夫の気持ちがわからない

このQ&Aのポイント
  • 40代後半、結婚25年の妻ですが、夫との夫婦生活はここ10年ほどなく、夫は私のことにはあまり関心を示さず、自由に暮らしています。
  • 最近気になるのは、夫と同じ会社に勤める既婚の女性との関係で、長期間にわたりメールのやり取りをしています。
  • 彼女が夫を選んだ場合、夫は彼女のそばに行くのか、なぜ二人は結びついているのか、夫の本当の気持ちがわからず悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫の気持ちがわからない

40代後半、結婚25年の妻です。夫とは、いわゆる同居人のような感じで、夫婦生活も ここ10年ほどずっとありません。しかし、娘二人も社会人、大学生となり、世間から見たら一応円満な夫婦だと思います。 夫は私のことにもうるさいことは言いませんので、友人と出かけたり自由に暮らしています。 私も特に干渉はしません。 ただ、最近気になるのは、夫と同じ会社に勤める既婚の女(40代前半)との関係です。 二人は、今は違う部署にいるので、直接顔を合わせることはないのですが、よくメールをしています。 もう10年以上も続いています。毎日ではありませんが、週に1,2回はメールをしていると思われます。私が無関心を装っているので、夫は気付いてないと思いますが、私は携帯電話を時々こっそりと 見ます。メールの内容からは、特に肉体関係があるような感じはしませんし、普通に仲の良い先輩後輩の関係かなとは思っています。 昨年の夏に、彼女のご主人が浮気をしたらしく、夫に相談をしていました。 それがわかった時には、彼女はパニックで、夫が心配して会いに行きました。 電話で「今から行くから。」「心配だから」「俺が行きたいんだよ」なんて言ってました。 もちろん会ったからといって深い関係になったわけではなく、夫は彼女をただ抱きしめてあげていた ようです。(メールの内容からわかりました。) 彼女の旦那も、彼女を失いたくなくて、本当に反省し、一度の過ちできっぱりと浮気を止めたようです。でも、相変わらずうちの夫とのメールは頻繁です。 「俺がそばにいてあげることは簡単だけど、旦那と仲良くやっていきたいなら、俺があんまり近くに いすぎちゃだめだよな。俺だって男だから、これ以上近くにいたら、何をするかわからないし、正直言って辛い。」なんてメールを見て、ものすごく複雑な気持ちになってきました。 彼女がうちの夫を選んだら、夫は彼女のそばに行ってしまうのでしょうか? 深い関係でもないのに、どうしてこんなに二人は結びついているのでしょうか。 彼女だって、いざとなると頼れるのはうちの夫だということ。 夫に抱きしめられて、救われたって言ってました。 彼女の子供は今高校生ですが、子供が成長して親元を離れたら離婚して、二人は一緒に なる約束をしているような気がして怖いのです。 今更夫に聞けません。苦しいです。 夫の気持ちがわかりません。どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rurinohana
  • ベストアンサー率37% (860/2316)
回答No.9

こんにちは。40代既婚女性です。 旦那様の心情についての分析や あなた様の対処の仕方については 他の方がためになるご意見を書いていらっしゃるので 是非実践なさっていただきたい物です。 私は違う視点から・・・。 あなた様もお考えくださいね。 もしも、私やあなた様が、 その女性同僚の立場なら??? 夫が浮気をして裏切られた! パニックになり不安で一杯 その時に何をさておいても駆けつけてくれる人 それは親でもないきょうだいでもない、同性の友人でもない 異性の年のころあいもお似合いの友人である。 美味しい!美味しすぎる! 「夫が浮気した!」=「夫に浮気をされても仕方がない女性」ではなく ちゃああああああんと、「異性の友人がピンチに駆けつけるぐらい、魅力のある女性です私は!」ということを 認識できるシチュエーションではないですか! 「ふふふん!私だってまだまだいけるわ!」と思うでしょう。 嬉しいと思いますよ。 あなた様が今回の件でショックを受けて 相談しているのは、不特定多数の掲示板 彼女は異性の友人 女として差がついてますよね。 しかもその異性の友人は「これ以上側にいると自分も自信がない」なんて 映画みたいな台詞を言ってかましてる!! 女としてたまりませんね~ 男にそこまで言わせるなんて。女冥利につきるってものです。 女としてはこの類の男は 自分の信者、ファンクラブの会員として 確保しておきたいと思います。 自分に女としての自信が揺らいだ時に 一緒に食事などして 男から切ない目をして「俺だってこれ以上は自信がない」など言ってもらって 自信を復活させたいと思います。 Hはしませんよ。 それをしたら「俺の女」扱いになってうっとうしいからです。 「憧れの女性」としてあがめてもらったままのほうが 何かと美味しいです。 男は少しでもSEX出来る可能性のある女性のほうへ 関心を向けます。 週に1回2回のメール、浮気の悩み相談で SEX出来る可能性が、妻のあなた様よりもはるかに高いから あちらへ気持ちが向くのです。 SEXレスが大きな原因です。 今でこそ、実際に彼女とSEXがないから 自制心で家に帰宅し、給料を持って帰りますが なにかのはずみで彼女とSEXしたら その快感の麻薬に溺れて、家庭を放棄しますよ。 お金も持ち帰らず、家にも帰らなくなります。 お子さんが大きいのですから、 とにかく夫婦で出かけるということからはじめて お見合いをするカップルのように ただの同居人から恋人へと進んでいってください。 ドキドキしてください。 旦那さんのおしゃれな服を一緒に選んだり、 待ち合わせをしてオシャレして、豪華なご馳走を食べ バーへ行きましょう。 薄暗くて、明かりがガラスに反射してキラキラしている所へ 二人で行くのです。 お酒も飲んでいい気分に酔いましょう。 夢を語り、楽しい想い出話をしましょう。 私自身は夫婦円満ですし 夫はいつも「君が一番好き」と言ってくれて 行動も伴っているし、SEXもコンスタントにありますが そんな私でも学生時代の異性の友人などから 「いつまでも変らないね」「君といると自制心に自信がない」など 言ってもらえたら、最高に気分がいいだろうなああ。と思ってしまいますからね・・。 Hするしないは別問題です。 以上参考になさってください。

reoreoni0320
質問者

お礼

ありがとうございます。 >もしも、私やあなた様が、 その女性同僚の立場なら??? そうです。そうなんです。私は彼女に嫉妬しています。・・というか嫉妬を通り越して うらやましい。だって、彼女の夫は彼女にメロメロで、「俺が一生かけて償うから、俺から 離れないでくれ」と土下座され、泣かれたんです。(メール情報) うちの夫も、彼女のもとに駆け付けるとき「自分がどうしたいか教えてほしい。旦那と別れたいのか、 やり直したいのか。」と聞いています。彼女は「やり直したい」と答えました。 だから夫は、我慢して抱きしめるまでだったんだと思います。正直言って悔しいです。 彼女、どんだけ愛されてるんだ!って。旦那さんだけでなく、うちの夫にも大切にされて・・・ 夫は、じぶんでいうのもナンですが、かなりいい男だと思います。 本当に数多いライバルを蹴落として、私が勝ち取った夫です。 あの頃は本当に仲も良かったです。幸せでした。 今も、とてももうすぐ50になるおっさんには決して見えません。 運動をやっているから、体も締まってますし、男気があって、同性からも慕われています。 でもこんなにモテモテでも硬派なんですよ。 本当にメールなんてしてるのは彼女だけ。 だから・・・不安なんです。悔しいんです。 私は、鏡を見れば年齢相当な外見です。 私が夫を失ってパニックになっても、駆け付ける男友達はいません。 もっと自分を磨かなきゃね。 素直になって。 デートもしてみたいです。 でも、今は、夫は私の夫です。 夫の子供を産んだのは私です。 彼女に勝っているのはそこです。 戸籍上は私がゲットしたんです。 同居人と言われようと、妻であることに違いはないのです。 彼女に負けない女になりたいです。 カツをいれてくださってありがとうございます。

その他の回答 (8)

noname#129946
noname#129946
回答No.8

はじめまして。30代既婚男です。 >夫の気持ちがわかりません。どう思いますか? あなたの気持ちはわかります。旦那は文句もいわず、仕事も家庭も 夫婦も普通にこなし今日まできたはずです。普通に過ごしていれば これでいいんだと思いますよね。女性は家庭や子育てで旦那を男 として見れなくなってしまうものです。夫婦の営みもそれほど よくなければ女性からせがむってことも普通なないと思いますよ。 レスにいたった原因は何でしょうか?(自然に?) あなたはどうされたいのでしょうか?

reoreoni0320
質問者

お礼

レスに至った原因は・・・わかりません。 なんとなく、子育てしながら、すれ違いも多くて、自然に・・・ もう今更。。って感じでした。 家族愛になってしまったのだと思います。 キスさえしたことありません。 さみしいと伝えてみます。

  • mmaa1103
  • ベストアンサー率13% (27/207)
回答No.7

はじめまして。40代の主婦です。 それ、危ないです!! 40代の男性って、「最後の恋をしてみたい」って思いがちですから!! 「やっぱり妻が一番」って思わせるようにしないと。 レスは無理に解消しなくてよいでしょうが、せめてスキンシップや どきっとするような行動は大事です。 「今更」なんて恥ずかしがらず、新婚時代のような甘酸っぱさを 取り戻してください。

reoreoni0320
質問者

お礼

ありがとうございます。 最後の恋にはしてほしくありません。頑張ります。

noname#140320
noname#140320
回答No.6

夫婦生活がないのは 信じられないです。 よく 耳にしますが… 女性はともかく 男性は ある程度まで 性欲はあるはずですけど。。 体の関係がなく 10年も続いてる友達関係みたいですが 多分 キスくらいはあると思います…一線を越えないギリギリのとこではないでしょうか。 越えた時には 離婚となる気がします。 越えない時期が長いほど 精神的な結び付きや 想像は強く美化されてきますよ…きっと。 まずは 何をもって 夫婦に営みがないんですか? 女性は 子供を育てあげたら終わりみたいなとこがありますけど 主婦に定年はないけど 男性も 苦労して 家族を守って定年まで働き続けます。。私は時々 主人のお母さんを想像します 会った事ないけど 母性は同じです。 憎らしく夫婦喧嘩しますけど 時々 お母さんに甘えた頃に戻りたいときも あったろうなぁとか 思います。男だって 寂しいんです…女は そこが分かるから 女なんだと思います。

reoreoni0320
質問者

お礼

ありがとうございます。 >一線を越えないギリギリのとこではないでしょうか。 越えた時には 離婚となる気がします。 そうなんです。本当にぎりぎりのところで、夫が理性をもって接していると思います。 だから今、戻ってきてもらわないと・・・・

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.5

ご主人は、貴女を、そしてご家庭をとても愛していらっしゃいます。 SEXばかりが夫婦の結びつきだとは、考えていません。 もちろん、あれば嬉しいですし、かといって、無ければ無いで、悩みとして持っていなければ、それだけの事だと思います。 なので、貴女がその事を気にしていらっしゃるのでしたら、その面で、ご主人とよく話されてみるのも良いかもしれませんね。 貴女が寂しければ、素直に甘えられるべきだと思います。 さて、彼女との事。 彼女は友達として、とてもご主人を尊敬されて頼っていらっしゃるんでしょうね…。その感情には、確かに異性としての感情も含まれているのかもしれません。友達関係でも同じ行為をしても、場合によっては異性の時には、時として恋愛感情に近いものになる事も確かにあります。 ただ、ご主人のメール。 >「俺がそばにいてあげることは簡単だけど、旦那と仲良くやっていきたいなら、俺があんまり近くにいすぎちゃだめだよな。俺だって男だから、これ以上近くにいたら、何をするかわからないし、正直言って辛い。」 彼女の状況がさほど切羽詰まっていなくての行動でしたらば、貴女のご心配は解りますが、書かれている状況下では、ご主人のとられた行動にもうなずけるところです。 この言葉は、相手に向けての牽制と自分へも言い聞かせている言葉です。 ご主人は、貴女を、そしてご家庭をとても愛していらっしゃいます。 貴女がこれからすべき事は、まず、携帯を見ないようにする事。 ご主人が理性を働かせて、あくまでも同僚として接している事を、携帯を見る事によって、どんどん妄想が膨らんでいってしまったわけですので、元に戻って、<信頼>をして、見ない様に貴女の気持ちを抑える事です。 そして、今まで通りの<笑顔>と、<優しさ>と、<思いやり>で接してください。 ご主人の好物の美味しい食事を作ったり、お疲れさまとねぎらったり。 貴女の笑顔がご主人の居場所です!!! 今のように<疑心暗鬼>で見始めてしまうと、どんどん貴女の<良さ>が消え、辛くなっていくばかりです。 もし、相手の方にご主人に思いがあったとしても、貴女がご主人に向ける笑顔一つで勝負にもなりません。 気持ちをリセットされて、妄想を捨て去って、今日の晩御飯のメニューを考えられてくださいね!

reoreoni0320
質問者

お礼

ありがとうございます。 >貴女の笑顔がご主人の居場所です!!! この言葉に救われました。最近、私たちって仲良しだななんて思うことは皆無でした。 夫を支えていきたいと思います。

回答No.4

「深い関係」というのは肉体関係のことでしょうか。人間関係にはいろいろな形があって、肉体関係アリ・ナシだけの尺度でキッカリ測れない曖昧なものばかりです。夫婦関係もそうです。肉体関係が永い間ないとしても関係として成立します。旦那さんの人間関係の持ち方・考え方があなたとは少し違っているのかもしれません。 他人の気持ちをすべて把握することは不可能なので、すべて突き詰めていくとキリがないです。どこかで気にしないことにするしかありません。どうしても気になるのであれば、冷静に人間関係の持ち方、あるいは生き方・価値観の違いから話しあうといいかもしれません。すなわち「会社での人間関係はあなた(旦那さん)固有の人生に関わる部分なので認める、でも離婚はわたし固有の人生を生きる上でとても困るからそれだけはお願いします。」という感じです。感情的になると関係は悪化するとおもいますのでご注意ください。

reoreoni0320
質問者

お礼

そうですね。深い関係、つまり肉体関係がないからこそ、実は不安なのです。 一番大切な心を取られてしまったのでは・・・と。 離婚はしたくありません。 冷静に自分を見つめなおします。

noname#125246
noname#125246
回答No.3

ご主人の気持ちはわかりませんが、質問者様のとてつもない不安な気持ちはわかります お相手は旦那に浮気されてそのショックをご主人で紛らわそうとしている… …だけなら良いのですがね… レス歴10年ってありましたね そんな夫婦関係も不安の種だと思います まぁ、仲良くしてる夫婦でも浮気はありますが これはご主人と面と向かって話し合いが必要だと思います 今までの関係をぶち壊すつもりで前進するしかないのでは…? 勇気を出してご主人に体当たりしてください あんまりためになる回答じゃなくてすみません

reoreoni0320
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の変なプライドを捨てて、甘えてみたいと思います。

回答No.2

50過ぎの男性です。 貴女は、夫にとって、子供達の母親である同居人で、女としては終わった存在ということでしょうね。 居心地は良いし、現状では不満はないので、そのまま放置・現状維持している。 片や、女を感じる同僚が個人的な存在としており、お互い意識しているのは何とも刺激的で楽しい関係になりますよね。 彼女の夫が浮気して修復をはかっている段階では、所謂不倫が始まる条件としては最高の設定になってしまっています。 彼女が修復を諦めて、ご主人と不倫を始めてしまえば、もう止めることは出来ないでしょうね。 貴女に情はあるでしょうが、夫の気持ちは貴女にはありませんよ。(レスが10年は痛いところです。) 今のところ貴女は何も出来ないですし、下手に白黒つけようとするとやぶ蛇になる可能性が高くなります。 取り敢えず、出来るだけ二人の時間を多くつくって、新婚を思い出すような雰囲気に意図的に仕掛けることくらいしかないと思いますね。意図的・見え見えにするのが大切なことですよ。 人の美しさは、不安定さのなかで必死に戦っている時にあらわれるものだと思っています。だから、同僚の彼女が、悩みながら必死の戦っている今の状態にご主人が惹かれるのは当然となります。 ならば、貴女も不安定さのなかで必死に戦っているところを見せなければいけなくなります。 悩み苦しいことを素直に行動で現した方が良いと思いますよ。それが、貴女を見直す機会になるのですから。(安定にあぐらをかいたままでは、浜辺に寝ているトドのようにしか見えないのですからね。)

reoreoni0320
質問者

お礼

ありがとうございます。 >安定にあぐらをかいたままでは、浜辺に寝ているトドのようにしか見えないのですからね そうですね。私は、妻という座にどっしりと安心しきっていたんです。 最近の夫の心は、確実に彼女に向かっているような気がして、もしかしたら彼女も 夫の方を選ぶかもしれない・・と考えたら、突然不安になったのです。 新婚当時を思い出して頑張ってみます。

noname#139842
noname#139842
回答No.1

同じ25年を迎える40代主婦です。 reoreoni0320さんとも職場の方とも肉体関係がないのは同じですが、恋愛感情的な気持ちは残念ながら相手の方にあるように思います。 ご主人は、寂しかったんじゃないでしょうか。 あなたに必要とされてると思えたでしょうか? 妻から愛されてると感じ取れてたでしょうか。 ご主人はどんな方ですか?頼られたら力になりたいと思う男性なのでは?reoreoni0320さんが一番よくわかってますよね。 職場の方とはいえ、10年以上は長いですね。恋愛感情をいつから持っていたかにもよりますが家庭を大事に考えてるかと思いますので、今からでも同居人ではなく夫婦として時間を過ごしていくことでやり直せると思います。 reoreoni0320さんが、どれだけのことをされているかはわかりませんが、ご主人のことを考えて、過ごしていることがわかるようにすることが大切だと思います。 日頃のことなら、玄関での送り迎え。 朝、出かける時に今夜は○○を作っておくね。 とか、好きそうなテレビを録画して一緒に観ようとか。笑顔が大切です。干渉しないとありますが関心を示さないとどうでもいいと写りますし、浮気もしやすくなると思います。 自分が、ご主人を愛してること。一緒になってよかったこと。子供も大きくなってこれからは夫婦として生きて行きたいと思ってること。 reoreoni0320さんの気持ちを伝えないと、必要とされてる人の力になりたいと考えてしまいますよ 察していることもさりげなく伝えてみることも必要かもしれません。 25周年という節目は大切にされてください。 そして、もう少し女としてご主人に甘えられた方がいいように思います。 夫婦ってそれだけで、心配してることが伝わる関係だと思います。 女として過ごすこと。よく子供が出来ると、妻を女として見れなくなるということも聞きます。 どんな男性も、奥さんはキレイな方が嬉しいものだと思います。 もし、ご主人の気持ちが完全に相手にあることがわかっても、責めない方が賢明です。 好きだという気持ちを素直に伝えること。ご主人が望む夫婦でいる努力が足りなかったこと、何を伝えたいことなのか考えておくことをお勧めします。 今以上にお辛い思いをすることがないよう、がんばってください。 スキンシップを大切にしてくださいね。

reoreoni0320
質問者

お礼

ありがとうございます。 まったくお互いに干渉しあわず、無関心・・という状況に、夫婦として変だな・・ と思うこともありました。でも、今更嫉妬とかやきもちとか焼くのも・・・大人げないような 気がして我慢していました。 夫は趣味でスポーツの団体に所属しています。 そこでの試合の話など、最近は聞いたこともありません。 彼女にはメールでホームラン打ったとか話しています。 今日帰ってきたら、聞いてみようかな。 本当にいつからこんなふうになってしまったのか…

関連するQ&A

  • 夫の気持ちがわかりません

    10歳年下の夫と結婚して11年になります。 お互い死ぬほど好きと言うわけではありませんでしたが、静かに好きで、流れで結婚しました。 ですが一緒に生きていくうちに 子どももできて、いまは掛け替えのない大切な人であり愛しています。 一年前に GREEというサイトで夫には好きな人が出来ました。 たまたま夫の服を片付けていた時に、メールが入り、メールを開いて 夫の浮気を知りました。 メールの文面に冷静になれず、寝ている彼を起こし問い詰めましたが、知らねーよと言い寝てしまいました。寝たふりですが… 彼の携帯から彼女に妻だと言うことを告げ、どうするつもりなのか聞いてみた所、結婚していることは知らなかったと、謝りサイトを退会して行きました。 夫に今後どうするかと冷静に聞いた所、わからないと言われました。 考えたいと… 私はまだ私の事を少しでも好きなら、別れたくないとすがって訴えました。 私達夫婦がよく相談をしていた男性に夫が宛てたメールをその男性が転送してくれました。 ーーーーーーーーーー 自分は妻のことを好きなんですが、それ以上に浮気相手を好きになってしまいました。 妻が浮気相手と話した所、ごめんなさいと退会して音信不通に… 上手く話せないですが、結婚生活が本当に好きではない。1人には心配でさせられない情だけで妻に失礼ではないかと思って離婚を告げました。 情なので自然と外に目が向いてしまうし… そうそう好きな人に出会える訳じゃなくて、もしかしたら、もう会わないかもしれない。だったら情だけで一緒にいて支えてあげたいと思います。ーーーーーーーーーー 私が実際夫から聞いた訳ではないので 知らないふりをしています。 浮気された事実より、それが夫の本当の気持ちなのかと言うことが悲しい。 ただの遊びだったら良かったのに…と何度も思いました。 私には目の前の困った人のそばにいることにする、ただ上手く愛せるかはわかりません。とメールがきました。 浮気の事がある前は、私がいないと生きていけないし、必要だとよく抱きしめてくれました。 外出も手を繋いだり、私を束縛するぐらい、愛してくれてました。 一年経ちましたが、そのようなことはありません。夫婦生活はあります。私のこと好き?と聞くと、嫌いじゃないと言われます。 あれ以来彼の気持ちが理解出来ず悩んでいます。夫婦ってこんなものなんでしょうか…

  • 夫への気持ち

    こちらで二度相談させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3853708.html 夫の浮気発覚後、あと数ヶ月で1年がたちます。 今では、また浮気するのでは?という不安はなくなりましたが、 未だ許せない気持ちは残っています。 最近、夫への気持ちに変化があるように感じるので相談させていただきます。 昔は大好きで一番そばにいて欲しい存在、 浮気後は、ひどい事をされてもやっぱり一緒にいたい存在だと 思っていたのですが、浮気がわかって以来、 毎日のように夫婦生活を求められて 私が思いだしてつらくなり泣いたり責めている時でも、 少し話しをしただけで、すぐにそういう雰囲気に持っていこうとするのです。 でも拒むと、また浮気されそうな気がするので無理しています。 最近なんだか疲れてきました。 そして、「私って、夫のこと昔のように好きなのかな。。」と自問自答する毎日です。 夫はすごく優しくして大事にしてくれるし、 飲み会もゴルフもほとんど行かず、 仕事で疲れていても家事を手伝ってくれたり気を使ってくれたり、 毎日会社から何通もメールをくれるし、本当に優しくしてくれています。 私のわがままなのでしょうか。。。

  • 夫の気持ちが判らないし、許せない!(長文)

    夫のPCや携帯を見て、キャバクラ譲(特定の一人)とメールや電話をしている事を知りました。 メールの内容は恋人同士のようで、他にも私に嘘をついて会いに行き(店にではなく)二人でプリクラを撮ったり、食事をしたり、ドレスを買ってあげたりしていました。 我慢できず夫に言ったところ、「別に浮気とかそんなつもりじゃないし、そんな関係でもない、Hもしていない」と言うだけです。 メールの内容も「あれは客を呼ぶためのセールストーク」、夫が好きだと言ったのは「酔ってノリで言っただけ」とのらりくらり・・・ やましい気持ちがあるから隠したり、嘘をついていたんじゃないかと言えば、「これからはメールが来たら見せるし、電話があったら言うよ」 そうじゃない!メールも電話もこれからいっさいして欲しくないし、会いに行かないで関係を絶ってと言いましたが、やめてません。 こんな状態が嫌で離婚してほしいと言うと「おまえだけ愛してる、もうしない」の繰り返しで疲れてしまいました。 私を愛しているなら、何故全てをやめてくれないのでしょうか? もう私には何がなんだかわからなくなっています。 どんな事でもいいので、助言をお願いします。

  • 夫の気持ちと相手の女性の気持ち

    以前 http://okwave.jp/qa2741420.html で質問した内容の続きになりますが、夫の気になる女性は私達夫婦共通の友達と知り合いだし、その子とその旦那さん周辺の友達も私達夫婦と知り合いです。 夫とその子の旦那さんとも話をします。 その子の友達は私とも仲が良くて、悩みを聞いてくれたりして、その子曰く、“Tちゃんは旦那さんのこと特になんとも思っていないよ、私が心配していることも知っていてそんなつもりないのにって言ってたよ”って以前話してくれました。その子と旦那さんはとても仲がよく“一緒にいると楽しいよ”とも話していたらしいです。夫とのメールの内容でもよく旦那さんの話題は出ます。 私と普通に今度遊びに行こうとかそういう会話もするんですよ。 だからこの前のメールのやりとりに納得いかなくて・・・。 夫とその女性について喧嘩したことがあり私の気持ちをわかってくれたかなと思ってたしその喧嘩依頼今まで気持ちが言えなかったり、夫に対して執着したり疑った目で見てたけど、 それではいけないと思い変わっていく努力をし、 今ではあまり干渉していないし、色々話すようになって夫婦仲は悪くないと思っていました。 夫はその子の友達とは仲良く喋ったりします。その子も夫以外の友達とはぜんぜん普通に喋ります。 二人共私に気兼ねして、意識して喋らないんでしょうか、それとも他の人とは違う気持ちがあるんでしょうか? たまにか会えないから浮かれてしまうんでしょうか? 私はその子と一度夫について話をした方がいいんでしょうか?あまりその子のこと気にすると相手もあたしのこと警戒するし、夫も嫌がってしまうと思うんです。 ほっとくのが一番なんでしょうか? でも何にもないとはいえ、二人で会う事は嫌です!! お互い子供がいないんで自由で独身気分でいるんでしょうね。 皆様のご意見参考にさせてください。 よろしくお願いします

  • 夫の浮気疑惑から気持ちを立て直すには…

    始めて投稿します。 5年の付き合いを経て、結婚して6年目の夫婦です。子供二人です。 夫に好きな人がいたようで、夫には何もなかったと言われたのですが、信じる気持ちになれず、ひとりになると、そのことばかり考えてしまい苦しくて悩んでいます。 1ヶ月程前ですが、あることがきっかけで夫の浮気を疑い、いけないとは思ったのですが携帯をみてしまいました。 夫は仕事上、職場の女性とメールのやり取りをする機会が多く、見たところ怪しい様子はなかったのですが、職場を退職した同期の女性と頻繁にランチの約束を交わすメールがありました。 電話していい?とか… 夜勤の日にコソコソとしているのが許せませでした。 実際会っていたかはメールでは確認できませんでした。 ですが「もう会いたさ限界」という内容の誰宛かわからないメールが未送信履歴にあったり、独り言のように、誰か女性を思う内容の文章があり、財布には、休みだった日のレイトショーのチケットがあり、それを見たときは体中が震えて立っていられなくなり、苦しさで食事も喉を通らない状態でした。 夫は浮気の出来るタイプではないし、自分でもそう言っていたので、今まで全く疑ったことがなかったので、裏切られた気持ちで、かなりショックで毎日ひとりで泣きました。 そして苦しさも限界になり、夫と喧嘩にならないように「最近私のことどう思ってるの」と聞いてみました。 たぶん夫はドキッとしたと思いますが、普通にやり過ごそうとする感じでした。 そしてメールを見たことを伝えると、やはり好きになりかけてる女性が職場関係にいると言われました。 やっぱり…と、かなりショックでしたが、特にその女性とは何もなかったと夫は言います。 自分が好きだっただけだと… 夫の気持ちが離れて他の女性を好きになってしまったのには、私にも原因があると思い反省しています。 夫が私にはもう興味のないような態度でいるので、私も夫に優しく接してはいなかったです。 寂しい思いはありながら、今更という気持ちのほうが強くスキンシップやHも殆どなくなっていました。 夫はやはり、その辺のことが不満だったらしく、今はなるべく触れ合うようにしています。 Hもするようになりました。 夫も反省もしてるようで、相手の女性にもきちんと距離を置く旨を伝えたようです。 離れた気持ちを取り戻すように努力をしてくれてるのもわかります。 でも、素直に信じることが出来ないのです。 確認出来てない疑いも残っているのですが、夫にはこれからの二人のために、もうこのことは話すのを止めようと言われたので、これ以上の追求をすると、本当に二人の関係を壊してしまうからです。 でも、このモヤモヤした気持ちは時間が解決してくれるのでしょうか… 夫と一緒にいても、まだ胸が苦しくなるときがあります。 相手の立場を守りたいからなのか、相手が誰かは言おうとしませんし、何かあったことを正直に言うほど、夫はバカじゃないと思います。 浮気を認めることになるから、絶対に隠そうとする気持ちがあると思うんです。 Hのある関係だったら、潔くて理解できるのですが、プラトニックだと真面目な夫のことだから、本気の恋だったんじゃないかと…余計悲しいです。 もうその女性のことは何とも思ってないと言うのですが、そんなに簡単に割り切れるものなんでしょうか… 遂げられなかった想いは強くなったりしないんでしょうか… 私疑いすぎなんでしょうか… この苦しさから解放され、夫を信じることができる日が来るんでしょうか… 同じような体験されたかた、好きな女性がいる既婚男性のかた、回答して頂けますでしょうか… その他アドバイスお願いします。 長文ですいません。

  • 夫の気持ちを取り戻したい

    以前、「夫の女癖」という質問をさせていただいたものです。http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1713213 夫は、このときの浮気相手以外にも、数人の女性と付き合いがあったようです。いま様子を見る限り、それらの女性とは皆関係はないようですが、メール友達としてあるいは時に会って話す友人として続いています。本人に聞いても、「何もないけど、会って話をしたいだけだから、そんなに余計な心配しないでくれ。」と言います。 私も、Hする関係でないのなら許してあげてもいいという気持ちになりつつあるのですが、やはり夫側の女性達に対するココロの許し具合に怒りを覚えることがあります。例えば、誕生日にメールをしたり、家族間で嫌なことがあったとき、夫がその気分を他の女性とのメールで紛らわしていたり、逆に女性たちの相談事に夫が乗ってあげて、わざわざ遠くまで車を出して会いにいったりすること・・・。 そういう夫を信じていない自分も嫌だし、どこかに出かける夫を詮索してしまったり、また何か悪いことをしているのではないか、と疑ってしまう毎日が嫌です。 そういう私に夫も愛想がつきたようで、最近はあまり相手にしてくれなくなりました。以前は「心配しなくても、大丈夫だからね。」とか「早く変えるから」と言って出かけていましたが、最近は無言です。ほっといてくれ!という態度です。こんな夫の信用を取り戻すには、どうしたらいいでしょうか。携帯メールを見たい気持ちがありますが、一切見ていません。夫が手元から携帯を離さずに常に持っています。 夫に、私はあなたを信じている、と分かって欲しいのですが・・・。 また、とても愛しているし今後も心配かけないで浮気をしないで欲しいという気持ちは当然あります。これも伝え切れていない気がします。

  • やっぱり夫を取り戻すのは無理?

    http://okwave.jp/qa/q6465692.html で質問させていただきました。あれから、私は夫の心を取り戻すべくずいぶん努力したつもりです。 やさしく接したり、仕事や趣味の話を聞こうとしたり、お弁当を作ってみたり・・・ でも、なんだか会話もいまいち盛り上がらず… メールで彼女に話してることを、私にも話してほしいのに。 それから、思い切ってレスも解消しようと、本当に何年ぶり・・いや十何年ぶり?に 誘ってみました。でも、夫からは拒否されてしまい、「ごめん。たぶん無理。」 その言葉に逆上した私は「知ってるんだからね。彼女のこと。メールのやり取りも みんな知ってる。あまりにも無責任じゃないの?どういうつもり?」と言ってしまいました。 夫は初め黙っていましたが、「ごめん。でも、子供のために、ちゃんとお母さんとお父さんとして 暮らしていこうと思ってる。責任を果たそうと思ってる。彼女は旦那がいる人だし、 これからどうこうなろうなんて思ってないよ。ただ・・・・これからも、苦しんでたら助けてやりたいと思うし、 そばにいて話をきいてやりたい。俺の愚痴もたまにきいてもらいたい。その気持ちはどうしても 抑えられない。俺が悪いんだけど、ただ好きでいるだけだから・・・ もう10年以上そんな気持ちを持ってる。ごめん。」 気持ちだけ・・・身体の関係なんて臨んでないといったらウソになるけど、そばにいたいだけ。 50になる男が、そんなきれいごとを。 信じられません。本当は旦那から奪い取ってSEXしたいくせに!って言いそうになりました。 私とは無理って・・・・ もうどうしたらいいのかわかりません。 辛いです。自分のこれからの身の振り方がわかりません。 夕べも夜中までメールしてました。 もう見る気にもなりません。彼女だって、そんな夜中のメール、旦那にどう思われるのかしらね。 浮気されてるから、メールくらい大丈夫ってこと? 無理に迫るのとかやめた方がいいですか? 私も浮気相手を探そうかな・・・・

  • 夫との気持ちの違い

    はじめまして。子供2人を(7歳・4歳)もつ結婚6年目の主婦です。 本当にどうしていいかわからなくてここにきました。 よかったらアドバイスおねがいします。 子供を産んでから夫を男の人として徐々にみれなくなり、好きという感情もなくなりました。 こんなもんかな~とおもったりもしていたのですが、 夫は逆で、私のことをまだ、女としてみてきます。 当然、性生活も求められますし、私はそれが本当につらいです。 夫ともこのことで何度も話し合いをしてきましたが、 解決できません。 夫は「男なんだから性欲をなくすことはできない」 当たり前のことです。 ですが私は一生しなくてもいいです。でもやはり夫婦である以上我慢してするべきでしょうか また、気持ちの違いも大きく、私は家族としてしかみていないし、冷めています。 しかし夫は、こんな私でもまだ好きらしく、私とは真逆です。 贅沢な悩みといわれればそれまでですが、 夫が私を、好きという気持ちで見てきたり、求めてこられたりするたびにどんどんいやになります。 私も、好きだったころの気持ちにもどれるならもどりたいですが、無理です。 夫は、優しいし、子供の面倒もよくみてくれますし、こんないい旦那さんはいないよねとおもいます。 でも、どうしても思いの違い。旦那の思いが重すぎて悩んでいます。 離婚。。。かんがえましたが乗り越えたいです。 旦那さんのことが好きだという夫婦関係がうらやましいです。 この思いの違い、性生活、どうづればうまくいこのでしょうか。 よかったらアドバイスお願いします。

  • 昨晩、夫の浮気が発覚しました。まさか、うちの夫が…。

    昨晩、夫の浮気が発覚しました。まさか、うちの夫が…。 信じていただけに、ショックで、震えが止まらず、涙も止まりませんでした。もちろん、一睡も出来てません。夫は私より8歳年下で現在、10ヶ月の子供がいます。 浮気相手は旦那より6歳年上の私も知っている旦那の職場の女性です。すでにこのことは、昨晩、浮気相手本人と電話で直接話しました。家庭を壊すつもりがあるとかないとか考えてはいなく、ただ好きだからその様な関係を持っていたようです。 夫は、以前から、離婚や浮気は嫌いだと言っていて、年下で若い割にはしっかりした考えもあって、優しいです。子煩悩なところが自慢で安心していました。その様な問題はなさそうな人だとすごく信じていたのに裏切られました。夫は、今の仕事上の都合もあって退職と同時に関係を終わらせるつもりだったと、本気ではなく、魔が差しただけのような感じで話していました。 自分より、年下の夫に(夫はまだ20代 自分は30代前半)浮気される…。 このことは結婚を反対していた親が一番心配していたことでした。もちろん、自分もです。 どんなに遅くても子供と一緒に、旦那の帰宅を待っているのが楽しみで、早朝の出勤も、『本当に大変なところお疲れ様』という気持ちでいたのに…その間に裏切り行為を楽しんでいたと思うと腹が立ちます!想像したくなくても、想像してしまう自分がとても苦しいです。 苦しみを、何度も何度も繰り返し言葉でぶつけました。 悔しいけど、許せないけど、でも好きだから(今は精神的に不安定だが)そばにいて欲しい気持ちはあって、やり直す結果にはなりました。 でも、今は心のより所がなく、体も心も折れそうで…この先楽しいこと考えて、ふたりで頑張ってやり直すって決めても、今度は自分の気持ちが繋がったままでいられるのか?それすら、不安な気持ちになっています。 もうじき自分は仕事復帰します。環境が変化する分、支え合いが必要なのに…本当、なんでこんな時に…ですよ。情けない。 浮気を知ったときはどのように対処していくのがいいのでしょうか? 男性はやはり浮気するものなんですかね… 夜の生活に関しても、私に負があったかを問うと…そうではないらしく…。 確かに回数が減っていましたが、このような形で解消されていたとは…本当に情けないです。

  • 夫の気持ちが解かりません。寂しいです。

    結婚して30年を過ぎた50才の夫婦です。共働きをしている関係もありすれ違いが多いです。 夫は多趣味で色々な事をしています(飲み会メインですが) そのため休日にはほとんど外出をしています。この30年の間に夫婦関係がうまくいかない事は沢山ありレスの時期もありました。 1、私は優しく声をかけてほしい。2、二人の時間を持ちたい3、沢山会話をしたい ですが夫は家事を手伝う事が優しさで今更そんなことは出来ない。とぶっきらぼうです。 家族が居るため二人の時間はほぼ有りません。寝室で休む時間もそれぞれ違い話をすることはまず有りません。声をかけると明日は早いのでもう寝る。と言います  メールで今夜はいいか?と言っては来ますが休んだ後に誘っては来ません。 携帯などでアダルトサイトは見ているようですがその事には触れられません。 ベッドは一緒ですが背中を向けて休むため隣にいるのに遠く感じて寂しいです。 夫の休みに合わせて休みを取っても掃除をしたり家の周りを片づけたりと二人になるのを拒んでいるようにしか思えません。その趣旨のメールを送ってもスル―です。今も愛していると言いますし浮気もしていない(レスの頃には有りました)離婚は考えていないと言います。 この年になると男性は妻にべたべたされるのも一緒の時間を過ごすのも面倒なのでしょうか? これからは同じ趣味を持って楽しく過ごしたいと思う私の願望はおかしいのでしょうか? 今更妻と時間の共有をする事は嫌なのでしょうか?