• 締切済み

夫の気持ちが判らないし、許せない!(長文)

夫のPCや携帯を見て、キャバクラ譲(特定の一人)とメールや電話をしている事を知りました。 メールの内容は恋人同士のようで、他にも私に嘘をついて会いに行き(店にではなく)二人でプリクラを撮ったり、食事をしたり、ドレスを買ってあげたりしていました。 我慢できず夫に言ったところ、「別に浮気とかそんなつもりじゃないし、そんな関係でもない、Hもしていない」と言うだけです。 メールの内容も「あれは客を呼ぶためのセールストーク」、夫が好きだと言ったのは「酔ってノリで言っただけ」とのらりくらり・・・ やましい気持ちがあるから隠したり、嘘をついていたんじゃないかと言えば、「これからはメールが来たら見せるし、電話があったら言うよ」 そうじゃない!メールも電話もこれからいっさいして欲しくないし、会いに行かないで関係を絶ってと言いましたが、やめてません。 こんな状態が嫌で離婚してほしいと言うと「おまえだけ愛してる、もうしない」の繰り返しで疲れてしまいました。 私を愛しているなら、何故全てをやめてくれないのでしょうか? もう私には何がなんだかわからなくなっています。 どんな事でもいいので、助言をお願いします。

みんなの回答

  • popo3106
  • ベストアンサー率23% (26/110)
回答No.13

心労お察し致します。既婚子有り女性です。 この辺りでお灸を据えておかなければ、なめられ続け取り返しがつかなくなります。私は結婚13年で、周りの人達でも似たケースは見てきましたので・・・。 結婚生活の中で、1度や2度は腹を括らなければならないことは必ずあります。 直ちに別居宣言して実家に戻り、周りに暴露し、「離婚届け不受理届け」を役所に出してください。 なお家裁で月々の「婚姻費用の分担」を求めて「円満調停」も申請してくださいませ。 ご主人が火遊びならば、この辺りでご自分の人生の危機に際し、下手に出て引き返してくると思いますよ。

回答No.12

 こちらを拝見させて頂いてビックリしました。いまから質問しようと思っていたこととそっくりな投稿だったので…  私も同じような状況で、今後の身の振り方に悩んでおります。ですのでこちらで回答されている意見がとても参考になります。  私の場合、自分に職もなく、子供が小さく(5歳)、その子供が小さいながらに「仲直りして」と何度も言うので、「これからもメールは続ける」と言い切っている夫に強くでられません。  自尊心のない自分がとても恥ずかしく、また悔しくてしかたがありません。  それでも子供を両親そろって育てたいので、夫の言動を実家に帰って相談しながら、歯を食いしばってこらえています。  なので、私も回答者さんのアドバイスを参考にさせて頂きます。kingdanboさんも数日実家に帰るなりして、少し休憩を入れながらが良いと思いました。  全く回答になってなくて申し訳ありません。    

回答No.11

kingdanboさんに必要なのは「自尊心」だと思います。 ずるい人は人を選んでずるいことをします。ご主人はkingdanboさんをうまく騙しているのだと思います。ご主人の言葉を聞く度に何かキツネにつままれたような感覚がありませんか? ご自身が「おかしいな、何だか信じられないな」と感じて、自分にサインを送っているのに、どうして迷ったりうち消したりするのですか?ご自身の感覚を大切にせずにご主人の妙な言葉を信じ、だまされ傷つくのは、ご主人のせいですか? 「愛してる」とか「ごめんなさい」とか言っとけば、許してもらえると思っているだけで、後悔したり反省したりしているわけではないじゃないですか、どう見たって。 kingdanboさん、「自尊心」を忘れてはいけませんよ。 私が欲しいのはそんなもんじゃない!と、自覚するべきですよ。 これからどうするかは、結局自分で決めることです。「ごめんね、ごめんね、愛してるよ」とだまされながら生きていくか、そういう人間を自分から遠ざけるか。 (ちなみに、ずるいタイプは「こんなに謝っているのになぜ許してくれないのか」と、逆に反省を求めてきますよ。)

kingdanbo
質問者

お礼

あなたが言ってくれたことは、たちうちできない正論です。 ただ感情があるので、人間は悩むとおもいます。 >これからどうするかは、結局自分で決めることです。 はい、そうですね。 ありがとうございました。

noname#15046
noname#15046
回答No.10

既婚女性です。心中お察しします。 #1さんへのお礼の内容で気になった事が。 >そのためか、むこうから私に嫌がらせの電話もくるので困っています。 これはそのキャバクラ嬢から奥様へ、なのですよね。 でしたら、相手が奥様に無用な心労をかけた事になるので、不倫相手のように扱ってよいと思うんです。 キャバクラ嬢から旦那様へ、でしたら営業ですが、奥様への連絡(というか嫌がらせ)は「意味がわからない」ですよね。 お店に、内容証明を送ることはできませんか? 主人が貴店の〇〇さんの固定客なのですが、最近お店へ行くのを止めているためか、妻の私宛へ嫌がらせの電話が複数回かかってきており、心療内科にかかるほどの心労を抱えております。 この状況が改善されなければ、警察へストーカー行為で被害届けを出します。 〇月〇日〇時〇分頃、〇〇さんから自宅へ電話あり、…(電話のあった時間を全て列記) (「ストーカー行為」でよいと思うのですが、他によいと思うものがあればまた回答させて頂きます。) お店からキャバクラ嬢へ注意がいけば、旦那様から手を引くのでは? 面倒までかかえて1人の客を引っ張るほどの事はできないと思います。 旦那様へ打つ手は、すべて打っておられるようですので、キャバクラ嬢の方を攻めてみてはいかがでしょう。

kingdanbo
質問者

お礼

びっくりです。こういう事が出来るとはかんがえてもみませんでした。。 ありがとうございます。 よく考えて決めたいと思います。

回答No.9

#1です。 心療科に行かれるほど、心を痛めておられたのですね。 旦那さんは、どういうつもりなんでしょうね?私は、あまり離婚という言葉が好きではないので、人に勧めることも余程のことがないかぎりしないのですが、奥さんの体や心のことも考えると、お2人の結婚生活はギリギリなのかなって思います。どんなに奥さんが願っても止めない旦那さんの行動は、奥さんに対する愛情にも疑問を感じますよね。口だけでは何とも言えますし。 病院に行かれていることを旦那さんは知っていらっしゃるのですか?その上での行動なら、離婚届に判を押して突きつけましょう。

kingdanbo
質問者

お礼

気にかけてくれてたこと、本当にありがたく思います。 夫が愛してる、信じてくれと言っても、行動は言葉と反対なので、素直に信じることはできません。 あっちもこっちも取ろうなんて虫がいいよとまで言ったのですが・・・ もちろん病院に行ってることも知ってますし、うつ状態になったり攻撃的になったりと私の感情が不安定なことも知っています。

回答No.8

32才、男です。 御心痛察します。 質問事項に対し、酷なお話しをしますが、冷静に受け止めてください。 (1)御主人も「火遊び」のつもりでしょう。本気ではないのです。例えれば、「パチンコ依存」と同じようなものでしょう。 (2)しかし、貴方への一生を誓った愛情はもうないのでしょう。でなければ、繰り返し過ちを犯さないでしょう。 (3)男としては、家庭が崩壊してみないと分からないことが多いですよ。最終的に離婚するかしないかは別として、別居なりの行動をおこされたほうがいいのではないですか? このままでは、2,3年後「この女と結婚するから分かれてほしい」とか「性格の不一致だから別れよう」なんて虫のいいことを言い出しかねませんよ。 慰謝料を払わないですむなら、男一匹何やってでも生きていける!とか、開き直られるとつらいですよ。 逆に、奥さんから別れたい!と本気で言い出したらあせるでしょう。それであせらないのであれば、御主人はあきらめたほうがいいのでは? 仮面夫婦を続けるか、心機一転新しい人生のスタートを切られるか。 個人的な意見ですが、なんとかやり直して円満な家庭を取り戻してください。 縁あって御結婚までされたお二人なんですから。 間違って結婚したなんて、最大限の努力をしてから結論付けてください。 御主人の親族に御相談されるか、家庭裁判所で夫婦円満調停を申し立てましょう! 精一杯お幸せになられるよう、お祈り申し上げます。 がんばってください。心のバランスを崩しそうなときは早めに心療内科に御相談ください。心が楽になりますよ。

kingdanbo
質問者

お礼

>(2)しかし、貴方への一生を誓った愛情はもうないのでしょう。でなければ、繰り返し過ちを犯さないでしょう。 これが事実なら、夫婦でいる意味はないので別れます。 ありがとうございました。男性からということで参考になりました。 心のほうはもう心療科にかかっています。

  • dubious
  • ベストアンサー率21% (25/119)
回答No.7

嫌ですよねぇ、これは。 これが続いたら、私なら気が狂うかも。 これが癖になっている人は、愛情表現して見せても駄目でしょうし。 でも、何かあったら必ず報告してくれるんですよね?そしてキャバクラに行くお金を旦那さんは以っていらっしゃるんですよね? だったら、行った次の日にその倍額を使って外食に連れて行ってもらう。相手に何かプレゼントしたら、その倍額のプレゼントを買ってもらう。キャバ嬢とメールする余裕があるのなら、自分にもラブラブメールを毎日送ってもらう。という条件を付けたら如何ですか?もちろん、体の関係や浮気は駄目ってコトで。 それが実行できない、もしくは実行するのが嫌で問題をうやむやにしたり隠したりするようなら、離婚した方が精神的には楽だと思います。(離婚できる環境にいらっしゃるなら、ですが・・・) ウチの旦那さんはメールこそしていない(と思う)ものの、会社の人とたまにキャバクラやクラブに行ってますが、浮気はしていないだろうと言う(根拠の無い)信頼と、その分デートや外食に週に2度以上は連れて行ってもらえる、服や小物を買ってもらえる(ようは私のためにもお金を使ってくれる(笑))ので許しています。 よその女以上に私を幸せにしてくれないのなら、婚姻関係を結んでる意味が無いですからねぇ・・・・好きって感情だけじゃ、夫婦関係は成り立ちませんもの。 シビアかつ何の問題解決にもなってないかもしれませんが、余り苦しまないように頑張ってくださいね。

kingdanbo
質問者

お礼

とりあえず来たメールは見せてくれます。 今までも何かしてきた時は必ずその後私を飲みに誘っていたんです(それでおかしいと思いばれたんですが)。とにかく店に行くだけならまだしも、メールや電話は必要ないと思うのできっぱりやめてほしいですね。   >よその女以上に私を幸せにしてくれないのなら、婚姻関係を結んでる意味が無いですからねぇ・・・・好きって感情だけじゃ、夫婦関係は成り立ちませんもの。 この言葉夫に言っていいですかw? 頑張ってみます。

回答No.6

そもそも、キャバクラに行くお金があるからいけないんですよね? 必要最低限のお金しか渡さないようにすれば、必然的にいけなくなるのではないでしょうか? 奥さんのことを愛しているといっているのならば、 旦那さんのおこずかいをカットするというやり方を受け入れることができるはずです。 試してみてはいかがでしょうか? それでも、キャバクラに行くようなら離婚ですね。

kingdanbo
質問者

お礼

いいアイデアだと思うんですが、家のお金は夫が管理しているので・・

  • hizumama
  • ベストアンサー率66% (6/9)
回答No.5

ご主人の行動に不信感をお持ちになる気持ちよくわかります。 私も以前主人が会社の女性とメール交換していて、内容的には些細なやり取りでしたが、やはり「なんで?」と不信感を持ったものです。 プリクラ撮ったり、食事に行ったり、プレゼントしてたり・・・って、 いくら浮気じゃない&相手がキャバ嬢だと言っても、 奥様にしたら許せないですよねぇ~! そんな時間と金があるなら私に・・・って思いますよね(笑 今はほんの水商売のオネェちゃんとの遊びのつもりでいても、 いつなんのきっかけで『本気』になるかもわかりません。 他の方がおっしゃるように相手の子はお仕事の一環でご主人に付き合ってますが、 奥様にしたら相手がどうであっても、ご主人の気持ちが変わることそのものが許せませんもの、関係ないですね。 ですからやはりここは今のうちにしっかり関係を絶ってもらうように、 ご主人に対応しなくてはいけませんね。 『離婚も考えるほど、私はあなたが他所の女性と一緒に遊ぶことが悲しい』と正直に本音を話し、 今まで以上に『これだけあなたのことを大事に思ってるんだぞ』アピールをしてみてはどうでしょうか? ご主人のためにおいしい夕飯を準備する、疲れて帰ってきたらチョッとだけ肩揉んであげる、一緒に晩酌に付き合う、(嫌がらないようなら)お風呂に一緒に入る・・・などなど。 男性は日常の些細な自分に向けてくれる愛情をとても喜びます。 下手に出ろとまでは言いませんが、こういったちょっとしたことでも全然変わりますYO! 商売で良くしてくれる女<ホントに自分を愛してくれる女=奥様 ということにすぐ気がついてくれるはずです。 あ、あとキチンと話をされた後は、ご主人を信じて、携帯をコッソリチェックっていうのはやめましょうねw 気になる気持ちは十分わかりますが、夫婦とはいえやはりこれはご法度です。 長い夫婦生活いろいろありますが、頑張ってください! 長文失礼しました<(_ _)>

kingdanbo
質問者

お礼

>相手がどうであっても、ご主人の気持ちが変わることそのものが許せませんもの、関係ないですね ホントそのとおりです。 >『離婚も考えるほど、私はあなたが他所の女性と一緒に遊ぶことが悲しい』と正直に本音を話し、 今まで以上に『これだけあなたのことを大事に思ってるんだぞ』 コレもさんざんアピールしましたが、今のところ効果無しです。

  • emirinn0
  • ベストアンサー率20% (68/337)
回答No.4

>こんな状態が嫌で離婚してほしいと言うと「おまえだけ愛してる、もうしない」の繰り返しで疲れてしまいました。 >私を愛しているなら、何故全てをやめてくれないのでしょうか? 「もうしない」というのは全てをやめるという意味じゃないのですか? 「もうしない」と言いながらやめないのであれば、私なら離婚します。

kingdanbo
質問者

お礼

>「もうしない」というのは全てをやめるという意味じゃないのですか? 私はそういう意味で思ってますが、夫はどんな意味で言ってるのかわからず、夫の私の気持ちは伝わらないようです。

関連するQ&A

  • 夫の気持ちがわかりません

    夫が前の職場の女性とメールや電話をしているのを見つけてしまいました。 最近、ちょくちょく携帯を気にしたり、飲み会で朝帰りしたりするので不振に思い、携帯を見てしまいました。 そしたら大当たり。 女性からは「私たち付き合っているの?」とか、夫を男性としてみていることがメールの内容からわかりました。 女性は、夫が結婚している事を知っています。 夫はそういうメールの回答ははぐらかしているようにみえました。 知らないふりをするのは悔しいので、お灸をすえるつもりで「最近、行動がおかしいよね。女性は 男性と違って本気になるんだからね!」と夫に言いました。 しかし、あたしを安心させないとうるさいからと女性にメールで送り、あたしが家にいない時間(夫の 方が早く仕事より帰ります)や、寝ている時間限定でメールや電話をするとゲーム感覚になっていったんです。 さすがに頭にきたので、携帯をあたしに見せて!と言い、メールのやりとりをしている事実をつきつけました。 必死に抵抗し、逆切れもしていましたが最後はあたしの手をとって謝ってきました。 その後は女性のメアドや番号を削除したのですが、自然消滅タイプの夫なので女性から電話がきて、呼び出されたらしく会いに行ったようです。   電話がきたのは夕方の6時40分頃、そして夫からあたしに違う用件でメールしてきたのが7時25分頃、夫と電話がつながったのは7時45分頃なのでかなり短時間の密会時間だったとおもいます。  あたしは、女性に事情説明をしたと思っていました。 それからは、翌日に女性へメールの返信1回(女性からのメールは削除されていました) そして、昨夜は夫は飲み会だったのですが、深夜にリダイヤルで女性に電話をしているんです。 もうショックでした。 女性に電話をした時間から一分後にたまたまあたしが夫に電話をしてつながっているので、たった一分間の会話です。  そんな遅い時間に女友達だと言える人に自分から電話なんかするでしょうか 一人であれこれ考えていても疑問ばかりで悪い方向ばかり考えてしまいます。 夫の細かい行動に敏感になってしまい、外にでかけると、また会っているのでは  とか電話して いるんじゃないかと不安になるばかりです。 どう振舞えばよいのかわからず困っています。  ストレスからか、咳も止まらず体力は消耗するばかり。  こんな自分がとても嫌です。 夫は仕事をしながら大学に通っているので、大学関係として以前から女性とメールをしたり、長電話をする事は度々ありましたが、その事に関しては何も疑問に思った事はありません。 客観的にみなさんはどう感じましたか?  よろしくお願いいたします。

  • 友人と友人の夫の不倫について 【長文ですみません】

    友人Aと友人Bの夫が不倫関係になってしまいました。 お互い子供達が小学校からの顔見知りで今現在も子供は同じ中学に通っています。 友人Aから最初相談を受け始めたのですが 電話の履歴から友人Bがなんとなく2人の関係を怪しみだしました (一度夫を問い詰めたのですが、Aの旦那の事や子供の事の相談に乗っていただけだと シラをきり、もう連絡はとったりしないとBに言いました) Aもこんな事はよくないと連絡はしないと私に決意をしてくれたのですが Bの夫が電話をしてきて、ついその電話をとってしまいまたなんとなく連絡をとりあうように なってしまっています。 Bも女房の感なのでしょうか 私に「何か聞いてない?私の為を思って黙っているのなら本当の事を教えてほしい」と 毎日連絡をしてきます。 不安定にもなっているのでしょう、疑っていても仕方ない旦那を信じるという時もあれば どうしても疑ってしまうと言ってくる事もありその繰り返しです。 2人そろってばれそうになった時に 「なんにもない、気持ちはなかった」とウソをついてしまった以上 そのウソを本当にしてほしいと願い 私も今現在はBには何も言っていないのですが Bの夫はAに連絡をしてくるのをやめる気配はないようです。 私自身、ウソにウソを重ねてBと接しているのも今は本当につらく 「教えて」という言葉を信じ話してしまおうかと悩んだりもしているのですが それが正しい事なのかどうかが分かりません。 両方の子供達の事を考えるとなおさらです。 私はBに本当の事を伝えた方がいいのでしょうか それとも何もないとウソをつき続け Aにとにかく連絡をとらないでと言い続け この不倫関係が終わるのを見守っていることがいいのでしょうか どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 浮気性の男性の方。そんなご主人を上手に転がしている奥様。夫に反省しても

    浮気性の男性の方。そんなご主人を上手に転がしている奥様。夫に反省してもらうにはどんな方法が効果的ですか?アドバイスお願いします。 夫が浮気性タイプです。 社内や取引先と飲みに行く事が多く、〆は必ずキャバクラです。多いときは週に3回以上出かけている日もありました。今は私が妊娠中な事もあり回数は随分減らしてくれているのですが… ただキャバクラへ行ってその場を楽しむだけならいいのですが、彼は営業電話やメールにもマメに応え、調子に乗ってキャバ譲を食事に誘ったりしています。 妊娠初期に『ビアガーデンへ行く約束キャンセルさせて』というキャバ譲からメールがあり、店外のデートに誘っていることが発覚。 その時は一瞬キレて責めもしましたしたが、最終的には彼に『私はあなたのことが大好きだから、悲しくなるので、こういうことはやめてほしい。』とできるだけ冷静に話し、彼も外へ飲みに行く回数をぐんと減らしてくれたのですが。 それから3ヶ月ほどたった昨夜11:00頃メールが。キャバ譲からだったので見てみると『突然だけど食事明日はどうですか』という内容でした。前回とは違う女の子ですが、馴染みの(?)女の子です。 また誘ったのか!とキレちゃいました。 こんな言動をしても良い事は何もないと分かっていながら、30分以上彼を責め、食事に行かないと今電話をするか、私から彼女にメールをするかどちらかを選ぶように問い詰めました。 以前から、せめて結婚したこと、赤ちゃんが産まれることだけはキャバクラで言って。いやな気分になるから夜間の連絡は来ないようにして。とお願いしてましたがそれもしてくれていませんでした。 彼はどちらも選ぼうとしなかったので、じゃあ私がメールするね。と食事のことには触れずに『お腹の赤ちゃんに障るので夜中の電話やメールはやめていただきたい』旨を送信してしまいました… やってしまったという感じで自己嫌悪です。 キャバクラへ行くことに関してはジェラシーは感じますが、ストレスの多い仕事をパワフルに頑張ってくれていますし、会社の雰囲気も知っているので、みんなでキャバ譲と楽しく飲むことを制限するつもりはありません。 時にはキャバクラでの話やキャバ譲の話をおもしろおかしく聞くこともあります。 彼女らからの営業電話やメールも何とか我慢できます。(マズイ事がないならいいよね、ということで携帯はオープンにチェックしています。履歴は彼なりに消去していますが本人の気づいていないところに履歴が残っています。) 昨日の女の子も、ビアガーデンに誘った女の子もこまめに連絡を取っている女の子達です。 結婚前から浮気性タイプなのは覚悟はしていたのですが、いざこういう現場に遭遇すると悩みます。 店外で食事をしてどうしたいのか?私には食事=いつかはホテルへ。としか思えません。そういって彼を問い詰めたところで『はい。そうです。』と答えるわけもありませんし、問い詰めて謝ってもらった所で、彼自身が罪悪感を持たなければ意味がないと思っています。 彼にとってスリルのある遊びに過ぎなくても、ハマッてしまうこともあるかも知れないし、とにかくお店の外でのデートは嫌です。 私はどんな言動を取ったら彼の心に響くでしょう。 どうしたらいいのか分からないので今はひとまず弱ったふり、具合の悪いふりをしています…

  • 夫の気持ちがわからない

    40代後半、結婚25年の妻です。夫とは、いわゆる同居人のような感じで、夫婦生活も ここ10年ほどずっとありません。しかし、娘二人も社会人、大学生となり、世間から見たら一応円満な夫婦だと思います。 夫は私のことにもうるさいことは言いませんので、友人と出かけたり自由に暮らしています。 私も特に干渉はしません。 ただ、最近気になるのは、夫と同じ会社に勤める既婚の女(40代前半)との関係です。 二人は、今は違う部署にいるので、直接顔を合わせることはないのですが、よくメールをしています。 もう10年以上も続いています。毎日ではありませんが、週に1,2回はメールをしていると思われます。私が無関心を装っているので、夫は気付いてないと思いますが、私は携帯電話を時々こっそりと 見ます。メールの内容からは、特に肉体関係があるような感じはしませんし、普通に仲の良い先輩後輩の関係かなとは思っています。 昨年の夏に、彼女のご主人が浮気をしたらしく、夫に相談をしていました。 それがわかった時には、彼女はパニックで、夫が心配して会いに行きました。 電話で「今から行くから。」「心配だから」「俺が行きたいんだよ」なんて言ってました。 もちろん会ったからといって深い関係になったわけではなく、夫は彼女をただ抱きしめてあげていた ようです。(メールの内容からわかりました。) 彼女の旦那も、彼女を失いたくなくて、本当に反省し、一度の過ちできっぱりと浮気を止めたようです。でも、相変わらずうちの夫とのメールは頻繁です。 「俺がそばにいてあげることは簡単だけど、旦那と仲良くやっていきたいなら、俺があんまり近くに いすぎちゃだめだよな。俺だって男だから、これ以上近くにいたら、何をするかわからないし、正直言って辛い。」なんてメールを見て、ものすごく複雑な気持ちになってきました。 彼女がうちの夫を選んだら、夫は彼女のそばに行ってしまうのでしょうか? 深い関係でもないのに、どうしてこんなに二人は結びついているのでしょうか。 彼女だって、いざとなると頼れるのはうちの夫だということ。 夫に抱きしめられて、救われたって言ってました。 彼女の子供は今高校生ですが、子供が成長して親元を離れたら離婚して、二人は一緒に なる約束をしているような気がして怖いのです。 今更夫に聞けません。苦しいです。 夫の気持ちがわかりません。どう思いますか?

  • 夫の不倫を許せません。(長文...)

    以前何度か、夫の不倫について相談したものです。 今は彼女とは終わったそうですが、私の気持ちがどうしても夫を受け入れられません。ちゃんと話し合いしたいのに逆切れするし、終わった事なんだからもういいだろって、蒸し返す私が悪くなっています。 信用を無くしたのは夫なのに、仕事と嘘ついてパチンコをしてきたり浮気の原因になったキャバクラ(キャバ嬢と浮気していました。)も、仕事上とはいえ自粛してくれないし。 そりゃ生き抜きも必要ですけど私はただ、今は嘘をつかないで家庭を一番大事にしていって欲しいだけなんです。 おかしくなりそうだったので、私なりにケジメとして彼女に慰謝料請求しました。現在請求中です。 それを知った夫が激怒し、 「俺は彼女も傷つけたんだから、慰謝料をとるのはおかしい。  取るなら離婚だ。」って言われました。今日の事です。 終わった事とはいえ、浮気相手に慰謝料取るのは酷いことですか? 浮気中は妻子があるって承知の上で、離婚することを願って本気で愛し合っていたみたいです。体の関係もあります。 当時私は妊娠中だったこともあり、本当に苦しみました。今でも事ある事に彼女の顔が出てきて、いっこうに前へ進めません。夫への愛情ももう分かりません。何度も話し合いで離婚するしないで揉めています。 この先離婚しないで乗り越えられるのでしょうか。 夫の親にも相談したのですが、いつまでも蒸し返す私が悪者になってきています。

  • 夫のキャバクラ通いについて。

    最近、第1子を出産しました。それから夫のキャバクラ通いが再開しています。再開、と言うのはもともと私と付き合う前は日常的にキャバクラに行ってたようなのですが、付き合ってからは滅多に(数えるくらいしか)行ってはいませんでした。産婦人科から退院する前日に行って以来、どうもお気に入りのキャバ嬢ができたみたいで機会を見ては行っているようです。 私は基本、キャバクラとかを理解できなくて、うちの実家も父も外で飲み歩いたりするタイプじゃなかったですし、不慣れと言うか…本心は行って欲しくないと思っています。だからこれまでも再三それは言ってきました。でも、彼の習性でもあるし、32才で医師という社会的に威厳を保たなければならない職にあるストレスなんかも相当あるだろうし、ある程度は受け入れていかなきゃなと、今は少しずつ『キャバクラ』を受け入れるべく努力しているところです。 ただ、現在のキャバクラ通いについては、彼は「行ってない」の一点張り。明らかに行動を見てれば「行ってきたな」ってこちらとしてはすぐわかるのですが、一度たまたまメールが目に入ってしまって、「誰なの?」と聞いてしまって、彼も「キャバ嬢」とは言えなかったのでしょう、「店で知り合った一般の人」とか意味のわからない嘘をついたばっかりに、それ以降ずっと嘘をついてキャバクラへ行き、メール・電話のやりとりをしているようです。私としては一般の人の方が嫌だから本当の事を言ってもらった方が楽だし、彼にも嘘をつかせたくないのですが、負けず嫌いの彼に今更嘘を撤回させることもかなわず、今回は私も思慮が足りなかったと流そうとは思っています。 一番は夫婦の信頼関係の問題だから、嘘をついてほしくないという思いが強いのですが…。 そこで、私には全くわからないのでどなたか教えてください。『キャバクラ』ってなんですか??何が楽しいんですか?その日行くだけじゃなく、頻繁にメールしたり、こないだは個人的な飲み会に誘ってるような素振りがあったんですがそんなことあり得るんですか?私もホストがいるようなお店に行ったら少しは気持ちがわかるのかな。 要は擬似恋愛みたいなのを楽しむものなんでしょうから(それも嫌だけど)、浮気ではないんだしって自分に言い聞かせて見過ごして行けるようになりたいのですが…

  • 夫について(長文です。)

     夫の事で悩んでいます。 現在、私(33歳)、夫(30歳)、息子(1歳4ヶ月)の3人で暮らしています。  今、夫との離婚を考えています。 その考えに至った経緯としては、夫を信用出来なくなってしまった事と夫側の家族との絶縁にあります。  夫側の家族との絶縁の理由は、嫁・姑・小姑との間がうまくいきませんでした。 私が妊娠をし、つわりの頃に実家に帰ったのが気に入らなかったようで、実家の母に「あなたの娘は非常識です。」「うちの息子が家に一人でどうなるのか。」等、その他色々とお怒りだったようです。 勿論、つわりが酷く夫にも迷惑がかかると思い夫婦で話し合った結果だったのですが。 これには、夫がどう言ったのかはわからないのですが、姑に話した事がきっかけになったみたいです。  このつわりの頃から関係が悪くなりはじめ、最終的には去年の10月に姑・小姑二人から非難のメールが何回も来て怖くなり実家に帰りました。 同時に、実家にも小姑から攻撃の電話がありました。 夫にも、「あの嫁と一緒にいるならあなたとも縁を切ります。」という始末。  その後、夫とは新居が決まるまでの4ヶ月の間別居していました。私は実家に非難させてもらい、夫は賃貸にいました。  その頃の夫のだらしなさが酷く、電気代の請求は月に2万5000円。これは、年中電気を付けてる状態に近いと思います。家族5人でもこんなに電気は使いません。 それと同時にクレジットカードで借金もしはじめ、私が気付いたのは10ヵ月後の先月でした。 夫に問いただして何に使ったのか聞いても「俺は家族と縁が切れてるし、ずっと孤独だった。そのストレスで暴飲暴食をした」と言われました。 夫は結婚前にも任意整理をしてお金には懲りているはずでした。 「他には借りてないよね?」と聞くと「ない。」と言いました。  その一週間後には、禁煙したと言っていたにも関わらず、お風呂場で吸殻を発見。 吸うのはいいのですが、どうして嘘を言うのかと。。。それと、こそこそお風呂で吸って、子供がいるのに 灰をそのままにしておくその常識の無さに一番情けないと思います。 そんなこんなで私はどうしても信用ができなくなり、悪い事とは思ったのですが夫の鞄を覗くと 「プロミス」の契約書がでてきました。その後も調べたら「レイク」もありました。 とにかく夫の言う事がほとんど嘘なのです。オーバーですが、小さい事にも嘘が口から出てきます。 言った後にすぐバレるのですが。。。 カードの事はまだ夫には話してないのですが、もうそろそろ夫婦としての話し合いをしないとと思っています。 ただ、どうすれば夫に鞄を詮索したことがばれずに話せるかと思い相談させていただきました。 良い知恵がありましたらよろしくお願いします。

  • 夫と話し合うべきでしょうか?(長文)

    去年の10月から夫の不倫で悩んでいます。 夫の携帯を見てしまったのです。その時私は妊娠中でした。 相手は会社の同僚です。 メールの内容は、「やっぱり好きだよ」や「私も○○さんが好きだよ」という内容でした。 私はとてもショックでした。 でも私も反省する部分がありその場で言いませんでした。 それからは、夫が過ごしやすいようにしてきたつもりです。 何とか出産も無事終わり子育てに入りました。 最近、私自身に余裕が出てきたため又チェックしてしまいました。 まだ続いていました。 夫は会社を辞め、きっと一緒に働かなくなるので終わるよと思っていたのですが。 この前、夫に「(その)女性とご主人が付き合っている」と言う変な電話が去年あったけど」と言ってみました(作り話です) 案の定、私が黙っていた事を怒りました。  いつも自分の事を棚に上げて私の事をせめるところがあります。 その後、止めてくれるかと思ったのですが昨日のメールでは「一緒に温泉入りたい。」とやり取りをしていました。せめて、家にいる時はメールを止めてほしいのですが。 私も見なければ・・ 夫は、基本的には優しいです。子供の世話も少しですが見てくれますし、休みの日には食事も作ってくれます。 家を購入する話もあります。夫は離婚までは考えていないようです。 このまま知らない振りをしていった方が良いのでしょうか? それとも、話し合いをした方が良いのでしょうか? 私も疲れてしまって、離婚しても良いや~と思うときもあるのですが、赤ちゃんのことを考えると・・学校に入った時、父親の事をどう説明したらとかいじめられるのでは?など考えてしまいます。 話し合いをすると、たぶん私が勝手にメールを見た事を怒り機嫌が悪くなると思います。 一応、少しですがメールのやり取りの写真と二人の写真を私の携帯で撮ってあります。 アドバイスをお願いします。

  • 夫の気持ち??

    何度か相談させていただいております。 夫に何度も浮気され(同じ女性)私自身、夫との関係をこれからどうしていこうか考えている最中で(離婚や別居を考えています)最近夫が私にスキンシップをしてきます。 いろんな事があったけど私は夫の事をまだ好きでこれが情なのか愛なのかわからなくなります。 ただ近くにいる女に欲情しているだけなのか、やりなおしたいと思って歩み寄ってきているのか、はたまた離婚、別居回避のための作戦なのか・・・よくわかりません。 ただわかっている事は私の気持ちはただ好きだけではもう解決できないところまで来ているという事で、許してまた普通に生活する事は今までと同じ繰り返しにしかならないとわかっている事です。 今は家族仲良く過ごしていますが、近々別居するつもりでいます。 早く出て行けという気持ちではなく、しばらく離れて暮らそうね、という穏やかな気持ちでいます。 こんな気持ちおかしいですよね・・・

  • 夫がキャバクラへ行っていること許せますか

    夫がキャバクラへ行っています。領収書やクレジットカードでのお支払いしばしばみられました。(ズボンのポケットに入れている)。この間携帯に着信メールが届いた、名前は表示されて、「~ちゃん」だったので、見たくはなかったけど、なんとかちゃんって誰だと思い携帯をみてしまいました。結婚してから初めて見てしまいました。(みた私が悪いのですが)。キャバクラの女から写真とご飯をつれてくれないという内容のメールがありました。それに夫がぜひ外で食べてお店に行こう!会いたい!~ちゃんの笑顔とおっぱいがわすれられない!という内容のメールを返信していたのです。 このようなやり取りは皆様どうお考えでしょうか。キャバクラではなく、風俗でしょうか。キャバクラの女にはまっているのでしょうか。私はどうすればよいでしょうか、ご相談を頂ければ有難いです。