして、少し休憩を入れながらが良いと思いました。  全く回答になってなくて申し訳ありません。    

回答No.11

kingdanboさんに必要なのは「自尊心」だと思います。 ずるい人は人を選んでずるいことをします。ご主人はkingdanboさんをうまく騙しているのだと思います。ご主人の言葉を聞く度に何かキツネにつままれたような感覚がありませんか? ご自身が「おかしいな、何だか信じられないな」と感じて、自分にサインを送っているのに、どうして迷ったりうち消したりするのですか?ご自身の感覚を大切にせずにご主人の妙な言葉を信じ、だまされ傷つくのは、ご主人のせいですか? 「愛してる」とか「ごめんなさい」とか言っとけば、許してもらえると思っているだけで、後悔したり反省したりしているわけではないじゃないですか、どう見たって。 kingdanboさん、「自尊心」を忘れてはいけませんよ。 私が欲しいのはそんなもんじゃない!と、自覚するべきですよ。 これからどうするかは、結局自分で決めることです。「ごめんね、ごめんね、愛してるよ」とだまされながら生きていくか、そういう人間を自分から遠ざけるか。 (ちなみに、ずるいタイプは「こんなに謝っているのになぜ許してくれないのか」と、逆に反省を求めてきますよ。)

kingdanbo
質問者

お礼

あなたが言ってくれたことは、たちうちできない正論です。 ただ感情があるので、人間は悩むとおもいます。 >これからどうするかは、結局自分で決めることです。 はい、そうですね。 ありがとうございました。

noname#15046
noname#15046
回答No.10

既婚女性です。心中お察しします。 #1さんへのお礼の内容で気になった事が。 >そのためか、むこうから私に嫌がらせの電話もくるので困っています。 これはそのキャバクラ嬢から奥様へ、なのですよね。 でしたら、相手が奥様に無用な心労をかけた事になるので、不倫相手のように扱ってよいと思うんです。 キャバクラ嬢から旦那様へ、でしたら営業ですが、奥様への連絡(というか嫌がらせ)は「意味がわからない」ですよね。 お店に、内容証明を送ることはできませんか? 主人が貴店の〇〇さんの固定客なのですが、最近お店へ行くのを止めているためか、妻の私宛へ嫌がらせの電話が複数回かかってきており、心療内科にかかるほどの心労を抱えております。 この状況が改善されなければ、警察へストーカー行為で被害届けを出します。 〇月〇日〇時〇分頃、〇〇さんから自宅へ電話あり、…(電話のあった時間を全て列記) (「ストーカー行為」でよいと思うのですが、他によいと思うものがあればまた回答させて頂きます。) お店からキャバクラ嬢へ注意がいけば、旦那様から手を引くのでは? 面倒までかかえて1人の客を引っ張るほどの事はできないと思います。 旦那様へ打つ手は、すべて打っておられるようですので、キャバクラ嬢の方を攻めてみてはいかがでしょう。

kingdanbo
質問者

お礼

びっくりです。こういう事が出来るとはかんがえてもみませんでした。。 ありがとうございます。 よく考えて決めたいと思います。

回答No.9

#1です。 心療科に行かれるほど、心を痛めておられたのですね。 旦那さんは、どういうつもりなんでしょうね?私は、あまり離婚という言葉が好きではないので、人に勧めることも余程のことがないかぎりしないのですが、奥さんの体や心のことも考えると、お2人の結婚生活はギリギリなのかなって思います。どんなに奥さんが願っても止めない旦那さんの行動は、奥さんに対する愛情にも疑問を感じますよね。口だけでは何とも言えますし。 病院に行かれていることを旦那さんは知っていらっしゃるのですか?その上での行動なら、離婚届に判を押して突きつけましょう。

kingdanbo
質問者

お礼

気にかけてくれてたこと、本当にありがたく思います。 夫が愛してる、信じてくれと言っても、行動は言葉と反対なので、素直に信じることはできません。 あっちもこっちも取ろうなんて虫がいいよとまで言ったのですが・・・ もちろん病院に行ってることも知ってますし、うつ状態になったり攻撃的になったりと私の感情が不安定なことも知っています。

回答No.8

32才、男です。 御心痛察します。 質問事項に対し、酷なお話しをしますが、冷静に受け止めてください。 (1)御主人も「火遊び」のつもりでしょう。本気ではないのです。例えれば、「パチンコ依存」と同じようなものでしょう。 (2)しかし、貴方への一生を誓った愛情はもうないのでしょう。でなければ、繰り返し過ちを犯さないでしょう。 (3)男としては、家庭が崩壊してみないと分からないことが多いですよ。最終的に離婚するかしないかは別として、別居なりの行動をおこされたほうがいいのではないですか? このままでは、2,3年後「この女と結婚するから分かれてほしい」とか「性格の不一致だから別れよう」なんて虫のいいことを言い出しかねませんよ。 慰謝料を払わないですむなら、男一匹何やってでも生きていける!とか、開き直られるとつらいですよ。 逆に、奥さんから別れたい!と本気で言い出したらあせるでしょう。それであせらないのであれば、御主人はあきらめたほうがいいのでは? 仮面夫婦を続けるか、心機一転新しい人生のスタートを切られるか。 個人的な意見ですが、なんとかやり直して円満な家庭を取り戻してください。 縁あって御結婚までされたお二人なんですから。 間違って結婚したなんて、最大限の努力をしてから結論付けてください。 御主人の親族に御相談されるか、家庭裁判所で夫婦円満調停を申し立てましょう! 精一杯お幸せになられるよう、お祈り申し上げます。 がんばってください。心のバランスを崩しそうなときは早めに心療内科に御相談ください。心が楽になりますよ。

kingdanbo
質問者

お礼

>(2)しかし、貴方への一生を誓った愛情はもうないのでしょう。でなければ、繰り返し過ちを犯さないでしょう。 これが事実なら、夫婦でいる意味はないので別れます。 ありがとうございました。男性からということで参考になりました。 心のほうはもう心療科にかかっています。

• dubious
回答No.7

嫌ですよねぇ、これは。 これが続いたら、私なら気が狂うかも。 これが癖になっている人は、愛情表現して見せても駄目でしょうし。 でも、何かあったら必ず報告してくれるんですよね?そしてキャバクラに行くお金を旦那さんは以っていらっしゃるんですよね? だったら、行った次の日にその倍額を使って外食に連れて行ってもらう。相手に何かプレゼントしたら、その倍額のプレゼントを買ってもらう。キャバ嬢とメールする余裕があるのなら、自分にもラブラブメールを毎日送ってもらう。という条件を付けたら如何ですか?もちろん、体の関係や浮気は駄目ってコトで。 それが実行できない、もしくは実行するのが嫌で問題をうやむやにしたり隠したりするようなら、離婚した方が精神的には楽だと思います。(離婚できる環境にいらっしゃるなら、ですが・・・) ウチの旦那さんはメールこそしていない(と思う)ものの、会社の人とたまにキャバクラやクラブに行ってますが、浮気はしていないだろうと言う(根拠の無い)信頼と、その分デートや外食に週に2度以上は連れて行ってもらえる、服や小物を買ってもらえる(ようは私のためにもお金を使ってくれる(笑))ので許しています。 よその女以上に私を幸せにしてくれないのなら、婚姻関係を結んでる意味が無いですからねぇ・・・・好きって感情だけじゃ、夫婦関係は成り立ちませんもの。 シビアかつ何の問題解決にもなってないかもしれませんが、余り苦しまないように頑張ってくださいね。

kingdanbo
質問者

お礼

とりあえず来たメールは見せてくれます。 今までも何かしてきた時は必ずその後私を飲みに誘っていたんです(それでおかしいと思いばれたんですが)。とにかく店に行くだけならまだしも、メールや電話は必要ないと思うのできっぱりやめてほしいですね。   >よその女以上に私を幸せにしてくれないのなら、婚姻関係を結んでる意味が無いですからねぇ・・・・好きって感情だけじゃ、夫婦関係は成り立ちませんもの。 この言葉夫に言っていいですかw? 頑張ってみます。

回答No.6

そもそも、キャバクラに行くお金があるからいけないんですよね? 必要最低限のお金しか渡さないようにすれば、必然的にいけなくなるのではないでしょうか? 奥さんのことを愛しているといっているのならば、 旦那さんのおこずかいをカットするというやり方を受け入れることができるはずです。 試してみてはいかがでしょうか? それでも、キャバクラに行くようなら離婚ですね。

kingdanbo
質問者

お礼

いいアイデアだと思うんですが、家のお金は夫が管理しているので・・

• hizumama
回答No.5

ご主人の行動に不信感をお持ちになる気持ちよくわかります。 私も以前主人が会社の女性とメール交換していて、内容的には些細なやり取りでしたが、やはり「なんで?」と不信感を持ったものです。 プリクラ撮ったり、食事に行ったり、プレゼントしてたり・・・って、 いくら浮気じゃない&相手がキャバ嬢だと言っても、 奥様にしたら許せないですよねぇ~! そんな時間と金があるなら私に・・・って思いますよね(笑 今はほんの水商売のオネェちゃんとの遊びのつもりでいても、 いつなんのきっかけで『本気』になるかもわかりません。 他の方がおっしゃるように相手の子はお仕事の一環でご主人に付き合ってますが、 奥様にしたら相手がどうであっても、ご主人の気持ちが変わることそのものが許せませんもの、関係ないですね。 ですからやはりここは今のうちにしっかり関係を絶ってもらうように、 ご主人に対応しなくてはいけませんね。 『離婚も考えるほど、私はあなたが他所の女性と一緒に遊ぶことが悲しい』と正直に本音を話し、 今まで以上に『これだけあなたのことを大事に思ってるんだぞ』アピールをしてみてはどうでしょうか? ご主人のためにおいしい夕飯を準備する、疲れて帰ってきたらチョッとだけ肩揉んであげる、一緒に晩酌に付き合う、(嫌がらないようなら)お風呂に一緒に入る・・・などなど。 男性は日常の些細な自分に向けてくれる愛情をとても喜びます。 下手に出ろとまでは言いませんが、こういったちょっとしたことでも全然変わりますYO! 商売で良くしてくれる女<ホントに自分を愛してくれる女=奥様 ということにすぐ気がついてくれるはずです。 あ、あとキチンと話をされた後は、ご主人を信じて、携帯をコッソリチェックっていうのはやめましょうねw 気になる気持ちは十分わかりますが、夫婦とはいえやはりこれはご法度です。 長い夫婦生活いろいろありますが、頑張ってください! 長文失礼しました<(_ _)>

kingdanbo
質問者

お礼

>相手がどうであっても、ご主人の気持ちが変わることそのものが許せませんもの、関係ないですね ホントそのとおりです。 >『離婚も考えるほど、私はあなたが他所の女性と一緒に遊ぶことが悲しい』と正直に本音を話し、 今まで以上に『これだけあなたのことを大事に思ってるんだぞ』 コレもさんざんアピールしましたが、今のところ効果無しです。

• emirinn0
回答No.4

>こんな状態が嫌で離婚してほしいと言うと「おまえだけ愛してる、もうしない」の繰り返しで疲れてしまいました。 >私を愛しているなら、何故全てをやめてくれないのでしょうか? 「もうしない」というのは全てをやめるという意味じゃないのですか? 「もうしない」と言いながらやめないのであれば、私なら離婚します。

kingdanbo
質問者

お礼

>「もうしない」というのは全てをやめるという意味じゃないのですか? 私はそういう意味で思ってますが、夫はどんな意味で言ってるのかわからず、夫の私の気持ちは伝わらないようです。